Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

わん&にゃんず 

2012年04月27日
XML
カテゴリ:わん&にゃんず 
穴があったら…とりあえず入るのが猫( ̄ー ̄)

あまり登場させないうちに、あっと言う間に
赤ちゃんっぽくなくなった、ベンガルのシオン 満10ヶ月(^。^;)

久々の子育て?は、楽し・苦し(ぷぷ)






最終更新日  2012年04月27日 18時38分24秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年07月28日
カテゴリ:わん&にゃんず 

2011年7月28日 午後10時5分。

我が家のアイドル「ちょび」さんが天に召されました。

20110729 ちょび.jpg

 

享年11歳。

 

8歳3カ月で腎不全を発症し、余命3カ月と言われたちょび。

それが奇跡の生命力で 

宣告から2年9か月も病気と闘ってきました。

 

 

これで良かったと思う所

いや、こうしていたら・・・等々

たくさんのことが頭の中 ぐるぐる回ります。

 

でも

たくさんの笑いと癒しをありがとう。

我が家の子になってくれてありがとう。

頑張って生きてくれてありがとう。

 

 

明日お葬式してきます・・・。

今までちょびに心を寄せて下さった皆さん

ありがとうございました!

 

 

また落ち着いたら思い出話でも書きたいと思います。

 







最終更新日  2011年07月29日 00時54分09秒
コメント(30) | コメントを書く
2010年07月11日
カテゴリ:わん&にゃんず 
今日(って、もう昨日だけど雫)のブライダルは超大変な事態に(・・;)




「手違い等があって 昨日初めて今日のカップルに会ったんだけど・・・」とJ先生。
(ガイジン牧師です)
はぁ~~っ? ちょっとちょっと~~ ギリギリじゃないのよっっ!!
J先生の場合は なぜか音楽事務所の方で勝手に選曲をして 指示書がファックスで届くの。



変なのっ。。。って思ってたら案の定!!
「今日の選曲、ちょっとお二人には合わないと思うんですよ、ボク」って・・・(-_-;)
にゃにをぉぉぉ~~~?



さてピュアラリーダー どうするかっ??
えぇえぇ、選曲された曲 チェンジしましたよ。それも「オール」です(-"-)
他のメンバーにも確認&指示出し etc・・・。
そりゃ~ かなり感謝して頂けたけど、頼むよぉぉぉーー(爆泣)




どぉぉ~~っ!と疲れて帰宅し ダーリン作のランチをモグモグ。
「あ! そう言えば頂き物がっ(^_-)-☆」










                              20100710 フタ.jpg



ピアノの生徒さん宅から頂いたゼリーですぅ。なんと千疋屋ですぞっ!







            20100710 グレープフルーツ.jpg


もちろん 美味しいに違いありませんことよ。
すんごいボリュームだったから 食べ応えがありました。





その後 こっこちゃんとともに、ピュアラ一家3人 お出かけですよー。







20100711 選挙.jpg



じゃじゃ~ん、ご存知 悪魔君です。
なんと彼、今回の選挙から投票権が出来たんだよ~。
「なんで行かなきゃなんないのっ?」(ぶつぶつ)って言ってたけど
いいから一緒に行くわよっ!と実力行使。



物珍しかったようで、キョロキョロ。怪しいオトコになってたかもね~(うは)




はい、我が家の大学生悪魔君。
7月6日に 無事20歳になりました~(ぱちぱち)




当日、何やらバタバタしていたワタクシ、そして悪魔君も夜までバイトが入っており・・・









                              20100711 ピッツア.jpg



ピッツァでお祝いです(うひゃ~ 成人のお祝いだって言うのに(-_-;))
でも一応「サルヴァトーレ」のデリバリーだからねっ(あせあせ)



「あのさ~ 20歳のプレゼントは みんないい物貰ってるぜ(^^)v」




はぁ~~~っ?(--〆) でたな! 「みんな」!!
ま、でもここで買わないと100年ぐちぐち言うし、ま 記念ってことで・・・♪




         




                      20100703 リボン.jpg



さて、ピュアラとダーリンは何をプレゼントしたのか? 当ててみてね♪







20100711 悪魔君.jpg


「別に ケーキもいらないし(・・;)」って言ってた割りに 喜んでましたがっ(~_~;)






ま、これで「少年A」じゃなくなったわけね。
自分の行動に責任を持って、立派なオトナになってくれたまえー。
あぁ・・・そして、早く大学生終わって 私達に楽させてくれいっっ(そこかいっ)






続きましての「7月のおめでとう!」はこの方です。










                     20100710 太郎 黒板.jpg


はい、我が家のわんこ長男のタロ君ですが、
7月7日に7歳になりましたっ☆
「7並び」でなんとも縁起よさそうじゃあ~りませんかっ(^_-)-☆




この日も、自由が丘・キッチンドッグさんに太郎用のケーキを注文。






          20100710 ケーキ 全体.jpg


風太の4月の誕生日の時に、試しに食べさせてみたら大丈夫だったので(^^)v
(ほら、彼は胃潰瘍もちで なんでも食べさせちゃいけないからさ~)
小麦粉じゃなく(アレルギーの可能性が高い)「米粉」で作って頂いています。



写真撮ろうと思ったけど、この所美味しいものに飢えている 基本超食いしん坊の太郎が
ケーキを前に 大興奮!!
残念ながら 恐ろしくブレブレも物ばかりで使えな~~い(T_T)
「ひとかけらも残すもんかっ(がつがつ)」ってな感じでがっついておりました!!




この日、キッチンドッグさんにケーキ受け取りに行くってことを連絡していたから
そのお隣りにある、ピュアラお気に入りの手作りパイ屋ボン・モマンのマダムが…








                                    20100711 マット.jpg



なんと、ステキなカフェマットを太郎にって用意して下さっていました。
おとなりのドッグウェアのお店(ウェリナさん)で探して下さったらしい(感謝)



たっぷりな大きさがあるかもぉ~。・・・んっ?(@_@;)









  20100711 風太も~.jpg



風太まで乗ってるの?? 気に入ったのかしらねー♪
んっ?(ごしごしっ) いや~ この方まで??(^_-)












                     20100710 クー.jpg


「くかーっ」  気がつくと白猫クーさんがこの上に乗ってます~。
でもでもクーさん、キミはカフェになんか行かないし・・・。
自分のペースはあくまでも崩さない、頑固者のクーさんでした!!






そのクーさんの仲間?親違いの兄弟?と言えば~ヽ(^。^)ノ




はい、アメリカンショートヘアーのちょびでございます。
8歳で「けっこうキツイ状態の腎不全です。覚悟を決めた方が…」って言われた「チョビ」。
そんなちょびが 今日めでたく「10歳を迎えられた」ことは本当に嬉しい!!




                             20100711 ササミ.jpg



「はむはむはむっっっ(=^・^=)」
ちょびも食事療法しているけど、わんこほど厳密じゃないし・・・
大好物の鶏ササミをプレゼントにしました♪










               20100711 ちょび 大.jpg


わんこみたいに絶対にじーーっとはしてくれないので 写真撮るのが難しいのなんのって雫
でも苦労の甲斐があってか、キレイな子に撮れたでしょ?(^^)v


この子にとっては 冬の寒さより夏の暑さの方がこたえるらしい・・・。
わんにゃんずのために、エアコンは夜中以外稼働中でございます(しくしく 電気代が^^;)




ちょっとこの所動きが鈍いって言うか やけに大人しい&甘えん坊なちょび。
でも食欲もあるし、もっともっと長生きして病院の先生達も驚かそうねヽ(^。^)ノ





と言う訳で、一家4人・・・・あ、いやいや人間二人とわんこ&にゃんこ1匹ずつ、
めでたく1歳ずつ年をお取り遊ばせました手書きハート






いま一番気がかりなのは やっぱり太郎。










                              20100711 太郎1.jpg



mangoさ~~ん、コレ イヌコレで撮って頂いた写真で~す♪
太郎の顔 病気してからちょこっと変わっちゃったけど、、、、、
皆様。なんか優しくなったと思わない??






      20100711 太郎 ひまわり.jpg




さ、来月は いよいよピュアラが誕生日だもんね~。
盛大に祝ってくれて良くってよ(にゃははははっ大笑い






最終更新日  2010年07月12日 01時18分08秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年05月26日
カテゴリ:わん&にゃんず 
      「晩御飯 食べるって言ったぢゃ~んっ(怒)」(`´)





まったくもー! 食べないんなら=ピュアラ1人の晩御飯なら
もっともっと粗食で良かったって言うのにさっ(ふん)




                              20100526 晩御飯.jpg




めったにこう言うお惣菜?おかず系の物を買って帰らないんだけど、
たまたま今日に限ってデパ地下で買ってきた「揚げ物」たち(By まい泉)
悪魔君はサークルのみんなと、そしてダーリンは思った以上に帰宅が遅く
晩御飯は食べないことに。



くぅ~~っ もう買ってきてあげないからねっっ怒ってる
今日は仕事帰りに コレ下矢印を買いに某百貨店に寄ったのでした。








           20100526 口紅.jpg




ポール&ジョーの口紅です。
いつもはエスティーローダーかディオールなんだけど、いつも化粧品売り場の
入口付近にあって パッケージがキュートで気になっていたポール&ジョー。



うっかりフラフラ~っと入っちゃって そんで気に入った色があったからさ~♪
しかし、限定色だと言うこちらの口紅。
実はピュアラは口紅買うときは結構たくさん試して吟味するんだよね。


 
今回も4~5色試してようやく決めたんだけど
「こちらでございます♪」って持って来て下さったパッケージを見て およよ…ウィンク
あちゃ~ 「若いっっ!!」。可愛いけど ちょっとなぁ~。
ま、慣れか??







さて、先週からの一週間ちょこっとも 色々なことがありました。
全部は。。。書ききれないからはしょって書くけど(殴) 楽しいこともいっぱい!!





まず先週の土曜日。。。。あ、ちがった もう先々週だわ。
名古屋から ブログ友の「まいきあみ」さんが遊びに来て下さいました。



本当は東京チーム?にお声かけしたかったんだけど、何せこの日は
ピュアラの仕事やらプライベートやらの予定が朝から晩までギッシリびっくり
「ほんのちょこっとしか時間がないけど それでもいい?」(ぺこり~)



ってな感じで 実際我が家までいらして頂いたから良かったものの
実質おしゃべり出来たのは 1時間あったかどうか位と言う
なんともあわただしいものでありました。






                               20100525 まおちゃん.jpg



お嬢ちゃまの「まおちゃん」です。
もうすぐ3歳になるのよね~(@_@;)
ほんと、よそ様のお子様の成長って めちゃんこ早く感じるわ!!



相変わらずキュートさん♪
ピュアラが用意していた「スナック菓子」をむんずと掴んで 美味しそうにむしゃむしゃ。
にゃはは~ きっと普段 こんな体に悪そうな物 食べてないよね(あせ)





ほんとに名残惜しいながら ピュアラの次の仕事の時間があって
バタバタとお開きとなってしまったのが残念(T_T)







       20100525 母子.jpg



美味しいチーズケーキのお土産もありがとうございました。
えぇ、悪魔君と取り合いしつつ ペロリと頂きました。





このまいきあみさん達のご訪問の頃、我が家ではちょっとした嬉しいことが。
それが・・・・











20100525 プランター.jpg



わ~いわ~いヽ(^。^)ノ
ベランダで育てていた「いちご」ちゃんがあるんだけど、
この子たちがようやく実ってきたの~~!!




去年の9月に こっこちゃんの故郷 山形に行った時に 向こうで農家をしている
親戚から何本か苗を頂いて来ていたいちごちゃん。
「もうこれダメなんじゃない?」ってダーリンが抜き取ろうとしていたその時!
「いやいや、見てみ~ お花のあと 真中が膨らんできてるよー!」




ずいぶん遅咲きだったけど、今頃たわわに赤い実をつけてくれています。









               20100525 いちご.jpg



ちょっと小ぶりなのが多いけど でも甘さも酸味も十分手書きハート
あり? キミは見張り番ですか~~??







                                20100525 風太といちご.jpg



「ねぇねぇ、今日 まだ食べてないよ」って感じで 風太がベランダにへばりつき中~。




あ、いやこの写真は風太だけだけど もちろん食いしん坊タロ君も一緒だよん。
そのお兄ちゃん犬、タロくん。







20100525 2わん.jpg




先日こんなことになっていました。



実はそんな大それたことではないんだけど、後ろ足あたりを「虫」に刺されたらしく
何度注意してもかゆくて「はむはむ はむはむ」しちゃう。。。
それでピュアラが実力行使。
パラボラ。。。こと、カラーを首に装着し 足で掻けないようにしたのでした。



そしたらとたんに・・・




               20100525 パラボラが気になる風太.jpg



「あれ~? にぃちゃんったら 何やってんの?」
ってばかりに 弟犬 風太が気になって気になって仕方がなかったらしい(-_-;)




「風太 うっとうしいから 動いちゃえ~」って思ったのかどうかわかんないけど(ぷぷ)
ソファから降りるタロ君なんだけど、そうするとまた・・・



                               20100525 くんくん.jpg

ついてくる(くんくん くんくん エンドレス)
「しつこいよっっ 風太っ!!」って言ったら・・・・








                   20100525 1列.jpg


タロ兄ちゃんと一列になって伏せの状態。
まったくも~ 放っておくってことは出来ないんかいっ(がるるっ)








   20100525 反省中?風太.jpg


「えっ? なんでいけないの~?」って私のことをコソコソ見ながら 大人しいふり。。。






しか~し!!





                                 20100525 ゴロンな風太.jpg


えぇえぇ、所詮風太ですよ。「いいじゃ~ん」ってゴロンゴロンしておりましたわ。
VIVA天真爛漫ヽ(^。^)ノ



お薬が良く効いたのと カラーが役に立ったようで、あっと言う間によくなってホッ。
フロントライン(犬猫の虫よけ)していても、長いこと草むらが多いような所を散歩すると
何かに刺されたりするのよねぇ。



これからも気をつけてみてあげなくちゃ。






そのタロ君胃潰瘍発症から 早4ヶ月が経ちました。
入退院を繰り返し、夜中に病院に駆け込むことも数度。
今は2週間に一回の通院&検査、日常的には食事制限と投薬で頑張っています。



で、先日の週末に「エコー検査」をしたんだけど。。。
「あぁ。。。思ったより良くなっていないですね」と悲しい報告がっっ号泣





通常 健康なわんこの胃の厚みと言うのは「5ミリ以下」ならしいの。
そんな中我が家のタロウ、最初の頃の検査では その胃の厚みが
なんと「12ミリ」もあったそう。



強く有名なお薬(ステロイド系)も もうすぐ飲用してから4カ月になろうとしています。
少しずつ減らせていけるように。。。ってことなんだけど まだ時間かかりそう・・・。
これは長く使用してはいけないお薬とのこと。
副作用が今後出てしまうらしいし この次から違うお薬(新薬?)に変わる可能性が。




「えぇぇ~~っ! まだまだ治療・投薬・通院はかかるんですね(T_T)」って言っちゃった。
発表しちゃうけど ちなみに先月のタロウの純粋に病院にお支払いする金額だけで
「70,000円」を超えちゃってました~(あはあはあははは・・・壊)



これに療法食、フロントライン、フィラリア予防薬、検査代
そして我が家の腎不全闘病中のちょび。
この病児2匹のために とんでもなく医療費がかかっている我が家。



もう1人 手とお金のかかる息子がいるってことを念頭に入れ
彼らのお薬代のために ピュアラは働くからねー星








  20100526 せんせいと太郎.jpg





初公開 タロウの主治医のS先生ですちょき
ホントに優しくて、動物を愛していて 熱心ないい先生です。
忙しすぎて 髪の毛切りにいけないんじゃ?(余計なお世話~)




いつもは病院に行くまでの2週間の間に 1週間に3回ぐらいずつ吐いている太郎。
それがなぜか 今回は治療のあとまったく普通って言うか吐くことが全然ない!!




「次の段階の治療に入りますので 今回このお薬を飲み終えたら 次回から
 新薬の もっといいお薬に変えましょう」と言って下さっている先生。


「いい薬なんですが ちょっとお高いんですよね(あせあせ)」って・・・。
なんと「一個¥1,000円」もする小さな錠剤。
うひょ~~(@_@;) 一日1粒ずつなら 一カ月でこれだけで¥30,000円ですよっ!



くぅ~~っ いつになったら この大量のお薬から開放されるんだろ、タロくん!?
あ、でもね この時病院行ってから タロ君 一度も吐いてない!!
うぅぅ。。。あと5日間ぐらい後に行ってたら「調子いいですね」って言われて
だいぶお薬減らしていけたかもなのに。。。







                      
         20100526 ご飯はやく~.jpg


「ねぇねぇ ご飯早くちょうだいよっ!」のタロ君です。
なんだかこの所調子良さ気(^_-)-☆



このまま吐かないで2週間頑張って欲しいな。
ピュアラはお財布が「あだだだだだっ」で~す。








最終更新日  2010年05月27日 02時22分05秒
コメント(7) | コメントを書く
2010年04月26日
カテゴリ:わん&にゃんず 
        本日4月26日。我が家のちびっこ風太が めでたく・・・













        1歳になりました~ウィンク手書きハート






                     20100425 風太 おめでとう!.jpg




さ、我が家恒例。お誕生日には美味しい物を用意しなくちゃね♪
ワンずの場合は、ケーキを買ってあげるのがお約束。
早めに予約しておかなくちゃ!!(めらめら~~っ炎)って思ってたのよ。
うん、ずぅ~~っと作って欲しいなぁって思ってたケーキ屋さんも決めてたの。



しか~し、めちゃんこ人気で ずいぶん前に予約しないとNGだった・・・(しくしく)
でも大丈夫!
去年の太郎の時と同じように自由が丘 キッチンドッグさんにお願いしよう<(_ _)>



ホントはキッチンドッグさんのケーキ承り締切日も過ぎていたの。
でも「じゃあ 作りましょう(*^_^*) 特別ですよ♪」って言って頂けたのでした(感謝)




当然 配送は日程的に間に合わない・・・。
と言う訳で、昨日ピュアラの仕事が終わってから ダーリンと自由が丘までぶ~んと車ダッシュ




お店の前に行くと・・・








                        20100426 看板.jpg



にゃ~~っ!!(なぜかネコになった(^_^;)
風太のお祝いメッセージボードが置いてあったし~♪


あ、この日は 今食事制限中のタロ兄ちゃんはお家でお留守番。
連れてきてあげたいんだけど、何せ食いしん坊の太郎。
こんなにいいにおいがプンプンで、ちょっとつまみ食い?もさせて下さるお店にきて 
何も食べられないのは可哀想過ぎるもんね(・_・;)



ちびっこ風太 昨日はタロ兄ちゃんの分まで色々食べさせてもらっちゃったかも。




「ほんとにありがとうございました~ヽ(^。^)ノ」とお店を後にし
おとなりの手作りパイ屋さん「ボン・モマン」さんにちょろっと顔出し。
その後「せっかく自由が丘に来たんだから ちょっとは散歩させてよ~」
と、すぐに帰りたがるダーリンの首根っこを捕まえ・・・(おほほ)



大好きな食器を扱っている「ビレロイ&ボッホ」でセールをやってました☆
。。。でもでも、我慢したもんね~~(えらいっ??)






「あのね、自由が丘にお洒落なたい焼き屋さんが出来たんだよー。場所は覚えてないけど失恋
そんな話をしながら歩いてたピュアラとダーリン。
いつも 決まった道しか歩かないことが多いんだけど、今回裏道なんかを
てくてくしてたら・・・・「おっ(@_@;)」






              見つけちゃったわ~(^_-)-☆










                     20100425 NAZEYA.jpg




バターたい焼きのお店自由が丘 NAZEYAさんですぅ~。
驚いた!! まさか急に目の前に今さっき話していたお店が現れるとはっ!!



ものすごーく洒落で、今までのたい焼き屋さんのイメージと全然違う目がハート
ダーリンも食べたそうだったし(ふふ)んじゃ、ちょっとピュアラだけお店に入ってみるね。







                          20100425 店内.jpg



テイクアウトのたい焼きが とてもお上品にショーケースに入っています。








      20100425 たい焼きやさんショーケース.jpg


あぁ~~ん、でも品切れしている物が欲しかったのよね~。
気を取り直して いくつかお買い上げ。
そうそう、店内はドリンクなどとともに頂けるカフェになっているの。






20100425 カフェスペース.jpg


テーブル・椅子の数は多くなく とてもゆったりとしたスペースでいい感じだったわ。
今度わんこがいない時には中でマッタリ過ごしてみたいかも♪






で、外で待ち構えている食いしん坊オトコとわんこ一匹。
いつもは風太に甘い物とかあげないんだけど、今日は特別。誕生日だもんね~って
ダーリンが皮の部分を一口あげちゃってたし(あぁぁーーー)




                              20100425 風太 味見.jpg









さ、では買ってきたケーキを見てみましょう♪








                20100425 ケーキの箱.jpg  


あら! こんなラッピング 嬉しいじゃないの~!って思ってたら・・・











                        20100425 バースディカード.jpg


わ~いわ~い タロ君の時にもあったけど 手書きのカードも添えてありますよ~。
嬉しい心遣いじゃありませんかっ♪





そして・・・・どきどきどき・・・・オープン(*^_^*)










20100425 チラ見せ^^;ケーキ.jpg



じゃじゃじゃ~~ん・・・って 勿体つけすぎだわね(へへ) これですっ↓

























              20100425 風太のケーキ.jpg




どぉどぉ~~~? めちゃんこ可愛い手書きハート
早速においにつられて ぴょんぴょんやってきた風太。







20100426 食べていい?.jpg


「ちょっと待って 写真撮ってからね」(あせあせ)
お行儀悪いけど、写真撮る為にテーブルにのっけてみたら・・・









                            20100426 クー兄ちゃん 参戦?.jpg


およよ(@_@;) いつもクールって言うか食に興味のないクーさんまでやってきた!









ウチに来たのは まだこ~んなにおちびだった風太。





20100426 ちびっこ風太.jpg


「コレはイケメンになるわねっ(うふうふ)」って思ったモンだったわ(遠い目)









20100426 階段で 2.jpg

。。。えっと~ そのぉ~ タロ兄ちゃんには遠く及ばないけど
ま、とりあえずキュートな顔立ちで 性格派だと言うことは付け加えておきましょう。
顔で勝負は出来ないわね(もごもご)








                 20100426 お花しょって….jpg


風太、我が家の子になってくれてありがとう。
これからも健康で、今のまま素直で伸び伸び 楽しく毎日を過ごしてね。








最終更新日  2010年04月26日 23時51分04秒
コメント(16) | コメントを書く
2010年02月21日
カテゴリ:わん&にゃんず 

「あっ! コレ可愛い~ハート 取れるかなぁ♪」

 

「こんなの、100円で取れるよ!」

 

 

 

 

20100221 ゲーセン.jpg

 

 

 

「おっ(@_@;)」

 

 

「うげっ・・・」

 

 

 

 

 

20100221 高いぬいぐるみだ….jpg

なんとも高いぬいぐるみになりましたとさ(-_-;)

 

 

さて、この写真でもおわかりのように、入院していた太郎が帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

20100221 タロ君 帰ろうね.jpg

 

会計している間も まだ不安そうな顔・・・

大丈夫、もうお家帰れるんだよーウィンク

(お会計で ママはあまりの金額に貧血起こしそうになったし(-_-;))

 

 

 

ダーリン運転の車で家まで急ぎます。

 

 

20100221 車に乗って.jpg

 

おっ! 窓の外をキョロキョロ見ちゃって いつもの太郎だわ~スマイル

 

 

 

ご心配おかけしておりました太郎。

長い入院中に たくさんの検査・治療をしてまいりました。

心配していた「胃癌」しょんぼり 検査の結果は・・・

 

 

 

 

 

「胃潰瘍」でしたっ!!

 

 

 

わ~いわ~いヽ(^。^)ノ・・・って

胃潰瘍だったことを喜ぶのはどうよ?

 

 

でも 胃癌で覚悟を決めなくちゃ…だったことを思えば

無事に生還し、日に日に元気になってることは奇跡に思えちゃう号泣

 

 

家に帰ってきたら・・・

 

 

 

20100216 くんくん.jpg

 

 

まったり・・・♪

 

 

 

 

20100216 はなしてもくっつく・・・.jpg

 

 

のんびり(~_~;)

 

 

 

・・・ってか、風太っ(`´)

 

 

 

 

20100216 よりそって.jpg

 

金魚のフンかっ怒ってる

 

 

少し休ませてあげなさいよ!!

えっ? 言うこと聞けないのっ? そんな子は・・・

 

 

 

 

 

20100216 入れられちゃった.jpg

 

 

 

「ココに入ってなさいっ(--〆)」

 

 

いや、でも風太も寂しかったんだよね。

 

 

 

20100216 甘えんぼ.jpg

 

 

二人でママのお膝に乗ってまったり甘えん中~。

でも すでに太郎の方が私より年上じゃ?(^_^;)

 

 

 

退院したての頃は まだ食欲は100%には程遠かったの。

でもね、食べたい気持ちはあって。

 

焦らず 毎日少量ずつを分けて口に運ぶと・・・

 

 

 

20100221 食べる気満々.jpg

 

食いしん坊のタロ君が ようやく戻ってきたじょぉ~(T_T)

これから2~3ヶ月をめどに 体重増量計画を立てます。

そうは言っても、当分の間 もちろんおやつはナシ&

病院から指示されている「療法食」以外 口にするのは絶対に禁止との事。

 

 

 

今回胃癌じゃなさそうとの結果ではあるんだけど

内視鏡で見られた「胃の荒れ方」って言うか

出血量の多さ、胃壁の厚み 硬さは尋常ではなかったのよね。

この原因を徐々に特定していく事に。

 

 

食物アレルギーの可能性が大きいかもとのことで

当分の間 療法食のみで まずは体重1割増量計画です。

 

 

 

いままで「太らせないように!!」って頑張ってきたのにねー。

命拾いした!って思って 

ホントは美味しい物たくさん食べさせたいんだけど…。

 

 

 

 

20100221 ベッドでまったり.jpg

 

 

たくさんの皆様からの応援 感謝しています。

タロ君は 元気ですっっっ!(^^)!

 

(*コメントのお返事 書き始めました!)







最終更新日  2010年02月22日 00時00分35秒
コメント(22) | コメントを書く
2010年02月09日
カテゴリ:わん&にゃんず 

「起きなさいっ! ご飯食べに行こうよぺろり

 

 

家にいても色んなこと考えたりして シクシクしちゃったり。

そんなことなら 出かけちゃえーー!!ってなわけで

閑人 悪魔君を連れて ランチしにGO音符

 

 

 

 

 

20100209 お寿司.jpg

 

 

その後「ねぇ あそこ行ってみようよ♪」と提案するママ ピュアラハート

「なんでかーさんと出かけなくちゃいけないんだよっ(怒)」

 

 

 

二人で一日お休みなんてなかなかないんだし

気晴らしにつきあいなさいよっ!

 

 

 

そうして行ったのは

 

 

 

 

20100209 わらわら.jpg

行ってみたかった猫カフェ(^^)v

 

 

 

 

「オレは別に行きたくないし(ぶつぶつ)」

って言ってたのは どこの誰?

 

 

 

 

20100209 写真を撮る悪魔君.jpg

 

写真撮りまくり(ぷぷ)

そして、

 

 

 

 

20100209 ハーレム.jpg

すっごく懐かれてますがっ☆

 

 

 

 

20100209 ソファで.jpg

 

 

20100209 ゴージャスにゃんこ.jpg

こういう長毛の子もいいねぇ(一陽ちゃんちのMちゃんみたい♪)

 

 

 

 

さて、毎日太郎のお見舞いとドクターからの説明を受けるため病院に行っています。

今日はダーリンが早く帰ってきたから

面会可能な時間帯に 病院に駆け込みました。

 

 

 

ありっ? 今日はいつものドクターはお休み?

年中無休 24時間体制のその病院。激務だと思われます。

 

 

 

今日のドクターは とてもハキハキ 表情も明るく

見るからに元気をもらえる感じで好印象星

 

 

 

「実は先日の病理検査の結果が今日出まして・・・」

 

 

 

 

 

ごくん・・・・

 

 

 

 

 

「先日の内視鏡で取った物からは癌は見つかりませんでしたちょき

 

 

 

そうですか・・・って・・・・?

 

 

 

えっっ??・・・・えぇぇーーっっ!?(@_@;)

きゃぁ~っ! タロ君 やったね!

 

 

ただ、かなり状態が悪いことは今は変わりなく

最終となるもっと細かい検査を本日して

今週末までには ハッキリと癌であるか否か わかるんだって。

 

 

 

正直言って 覚悟をしていたピュアラ家。

光が差してきたよぅ(T_T)

 

 

 

 

 

 

20100209 タロウ.jpg

 

昨日からは 鼻からチューブを入れられ ここから栄養を取っています。

まだまだ胃壁は固く 荒れはひどく 出血跡も見られる太郎。

 

 

 

でも

「今日見てみて タロウ君の様子いかがですか?」

って聞かれたんだけど

 

 

うん、

 

 

明らかに日に日に元気になってる!!

 

 

 

ダーリンは

「手放しで喜んじゃ駄目だよ」とか

「癌の可能性は消えてない」とか

ネガティブなこと言っちゃってるけど、きっと大丈夫だもんっぐー

 

 

早くチューブが外れて 自力でご飯食べられるようになるといいな。

そうなるまでまだしばらく入院です。

 

 

 

でも帰りの車の中では、明るい気持ちだったことは言うまでもなく。

 

 

 

 

今日の晩御飯は、ハンバーグ。

連日の病院通い&憔悴しきって最近晩御飯もなかなか作れず・・・しょんぼり

 

 

 

20100209 ハンバーグ.jpg

 

 

「あぁ~っ! またタロウがご飯狙ってるっ!」って

皆で笑える日が 一日も早く来ますように手書きハート







最終更新日  2010年02月09日 22時59分36秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年02月07日
カテゴリ:わん&にゃんず 

 

 

昨日の仕事(ブライダル)でご奉仕したカップル手書きハート 

 

 

 

20100207 結婚式.jpg

本当にお二人ともふんわり優しくて ステキなカップルでした。

ご一緒する短い時間だけで、結構人となりがわかってしまうこの仕事。

私もたくさんの幸せを分けて頂いた時間だったなぁ。

 

 

 

20100207 ラッシュ.jpg

なんと、リハーサル後に ご新郎様が

「これ 良かったらどうぞぽっ」って

ラッシュのバスボムとソープを音楽家チーム全員に下さいました星

いや~ん、頑張らせて頂きますぅぅ~~~・・・・

あ。いえいえ いつもいつも頑張ってますからねっ(あせあせ)

 

 

 

さて、ほんとは「日記なんて書けない!」って鬱々としているピュアラ。

それでも、タロウのことを気にしてメール下さったり

ここをいつものぞいて下さっている多くの方に

やはりお知らせしないと申し訳がないわね・・・ってことで・・・

 

 

 

一進一退を繰り返していた太郎。

すでに様子がおかしくなってから2週間が過ぎ、さすがに

「こんなにのんびりしてる場合じゃないんじゃないの?」ってことで

思い切って かかりつけの病院じゃなく セカンドオピニオンを考えました。

 

 

「食欲不振・嘔吐がこんなに続いているんだから一刻も早く原因を探らないとダッシュ」と

駆け込んだ先の病院で すぐに入院手続きを。

もう「町医者」レベルではどうにもならない段階まで来ていたのです。

 

 

 

最新設備の整った 医者も看護師もスタッフもたくさんで

24時間常駐のスタッフのいる 高度医療を行える病院へ。

 

 

まず最初は、麻酔を使わないで行えるまでの検査を。

しかしやっぱりコレといった大きな原因とか、悪いところが見つからない。

そこで、もっと突っ込んだ「CT検査」や「エコー」、「心電図」その他

全身麻酔の上 行える検査すべてをお願いしました。

 

 

タロウのいない我が家。

待っている時間のなんとも長いこと・・・。

 

 

 

そして、今日。

まだ確定ではないけど(病理検査待ち) 担当医師から言われたのは

 

 

 

 

「胃癌の可能性が高いです」

と言う衝撃的なものでした。

 

 

 

うそっっ!? タロウがっ?? なんで? 間違いだよ、きっと!!

 

 

 

20100207 タロウ1.jpg

もちろん まだ確定ではありません。

「癌」だなんて 少しも頭になかったから

冷静さを失っちゃったピュアラ。ダーリンが一緒で良かった。。。

いや、でも冷静そうに見えて 彼もかなり動揺してたらしい。

だって、誰よりタロウのこと大好きなんだもん。

 

 

 

20100207 タロウ2.jpg

「胃潰瘍」の酷いレベル・・・って可能性もあるし

まだ決まったわけじゃないんだもん。

でもでも・・・・

 

 

 

実は、かかりつけのお医者様には内緒で違う病院に行ったの。

迷ったんだけどね。

で、これまた迷った上、この結果をもって いつもの病院へ行き 

院長先生の意見をお聞きすることに。

 

 

 

「太郎は胃癌なんかじゃない!!」

 

お忙しい中だったのに、かなりの長い時間話し合いして下さったんだけど

(ここもとても評判のいい 腕のいい先生です)

これまで太郎を見てきて、今の様子を見て 聞いて

癌とは思いにくいって力強く言って下さいました。

理由についても 素人の私達にわかりやすいように 誠実に話して下さいました。

 

 

そして この先の 今入院している病院とのやり取りの仕方なんかも

懇切丁寧に指導をして下さったの。

話していて初めてわかったんだけど、今かかっている病院に 

若かりし頃 この院長先生も勤務されていたんだってびっくり

 

 

そっか。 うん! きっとこれも何かの縁。

絶対に絶対に良くなって家に帰ってくる!!

そう信じて 私達に出来ることは 後悔のないように全力で行います。

 

 

ただ、どう転んでも、あまり楽観視できる状況ではありません。

神様はいじわるだ。。。(くすん)

 

 

 

数日間 全く食事を取れない状態の食いしん坊太郎。

強制給餌にしなくちゃいけないのかな涙ぽろり

少し食べられるようになるまで 家には帰ることが出来ない・・・。

 

 

 

ただ、私とダーリンの意見は一致してるの。

 

 

太郎が苦しむことは無理にしたくない!

 

しばらくは家族そろって力を合わせて頑張ります。

皆さんも 心の片隅で太郎のこと思っていて下さったら嬉しいですきらきら

 

 

今日のピュアラはかなりの泣き虫です。頭痛くなっちゃった・・・。

いっぱい泣いて、でも明日は泣かないで太郎に会いに行かなくちゃねハート

 







最終更新日  2010年02月08日 00時01分19秒
コメント(21) | コメントを書く
2010年02月02日
カテゴリ:わん&にゃんず 
胃炎・・・との診断で入院 そしてその後心臓に心配なことが見つかり太郎が入院。
いつも4匹で賑やかに暮らしている我が家だけど、そのうち誰が欠けても寂しいねぇしょんぼり



普段から特段仲良くしている風はない我が家のわんにゃんず。
でもね、なんでだか こんなシーンが見られちゃったりしたわけですよ。






                             20100202 太郎のベッドだし.jpg



前回の日記にも載せたけど、弟犬風太は こそこそと太郎にぃちゃんのベッドに入ってたり。
でもでも、なんと 長男猫クーさんまでが同じベッドにいるの(@_@;)
その上、ちょびさんが 近くにいるではあ~りませんかっっびっくり


なんだよぉ、みんなもしかして太郎がいないのが気になっちゃってたりするわけ?
うん そんなみんなの気持ちが通じたのか 無事に帰宅出来た太郎。








             20100202 太郎 ヒョウ柄ベッドに.jpg


あにゃっ? ピュアラが一目ぼれして買ったけど なんだかタロウには不人気だった
このゴージャス豹柄ベッドに入ってるし~ヽ(^。^)ノ



・・・・って、うーむ 太郎ベッドに他の子たちのニホイがついちゃって 
我慢出来なかったのかもね。
それでも おうちに帰ってこられて すっかり喜びマッタリ過ごしている太郎でした。








                     20100202 領収書.jpg


それに引き換え 連日凄い金額の請求書に ママんピュアラは泣きたい号泣









           「お前 大丈夫なのかっ?」




                                20100202 ちょびと太郎.jpg



うふふ、ちょびさんが太郎にそう言って心配している風にも見える写真です。
この二人が ピッタリと体を寄せ合って過ごしているなんて 前代未聞だし!!
ま、一瞬で解散っ!ってなってたけどね。




退院後 その日はわりと調子よく。。。
そして次の日は、「う~ん ちょっと元気ないかなぁ」って程度。
約束していた週末に病院にまた連れて行くと、心配していた心臓部分、
それからお水が溜まっていた「肺」については問題なさそう。。。とのこと。


吐き気も収まってたし 吐き気止めとか 胃関連のお薬はもう飲まなくていいって指示が。
で、心臓に関するお薬だけが出たのよね。








           20100202 太郎 痩せたねぇ.jpg



ほら! 目も生き生きしているし 元気そうでしょ?
ま、そうは言っても 下半身がほっそ~~くなっててちょっと切ないけどさ。
病院はイヤだったよねぇ。








さて、そんな中(どんなだ~?) 関係ないけど(殴)
実は我が家も 遅ればせながらある物をデビューさせましたの。








これはデビュー前。





 20100202 4匹で.jpg



えっとね、我が家に初めて足を踏み入れる方に良く言われること。
「えぇ~~っ? このリビングにしてはなんて小さいテレビなのっ!?



へっ? 小さかったらいけないのぉ~~?
そう言えばテレビっ子ダーリンが「テレビ欲しいなぁ(ぶつぶつ)」って
よくひとり言を言ってたんだけどね・・・。

でもあまりテレビを見ないピュアラは必要に迫ってないし~(にゃっはー)





そんな中、先日あの閉店してしまうと言う「さ★らや」へレッツラゴー。
別にすんごく欲しい物があったわけでもないけどさ(へへへ)


最近のさ★らやに行ったことある方~~?(^^)/
もうね、「いったいココはどこ?」じゃないけど 店内が荒れすさむ・・・いやいや、
品物がもう全然店頭に残ってないのよー!!(驚)



「面白くないし(ぶつぶつ) もう帰ろうか?・・・あ、ちょっとトイレにダッシュ
って歩き出したピュアラの前に 残っていた電化製品がっっ!!
そんでもって、考えられないほど安いっっびっくり



なので、こんな物も用意し・・・↓





                  20100202 テレビ台.jpg




お兄さんも注文し(・・・こらこら)・・・・じゃなくて失恋






                                  20100202 運ぶ お兄さん.jpg




雪が降りしきる中の運搬。で、えっほえっほと大きな大きな箱を2階に上げて下さいます。
「やっぱ調子乗りすぎっ? でかすぎたっ?」
と 妙に心配になってきたピュアラ。







            20100202 セッティング.jpg




ばーーーんっっ!! うおっっ\(◎o◎)/! こ、こりゃ大きいわね(あせあせ)
今まではこんな感じ下矢印だったのに 目に見える印象だと4倍位になった??






                                20100202 小さなテレビ.jpg



なんとこの広めのリビングに25型のブラウン管テレビを置いていた我が家。
それが





            ばーんっ!(どだっ??)









                    20100202 でかい!.jpg



ありっ? なんだか写真じゃ分かりにくいなぁ。
いや もんのすごぉぉ~~~~くデカイですっ!!
ま、どうせ買うなら でかいのがいいでしょ?ってピュアラ様(をいっ!)の一声でコレに。



46型のアク○ス買いました。
悪魔君にも配送されるまでの二日間 内緒(^_-)-☆
先にテレビ台を探し回って短期間で買い、「ガラスですのでご自分で運ぶのはキケンですショック
って止められたのに、「持って帰りますっ!」って言い張って持ち帰っちゃったし~。



「なんでテレビ台が新しくなってるんだ?」って聞かれても のらりくらり(えへへ)



で、昨日の夕方 バイト行く前はいつものテレビで、帰宅したら でかでかテレビに変身。
「えぇぇぇぇぇ~~っ!? うそだろっっ! なんで? かーさんが決めた??」
えぇ、私が決めるのが我が家の掟(^^)v



テレビっ子ダーリン もうウハウハでございます。
しばらくは女王様のピュアラに仕えなさいよっいなずまあっかんべー爆弾
いや、いつもシモベ扱いって噂もあるけどね~(ぼそっ)





ところで前述のタロウ君。
実は問題が起きました。昨日(月曜日)夜中・・・って言うか 火曜日の朝方。
心配で タロウに付きっきりで 一緒に寝ていたダーリンが 吐きそうな音で目が覚めた!
朝4時台と5時台に一回ずつ吐き、そして朝御飯をまたほとんど口をつけず(-_-;)



もうね、食いしん坊の太郎を知っている方はほんとに驚くと思うけど
太郎と言えば万年腹ペコ 食いしん坊大笑い
その彼がご飯を食べないなんて 一大事なのよーーー(T_T)


その後も食べてないけど吐き気があって 胃液を2回ほど嘔吐。
病院からの指示で お薬が追加されました。
今日はお友達と一日中お楽しみ会があったピュアラ。半分キャンセル・・・。


第2のシモベ(うひゃ~) 悪魔君をフル稼働させたのであります。
文句たれつつも お薬を取りに行ってくれました。。





                              20100202 風太 ちゅっ.jpg



お薬飲んだからか落ち着いています。
夜も「すごい勢いでご飯がっついたよ~」って出先にダーリンからメールが♪
ま、でも問題は 「食べるけどその後に嘔吐すること」なんだよねぇ。








            20100202 太郎 アップ.jpg


今のところ吐いてないけど、このまますんなりいってくれるといいなぁ~(懇願)
まだまだ予断ならない状況でございます。







最終更新日  2010年02月03日 01時57分43秒
コメント(18) | コメントを書く
2010年01月26日
カテゴリ:わん&にゃんず 

本日ピュアラは週に一度のお休み♪

わんこママ友の「クラママ」とデート・・・WITH わんこ‘Sハート・・・のはずだったの。

しか~し、前回の日記にアップしたように太郎の調子が悪い。

 

 

そう、ご心配頂いている我が家のアイドル太郎君。

 

実はあの後、入院になりました!

 

お薬飲んでもまだ吐く&食欲不振、元気がない・・・

などの症状が改善されず、病院に相談したら 「すぐに来てくださいダッシュ」と

休診日だったにもかかわらず 受け入れて下さったのです。

 

 

その時には、すでに熱が39度9分!!

 

 

ぎゃーーっ!! だ、だっ、大丈夫なんですかっ??

「異物を飲み込んだ可能性もなきにしもあらず」とのことで

バリウム検査をすることに。

 

 

 

まずは点滴・・・少量を長時間かけて体内に入れます。

それが昨日。

で、今日のお昼には

「思ったより元気ですので 本日夕方お迎えと言うことでハート(手書き)」と

明るい声の電話があったのよね。

 

 

 

しか~しその数時間後には・・・

「すいません、ちょっと気になる部分が発見されたので もう一日入院させましょう」って。

 

 

 

なに~? 今度は何なのよぉ~?

 

 

昨日から出張中のダーリン。

一度今日戻ってくるって話なんだけど

「先生からの話があるから 一本飛行機早くならない?(T_T)」とメール。

 

 

 

そうして診察終了時間ギリギリに車で病院へ。

 

 

 

 

20100127 力なく?.jpg

 

 ピュアラが近付くと

「くぅ~~ん きゅわわ~~んぽっ手書きハート」って近寄ってきてスリスリ。

 

 

 

 

20100117 あまえんぼ.jpg

ダーリンに抱っこされて嬉しそうです。

しかし・・・んっ? クチの周りが・・・

 

 

 

20100127 バリウム.jpg

急にお爺さんに・・・・(殴)

じゃなくて、バリウムがくっきり!

 

 

 

さて、いよいよ院長先生からのお話しです。

 

 

 

「太郎君 もしかしたら 心臓にトラブルがあるかも・・・しょんぼり

ふむふむ・・・・って

 

 

 

 

 

えぇぇ~~っ!?\(◎o◎)/!

 

 

「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい、それは非常にマズイ事ですよね?(・_・;)」

 

 

「いや、すぐにどうと言う事ではないですし、未病と言う 境界線上だと思われます」

とのこと。

 

 

簡単に言うと 少し心臓が弱い子ってことならしい。

ただ まだ検査中で 確定ではありません。

 

 

「おかーさん なんでボクまたここに入れられるの? おうち帰りたいよ号泣

 

 

 

20100127 がんばれ!.jpg

ごめんね、今日もう一晩 ここで頑張ろうね。

 

 

 

明日もピュアラは仕事をお休みにしました。

今日のうちに、会社の上司に連絡して 

同じチームの子に して頂かなくてはいけない業務をお願い。

ホントは明日売上目標達成していたお祝会(飲み会)があって

ずっと楽しみにしていたんだけど、それもキャンセル。

 

 

迷惑かけちゃうけど、

きっと無理して行っても気になって 仕事にならないかも・・・。

 

 

 

20100127 お水.jpg

うん、飲めていなかったお水だって この通り!

飲みきってたもんね~(^^)v

 

 

 

太郎のいない家。

やっぱりちびっこ風太は 何か感じるところがあるみたい。

 

 

 

20100127 タロにぃちゃんの・・・.jpg

 

いつもこの中には入らない風太。

太郎にぃちゃんのベッドなんだもん。

なぜだか積極的に入っていたりします。

 

 

 

きっと大丈夫!!

心配してくれる皆さんのエールも彼には届くはずオーケー

 

 

明日の検査結果 1人で聞くのはちょっと怖いけど

ピュアラが泣いてなんかいられないもんね。

 

 

とにかく明日。笑顔で太郎を連れ帰ることが出来ますように<(_ _)>

 

 

 







最終更新日  2010年01月27日 01時03分54秒
コメント(20) | コメントを書く

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

お気に入りブログ

視力検査 New! くま吉103さん

ニュージーランドの… バームクーヘンさん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.