Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全40件 (40件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

旅行・散歩・お出かけ♪

2012年07月31日
XML
写真加工だけ済ませました。本文は後ほど追記します<(_ _)>
まずは写真だけで色々想像して楽しみにお待ちくださいね♪

(しかし 楽天のアップが こんなに面倒だったとは・・・)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~




98.jpg


97.jpg


99.jpg


100.jpg


104.jpg


105.jpg


106.jpg


107.jpg


103.jpg






最終更新日  2012年07月31日 19時59分20秒
コメント(2) | コメントを書く

こちらから読まれた方は その前にまず人生初の富山への旅 その1人生初の富山への旅 その2人生初の富山への旅 その3をご覧になってから この日記に進んで下さいね~(^_-)-☆





まれにみる?大雨の白川郷を後にし ホントは五箇山にも行く予定が。。。
もうこれは無理でしょ?と早々に諦め(←次回行くから 覚悟しときなさいよっ!!)
私たちの旅としてはありえないことに ゆるゆる~っと何も詰め込まず
とにかく2日目の宿に向かうことに。



今回の旅を決意した大きな要因ってね、
クーポンサイトに富山のホテルが破格値で出ていたことなの。
こう言うサイトって・・・って言うかクーポンには当たり外れがあるって良く言われるけど
ふふふん、もうワタクシ プロですから~(そんなプロいるのか?)



ってか、宿泊チケットに関してもだいぶ利用しているんだけど ほんとーーーーに
これはめちゃくちゃお得!!って物の目利きにかけては自信があるもんね~。
何度も色んなホテルのクーポン買ってお泊りしているけど一度もハズレを引いた事はなしです。



今回泊まったのは「砺波ロイヤルホテル」。
広めのお部屋。それも畳部分もついている和洋室が めっぽう安い!!
私は期間限定チケットとかちまちま色々な手を使って 結局
「ツイン和洋室 朝食つき一泊一室」を「(二人で)¥8000円位」でゲット出来ちゃった。





お部屋はこんなんですよ~。
ベッドも広々。あ、まくらもいろんなタイプを置いてあるって言うじゃない?
んじゃ、私は いっちば~ん低い奴で。



ホテルの枕って ビジネスマン向けなのか? 異様に高くて堅いのが多くて嫌なのよね。



ん??


82.jpg


あは ホテルなのに「旅館」みたいに 畳敷きのお部屋のテーブルにこんなお菓子まで(^_-)-☆


                 83.jpg




意外と雨の中の撮影に疲れたようで、いつもなら ここでもチャカチャカ動き回ってる
私とダーリンも、ちょっとおとなしめ(あは)
くばちゃんは ちょこっとお昼寝したみたいよ~~~ん(*^。^*)




そして、この日の晩御飯は・・・
「鮎が有名らしいよ(^^)v」と聞いていたので 
ん? 鮎って。。。私 ちゃんと?食べたことあるかな?(あせ)って思いつつ
名物の物はせっかくだもん 食べてみないとね。


ハルミさんに教えてもらった「鮎や」さんへ。
¥2625円の鮎尽くしのコースをチョイスしました。









およよ、なんだかあっと言う間に運ばれてきちゃったけどぉ~^^;






   84.jpg




そして、これを写真撮ったり頂いていると しばらくして「鮎の塩焼きです」と
メイン?が運ばれてきたんだけどね








         じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~ん(@_@;)




                 85.jpg





               

ぎゃーーーーっっっ!! 目がっ 目が・・・いや、クチもいっぱ~~~い(/_;)
なかなかの迫力ですよ。
4人分が一気に焼きあがって 一皿に出てきたのだけど
まさかこんなに大胆な形で出てくるとは思わず 私とくばちゃんはおよおよ。



当然食べきれず 男性二人は いったい何匹お腹に入ったことやら(あはは)





86.jpg



あの辺のお店ってクローズ時間が早いのね。
そんなに遅い時間に行ったのでもないんだけど、私たちが最後のお客様だったみたい。

お店の方の接客は にゃにおっ!?なこともあり、ちょっと残念。
それと・・・私はもう鮎はいいかなぁ~~~~~~~~^^;






そしてホテルに戻ってから くばちゃん夫婦のお部屋で 軽く呑みつつ(私たちはお茶ね)
おしゃべりに花が咲いたのでした。
あ、このホテルね 特筆すべきが とっても素晴らしい大浴場(温泉)があるのよ~。
夜も朝も入ってご満悦~。


それにね、お風呂場の中には「シャンプーバー」って言う たくさんの種類のシャンプーと
コンディショナー ボディーシャンプー 洗顔料 ピーリング剤だの 
色んな化粧品も置いてあって使い放題!! もちろん露天風呂もあり。



あのお風呂と そして・・・


88.jpg




朝食バイキングだけで 全然元が取れてる気がする~~。
安過ぎて申し訳ないぐらいの素晴らしい宿でした。









お外のチャペルのドアにカギがかかってなかったから こっそり入って写真撮っちゃった(^_-)-☆





90.jpg





さ、いよいよ富山方面の旅も最終日。
ホントは3日目の朝は 大阪方面へ向かうくばちゃん夫婦とわかれ 神社仏閣お城好きな
私たちは(ぷぷぷ)松本城方面へ行くつもりだったんだけどね(*^。^*)





急に予定変更して くばちゃんたちを道連れに 方向変換!!
一路「名古屋」を目指したんだもんね~~~(ぶおぉぉぉ~~~っ)





名古屋と言えば「ノリタケ」ですよ。


91.jpg





くばちゃんたちも来たことないって言うしね(^_-)-☆
ま、あんまり時間がなくて かけ足になっちゃったけど それがまた次回も行くぞ!
っていいモチベーションになっていいでしょ?(むふ)




92.jpg



相変わらず 都心ながら ここだけゆったり 日本時間じゃない感じの時間が流れてるぅ。
・・・・って、いやいや あっという間に首根っこ掴まれて次行ってみよーって言われたし(怒)




あ、でもランチ時間終わっちゃうもんね(あせあせあせ)
名古屋メシは何にしよう?って前日夜中にホテルでパソコンとにらめっこしていた私たち。
で 決まったのが「味噌煮込みうどん」で~す。



意外と大阪 名古屋 静岡ってなコースで毎年のように車で出かけている私たちだから
前回も味噌煮込みうどんは食べているんだけど でも美味しいもんね~。
ただ、この日は日曜日。
開いているお店が少ないったらありゃしない。




お気に入りの「異常な固さじゃない麺で出してくれる」うどん屋さんももれなくお休み。
結局 くばちゃんのだんな様が食べログ見つつ決めてくれたお店へGOですよん☆





                     94.jpg







せっかくだから~!と親子味噌煮込みに海老フライをトッピングの豪華版でヽ(^。^)ノ




                        95.jpg



う~ん、やっぱり麺は固いわね。
とっても評価の高いお店で お味は良かったんだけど・・・
私はもうちょこっと普通の?固さの麺がいいな~~~~~(おほほ)




でもお店のおばちゃんたち、フレンドリーだしとっても感じも良かったし
良いお店でした。



そして、このお店近くの駅でくばちゃんたちにバイバイ。
3日間 楽しかったよぉ~。夫婦二人きりの旅ばっかりしてきたけど
こうやって夫婦2組での旅行って言うのもいいね~。
おかげさまで?いつもよりケンカすることもなかったかも~~(うしし)



さ、じゃあ私たちは 一路 東京へ帰りますよ~!!



(富山への旅 残り1回です☆)









最終更新日  2012年08月01日 22時40分10秒
コメント(2) | コメントを書く
こちらから読まれた方は その前にまず人生初の富山への旅 その1人生初の富山への旅 その2をご覧になってから この日記に進んで下さいね~(^_-)-☆





東京から「ロングドライブで富山へgo!」のオトナ4人チーム。
富山の友 ハルミさんの熱い歓迎に涙ちょちょぎれつつ いよいよ2日目の旅に出ます。



いろり館を出て ハルミさんに先導してもらいつつ向かった先が・・・↓






                   61.jpg



そう、こ~んな水田・・・じゃなくてね、
水田がいっぱいの土地柄なんだけど こんなのもあるって知って(^_-)-☆







               56.jpg



じゃじゃ~~ん スイカ農家さんのところです。
我が家の夫 世の中で2番目にスイカが好き(^_-)-☆
え?1番じゃないの~?って??・・・いやだ~ 1番はもちろん私だわよ(おーほほほ)





57.jpg



にやにやにやにや。背中からも嬉しいオーラが出まくり。
くばちゃん夫妻が「運転のお礼に♪」って大盤振る舞いしてくれた「入善ジャンボスイカ」。
「せっかくだから大きいにしたら~?」って言って下さったけど
「あ、い、いや いいですよ。冷蔵庫に入らないしっ(あせ)」って
・・・・そこですか(-_-;)



大好きな食べ物を 量を気にせず食べられる、幸せな夏になったことは間違いないわね(ふふふ)





この農家さんで 昨日から一緒に楽しく過ごして下さった(いえ、私たちをお世話して下さった)
ハルミさんとはお別れ(くすん)



そうして、旅の2日目。
私が以前から行きたいと思っていて楽しみにしていた「白川郷」へ向かいます。
しかし・・・何せ雲行きが怪し過ぎる。
えぇえぇ、毎日のように言われておりましたけどぉ ワタクシが雨嵐女ザマスのよ~。



くばちゃんが「晴れオンナ」だって言うから期待してたんだけど・・・
ワタクシの雨女パワーの方が格段に上だった模様(とほほほ)




高速道路は「50キロ」に速度規制。
ひぃ~~~っ(@_@;) ってか、一寸先は真っ白け。
50キロで走れって言うのもかなりキケンな感じだったけどね~。




車に乗っている間に晴れますように<(_ _)>と願うばかりな私たち。
「ピュアラさんは寝てパワー落しといて(うしし)」って言われる始末だし(-_-;)




しか~し その願いもむなしく 白川郷は・・・豪雨ですよっっ(しくしく)




いいもん! まずはお腹いっぱいご飯食べちゃるぅぅぅぅぅぅ~~~(めらめら)







                      62.jpg



お店をチョイスしている余裕なんてありまへんよ~。
もうね「どしゃぶり」なんだもん。
駐車場に車を入れ とっととお蕎麦屋さんに駆け込んだわけです(雨宿りも兼ねて)


63.jpg




せっかくですから 名物の「飛騨牛」いっちゃう??
普段は小食の私とくばちゃんだけど ミニミニの飛騨牛のステーキ丼とおそばのセットを注文。
んも~~ このお肉の美味しいこと!!


むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・
えっと…「どうせ全部食べられないし残ったらだんちゃん あげるね~!」って言ったけどさ、
アナタにあげるのは おそばだけね(殴)





それにしても 雨が全然降りやまない・・・。
こうなったら意を決して行っちゃうわよっ(`´)




あら? 入場料とられるわけね。





65.jpg




しばらくしたら雨は小ぶりになって やむはず・・・きっと、たぶん・・・・








66.jpg





ざーざーざー。







68.jpg




ざざー ざざー ざざざーーっ

ちっともやまないじゃないのさっ!!
うわ~~ん、私がいったい何をしたって言うのよぉぉ。




70.jpg





ふん! 雨になんか負けるもんか。
ダーリン!! 私の上に傘差しといてね。なんとしてでも私は写真撮るから(きりっ!)





76.jpg



はぁはぁ・・・こんなモンで勘弁してあげるわ。




そういえば くばちゃんは建物よりお花をいっぱい撮ってたよね~(^_-)-☆
黒部峡谷で買った雨合羽が こんなところで役に立つとは・・・。





さ、反対側のお店も点在している方へ渡り


78.jpg


ってか、この吊り橋 怖すぎだよっ(/_;)
揺れに弱いくばちゃんなんか 必死だっただろうなぁ。
(って、オマエモナー)






79.jpg



観終わった頃に 雨が上がってくると言う悔しさだったなぁ。
この後 車で高台まで進み・・・

  



                              80.jpg



白川郷全体を見渡してきました。
あぁぁ~~ん 雪をかぶっている茅葺の家とか幻想的だろうなぁ。
「雪道は無理だからねっ!!」っとダーリン。
わ、わかってるわよっっ。ちょっと言ってみただけぢゃん。



バタバタの白川郷観光を終え また旅は続くのでした。















最終更新日  2012年08月01日 21時50分21秒
コメント(1) | コメントを書く
2012年07月26日
この日記からご覧下さった方は 是非富山への旅 その1からどうぞ~ヽ(^。^)ノ



人生初の富山への旅。
早朝(ってか、ほぼ夜中?)に東京を出発し あれこれ立ち寄りつつ 
1日目の宿に到着したわけですが・・・


こちらのお宿に関しては 富山の友 ハルミさんに丸投げした私たち。
「町が誇る 素晴らしいところがあるのよ~」って言うハルミさんの言葉は
誇大広告でもなく、ホントにビックリする居心地のよさだったのであります。




(楽天写真館から直接ブログアップしたら 写真の途中に文章が挟めません(`´)
 なので、写真は文章の後にまとめて貼りますね。見にくくてごめんなちゃい)




この「いろり館」と言う古民家の宿。
とってもリーズナブルにお泊り出来る代わりに?食事の用意もお布団の上げ下げも
最後のお掃除も ぜ~んぶしないといけないの。


でもでも!!
どど~~んとお料理写真がある通り、みんなでせっせせっせと作ったもんね~!
・・・って、ウソをついてはいけまへん。
なんとハルミさんが先に用意して下さっていて 愛情もアップリのお料理達だったのヽ(^。^)ノ


「なんてことのない手のかかってない普段の料理ばっかりで~」って
しきりに謙遜していらしたけど、いやいや せっかくのハルミさん家の新鮮なお野菜たち。
手をかけ過ぎず でもシンプルがまた嬉しくて ホントにたくさんの種類のお野菜を
存分に堪能いたしました(^^)v



そして、いろり館と名前にある通り 居間(ふふ)の真ん中にある囲炉裏。
ここで獲れたてのサザエと それから鶏肉もじゅう~~っと焼いて♪



そうこうしているうちに 「なんじゃそりゃ~?(@_@;)」な
すんごい物が登場。




アワビ様がお目見えですよっ!!
う~むう~む こんなに大きなアワビを「もうたくさんですぅ」って言う程
食べたことって 生まれてこの方ないんじゃないかしらん。




その上 お刺身だけじゃなくて ハルミさんお手製の肝バター焼き?がまた絶品で(*^。^*)
焼き過ぎると堅くなっちゃうけど もちろんそんなこともなく最高の焼き加減。
うんま~~~い☆




そこから大人の夜は更けていき~。
いや、オトコ達は 呑んで お風呂入って 早々にオヤスミナサイ(-_-)zzz
(特にウチの夫は 運転頑張ったしね~)




そこからハルミさんの愉快なお友達にも参加してもらって わいわいガヤガヤ。
あ、私とくばちゃんは お茶で参戦。
大丈夫、お酒飲んでいる人たちとおなじテンションですから~~(^_-)-☆



でもいつバタンキューでもいいようにって、ピュアラがお布団敷いたりカバーかけたり
働いてる所を・・・呑んでいるハルミさんに撮影されていた(あは)←記憶あるのかな??




私は結局出かける日もほとんど寝ることもなくだったから どこかで落ちちゃう?って思ったけど
あまりにも楽し過ぎて 結局みんなで夜中1時過ぎに ハルミさんのご主人がお迎えに
いらっしゃるまで あははと笑い えぇぇ~~っ?(*_*;って驚き
楽しい楽しいオトナ女子会は続いたのでありました。




帰宅は夜中1時半とかになっているのに「おはよ~~~っ!!」って朝8時過ぎには
さわやか~にまた登場してくれたハルミさんとだんな様。



私たちのために 朝から作ってくれたのが「アワビ粥」。
前の番 いっぱい食べすぎた私たちの胃にも優しく いいお味が出てるぅぅ。




ありがたく頂戴して、部屋をお片づけ。
そうして「いろり館」を後にしたのでした。



(その3に続きます<(_ _)>)






  • 35.jpg
  • 41.jpg
  • 43.jpg
  • 44.jpg
  • 45.jpg
  • 46.jpg
  • 47.jpg
  • 49.jpg
  • 51.jpg






最終更新日  2012年07月31日 23時20分16秒
コメント(2) | コメントを書く
う~むう~む 久々に写真いっぱいの旅行記をアップしようと試みるも
やっぱり一回に10枚しかアップ出来ないのね(がるるーー)


富山旅行記、一気に書き上げるつもりが ちまちまのんびりアップになる予感だわ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


最近、クーポンサイトに出ている激安クーポンを良く活用しているワタクシ。
おっ? 富山のホテルが破格値で出てるじゃないの?



「ねぇねぇ、kubaちゃん 一緒に行こうよ~~♪」と仲良しkubaちゃんを誘い込み(うしし)
それぞれの夫さまを従え(殴) オトナ4人で 富山を目指しロングドライブの始まりです!!



十分に堪能する時間をとるため、出発は我が家を午前「2時50分」とか・・・。
いつもはようやく私がベッドに入る時間に 行ってきますですよ(@_@;)



でもさすがに平日の夜中、道はすいているし 夫は意外と元気で(うはは)
予定より早く、朝7時半すぎには第一の目的地についちゃったもんね~☆
まず「黒部峡谷トロッコ列車」に乗りま~す。


バスクリンでも入ってそうな(ってか、古いって(-_-;))お水の色。神秘的だったわ。
もっと高尚な説明は 是非kubaちゃんのブログで(←ざ・他力本願)



ゆっくり1時間ほどかけてごとごと~ ごとごと~って走ります。
高い場所も走るから高所恐怖症のワタクシ 結構怖かったり(あせ)
終点まで行き、腹ぺこり~な私たちは早速食堂で朝御飯をば(^_-)-☆
富山名物の一つ 白えびを使ったかきあげ丼とかきあげうどんを注文。
。。。う~ もうちょっといっぱい入ってるといいのにな。玉ねぎ多し(ぷぷぷ)




この後は食後の運動よろしく少し散歩し 足湯でまったり。
通り過ぎる方たちは 私たちよりぜ~んぜん年上だったわ。




しばらくのんびりした後、またトロッコに1時間乗り宇奈月駅へ戻ります。
いや~山の中だってこと忘れててね、軽装で行っちゃったのが大間違い!!
雨が降ってきちゃったこともあって帰りに¥400円で買った雨合羽がいい仕事してくれたわ♪


その後 今回の旅の功労者 富山在住のハルミさんと電話で連絡を取り
夜に彼女に会う前に かる~く? お昼ごはん。



海産物が豊富で美味しい富山県民がオススメしている「きときと寿司」へ~ヽ(^。^)ノ
お寿司大好きのダーリンの目が輝き 超速で注文してほおばったのは間違いないわね。
大好きな「えび」「カニ」~。もちろん「白えび」もね。

真黒な 見た目「えぇぇ~~っ?」なイカスミのお寿司を食べた
勇気あるkubaちゃんのご主人様に乾杯(^^)v





お腹もいっぱいなのに、その後道の駅ならぬ「海の駅」に立ち寄り・・・
見たこともないような巨大な岩牡蠣に遭遇(@_@)
お腹一杯のくせに・・・また食べる男たち(うはは)




さ、そろそろ今日のお宿に向かいますよ~!!
ハルミさ~ん お久ですぅ。お元気そうで(^_-)-☆



・・・・えっ? ちょっとちょっと~~ なんなの?この巨大なあわびっ!!
ハルミさんのご主人様に感謝です。
そうして久々再会の3夫婦で協力し合い 素晴らしい宴の準備が始まったのでした。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


楽天写真館からブログに飛ぶと 写真の間にコメント(文章)挟めないって知ってた?
むぅぅ~~~~~ 使いにくいったら(がるるっ)
読みにくいと思いますが しばしお付き合いくださいませ。
続きは・・・また今度ねヽ(^。^)ノ





  • 1.jpg
  • 6.jpg
  • 7.jpg
  • 12.jpg
  • 19.jpg
  • 22.jpg
  • 26.jpg
  • 29.jpg
  • 32.jpg
  • 34.jpg








最終更新日  2012年07月26日 23時58分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年11月19日
るるる~~ん 関西方面行ってきたよ~ん。
・・・っていったいいつのことよ!?って突っ込み入りそう^^;

お友達何人かから「まだかいっ!(こらっ)」って言われたし(←もっと優しく言われたんだけどさ)
ちまちまと写真をアップして行こうと思います。
一気にかもしれないし ノロノロかも~。でもプツンにならないように頑張るねー(おほほ)


ただダメ写真を捨ててもなお写真が400枚以上あり その中からリサイズしてチョイスして
アップロードして~(ぜぃぜぃ(-_-;))って感じなので 何日かに渡ると思われます。
何せ楽天さん 一日に10枚しかアップロードさせてくれないんだもん(きぃーーーっ)


とにかく写真をただ貼り付ける日記になると思うけど お許し下さいませねー。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*  更新(^^)v  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



2年に一回ぐらいは行ってるかな?の関西方面旅行。
2泊3日で行くことが多いんだけど、今回はダーリンのまだ消化していない夏休みが
残っていたから 直前になって「3泊4日」と言う贅沢な物に変更!


お。。。「夏休みかいっ もう秋って言うか冬に向かうよ!」って突っ込みはナシね~(うしし)



その4日間もフルに使いたい私達(え?ピュアラだけ?)。
二人とも普通に仕事をこなし ダーリンはちょこっと仮眠をとって いざ夜中に車で出発!
いい妻ピュアラ(←自分で言うなっ(・_・;))は会社帰りに 眠くならない魔法のドリンク
(違いますよー)も買ってあげて 準備万端。



途中休みながら のんびり走り まず向かったのはコチラ。











61.jpg



じゃじゃ~~ん ご存知「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」でございます~。
(UFJと間違いそうになるのはピュアラだけじゃあるまい(・・;))


ホントはじっくり京都2日間コースにしたかった私だけど
ま、運転手してくれているダーリンが 一度も行ったことのないUSJに
行ってあげても良くってよ~ってことで(にゃはは)









             32.jpg



なかなかキレイに撮れてるでしょ?
いや、ほんとはこの周りに「えぇぇぇ~~っ?(@_@;)」って驚くほどの人がいたんだけどね。



当然オープン前に並んだ訳だけど(何せ早く到着して ゆっくり朝ご飯を食べたぐらい)
んっ?えぇぇ~~っ? USJって平日は10時オープンなのね。遅すぎだよっっ(--〆)



中に入ると・・・
ひゃ~~っ 色んなキャラクター達がそこここにいる!!
ふんがふんがっ☆と大興奮のワタクシ。
でもでも!! のんびりはしていられない。
あっと言う間に移動して行くし 写真撮りたい人は山盛り(;一_一)








                          26.jpg



へへん 恥ずかしくなんかないぞーーー ほんとだじょー(あせ)
いや、オトナ二人 朝一でのUSJで なかなか恥ずかしかった^^;





しかし もっと恥ずかしくないの?はコレ↓





65.jpg


あのさあのさ、こう言うテーマパーク行くと みんながなんか被り物かぶってるじゃない?
あれって 欲しくならない? なるよね? なるって言ってーーー!!
「か、可愛いんじゃない(あせ)」と言ったダーリンの目が泳いでいたから我慢したけどさ。






「これ絶対楽しいから 外せないよ!」と
USJリピーターのピュアラがまず案内したのが コレ↓



               29.jpg



大迫力のバックドラフト。
これだけはいつ見ても感動しちゃう。時間があったらもう一回入りたいぐらい。


そして








                          30.jpg



ウォーターワールドです。
・・・・ってかさ、この写真見てもわかってもらえるかしら?
この日は「平日」なんだよー。
ねずみーランドと違って平日のUSJは混まないって評判だったのに 何これ??



もう並ぶの大嫌い私達は(って、じゃあ テーマパーク行くなよぉ。。。って話しだよね)
早々に退散。(あ もっと他も入れるだけ入ったけどね)




この後 大阪の心の友「まーぽちゃん」との待ち合わせもあったから~。
一度この日お泊まり予定の「ホテルユニバーサルポート」へ。






25.jpg






ここのわりといいお部屋が 某クーポンサイトで激安で出てたの。
それで関西行きを決めたってことが今回は大きかったかな。








               63.jpg




お部屋の前には港が。そして停泊していた船も見えます。
あり? 以前ここって悪魔君と二人でお泊まりしたことがあるんだけど・・・
その時はオープン間もなかったからピカピカだったんだけどな(うひ)




しばし休憩し いよいよ大阪の街へ。





わ~いわ~い まーぽちゃん お久っっ!!
大阪の台所?とも思われるようなディープなプレイスへ連れて行ってもらい。。。
晩御飯にチョイスしたのが・・・




34.jpg




                             

わはは、こ~んなところ。
そうねぇ 東京で言うと 新橋って感じのサラリーマンの憩いの場所じゃないかしら?



新鮮なお魚をすぐに調理してくれます。








62.jpg





どぉぉ~~んっ! この写真じゃわかりにくいかもだけど
とんでもなく大きなカレイの煮付けに始まり どれもこれも大ボリュームで満足満足。










まーぽちゃんとパチリ。



   66.jpg





以前はぽっちゃりキュートさんだった彼女は ジムで恐ろしく頑張って痩せ
そして今や自転車にはまりまくり、すっかりスリムさん。
うわ~ 差が付いちゃうわ。



美味しく 楽しい夜は更けて ホテルに帰った私達。





そしてあくる朝(2日目)。




39.jpg






                          

「ダーリン 食べすぎだってばっ(がるる)」と朝からバトルしつつの朝食を済ませ
なんとも早い時間に行動開始。





まずは・・・・



                            68.jpg




 
渡月橋を見つつ・・・
てくてく小雨の中を歩くと そこには






69.jpg






トロッコの嵯峨駅が(^_-)-☆
何度も来ている京都だけどトロッコは初体験。





わ~いわ~い
電車が入ってきましたよー。







              70.jpg








指定席券を買って 可愛い列車に乗り込みます。







おぉぉ~ 結構高い所を走るのね(←ブルブルしつつ撮影に頑張る高所恐怖症オンナのピュアラ)


 71.jpg








                           




途中行きかう船の皆さんには 元気よく手を振ってみたり(^_-)-☆




72.jpg








              73.jpg






さ、そうしてこの後も 時間気にしつつ スター並みの(殴)スケジュールで
動いたのでありました。
その2に続きます(^^)v




 あ、でもちなみに明日はまた一泊で出掛けてきま~すヽ(^。^)ノ
 続きはまた帰ってきてからねスマイル






最終更新日  2011年11月21日 20時40分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年09月28日

あら? なんだかすっかり秋っぽくなりましたねー。

皆様 楽しく遊んでいるかしらん?(^_-)-☆

あ、ピュアラはね 別にのんびりは・・・

してないって みんな分かってるわよね。

 

 

はい、楽天ブログをただ単に怠けているだけで~(にゃはっ)

 

 

さて、そんなピュアラ。

恒例の(なのかっ?)関西方面の旅に行ってくるじょー。

カレンダーがいい感じになってて? あ~んど、

取ってなかったダーリンの夏休みも消えちゃうのは悔しいから この時期に。

 

 

また帰ってきたら ドタバタ記でも書くとするわ~ん。

(って、宣言しとくと 書くかなぁって ぷぷ)

 

 

あ、車で行くんだけどさ

運転すると 超眠くなる変な体質のダーリンのために

ワタクシ 今日仕事帰りに こんな物を買って来たわよ。

 

 

 

20110928 しゃきっと.jpg

 

 

じゃじゃ~~ん。

これと ドライブしてても寝ないピュアラが

ぴしぴしして(うは)起こして差し上げるわ~。

 

 

それにしても、心配なのは留守部隊。

悪魔君は・・・どうでもいいけど、

わんにゃんは 大丈夫かなぁ。

 

 

 

20110928 ふたり.jpg

こ~んな呑気に寝てるから 平気かもだけどさ。

風太ったら お腹にぶつぶつが・・・・って(^_-)-☆

ん?・・・えへへ、

実は・・・

 

 

20110928 シオン.jpg

 

我が家に新入りが来ました。

この子については また別の機会にヽ(^。^)ノ

 

 

とりあえず あと数時間したら出掛けてきま~す。

 

 

 

20110928 本.jpg

めちゃんこ忙しい中の準備で

まだ内容的な物 ぜ~んぜん決めてないと言う(あせ)

今回こそ? のんびりの旅に・・・

なるわけないか。

ピュアラだもんねー(へへ 自分で言う^^;)

 

 

さ! 悪魔君よ、わんにゃんのこと 頼むよーーー!!

 

 







最終更新日  2011年09月28日 20時27分45秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年07月12日

暫く日記をおさぼりしている間に

なんか管理画面?がかわってるような(あせ)

 

 

暑い暑い毎日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いの苦手な道産子ピュアラは ほんとーに参っております。

でも イベント事はいっぱいあり 写真は貯まるばかり。

・・・お金は貯まらないのにねぇ(しくしく)

 

 

「もういい加減にせーよっ!(`´)」の沖縄旅行編。

 

買って帰ったものをアップしてお終いにしま~す大笑い

 

 

 

20110430 おみやげ.jpg

じゃじゃじゃ~んヽ(^。^)ノ

沖縄らしい食材がいっぱい!

今回はレンタカーだったし、もちろんダーリンが一緒ってこともあったから

重さは何も考えずにお買い物。

えっ?・・・あ、いつもそうか(ぷぷぷ)

 

お留守番の悪魔君用とか会社のチームメイトへも色々とウィンク

 

 

そして!!

雑貨好きのピュアラ用には~・・・

 

 

 

20110430 ハイビスカスグラス.jpg

琉球ガラスのグラスを2個。

どこへ行っても置いてある琉球ガラス製品。

お値段がピンキリなんだけど、お土産屋さんとかにあるのは

いかにも量産品って感じで うーむうーむ(・_・;)

 

 

そんなのはイヤだから 手作り工房へわざわざ行ってみた訳です。

そこでは欲しい物が山盛りで ほんとーに迷ったんだけど

ついに選んだのが 上のハイビスカスを彫ってあるグラス。

 

 

琉球ガラスって言うか こう言うガラス製品って

赤い色をキレイに出すのが難しいらしく

赤の物は他の色よりお高いと言うことを初めて知ったわ~ヽ(^。^)ノ

 

 

そして、

 

20110430 トイレの中 シーサー.jpg

 

うふうふ、欲しかったシーサー。

その1(えっ?(*_*))

 

 

 

 

20110430 バナナシーサー.jpg

 

その2♪

この子は 会社のデスクにいま~す!!

 

そして、

 

 

 

 

 

20110430 シーサー 大.jpg

 

あり? 写真がボケボケ(T_T)

これが今ピュアラの家を守ってくれている子たちですぅ。

もっとデザインの凝った「作家物」をピュアラは希望したんだけど・・・

ダーリンがなぜか「うん」と言わない(-_-;)

 

伝統と新しい物を程良くミックスしたこのシーサー。

上を向いているから 帰宅した時に目が合う感じ?

「お帰りシーサーって言うんですよ☆」って・・・うまいこと言うわねぇ~(^^)v

 

 

 

いや、でもこれ持ち帰るの 結構重かったのよねぇ。

・・・って、ダーリンがだけどさ(うはは)

 

 

 

そして、是非買って帰りたかったのが・・・・

 

 

 

20110303 スタバカード.jpg

 

えへへ。スタバカードです。

これは沖縄限定。

こう言う限定品に弱いんだも~ん。

 

 

こうして人生初の沖縄旅行が無事に終わったわけです。

あんまりケンカすることもなかったし(あは)

みんなには「内容ギッシリ!」って思われてるけど

私的には 意外と余裕でのんびり・・・?って思った南国への旅。

 

 

もっともっと海とか南の国!みたいのを想像していたこともあって

そういう意味ではちょっと う~む・・・な部分あり。

ま、冬に行くって言うのが間違ってるんだけどねー。

 

 

・・・だって、暑いの苦手なんだもんぽっ

さ、次はどんな所に行こうかしら~♪

ふふふ・・・実はもう計画してるんだけどね。

 

 

 

 

20110430 海.jpg

 

あぁ~ それにしても

めちゃんこ天気良し!じゃなかったのにこのキレイな海!!

これはピュアラとダーリンの胸のカメラに

しっかり収めておかなくちゃね(^_-)-☆

 

そんなこんなでしたが・・・

 

 

沖縄旅行記に長々とお付き合い下さいまして

ほんとーにありがとでしたっっ手書きハート







最終更新日  2011年07月12日 13時39分11秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年06月12日
あれ~? このタイトル ずぅ~~~~っと前に見たような・・・って方!!
えらいっ! 記憶力いいねー(殴)
えっとぉ、沖縄に行ったのって いったいいつのことやら。
って、すでに忘却の彼方になりつつあるワタクシですが 途中になってるのも
気持ち悪い・・・。なので、とっとと残りをアップしちゃいますっっ爆弾


この記事からご覧になった方は、是非その1その2その3からお読み下さいね(^_-)-☆



さて、いよいよ沖縄旅行も3日目、最終日。
まずは朝御飯。





20110429 朝食.jpg


あり? なんかとっても質素って思ったアナタ! 正解!!(って、何がっ?)
今回 沖縄マリオット リゾート&スパの「エグゼクティブフロア」と
ちょこっとだけ贅沢した訳なんだけど、ここにお泊まりすると なんとなんと
昨夜のラウンジでのティータイム・バータイムに引き続き、
朝食も好きなだけ無料で頂けるのです。


ま、軽食って感じだろうけどね~・・・って思ってたけど
いやいや、ここには写ってないけど 他にもプチパイみたいなのもあったし
もうこれで十分すぎるぐらいでしたわ。



そして、一階のフロントまで行くまでもなく、このフロアのデスクでチェックアウトも完了。




                            20110429 ホテルで.jpg




コンシェルジュのおねぃさんに、ホテル出る前に写真をお願いしちゃった♪
エレベーターを降りると 正面玄関にはドアマン。
そして! 私達の車が ちゃ~んと横付けされておりました。


VIVA! エグゼクティブフロアヽ(^。^)ノ



普通フロアにいくらプラスだったか忘れちゃったけど(ぷぷ)
いやはや、絶対にこの料金以上のサービスを受けられたんじゃないかな。








                          20110430 二人.jpg



車に乗り込もうとしたら ドアマンのおじちゃまが「写真撮りましょう♪」って(^^)v
ホスピタリティも文句なし。
今回の沖縄旅行は 2泊ともホテルはグッチョイスだったわ~。




さ、ここからももちろん駆け足。
沖縄に来たんだから やっぱり「海」には行っておかないとねー。







               20110430 万座ビーチ.jpg


じゃじゃじゃ~~ん、超通名な「万座ビーチ」です。










                 20110429 ダーリン.jpg



おっきなお子ちゃまなダーリンは 嬉しそうに海の水を触ってたりしてたわ。








その後、やっぱり雑貨好きのピュアラが潜入する所と言えば・・・







                   20110430 ガラス皿.jpg



きゃ~~っ!! これキレイ! 可愛い!! 欲しい!!!
「ダメっ!」って・・・ダーリンのケチ怒ってる
じゃあコレは? (うにうに)





20110430 ガラスボール.jpg


「もっとダメ!(--〆)」




だよねー。確かこれ、作家さんモノだとかで ウン万円だったもん(-_-;)




でもチロっと買い物しちゃったもんね~(るんるん)
さ、では次行ってみよー車ダッシュ








                 20110430 那覇料金所.jpg


ちょうど沖縄の高速料金は無料の期間中。助かっちゃったわ~。
そして到着したのは・・・









              「たのもぉぉぉ~~~(^.^)」(違っウィンク








20110430 守礼の門.jpg


「守礼の門」…て言うか「首里城」です。








               20110430 修復中.jpg


修繕中に当たってしまって ちょっと見た目がアレだったのが残念(/_;)





20110430 首里城をあとに.jpg



でも あっという間に回れてしまって ちょっと拍子抜けクール
あぢぃあぢぃと言いつつ次に向かったのは。












                             20110430 安室.jpg



サーターアンダギーのお店「安室」さんです。
会社のチームメイトNさんに「お土産はサーターアンダギーで♪」って言われたの。
あちこちで売ってるけど どうせなら美味しいトコのがいいじゃない?
ここはジモティが買いに来るお店だって言うから きっと美味しいんだろうなぁって思って。



で! そろそろお腹空いて来ましたよー。





                            20110430 家庭料理 まんじゅまい.jpg



国際通りのほんとーにはじっこ?はずれ?にある 家庭料理「まんじゅまい」さんです。
ここも、地元の方でにぎわっているお店とのこと。
「ざ・沖縄」って雰囲気を味わうのもいいかも。





20110430 青パパイヤ.jpg


お店の名前の「まんじゅまい」とは「パパイヤ」のことなんだってー。
で、看板メニューらしい?「青パパイヤのチャンプルー」を頼んでみました。
それと、こんな物も(^_-)-☆





                             20110430 魚の煮付け.jpg


その日に獲れたお魚の煮付け(時価)って言うのが気になって。
しかし「時価」って怖くない??(ぷぷ、小市民)
正直に「いかほど~・・・」って聞いてみたら「えっと、今日のお魚だと¥1500円です」
って言われたから「んじゃ、お願いしま~す」ってことに。


。。。。しかし、このお魚 名前なんだったっけ(きゃー 全然覚えてないわ)
ホントに次々とご近所の方が入ってくるし、人気店みたい。
お店の方とお話もさせていただいたりと うん、このチョイスも正解だったかな。



その後は、国際通りをぶらぶら・・・ぶらぶら・・・と歩きました。





うげ・・・なんかすごい色のお魚たち(ぎょぎょぎょ熱帯魚



20110430 魚1.jpg




この市場でお魚買って 中でお刺身とか調理してくれたみたい。
あぁ~~ん それわかってたら ここでお昼にしたのになぁ。
もうお腹いっぱいで全然入りませんことよ(とほほ)





そして、




豚

これはお約束だね~。






あとは、特産品の色んなタイプの物を置いているお塩専門店とか



                             20110430 お塩屋さん.jpg




キュートな物もたくさん売っている雑貨屋さん。




20110430 雑貨屋さん.jpg





そしてそして!!






                      20110430 シーサー.jpg


沖縄に行ったら 絶対に買って帰りたかった「シーサー」。
「もう どこかで妥協してよしょんぼり」ってダーリンが超不機嫌になるほど
見て回りましたことよ。たぶん目に入ったシーサー屋さんは 全部入ったかもねー。





ん? きゃー 結構時間ギリギリですよ。
レンタカーも返さなくちゃいけないし そろそろ空港方面へ急がなくちゃダッシュダッシュ





今回私達の足になってくれたのは この子。







20110430 キューブくん.jpg



日産のキューブ君です。
いや~ お安い割に なんとも乗り心地が良かったって言うか
車内 天井が高いこともあって 窮屈感もなく凄く快適でした。



あ~ぁ、終わっちゃうよ 人生初の沖縄旅が号泣



                               20110430 ぜんざい&塩せんべい.jpg


ダーリンが絶対食べて帰る!って言い張った(ぷぷ)こちらのぜんざいを食し
沖縄最後の食事は 空港内のハンバーガー。
あ、これ「カキ氷」って言わないんだよね。なぜか「ぜんざい」。




そんなこんなで 夫婦二人 どたばた2泊3日の沖縄旅行は無事に終わったのでございます。
えっと、あと一回。お土産編をアップしますので もうちょこっとお付き合い下さいませね。






最終更新日  2011年06月13日 00時04分03秒
コメント(8) | コメントを書く
2011年04月24日
この記事入れて、あと3回で沖縄旅行・・・まとめられるかなぁ。
たぶん大丈夫。うん きっと ・・・ たぶん ・・・ (声が小さい)
ま、4回かもね~。お付き合い頂けたら嬉しいですっ!!



この記事からご覧になった方は、是非その1その2からお読みくださいね(^_-)-☆




ダーリンとの愉快な?沖縄の旅。
二日目は、お昼に「大家」(うふやー)で美味しい沖縄料理を堪能してから
かの有名なあの場所へと急ぎました。




20110424 屋根の上のシーサー.jpg


実はこの旅行中、イマイチお天気が悪かった沖縄だったんだけど、
後で写真を見てみると 結構空が青く写ってるんだよね。



あ、とにかくこの後向かったのはココです↓






             20110424 海洋公園.jpg




。。。って、これでわかるわけないか(殴)
このキレイな花に囲まれているのは「海洋公園」なんだけど、ここの中?には・・・






                          20110424 ちゅらうみ.jpg



はい、皆さんも良くご存知でしょう?美ら海水族館があります。
初沖縄(で、次いつ来られるかわかんない(-_-;))旅行では 決して外せないよね。
水族館とか動物園好きのピュアラ。とっても楽しみにしてたんだもんね~。



噂通り、なかなかの混雑でしたよん。



20110424 巨大水槽.jpg




うっひょ~~(@_@;) なんだこの大きさはっ??







             20110424 大きい水槽.jpg




この写真で見ても どんだけ大きいかわかって頂けるよね。
もうこの巨大な水槽の前に どれだけ長い時間へばりついていたことか(ぷぷぷ)




ちょうど、ジンベイザメの餌付けショー?の時間となり
張り切ってまたまた貼りついて見ていたのはワタクシです(えへへ)






                          20110424 ジンベイザメ.jpg




めちゃんこ大きいんだけど、なかなかユーモラスな動きで可愛い!!





そして、その後はだだだーーーっと移動して こちらへ。






     20110424 イルカ.jpg




きゃ~~っ!!可愛い~~~♪ こちらも大好きなイルカちゃんですよー。
午後から行ったから、のんびり見て回れる感じじゃなかったけど
しっかり水族館も堪能して 満足満足。





                                20110424 ちゅら海水族館からの帰り道.jpg



この帰り道には 雨がぽつぽつ降り出してきました。
誰ですか? 雨女はっっ(`´) ・・・って、わたしだよっっ(とほほ)




さぁて、そろそろ2日目のお宿へ向かいますか。
運転手さ~ん、とっとと向かって下さいね~♪(って、ダーリンだけどさ)



おっ!? あれじゃな~い?








20110422 山の上のマリオット.jpg



見えてきました。ピンク色の可愛い建物です。
2日目のホテルにピュアラがチョイスしたのはオキナワ マリオット リゾート & スパ



一日目のはなりびらとは全く違うタイプです。
ほんとはブセナテラスにしたかったのに、ダーリンがっ(`´)
けちんぼーーーーーーーーーーーー!!!!



あ、でもね 悔しいから(あは)「エグゼクティブフロア」予約しちゃったもんね(*^^)v




普通のフロアと違い、エグゼクティブフロアに行くためには別にエレベーターに
差し込むキーが必要になるの。あぁ~ なんかプチ贅沢でいい感じ~(←小市民(^_^;))
そのフロア専用のフロントデスクがあり、説明を受けていよいよお部屋へ(どきどき)





じゃじゃじゃ~~~~~~ん。







             20110423 マリオット 室内.jpg




にゃーーーっ!! す、す、す 素晴らしい~~ヽ(^。^)ノ
想像していたより全然いいじゃないのっ☆
めちゃんこ広いし~。




                          20110423 バスルーム.jpg




バスルームもシックでオトナな空間。







20110423 ベランダ方向.jpg



お部屋の外に 小さなサンルームもあるし。
しっかりと眼下には青い沖縄の海が見えてます。
何より、インテリア好きのピュアラがテンションあがったのは・・・









             20110423 チェスト等.jpg



これとか、









                          20110424 オットマン.jpg


あんなんとか、とにかく調度品がどれもこれも好みど真ん中!!



「ねぇねぇ、これって 高かったんじゃないの?」の
私に輪をかけて小市民なダーリン。
ふん、・・・・そうでも・・・ないわよ・・・・(たぶん・・・ほんとかっ?)



一休みしてから、この日は晩御飯をつけていなかったから 夜の街に繰り出しますよー。
実は、1泊目の宿でお世話になった地元の「わにょさん」に
オススメのお食事どころを聞いておいたの。




それがステーキハウス 朝日レストランです。




20110423 朝日 店内.jpg





おぉぉ~ 活気ある店内ですよー。
少し待たされたけど、ノープロブレム。期待に胸が膨らむと言うものです。




              20110423 焼いてもらいましたー.jpg



メニューは数えるほどしかないこのお店。
でもね、目の前の鉄板で焼いてくれるパフォーマンスつき(^_-)-☆
最初に「まず味わってみて下さい」とほぼ「生」の牛肉を取り分けてくれます。
う~ん お肉に絶対の自信がある証拠。






                             20110423 ステーキハウス 朝日レストラン.jpg


ピュアラは「パン」をチョイスしたんだけど、なんと鉄板でガーリックバターを
じゅわ~~~っと溶かし その上にバゲットを乗せて焼いてくれたの。
うまくないわけがな~~いヽ(^。^)ノ



さすが、地元民の教えてくれたお食事処。
あのグレードで 目の前で焼いてくれて そんであのお値段!!
本当に満足なディナーとなったことは間違いないわ~。
東京で食べたら 倍以上のお値段になること必至だろうな。




お腹いっぱい 心もホカホカでホテルに帰ったもんね。






      20110422 マリオット ロビー.jpg



いかにもリゾートホテルって感じのロビーは 夜もステキ。









                             20110422 カードキー.jpg





このフロア、お部屋がステキなだけじゃなくて 様々なサービスが受けられるの。









     20110423 エグゼクティブフロアのバーータイム.jpg




実はその時間帯によってサービスの内容は変わるんだけど、
ちょうど帰ってきた時間はバータイム。







                              20110423 エグゼクティブフロア バータイム2.jpg




お酒(お茶やジュースもあり)もおつまみもすべて「無料」で提供してくれます。
半セルフサービスだけど、これもまたつかず離れずのいい接客。
それに美味しいハムやチーズ、たくさんのフルーツもあり 大満足だわ。




あぁ~ 寝る前にこんなにお腹いっぱいでどうしましょ(むふ)







               20110423 ベッド.jpg



枕 こんなにいりませんけどぉ~、の大きなベッド。
ピュアラは枕は低い方が・・・ってか、なくても大丈夫な人なんだけどね。
さ~て、明日はまたギリギリまで動き回るから しっかり眠らなくちゃ。


ダーリンのいびきに負けないじょーーーー(めらめら)







最終更新日  2011年04月25日 02時37分54秒
コメント(4) | コメントを書く

全40件 (40件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

お気に入りブログ

微熱 くま吉103さん

ウィルス性胃腸炎に… バームクーヘンさん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.