【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2012年07月26日
XML
う~むう~む 久々に写真いっぱいの旅行記をアップしようと試みるも
やっぱり一回に10枚しかアップ出来ないのね(がるるーー)


富山旅行記、一気に書き上げるつもりが ちまちまのんびりアップになる予感だわ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


最近、クーポンサイトに出ている激安クーポンを良く活用しているワタクシ。
おっ? 富山のホテルが破格値で出てるじゃないの?



「ねぇねぇ、kubaちゃん 一緒に行こうよ~~♪」と仲良しkubaちゃんを誘い込み(うしし)
それぞれの夫さまを従え(殴) オトナ4人で 富山を目指しロングドライブの始まりです!!



十分に堪能する時間をとるため、出発は我が家を午前「2時50分」とか・・・。
いつもはようやく私がベッドに入る時間に 行ってきますですよ(@_@;)



でもさすがに平日の夜中、道はすいているし 夫は意外と元気で(うはは)
予定より早く、朝7時半すぎには第一の目的地についちゃったもんね~☆
まず「黒部峡谷トロッコ列車」に乗りま~す。


バスクリンでも入ってそうな(ってか、古いって(-_-;))お水の色。神秘的だったわ。
もっと高尚な説明は 是非kubaちゃんのブログで(←ざ・他力本願)



ゆっくり1時間ほどかけてごとごと~ ごとごと~って走ります。
高い場所も走るから高所恐怖症のワタクシ 結構怖かったり(あせ)
終点まで行き、腹ぺこり~な私たちは早速食堂で朝御飯をば(^_-)-☆
富山名物の一つ 白えびを使ったかきあげ丼とかきあげうどんを注文。
。。。う~ もうちょっといっぱい入ってるといいのにな。玉ねぎ多し(ぷぷぷ)




この後は食後の運動よろしく少し散歩し 足湯でまったり。
通り過ぎる方たちは 私たちよりぜ~んぜん年上だったわ。




しばらくのんびりした後、またトロッコに1時間乗り宇奈月駅へ戻ります。
いや~山の中だってこと忘れててね、軽装で行っちゃったのが大間違い!!
雨が降ってきちゃったこともあって帰りに¥400円で買った雨合羽がいい仕事してくれたわ♪


その後 今回の旅の功労者 富山在住のハルミさんと電話で連絡を取り
夜に彼女に会う前に かる~く? お昼ごはん。



海産物が豊富で美味しい富山県民がオススメしている「きときと寿司」へ~ヽ(^。^)ノ
お寿司大好きのダーリンの目が輝き 超速で注文してほおばったのは間違いないわね。
大好きな「えび」「カニ」~。もちろん「白えび」もね。

真黒な 見た目「えぇぇ~~っ?」なイカスミのお寿司を食べた
勇気あるkubaちゃんのご主人様に乾杯(^^)v





お腹もいっぱいなのに、その後道の駅ならぬ「海の駅」に立ち寄り・・・
見たこともないような巨大な岩牡蠣に遭遇(@_@)
お腹一杯のくせに・・・また食べる男たち(うはは)




さ、そろそろ今日のお宿に向かいますよ~!!
ハルミさ~ん お久ですぅ。お元気そうで(^_-)-☆



・・・・えっ? ちょっとちょっと~~ なんなの?この巨大なあわびっ!!
ハルミさんのご主人様に感謝です。
そうして久々再会の3夫婦で協力し合い 素晴らしい宴の準備が始まったのでした。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


楽天写真館からブログに飛ぶと 写真の間にコメント(文章)挟めないって知ってた?
むぅぅ~~~~~ 使いにくいったら(がるるっ)
読みにくいと思いますが しばしお付き合いくださいませ。
続きは・・・また今度ねヽ(^。^)ノ





  • 1.jpg
  • 6.jpg
  • 7.jpg
  • 12.jpg
  • 19.jpg
  • 22.jpg
  • 26.jpg
  • 29.jpg
  • 32.jpg
  • 34.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月26日 23時58分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.