Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

お外で「美味しい」&「楽しい」♪

2011年11月27日
XML

昨夜 私のお友達のネットの書き込みを覗きこんでいたダーリン。

「よしっ! ボク達も明日ココ行こうよぺろり

 

 

全く これがインテリアショップだのファッション系のお店だったりだと

絶対に行こうなんて思わないくせにね(ふふふん)

 

 

「早く行かないと 11時になっちゃうよ(あせあせ)」

 

車ダッシュダッシュ炎ダブルハート

 

 

で、行ったのは・・・

 

「コメダ珈琲」目がハート

 

 

あの 名古屋方面で有名なコーヒーショップ(喫茶店?)です。

なんで11時までに行かなくちゃならなかったと言うと・・・

「モーニングサービス」を受けられるからヽ(^。^)ノ

 

2011-11-27 17:50:52

 

飲み物を注文するだけで

なんと

ゆで卵とトーストが付いてくると言う 太っ腹サービスなんだよね(るんるん)

コレにピュアラはあんことミニサラダを追加。

う~ん たまの二人そろってのお休みに

のんびり喫茶店でモーニングって言うのもいいねぇ手書きハート

(でもね おとなりの席のファミリーのパパ&ママの子供を叱る激しさに辟易(・_・;))

 

 

そうそう!!

ここの珈琲が入っているカップ&ソーサーがすんごく好みだったの。

で 聞いてみた(^_-)-☆

「これって 売ってたりしません?」って。

むふふ、頼んで頂けることになったもんねー。

だから また来週以降に行ってくるのだ(^^)v

 

 

 







最終更新日  2011年11月27日 18時10分06秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年02月12日
せっかくの3連休なのに ガッカリなお天気だねー(-_-;)
ま、ピュアラはもちろん3日間ともお休み!・・・なんてことがあるわけじゃないけど
中一日の今日だけお休みだったの。
だから 新車ちゃんに乗って 2わん連れて遠出の予定をしっかり立ててたのよー。


あぁ・・・それなのに、道に雪があっちゃ 出掛けられないぢゃん(ふん)
じゃあ たまには日記をアップしましょうか?(^_-)







前回の日記アップの後、なんとも美味しい物を頂く機会が短期間に何度も手書きハート
まずは、先日歌の師匠と共に、門下の先輩ソプラノさんが主役で立たれる舞台を観賞。




                    20110212 新国.jpg


日本物の某オペラ。
内容もわかってるし、歌もわかってるって言うのに 泣かせて頂きました(T_T)
K先輩! BRAVA!(^^)!



終演後、I師匠に誘われ、同じく同門のH君御夫妻と共に早目の晩御飯を食べて帰ることに。






20110212 三尺三寸箸.jpg



奥様のNちゃんのオススメの和食のビュッフェレストラン。








                   20110212 H君夫妻.jpg


H君、美味しそうに食べるよねぇ。Nちゃんも(^_-)-☆
こう言うシステムのお店って普段たぶんお入りにならないだろうI師匠も
楽しそうにたくさん取って 嬉しそうに召し上がっていたのが印象的だったわ。



そしてこの日も御馳走になっちゃった(あは)
H君! 今年の門下会は御一緒出来そうだし 楽しみにしてるねー。







           友人との美味しい物 その2(^^)v



お次は 御近所仲良しさんのくばちゃんと御一緒に~。
急に仕事をお休みできる日が出来、たまたま他の用でメールもらったんだけど
「明日休みなんだけど~」って返事をしたピュアラ。


んじゃ どっかでランチでも~♪







外観




行ってきたのは、自由が丘の蔭山楼
「お野菜とおそばがすっごく美味しいの!」ってグルメなくばちゃんのお墨つき星








             20110210 蒸籠蒸し.jpg



色も鮮やかで とにかく味の濃いたくさんの種類のお野菜が少しずつ蒸籠蒸しされています。
ソースがまた美味しくて(^^)v






                          絶品


そしてメインが「鶏塩そば」。







店内



おそばの美味しいお店って聞いてて すっかり「日本そば」をイメージしてたピュアラ。
あは、想像力が乏しいわね~。でも嬉しい誤算だったかも。


中華料理屋さんらしからぬ、シックでフレンチとかのレストラン風だったよん。





             20110210 器.jpg


おそばが入っていた器もとってもおしゃれ! 小さめなのもポイント高し上向き矢印






                          杏仁


デザートは杏仁豆腐。
このお店、いつも目の前は通っていたけど 初めて入ったの。
また今度行っちゃおうっと。







    インテリアショップ



食事した後は、そのカロリーを消費すべく? 自由が丘の街を探索。
インテリア(とか、食器)も大好きな私達。
えぇえぇ、どれだけたくさんのショップを回って歩いたことか。
で、この日買って帰ったのは~・・・







                                  ダヤン



にゃ~(=^・^=)  おしゃれとは程遠い?お醤油さし!?
大好きなダヤンショップでこれとカレンダーをお買い上げ。






そして、自由が丘と言えば・・・







                  パイ



はい、ご存知パイカフェのボン・モマンさんへGO。
しっかり悪魔君にも彼の大好物のミートパイを買ってお土産に。




朝から夕方までの長い時間遊んでたけど 本当にあっという間(*_*)
くばちゃん また時間合わせて遊びに行こうね。









     そして友人たちと美味しい物を頂く その3。


一陽ちゃんに誘われ、足を踏み入れたことのない地域に潜入ヽ(^。^)ノ






20110211 民家?.jpg



最寄り駅からさらにバスかタクシーに乗らないとつかない住宅地に
突如として現れるこちらのお店は レストランラ・プリュネル


本当に、友人のお宅に招かれたかのような錯覚に陥る外観!!






             20110211 テーブル.jpg




きゃ~~ お外も美しいけど 中に入ったピュアラはテンションあげあげ!!






                          20110211 ドリンク.jpg



まずは食前酒。。。ならぬドリンク。
ぶどうジュース&ソーダです。







20110211 たくさん!.jpg




この日御一緒して下さったのは 一陽ちゃんの外に、さんびきさんとわさびちゃん。
元々 中学受験サイトで知り合ったママ友であります。


一陽ちゃんとは時々会ってるけど さんびきさんとわさちゃんは何年ぶりかしら~?





             オードブル



いきなりのマシンガントークのうちに(うは)オードブルが運ばれてきました。
2種類のチーズのカナッペに、海鮮のサラダ そして生ハムパパイヤです。







                          20110211 オニオングラタン.jpg


あっつあつのオニオングラタンスープは、味が濃くなくて優しいお味。








ブーケ



アレンジメントのお教室もされているらしく、店内にはプリザーブドフラワーがたくさんダブルハート




店内はゆったりとした時間が流れています。
お一人でされてて、週に3日だけ&お客様も2~6人の1組か2組しか取らないんだって。







             20110211 パン.jpg



パンがきめ細かくて抜群の焼き加減&味付けで美味しかったな。







                          20110211 メイン.jpg



で、メインは全員そろって「お魚」で注文してありました。
ほたてのポワレもお魚(なんだっけ? 殴)のソテーも塩加減が絶妙でふんわりカリっ。




しか~し、たくさんおしゃべりしててうっかりしてたけど、この辺で
そろそろピュアラの時間が危なくなってきた(@_@;)
この後に実は生徒のレッスンが入っていたの。



12時前にお店について 14時40分に出れば間に合う計算だったんだけど、








20110211 デザート.jpg



この美味しいフォンダンショコラのデザートを頂いている時に すでに14時30分!!
ぎゃーーー お紅茶 がぶ飲みして急いで駅まで向かわなくちゃ号泣








             20110211 お花.jpg




本当は、12時~17時まで お食事をされた方はゆっくりさせてもらって
お紅茶とコーヒーは飲み放題だったらしいの。
ごめんよ~ バタバタの私のせいで みんなも付き合ってお店でてくれちゃって<(_ _)>




                          20110211 女性シェフ♪.jpg




そうそう!デザートはやはりお友達(この左側の方)が担当されているそう♪
なんだろう…すんごいお料理!って感じはないんだけど、どれもこれも
丁寧に作ってあって 暖かさを感じる物ばっかり・・・。








                20110211 ランチ 店内.jpg



ほら~~、これ見て頂いてもわかると思うけど もうまさにピュアラの好み ど真ん中よ☆
是非時間見つけてここは再訪したいお店となりました。
これはダーリンとか男友達より、女の子(子?^^;)のお友達と行きたいお店だわね。



忙しい毎日だけど、こうやって気の置けないお友達と楽しく過ごせて
また仕事も頑張ろう!って思うピュアラなのでしたハート







最終更新日  2011年02月12日 21時12分49秒
コメント(8) | コメントを書く
2011年01月03日
すっかりご挨拶が遅くなりました!

皆様・・・




       明けまして おめでとうございます!!




もう4日になっちゃったねー。
ピュアラもダーリンもお休みは本日残すのみです(-_-;)







さて、新年を振り返りますと~(^_-)-☆
まず大晦日。ギリギリまで大掃除をしていた我が家。
クタクタになったので、「クアアイナ」の晩御飯!(←アリエナイ…(-_-;))
ガキ使とか紅白をチロチロ見つつ、終わったらジルベスターコンサートを観賞。
(おぉぉ~~っと お友達が合唱のトラで出てたわ♪)



番組を観終わったら 今まで一度も行ったことがなかった 
家から「2番目に近い」(ぷぷ)お寺に 初詣に行こう!って言うことになり・・・。
「おぉぉ~ 結構人が歩いてるのね」って言いつつテクテク速足で歩いていたら…。



「我が家もお不動さんこれから行くよー」とご近所のお友達 くばちゃんからメールが。
あはは、同じような時間に行動してるわね。
で、行ったお寺は 夜店がいっぱ~い!!
寒かったから甘酒買って飲んだり、くばちゃんのご主人様は たこ焼き屋さんに
並んだり(^_-)-☆
(このたこ焼き屋さんが めちゃんこいい味出してて・・・ぷぷぷ)



そうして2時半過ぎに家に戻り、当然元旦の朝は大寝坊(@_@;)
ま、そんな元旦でもいいじゃないかっ(←開き直り~)
しかし、起きてみたら愕然。









           「食べるものないぢゃんしょんぼり





あぁぁ~~ 年末忙しくしてて こんなに冷蔵庫が空っぽだったこと忘れてたよー。
元旦の午後 某和食系ファミレスに行くと言う とんでもないことになったわけです。
あぁ 何と言う新年の始まりなのか。



その後1月1日から開いている「IトーYーカドー」でしこたまお買い物しましたわ。
しかし、皆さんすることないのか?(殴) めちゃんこ混んでてビックリ!
冷蔵庫も満タンになり、晩御飯はちゃんと作ったもんねー(←いばるなっ!)


そんなダラダラの時間を過ごせたのも1日だけ・・・。
ピュアラのことを良くご存知の方は もうここでおわかりですね(/_;)
毎年2日は 炎の?「お嫁ちゃんキャンペーン」なのであります。



えぇ。ココが○○家の本家のようになっているから 親族一同が集まってくるの。
さ~~ またまた本気モードで行きますかっ?









                どぉ~~~んっ星










     20110103 我が家のおせち.jpg



           はぁっ はぁっ はぁっ ・・・ (ー_ー)!!



うふ、実は今年はそうでもなかったの。
メインにお寿司を買っていいって こっこちゃんから言われたし、いつも
手作り品を持ってくることの内(にゃは)おねぃさまのうちのお一人が
今 お惣菜チェーン店で働いていることもあって いつくかのお料理を
持って来て下さったの(ブラ~ヴァッ!!)








                    20110103 お寿司がメイン?.jpg



あとは、こっこちゃんがほぼお一人で煮物とかなますとか、きんぴらごぼうとか
お漬物、お豆・・・等々 手作りして下さっていました。








20110103 青大豆.jpg 今年もコレがあったわ~(大好き♪)



さ、ではでは始めるとしましょうか(^_-)-☆
こっこちゃんの音頭で会?がスタートっ!









                  20110103 全員で.jpg




数年前には ちょっと凄いことを言われて 後でしくしくしちゃったこともあるんだけどぽっ
最近は子供たちも大人になり、みんなでわいわい話しもはずんで和やかになってるかな。





ま、そうは言っても皆さんが夜帰られるとグッタリとなるのでございますが(はうっ)





そんなんであっという間に終わってしまう1日2日。
日は変わって本日(って もう昨日だけど(^_^;))3日。
そう言えば 今年はピュアラ作のお雑煮 食べてないわねってことで、朝から張り切り…。
「悪魔君、おか~さーん、お雑煮出来ましたよ♪」











                         20110103 お雑煮.jpg




およよ!? 今年の海老ちゃんは いつもの年より小さかったなぁ。
それでもやっぱり海老からいいお出汁が出るからか、なかなか評判もいいの(^^)v
歯が悪いこっこちゃんのために 色々工夫して作ってる私を褒めてぇ~(こらこらバイバイ



さ、ではお出かけしてきま~すっ(ぴゅ~~~っ車ダッシュ
1月3日と言えば?・・・はい、箱根駅伝」ですよ(^^)v




今年もいつもと同じ場所で 太郎&風太&ダーリンとともに応援してきました。
なんだかいつもに増して周りの方がフレンドリーで「あり?友達かっ?」
ってな感じだったのがまた楽しかったな。




全員の通過を見届けたら さ、ダーリン 急ぐわよぉぉ~~(ぴゅ~~~っ爆弾
ゴール地点に走っちゃうの?・・・いやいやそこまではしませんわよ。
今日は「くばちゃん」にお呼ばれしていたのでしたー。







「お待たせ<(_ _)>」とお宅に伺うと・・・

「お腹すかしてきた~?」と第一声(*^_^*)
う・・・。ワタクシ朝からお餅ガッツリ食べちゃった。。。けど、食べられるよ(うふ)
だってだって~~~(じゃじゃ~ん)



くばちゃん家の素晴らしいクリスマスのお呼ばれをしたワタクシ。
おぉぉ~~ 今度はちゃんと新年の食卓になっておりますぞよ。






              20110103 おせち.jpg





ってか、どこぞの料亭ですかっっ(@_@;)
あまりの美しさに もう顎が外れるかと思っちゃったわよ!!





こんなんとか(トレーは羽子板だった~(^_-)-☆)



20110103 なます&しいたけ.jpg



                      20110103 黒豆.jpg


こんな 見たことないようなお料理まで目
これ絶品だったわー。まず大家さんのところのお嫁ちゃん手作り品だと言う基本の黒豆が
本当にふっくら柔らかくて美味しいんだけど、このくばちゃんの 
大根おろしとワインちょっぴりとお酢?で味付けしてあるのがめちゃめちゃ美味しかった!





せっかくキレイに盛り付けてあるのを崩すのは忍びないけど。。。









              20110103 お料理を取って♪.jpg



うしし、いっただきま~すヽ(^。^)ノ
こうやって取り皿?に一つずつ乗せても なんとも絵になるじゃありませんかっっ!!
グルメなくばちゃんチョイス&手作りのおせちは本当に美味しかったのどきどきハート




んっ? きゃ~っ コレまた可愛い!










                   20110103 湯呑み.jpg


とにかくお邪魔するたび ピュアラの心を鷲掴みにしてくれちゃう食器たちがいっぱい!
もうこうなったら 荷物持ちの夫たちを従えて 一緒に旅するしかないわね~
って オンナ二人 密談したのでありました大笑い







お料理だけでも大満足なのに、2日にデパ地下で 美味しい物福袋行脚をしたと言うお二人。












                         20110103 うさぎ饅頭.jpg


うふうふ、こんな可愛らしいうさぎのお饅頭も頂きました。
あぁ 食べちゃうの勿体ない~・・・って思いつつ 首のあたりをちょんぱ・・・雫
ダーリンは他にもいっぱいあったお菓子を山ほど食べてました(がるる(`´))
まったくも~ 家で何にも食べさせてないみたいぢゃん!当たらずとも遠からじか?






福袋のおすそ分けまで頂いてしまって ほんとーに申し訳なかったですぅ<(_ _)>。
くばちゃん だ~い好き!(食べさせてくれるから言ってるんじゃないわよ^^;)







今度は我が家にお二人でいらしてね~って約束してお暇しました。





そんなこんなで?賑やかに幕を開けた新年。










                       2010102 たろう&風太3.jpg


今年も一家そろって宜しくお願いいたしますっっ(*^^)v
皆様にも素晴らしい一年となりますように手書きハート








最終更新日  2011年01月04日 01時47分09秒
コメント(7) | コメントを書く
2010年12月21日
一陽ちゃんのバースディのお祝いディナーを計画♪
ついでに? 仕事後 夜ラスト上映だけど、映画も見に行くことになりましたー。


前から気になっていた「PANDA」と言う中華レストランで楽しくおしゃべりしつつ食事をし
いざ 上映している小さな小さな映画館へgo(*^^)v












                            20101221 映画.jpg



こう言う「名画座」みたいな雰囲気のある映画館での映画観賞って久しぶり~。




今回一陽ちゃんに誘われて見てきたのは海炭市叙景




物語の中では「海炭市」としているものの、
でもそれは、ピュアラの出身地でもある北海道の「函館市」のこと。
観光地としても有名で人気も高く、煌びやかなイメージかもしれない函館。
そんな函館の「影」の部分を事細かに丁寧に描写して行く。



「わざわざこんな深窓部分ばかりクローズアップしないでも…」と思わなくもないけど、
函館に腰を据えて生活する人の中に確実に存在するだろうことは想像できるなぁ。


暗く・重く・切なく・苦しい・・・そんな映画でした。



そうそう! でもね 函館市民がキャストとしてたくさん出演しているんだけど、
彼ら 彼女らが自然体でとってもいいの!!
あの映画には あの独特の函館弁が正しく発音されないと意味がないと思うし。


観終わった後喋ったら「んだべ~」とかピュアラも北海道弁になりそうだったわ(うは)
懐かしい方言、イントネーションも満載だったし(^_-)-☆
気軽に見に行こう!って思う映画じゃないと思うけど ちょっと興味のある方は
映画館に足を運んでみてね。




ピュアラは実は帰りの電車の中で激しい頭痛に襲われ気持ち悪くなっちゃったの。
たぶん私は「眉間にしわしわ~」で観てたんだろうなぁ(-_-;)
う~む、思っていた以上に心にずし~んと来たのかもね。



いや~ それにしても映画館で映画見ると、次回予告でまたまた
「コレ見たい~!」って物がいっぱいになって困るねー。






それにしても、一陽ちゃんと会ったのってすんごーく久々。
それを感じないで遊べるってすごいと思わない?
お互いにバタバタな毎日で なかなかタイミング合わせるの難しい私達だけど
また遠くない将来? また遊びましょ。お誕生日おめでと~星お誕生日






さ、そんな一陽ちゃんとのおデートの次の日。
本日火曜日は イレギュラーに朝から生徒のレッスン。
いつもなら唯一お休みの日なんだけどね~(ぶちぶち)
でも今日は 終わってからるんるんとお楽しみ会?へGOちょき




お友達「くばちゃん」にお誘いを受け(いや、押し掛けた?)行ってまいりました。
だってさ~、ブログ見てたら お家の中がすっかりセンスのいい
クリスマス仕様になってるんだも~んダブルハート目







手作りランチも御馳走して下さるって言うから 小腹すかせて行きましたわよ♪
で、到着したらすぐに目に付くコチラ下矢印四つ葉








                   20101221 ツリー.jpg




おぉぉ~~っ! なんてキュートなクリスマスツリーヽ(^。^)ノ
そして「ねぇねぇ、その下にある21日って数字の書いてある引き出しから
オーナメント出してつけて~」ってくばちゃん。



んっ?? なになに?? どゆこと~~~?







               おっ!?発見(*^_^*)








              20101221 アドベント.jpg



あちゃちゃ、暗かったからキレイに撮れてなくて残念だわ~^^;(腕かっ?)
うぅぅ。。この小さい引き出しを開けた状態で写真撮れば良かったなぁ。
この数字の引き出しの中に 毎日違ったオーナメントが一個ずつ入っていると言う
なんとも乙女心くすぐられる憎い演出じゃないのさ~。







そうして、テーブルの上には すでにくばちゃん作のランチがのっています目がハート






「カンタン&貧乏チラシ寿司だからねっっ」な~んて言ってたけど・・・













                          20101221 お昼ご飯.jpg



じゃじゃ~~ん!! 
えぇぇ~~っ!? 私一人じゃこんな立派な昼食にはなりませんよっ!!
おもてなし上手の彼女。食器類もさぞかしたんまり・・・(にやり)











20101221 向こうではくばちゃんが。。。.jpg



うふふ、もちろん向かい側ではブロガーのくばちゃんも撮影中~カメラ





あぁ~~ん、やっぱりテーブルウェアって大事よね。
前回御馳走して頂いた時には ジノリのスクエアプレートに心奪われ
そして今日はこのお弁当箱?にどっきゅ~ん。
いやだ~ 我が家ももう食器棚は満杯\(◎o◎)/!

これ以上我が家(私?)の食器増やしに協力してくれなくて良くってよっ(ぴしーぴしー)









               20101221 スノーマン.jpg


テーブルの上にいたこの子たちもいい味だしてました(^_-)-☆







美味しいご飯を堪能していると・・・・  「ぴんぽ~~ん」音符
実はピュアラは「お初にお目にかかりますぅ~」のくばちゃんのお友達(千葉県在住)の
「Mさん」が都内に来てるからと急に遊びに来るとの連絡があったとか。





ブログ友とかでもなし、どうなっちゃうかしら?(どきどきどきどき)・・・は
杞憂に終わったことをご報告申し上げます(うはは)
大阪出身の二人の軽妙なトークに負けじと参戦するピュアラ。
えぇ、なんだか全然違和感なく長時間過ごせるって 凄いことよね大笑い






さ、今日も こんなん・・・


     20101221 ビスケットサンド.jpg

とか、

        あんなん・・・



                          20101221 お餅.jpg



をごちそうになり、お腹いっぱい胸いっぱいで幸せ~でございました。
それにしても、ネット通じて仲良くなる方って 趣味も合う方が多いよね。









                20101221 ビレロイ.jpg

あぁぁぁーーっ このグラス、我が家にもあるわ~~ヽ(^。^)ノ
アメリカに行っちゃった我が家のおとなりさんにもコレあったんだよね。
(A.Sさん 見てくれてるかな?  またまたおソロですよ~♪)



それに、最初に登場のアーベントカレンダーもこのグラスのメーカー
「ビレロイ&ボッホ」で見つけたとか。
きゃ~~っ もっと早く言ってくれたらピュアラも買いにいったのになぁ~。
・・・あ、我が家は破壊活動する毛深いオトコ達がいるからダメかも犬犬猫猫




お昼からお邪魔していたのに、気が付いたらもう外は真っ暗(@_@;)
おぉぉ~ 今日も長居しちゃってごめんよぉ~。
また時間見つけて今度は我が家へお茶しに来てね(うふ)





「お邪魔しました~」って玄関に向かうと・・・・








                                20101221 トールペイント.jpg

きゃ~っ 手作り「トールペイント」を発見!
ちょっとちょっと~~ 不器用とか言ってるけど絶対違うってばっ。
色んな事出来ちゃってすごいねー。




          20101221 牛さん.jpg




我が家にはツリーもアドベントカレンダーもなくてクリスマスって感じが全然ないけど
こうやってステキなクリスマスの雰囲気が味わえて幸せでしたー。
くばちゃん 今日も心のこもったおもてなしをありがとうございましたっ☆彡




今年はケーキの予約もし忘れちゃったなぁ(T_T)
あっっ!! うふうふ・・・・むふむふ(←ロクなこと考えてない(@_@;))
大丈夫だわ、土曜日だし 我が家には執事がいるもんねっっクール







最終更新日  2010年12月22日 02時01分30秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年07月14日

楽天ブログで知り合ったkubaちゃん♪

私とテリトリーがずいぶんかぶるんだけど(・_・;)

って思ってたけど、うっわ~ ホントにご近所さんだった!!

で、早速遊びに行ってきましたよ~ん♪

 

 

「は、はじめまして~~(もじもじ)」

 

 

きゃ~ん、スタイル良し子さんの ステキな美人さんですよーぽっ

 

 

 

 

初めましてなのに いきなりのマシンガントーク(にゃはっ)

そして おしゃべりしつつも手際よくお料理を作って下さるkubaちゃんです手書きハート

 

 

 

20100714 ごちそう!.jpg

 

きゃーきゃーきゃ~~~っ!!

 

 

誰がおもてなしお料理が苦手ですって??

お野菜の使い方も 盛り付けもお上手だし、美味しい~!

 

 

 

20100714 ベネチアングラス.jpg

お家の中もスッキリ素敵☆

このベネチアングラスのセット ピュアラ好みだわ~。

 

 

 

…飽きたら ちょうだいね(殴)

 

 

 

 

 

20100714 デザートタイム.jpg

 

デザートタ~イム♪

 

美味しい物大好き&お取り寄せの達人の彼女のチョイスはサイコー(^_-)-☆

 

 

 

 

20100714 ハーブティ.jpg

生のハーブ類を入れたハーブティはやっぱり格別ぺろり

 

 

物によっては苦手なのもあるピュアラだけど

ほんとに爽やかでスッキリ美味しいお茶でした。

 

 

 

 

 

いや~、初めてとは思えない 濃い話しもいっぱいさせて頂き・・・

気が付いたら結構な時間!!

やばやば!! 歯医者さんに行かなくちゃ(あせあせ)

 

 

と言う感じで またまた超速で家まで走るピュアラなのでしたしょんぼり爆弾

 

 

 

 

実は先日kubaちゃんのブログでキリバンを踏んだワタクシ。

なんと! カウプレを頂いちゃったのであります~(わーいわーいヽ(^。^)ノ)

 

 

 

。。。。んっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

20100714 キリプレ.jpg

ここでの効果音は

 

 

「どぉ~~んっ!」とか「ばぁぁぁぁーーーーんっっ(@_@;)」だわね。

なんだ~~? この豪華版はっっ??

 

 

 

 

 

20100714 ランチョンマット.jpg

いやはや、ステキなランチョンマットが4枚も入ってるし!

 

 

 

 

 

 

あぁ~~ん、いつもkubaちゃんとこには 常連さんで

もっともっと前から仲良しだった方もいっぱいだって言うのに

私なんかが頂いちゃって 申し訳ない感じですぅウィンク

 

 

 

でもでも、とっても嬉しかった~。

 

kubaちゃんの温かいお人柄が垣間見れるプレゼントに心ほっこりダブルハート

ご近所さんのよしみで、これからもいっぱい遊んでねー。

次回は我が家で楽しみましょう(^^)v

 

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

 

 

 

 

 

 

さ、そんなこんなで(どんなだっ!?(・・;))

実はピュアラ ムシムシした東京を離れ

明日から「海外」へ行ってきます。

えぇ、パスポートもいらない 日本語圏のところね(うひゃひゃ)

 

 

 

 

 

ちょっとバイト先で同じチームの子が長いこと断続的に

体調不良で休んだりしてて 大変な時期失恋

 

 

 

「ピュアラさん、ノートパソコンで北海道から仕事したり、、、しませんよね泣き笑い

って、、、、上司のK氏。

 

およよ、なんだか冗談に聞こえませんけど(いや~~~~っっ!!)

 

 

 

 

 

 

20100714 2?.jpg

夏はオペラのお稽古でヘロヘロになってる予定(ぷぷ)

なので、一足先に この子達と一緒にバカンスへ行ってきまーす飛行機

風太は初めての飛行機。ちびるかしら・・・(がんばれーー!!)

 

 

・・・朝 4時起きだよぉ(ひょ~~っ 寝ないでおく? うぷぷ)

向こうからも頑張ってアップ出来る・・・かなウィンク

 

 

 







最終更新日  2010年07月14日 23時49分43秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年06月17日

大好きな街 自由が丘へおとなりの奥様Aさんとお出かけしてきました。

 

 

 

「わんちゃんもご一緒に~」って言ってもらったから連れて行く気満々だったの。

しか~し、天気予報は雨。

「あ! わんナシならランチで行ってみたいお店があって~♪」。

 

 

 

この日行ったのは お茶で有名なショップ「ルピシア」さんです。

 

 

オープンは朝10時半。

で、私達がお店に入ったのが11時前後なんだけど、

うひょ~ もう結構埋まってますけど(@_@;)

 

 

ピュアラはこの日のお魚のコースを注文。

 

 

 

20100615 メイン.jpg

 

これにパンと・・・下矢印

 

 

20100615 デザート.jpg

この2種類のデザート、

そして 日替わりのお茶(お紅茶&ハーブティ&日本茶など)がつきます。

このお茶(毎日4種類あるみたい)がなんと 飲み放題なのよ~。

 

 

わ~いわ~いヽ(^。^)ノ

・・・・って、でもポットサービスされたら そんなに飲めるものじゃないわね失恋

ここのお店、う~ん。

 

ランチ内容としてのコスパは・・・あまり良くないかも。

 

それと、店内の席数が多いこともあって

想像していたよりずっとずぅ~~~っと「うるさいっ!!」

大声で話さなくちゃいけない感じが ピュアラ的にはリピはないかなぁと。

 

 

 

早々にお店を出て、一階のショップでお茶をクンクン♪

 

 

 

20100615 テイスティング.jpg

気になったお茶(お紅茶&緑茶)をテイスティングさせて頂きました。

 

 

 

お店を出た後は この日狙っていた次のお店へ。

途中。。。案の定・・・・「迷う」(・・;)

ホントに方向音痴さんは 治らないわねぇ。

 

 

 

20100615 ジャストピクルズ.jpg

おっ!ついたついた(^^)v

 

じゃじゃ~ん、ここはピクルスの専門店

「Just Pickles」さんです。

 

 

 

 

20100615 ピクルズ ショーケース.jpg

 

 

自分でももちろん作れるけど、我が家でピクルスが好きなのは私だけ。

作るとなると大量に出来ちゃうし・・・。

で、ネットで見つけて気になっていたコチラに寄ってみたのでした。

 

 

 

20100615 ピクルス.jpg

初めてだからスタンダードな物をチョイス。

あとは アンチョビ入りのオリーブもお買い上げ。











(すいません、ここから普通の「エディタ式」での書き込みになります<(_ _)>)






この後、大好きな行きつけの手作りパイ屋さん「ボン・モマン」さんへ。





「美味しいのよ、ココ」って・・・うっ。・。・。(@_@;)






「閉まってるじゃないのさっ!!(/_;)」




月に一度の連休だったようで、せっかくお連れしたのに・・・あぁ、申し訳ないっっ!!
で、Aさんオススメのこちらのお店に急きょ変更と相成りました。









                             20100615 カフェ キャバノン.jpg



あ!この前は何度も通ってるわ♪  おしゃれ~。
この日も結局雨は降らず カンカン照り。
紫外線アレルギーのピュアラったら 油断してました。顔も腕もヒリヒリ(/_;)








         20100615 カフェ 店内.jpg




彼女のお子様のお迎え時間ギリギリまでガールズトーク(ゴホンゴホン(・_・;))の私達。
帰宅したピュアラは・・・






          「いい子にしてた~? お土産あるよん」






20100615 おやつ.jpg



はい、悪魔君・・・にではなく ワン達にお土産を「キッチン・ドッグ」さんでご購入。
これだと胃潰瘍の太郎も食べられるんだよねー。







そして~♪






                              20100615 ベリーゼリー.jpg



おっ!? コレは悪魔君にでしょ?って~~~??
うんにゃ、この生のいちごとチーズのゼリーもわんこ用だもんね。









                                   20100615 テーブル下で待機中.jpg


「写真はいいから 早くちょうだいっ!」の二人(ぷぷ)












                           20100615 風太の視線が(^_-)-☆.jpg




「じとぉぉ~~・・・タロにぃちゃんの方が 多い気がする」ってな表情の風太ぺろり






                 「いまだっっ!!」







                 20100615 風太 こらー!.jpg



こらこらーっ!(`´) 早く食べ終わった風太が タロ君の容器に突進(@_@;)
全く「次男坊」ってやつは・・・・(以下自粛)






あと数日でアメリカに出発するAさん。
くすん この家に引っ越してきてからもうすぐ4年。
今まで挨拶程度だったのが ここにきてめちゃんこ仲良くなったのにな。



出発前に もう一回お楽しみ会?開催予定で~す。
えっ? ただのお祭りオンナでしょ~?って??・・・
そ、そ、そんなことは・・・あるかもね(うひゃひゃ)




ほんと楽しい一日だったわ~



・・・・って・・・でもね。












カフェの洗面所にリング忘れてきました号泣



ピュアラのばかばかばかぁぁぁぁーーっ!



昨日から大騒ぎでお家の中ひっかきまわしていたピュアラ。
ダーリンもとばっちりですよ。言いあいにまでなっちゃったし(ふん)


でも見つかって良かった~ハート
けど、明日仕事帰りに取りに行かなくちゃだわ(しくしく)









…多忙のためコメントのお返事遅くなっていてごめんなさい。間もなく出来る予定です!







最終更新日  2010年06月18日 01時37分23秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年05月18日
あぁ~・・・せっかくのお休みだったって言うのに、なんだって
こんなにあくせくすることに!?



のんびり過ごそうと思っていた火曜日。
優雅に?朝御飯頂いて 食器類を片づけていたら・・・・




「なんかキッチンがキレイくないっ!!」ってことに気づいちゃった。
えぇ、気がついちゃった訳です。
見て見ぬふりしてたのに(殴)



一度気になったら どうしても放っておけないピュアラ。
ごしごしごしごし・・・きゅきゅきゅっっ・・・さささ~~っ・・・ふきふきぽっ




先日ダーリンが何か間違ったお手入れをしたのか、きちゃなくなってしまっていたIH。
すんごーく気になっていたんだけど、日常的な軽いお掃除ではどうにもならなかったの。
それが・・・・↓






20100518 IH.jpg


おぉぉ~~っ どうよどうよっ? ちゃんとキレイになったでしょ?
そんでもって、キッチンのシンクまわり 壁 床 ブレッドケース etc・・・。










                              20100518 シンク.jpg


きっちりお掃除させて頂きました(^^)v
やれば出来る子なんだもんねー(へへへへっ)
ずっと家にいる 家事のプロフェッショナルさんなら いつもこうして
キレイを保っているのかもね(尊敬)



ま、日常的にもちまちまお掃除しているし
我が家だって そんなにきちゃないことはないと思うけど、やっぱり
年末の大掃除のように。。。とまでいかなくても、時々こうして一生懸命やらなくちゃ!



「ちょっとちょっと~ キレイになったんだから アナタたちもキレイに使ってねっ!!」
「、、、、うぅ・・ボク達 お料理したりしない方が良くない?(えへへ)」って・・・。
ふん!! そんなことイチミリも言ってませんからーーーっ(`´)




一度どこかの小さな汚れに気付くと 次々気になる所が出てこない?
今回もあとはトイレ周りと 壁なんかをせっせせっせと大掃除。
今だったら誰でも遊びに来てくれて良くってよぉぉ~(おーほほほっ)





あ!! そうそう。今探している物があるの。








 20100518 かご.jpg



キッチンのちょっとした雑貨なんかを入れる「籐カゴ」が欲しいんだよねー。
この写真みたいな形の物で、白い物が希望!
ありそうでなかなかないのよね。



良し!ネットで探すぞぉぉぉ~~~(かちゃかちゃかちゃパソコン
おっ!? いやだ~ このイベントやってたんだ??






「風太! 太郎!! お出かけするよー」犬犬ダッシュ


        





わんこカートを出し、2わんをのせて電車でGO(^^)v








                                20100518 エレベーター待ってます.jpg


ここはどこでしょう~?
はい、大都会銀座のど真ん中にある銀座プランタンでございます~~。




去年は「MANGO」さんにくっついていったピュアラ。
今年は1人で参戦してみました。
しかし、プランタンの中に犬がいるって・・・めちゃんこ不思議だわ(ぷぷぷ)





イヌコレに行く目的の大きなところはコレ↓







                    20100518 カメラマン.jpg




今年もお願いしました。
Mカメラマンによるわんちゃん撮影会ですぅ。
だいたい一匹(いや、1家族?)15分単位で撮影してくれて、
その撮影料と 後でまるまるCDーromとプリント1枚(だったかな?)も下さるって言うのに
なんと料金は¥2,000円!






汗かきかき 時々「わんわんっ」とかわんこの鳴き声を出しつつ(ぷぷ)
頑張って撮って下さるMカメラマン。
いや~ ほんとに今日も甘いマスクのイケメンさんですよ。



去年はまだまだ赤ちゃんっぽかった風太。今年は大丈夫でしょうね???










       20100518 ひまわり.jpg


うおっ(@_@;) へっぴり腰の上 目線は ママピュアラの方へ。
あちゃちゃ~~ 全然進歩していないんじゃなくって~~~?
ま、それでもお着替えもさせて頂き 一匹ずつと2わん一緒×2つの衣装分の
撮影をして頂き、大満足だったのでした。
出来上がりが楽しみだじょー手書きハートオーケー




その後、会場内をブラブラ。
お洋服をはじめ わんこのお食事、リード バッグ などなど
そんなに数は多くないけど厳選されているなぁって感じのお店が勢揃い。
平日だったこともあって めちゃ混みでもなくて まわりやすかったわ~。




おぉぉ~~っと、こんな時間っっ!!
お昼を食べていなかったピュアラ。腹ペコな事に気がついちゃった(/_;)




カートをゴロゴロ引いてやってきたのは こちらのお店です↓









                      20100518 お店.jpg



以前やはりイヌコレの時にmangoさんに連れて来て頂いた「P.C.M」さんです。
んっ? お客様だ~れもいないし 今の時間はクローズなのかな(もじもじ)
でもここまで歩いてきたんだし 中をのぞいてみる・・・(たのもーーーー!!)







20100518 ディナータイム<br />
に・・・.jpg




「大丈夫です、お入り頂けますよ」と あまり慣れていない感じのボーイさん。
おっ!? 今日は「レディースデー」なんだって~。
うふうふ、んじゃ その恩恵にあずからせて頂こうじゃあ~りませんかっ。








                                    20100518 ピッツァ.jpg




くんくんくん・・・いいにほい☆ わんこが乗り出してきますぅ~。
ダメダメ! 特にタロ君は 絶対に口にしちゃいけまへんで~。




このお店、とくにわんこオッケーってうたってない気がするんだけど
テラスはわんこと一緒に入ることが出来ます。
お昼は混むみたいだけど、いやはや ピュアラが入った時は もう貸し切り状態(^_-)-☆




                   20100518 お疲れ様♪.jpg



「な~んだ、何にも食べられないのか・・・」で寝ちゃう2わん。







「あっ! 今日確かダーリン こっち方面で会議って言ってなかったかな!?」
で、早速メール。
「んっ? どの辺なの? そっか、15~20分ぐらいで行けるよ」との返答。
すでに夕方の帰宅ラッシュが始まった電車に乗り、お家に無事帰宅しました。




太郎の体調も気になったけど 今日は一度も ちょっぴりも吐くことがなくて元気元気ダブルハート目がハート
あぁ良かった♪







この日は夕方4時から20分間限定で「タイムセールでーす」って呼び込みがっっ!
そりゃ行かねばなるまい(えへへー)




で、ちまちまとお買い物。





20100518 紫リード.jpg



これ、他のお店の方達にも「さすが飼い主さん 良くわんちゃんのことわかってるわ~」
って褒められたぐらいのリード。
実際はもうちょっとくすんだパープルなんだけど レッドの太郎はもちろん、
特にチョコレート&クリームカラーの風太がめちゃんこ似合ってるのちょききらきら




それから次はコレ。








             20100518 シャンプー.jpg



いつも自由が丘で手作りご飯を買ってきている「キッチンドッグ」さんも出店中。
ここでも何種類かの手作りお惣菜も売っていたんだけど、横にあるボトル類に注目目



「えぇぇ~~っ!? ¥315円~~?(@_@;)」





ほ、ほんとにぃ? 間違ってない??(ごしごし)
そんなピュアラの視線に気づいた店員さん。
「凄いですよね? これお店で買うと通常は¥2,000円とかするんですよ」って・・・。
買った!! えぇえぇ、もちろんコレが買わずにいられようかっっヽ(^。^)ノ



あと、やっぱりコレもお約束。









                           20100518 洋服.jpg



タイムセールで、枚数は少ないけど 一枚¥1,050円のお洋服がワゴンに!!
えぇ、必死に参戦(ぷぷ)
何せ同じのを2わんのために 2枚探さなくちゃならないんだもん。




迷った末買ったのは コチラ↓



20100518 緑.jpg




にゃはは いつもこんなカラフルって言うかポップなお洋服は買わないピュアラ。
でもでも 安いからたまにはいいかな?って風太に着せてみたの。
そしたら「あれ~? 結構似合うかも~」で太郎の分と2枚お買い上げ。





                     20100518 シナ作る….jpg



もう一枚は「シャネルの化粧品をイメージしています」とのこと。
えぇぇ~~っ? だからって風太さん。
おねぃさんみたいな座り方 やめなさいっ!




この週末 仕事もプライベートもめちゃんこ忙しかったピュアラ。
だから火曜日はゆっくりしよう!って予定れないでいたんだけど・・・・
結局「ピュアラらしい」休日となったと言うことだわね。



さ、早く寝ないと 明日も仕事だぞ~~いしょんぼり






最終更新日  2010年05月19日 01時55分27秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年05月09日
「お先に失礼しま~すっ<(_ _)>」ダッシュダッシュダッシュ
そう言ってバイト先を飛び出し向かったのは・・・







                       20100509 RSP.jpg




有名サイト(だよね?)サンプル百貨店。
この日向かったのは、そちらが主催するイベント、
リアルサンプリングプロモーション(RSP)白金台であります(^^)v




RSPは、たくさんの企業の社員さん達が 商品作りのこととか、様々な思いを
リアルタイムにブロガーさん達の前でプレゼンする大イベントです。





「ねぇねぇ、今日のRSP行く~?」って後輩歌い手ちゃんのKさんに会社からメール。
「行きますよー。ピュアラさんも?」って言われたので 一緒に行くことに♪
もうピュアラは何度も参加させて頂いているんだけど、結構応募してもしても
外れちゃうブロガーさんも多いとのこと。
かなりの数の方が応募しているらしいのよね。


うんうん、だって 参加出来ると 普段よりお買い得価格で買える商品があったり
実際に座りながら試食タイムがあったり そしてとんでもなくたくさんのサンプル(お土産)
を頂けちゃう 嬉しいイベントなんだもん。


1人で行っても全然楽しめるんだけど、お友達と一緒だと楽しさ倍増ヽ(^。^)ノ
ふふふ・・・と笑ったり こしょこしょ話しをしたり・・・。
「コレ買ったら~?」って買い物すすめたりと 嬉しい時間を過ごせましたわん。





また個々に試すことの出来た商品については追い追いアップしていきますね。





夜7時から始まったこのイベント。なんとも長くて終了したのは午後9時40分過ぎ。
「ちょっと私 この後用があるから ダッシュで帰るね~ぽっ




へっ? こんな夜遅くから 次の予定って~~??(@_@;)って思ったかしら??
だよね。。。。(自分で言う(-_-;))
今回は某ホテル内で行われたイベントだったんだけど、終わってから
とんでもなく重いお土産バッグ(約9キロ!)をむんずと掴み(うはは)
ダーリンにすぐに電話。




「今から出るから よろしくっっ!!」  「ガッテン承知のスケ(^^)v」





仕事から戻ってきた夫を運転手として使うのは 私ぐらいのもんか??(へへへ)
「やっぱり10時は過ぎちゃうねー(あせあせ)」





家に戻って大荷物をテーブルに放り出し、そしてすぐに次の予定先へ。
ぴんぽ~~~~んスピーカ月星




「は~い、お待ちしておりました。どうぞ~♪」(がちゃり・・・←ドアの開く音)





実は、まだ一度も家の中に入ったことのないお隣りさんをご訪問。
この家を買って もうすぐ4年(早いなぁ)。
ココにはほぼ同じ間取りの家が3棟あるんだけど、3軒とも入った後
我が家で3軒集まってパーティしたことが一度だけあるの。



その後「んじゃ、次はSさんとYさん家にも行くねー」って言ってたんだよ~。
でもでも、その後 それぞれの仕事や生活のペースも違い なかなか達成されず・・・。
そんな中、衝撃の一言が お隣のSさんから!!













          「実はアメリカに転勤になりまして^^;」




へっ? ひょえーーっ!! ベビちゃん まだ小さいのにぃ? そりゃ大変だっびっくり




で、船便で荷物を先に送っちゃうから 家具とか何にもなくなる前に
遊びにいらして下さいね♪って誘って頂いたのが「木曜日の夕方」(←レッスン直前)
あ、いや 何度か訪ねて下さってたらしいんだけどタイミングが悪く留守だったようで…。



その後荷物出しが「土曜日朝9時」だと言う。




うぎゃーっ 金曜日ピュアラは朝から夕方まで仕事、そんでよりにもよって
その日がRSPで、帰りが夜10時になるのだ!!
うーむ どうしよ・・・んじゃ、土曜日の朝一番にします? な~んて言ってたんだけど
「私は遅くても構わないので、金曜日の夜に良かったらいかがですか?」って言われ
そんなこんなで夜遅くのご訪問なんて かなり非常識な事になったわけです^^;






                                 20100509 同じ間取りなのに.jpg



わくわく どきどき・・・・。
おっ!? 入った玄関先から違うわね~。
あ、ちなみにSさんご夫婦、確か「33歳同志」だったかな?
お若いのに ここの家買えちゃうなんて すんごいわ~~~。






                  20100509 オードブル.jpg



わ~いわ~い、飲み物とオードブルも用意して下さっていました。
我が家と同じ食器を使っていて 軽くカンドーハート




しっかし シンプルに暮らしていらっしゃる!!
いかに我が家が物が多いかがわかるわ~。
同じ家の間取りの よそ様の家庭の中を見せて頂くって すんごく新鮮だったなぁ。





     「おっ(@_@;) ごめんなさい、もうこんな時間(滝汗)




なんと気が付いたら すでに夜中12時を軽く超えてしまっていました。
(ご主人様は 帰宅は夜中1~2時になるそう(^_^;))
いつも家の前で会ったときに立ち話するぐらいだったから、なんだか
ゆっくり色んなお話しするのが楽しくて(うふうふ)







  20100509 Sさん家.jpg




次の日には ホントに早朝から引越し屋さんのトラックがきていて
ソファーやダイニングセットなど、大物をテキパキ梱包していました。
せっかく仲良くなったのに、お別れするのはさびしいなぁ(T_T)
でもでも、転勤の間は人様にお貸しするけど、帰国したらまたここに戻ってくるって言うし
これからも仲良く出来たらいいなって思っています。



まだしばらく住んでいるらしいので、赴任しちゃう前に 我が家か あるいは
もう一軒お隣のYさん宅で 是非盛大に送別会をしよう! そう思っている
年長者(ごほん(-_-;))ピュアラなのでありました。






                     20100509 ベーコン.jpg

時間がなさ過ぎて手ぶらでお邪魔させていただいたのに、
Sさんから北海道の美味しいベーコンとソーセージを頂いちゃったのであります手書きハート



で、帰ってきてテーブルの上にRSPで頂いてきた物を広げてみました~。
ど~~~~~~~ぉぉん!!








 20100509 サンプル.jpg


                       20100509冷食.jpg



ありっ? 今回はいつもよりちょっと少ないじょー。
でもでも これから色々試して 楽しみたいと思います。





そして日付変わって 週末。
今月はブライダルトップシーズンってことで、やたらめったら仕事が入っているピュアラ。
そんな中空いている時間を見つけては ちまちま予定を入れたり・・・。





                                 20100509 おーじろ君.jpg



じゃじゃじゃ~~ん、前にも一度載せた ダックスの王子郎君です。
空いている時間に食品庫を片づけていたら、風太が食べきれていなかった
パピー用のフードがいくつか出てきたので キュピ乃さんに渡そうと思いメール。




そんなに遠くない距離にすんでいる私達、
お台場に出掛けて帰ってきたばかりだと言うキュピ乃さんを捕まえ(うはは)
フードを渡しがてら お茶することに(^_-)-☆








                  20100509 りんたろ君.jpg



お兄ちゃん犬の凛太郎君です。
いい表情を撮ろうとして お菓子で釣りました(ごめんなちゃい<(_ _)>)
でもおかげで?イケメンなお顔を写せましたよ~♪




わんこオッケーのお店がご近所にあるって いいねぇ~。



      20100509 ケーキ.jpg




なんとも切ない顔で見ておりますが チョコ系の物は食べさせられません(ふふふ)





                                 20100509 おーじろ君 ねんね.jpg



あぁ~~ん、ずいぶん大きくなったとはいえ やっぱりちびっこ。
ほとんどこうやって ウトウトしてマッタリ過ごしている王子郎君。
風太もこんなに小さくて可愛かったんだけどなぁ(すでに遠い目^^;)





カートを買うことを検討していると言うことなので 凛太郎君にも乗って頂きました!







          20100509 3わんでカートに.jpg




「タロにぃちゃん くんくん・・・うん くちゃくないですねっオーケー」の凛太郎君でしたー。





お優しいご主人様ともご一緒できて 楽しかったです。
是非次は我が家に遊びにいらして下さいね。




そうして 週末もう一日は~・・・。
文字数が全然足りないので 次回に続きます(うぷぷ)








最終更新日  2010年05月10日 00時30分51秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年04月10日
バイト先の会社では「ピュアラマダム」♪と呼ばれるワタクシ(おーほほほ)
ただ単に1人だけ年齢が上向き矢印…(ごにょごにょ)



そうね、セレブ(あほー)はやっぱり「クルーザー」ぐらい持ってないとね。
「ダーリン、船の用意は宜しくってぇぇ~~??」










                 ばぁ~~ん(^^)v





                 20100408 この船がいいな.jpg




うふうふ、今日の夜遊びはこのお船なわけね。
先日 わんこ友のキュピ乃さんに誘われ、こんな遊びをしてきました。










20100410 のぼり.jpg



「目黒川クルーズって言うのを発見したの。貸し切りにするから一緒にどぉ~?」って。
へっ? 目黒川って浅くて狭いよ。どうやってそこを船で通るんだろ??
で、詳細をパソコンで調べてみたら・・・







うっ・・・ごめん、ワタシ遠慮しとくわ。だって、それって・・・それってぇ~(・_・;)










                20100408 難民船?.jpg




なんじゃこりゃ?(写真見えにくくてごめんなちゃい)
えっとね、基本的にピュアラは船が苦手ちゃん。
船酔いももちろん、泳げないこともあって、どうも海とか川が怖いのであります。



それでも、大きくてがっしりしている船だったらまだいいけど。。。
これって難民船でしょっ!?



と言う訳で、最初すぐにお断りしちゃったピュアラ。
でも、当日午後になって ダーリンが 「行かないのぉ~?」ってうるさい(-_-;)
なんだよー、そんなに行きたかったわけ??
そこで「ドタ参加もオッケー」って言って下さっていたからホントにいきなり飛び入り参加。




当日集まったのは、キュピ乃さんのリアル友&ネッ友&わんこ友の総勢19名。








ありっ? 雨降ってきたし
ショック
誰よっ、雨女(男)はっ!?  アタシだよ<(_ _)>




うーん、難民船(殴)にはもちろん屋根が(いや、壁も?)ありません。
どうすんのさっ!?って思ったら 船会社の方が毛布とビニ傘をいくつか用意して下さって。
しかし、全員分はないし とにかく寒かった。



「目黒川の方に出てしまうと 雨が酷くなった時に雨宿りできる場所がありません」との事。
船長さんのアイディアで、結局ルート変更と相成りました。






                                20100408 夜桜.jpg



         おぉ~っと、ぶれぶれにてすみません。



20100408 レインボーブリッジ.jpg



別に酔っぱらっていたわけじゃないんだけど
とにかく風で揺れるし、雨は叩きつけるし 必死のクルージングにっ(@_@;)



ホントはレインボーブリッジはコースにないんだけど、特別にコース変更ね。








                20100408 船上で.jpg



きゃ~っ 楽しそうでしょ?







                                20100408 海?川?.jpg




み~んな楽しく過ごし、あっという間に1時間のクルーズはおしまいに。
この後は、場所を移動し 賑やかに飲み会となりましたー。









                                 20100408 アンティパスト.jpg








           20100408 みかんじゃなくて・・・迫力のニンニク!.jpg

なんでパスタにみかんがっ?」って思ったら
なんとオールにんにくでございましたっ。




ピュアラとダーリンは、何せ当日参加表明だったから 
みんなの席の隣りにテーブルをつけてもらったけど
パーティメニューではなく 好きな物をアラカルトで注文。










                        20100408 楽しい!.jpg



閉店時間までいました。
年齢も職業も住んでいる所も興味も?まちまちなオトナの男女の集まり。
でもホントに話しが楽しくて 時間が短く感じたなぁ。




キュピ乃さん 楽しい会にお誘い下さりありがとねー。






20100408 テラス席.jpg


また近々、このテラス席に ワンコ連れでお食事に行きましょ!







そして、この楽しい夜遊びの次の日。
今度はピュアラの出番でございます。




恒例の春のお墓参り。
いつも週末にブライダルの仕事を入れている私にスケジュールを合わせてもらってるんだけど
春は「桜の開花中」に行きたいもの。
開花を予想するのが難しいけど、しか~し、今年はバッチリ!!







                               20100408 さくら.jpg



ほ~ら! こんなにキレイに咲いていたんだもんね~(いばりっ)
我が家のお墓は ちょっと小旅行か?って感じの場所にあるんだけど
お墓の近くに、とっても桜がきれいな場所があるのさくらダブルハート






        20100408 両側.jpg




おぉぉ~~、今年見た桜の中では ダントツにキレイだったかも(^^)/
「写真撮りましょうね。あ、悪魔君も一緒にはいりなさいっ!!」









                      20100408 3人で.jpg



こっこちゃん&いつものおばーちゃま友達の0さん、そして悪魔君です。
「悪魔君、大きくなったわね~」(しみじみ)って言われたけど んっ??
いやいや おばーちゃま二人が縮まっていると思われ…(もごもご)





そして、お墓参りの日恒例のお楽しみランチ。
今回はまたまた「レ・リース」さんへお邪魔しました。





20100408 前菜.jpg


                20100408 オマール海老.jpg




前回は結婚記念日に家族3人で伺わせて頂いたんだけど、今回はこっこちゃんを
こちらに連れて行きたかったの。
フレンチなんておばーちゃま達では絶対に行かないだろうなぁって思って(^_^;)




ピュアラはこの日は「オマール海老」をチョイス。
で、歯の悪いこっこちゃんにはこちら↓









                                20100408 こっこちゃんはお魚.jpg



「軟らかくて食べやすいし 美味しいわ~」って喜んでいらっしゃいました。
あ、一皿目にお願いしたのは ピュアラはサラダだけどこっこちゃん達には
パンプキンスープをチョイス。これも大好評でしたちょき





この日 レ・リースさんには 前もって 特別にこれをお願いしてありました。





      20100408 バースディケーキ.jpg




       「はっぴ ばーすでぃ でぃあ こっこちゃ~~~~ん」





うふうふ、先日88歳を迎えたこっこちゃん。
親族で銀座でのランチを楽しんだことは前に書いたのを記憶して下さってるかしら?
でもね、ピュアラはふと思ったの。




「あれ?バースディケーキなかったぢゃん!」って。





このサプライズにもホントに喜んで下さったこっこちゃん。






                                20100408 ケーキ.jpg



ろうそくの灯を吹き消してもらってから、マダムがカットして&デコレーションして
持って来て下さったお皿は 一皿ずつに愛情がこもっています。
美味しくてお腹いっぱいでなんて幸せなんでしょうウィンク




                    20100408 全員でパチリ.jpg




マダムちゃん&シェフ 今回もステキなお食事とおもてなしをありがとうございました。
またちょくちょくうかがわせて頂くので 今後とも宜しくです(*^_^*)






そして、お花見は・・・実はまだあと一回続くのであります(むふ それはまた次回に♪)






ちなみに、先日偶然目黒川近くを歩いていたら・・・






                    20100410 クルーザー.jpg




うおっ(@_@;) ピュアラのクルーザーがぁぁぁぁぁっっ(あほーあほー)
来年は是非「屋根付き&壁付き船」でいきたいじょーヽ(^。^)ノ







最終更新日  2010年04月11日 00時57分22秒
コメント(14) | コメントを書く
2009年11月29日
今年もあの楽しいイベントがやってきた!
その名は「つまみ食いウォーク」(^^)v



東急沿線(品川・大田周辺)のたくさんの商店街を徒歩で巡り、普段だと絶対出来ない
店頭での「つまみ食い」をして楽しむと言うもの。
前もってエントリーしておかなくちゃならないんだけど、ピュアラとダーリン・・・
えっとぉ~。。。あっ!(ぴんっ星)彼女たちも行くかしら~?



で、早速メールしてみる・・・って・・・いや、とにかく参加申し込みしちゃえー!
申し込み開始になってから あっという間に定員いっぱいになっちゃうんだもん(@_@)



ま、ダメならダーリンと二人で行くでもいいし~って思いつつ二人にメール。
そしたら仕事も都合つけてくれて 一緒に回れることになりました(^^)v




さて、当日はワタクシだけ朝一番でG座にてブライダルの仕事が。







  リハ  ベル



特にトラブル等もなく、ちゃちゃっと進めてくれる牧師先生だったこともあって
早めに仕事場を後に。「お疲れ様~~~」(ぴゅーーーーっっダッシュダッシュ女性靴




そうしていったん家に帰り、カジュアルモードに着替え。
で、大急ぎでお伴の?太郎と風太、そしてダーリンを従え いざ出発!





スタート地点は全部で4か所あるんだけど、ピュアラが希望していた地点は
すでに申込みがいっぱいになっていた・・・。で、第2希望のコースへ。
歩いてみたことのない駅前からのスタート。




昨年はわりとお馴染の場所&大きな賑やかな商店街がいくつかあったんだけど
今回のスタート地点、ありり? なんか全然お店ないぢゃん(がるるびっくり




おっ!そうそう、この日ご一緒してくれたのは湘南マダムの「ぱたちゃん」と「千ちゃん」ウィンク

方向音痴のピュアラだけど 大丈夫。だって、ナビのダーリンがいるし(うは)







                                 ステッカー


タロ君です♪ このイベントに参加していることを示すステッカーを背中にペタっ。





せっかく千ちゃんとぱたちゃんが電車で遠くから来てくれたのに、このコースお店が少ない!
って焦ってたら・・・おっ! 








   ラザニア



ようやく人混みが見えてきましたスマイル



このつまみ食いウォークってね、まずはネット等でエントリー。
当日は申し込み受領のメールのプリントを持って スタート地点で受付。
そこで、お買い物バッグ(買わせる気 満マンだな~?)とルート地図、
大事な「つまみ食い券」を受け取ります。



このチケットが一枚ずつ切り離せるようになっているんだけど、たった
「10枚ぽっち」しか貰えない(T_T)
ちなみにひとつのコースって全長「8キロ」もあるんだよっ!



お店の数なんか いくつあるんだろ・・・。



なので、頭使いつつ? 鼻とカンを頼りに?10枚を効率よく使わねばなりませぬ。
最初の写真の場所では、「ラザニア」をゲット。



もうね、最初のころは「なるべくお腹の足しになる物を(うは)」って思ってたの。
で、お次は「マグロのお寿司」・・・一貫を手に載せてくれるという暴挙(ぷぷー)




                 マグロ




あれ? 千ちゃん せっかく並んでくれたのに食べないの??
「あたし、マグロ 食べられないの(T_T)」って・・・。
きゃ~っ それなのに マグロ好きのウチのダーリンのために??



その先の化粧品店では綺麗なおねぃさんが 一生懸命コレをアピール下矢印

                              ドリンク剤



「コレ何~?」  「青汁みたいな物でぇ~」・・・・うっ・・・・そ、そうですか(汗)
「でも、キレイになれると思って!!」って言うから もらってみたわ。
ゴクン・・・。うぅ~む 飲めなくはないけど自分でお金出しては買わないわね(ぼそ)




さ、その後はいい感じにお店が点々と出てきました。



あんこ玉 西京漬け




これはなぜか キュートなカフェが店頭にたしていた「白玉&あんこ」と
「西京漬け鱈」一口サイズ(^_^;)





                     商店街



普段はなかなか足を踏み入れることのないたくさんの商店街を巡ります。




         看板



曲がる所とか 要所要所には ボランティアさんなのかな?
寒空の中、黄色いスタッフジャンパーを着た人たちが道案内に立って下さっています(感謝)



そうそう、お付き合いさせている我が家のわんこ2匹。








                             きなこのおはぎ



こうやって写真を撮っていると亡霊のように写り込んでいたりします(ぷぷ)
うーむ、なかなかキミたちも食べていい物がないねぇ~。
あ! これなら?・・・・って言う物も出てくるんだけどね。
リンゴとかミカンとか出来たてのホカホカお豆腐とか。




そうそう! 去年もお買い上げして 今年も楽しみにしていたお店が♪






コッペパン 餡子バター



わ~いわ~い。コレコレ!!
コッペパンに好きなフィリングをその場で注文して挟んでくれるパン屋さんです。
ダブルとシングルがあってね、今回は王道の「あんこ&マーガリン」
あとは、ゴマとカスタード。あぁ~~ん 幸せなうまさ(^^)v



あ、ピュアラだけ買ってるんじゃないわよ。






                             何食べるの?



うしし、千ちゃんとぱたちゃんです。
彼女たちの方がピュアラよりぜんぜんお買い物バッグの重量は重かったもんね~ヽ(^。^)ノ






            シュウマイ


このシュウマイ。まるまる一個\(◎o◎)/! あ~ん 美味しかったよん。
次に向かった商店で見つけちゃったこのお菓子。





        ずんだ道明寺



おぉぉ~~ 「ずんだ道明寺」って珍しくない??
道明寺もずんだも大好きなピュアラ。買わないわけにはいくまい(うしし)




                                 栗おこわ


そして、ぱたちゃんは 家族へのお土産にって この栗おこわを買ってました。
く~~っ 私も買えば良かったなぁ。栗がゴロゴロ入ってて美味しそうだったわ。




ちなみに、ピュアラはこれを晩ご飯用にとお買い上げ。






                    お蕎麦



手作りのおそばとかラーメンとかおうどんを売っている小さなお店があったの、
そこでこの日だけ特に割り引きしていたお蕎麦をお買い上げ~。




最初は「8キロなんてどうせ歩けないし テキトーなところでやめていいよん」
ってな話しをしていたピュアラ。
普通に生活していたら8キロ歩くなんて まずないよね??



しかし、この日 おしゃべりしながら キョロキョロしながらだったこともあって
気がついたら しっかりゴール地点にたどり着いておりました~(ぱちぱち)






                               タロ君 お疲れ?


「あぁ~ 疲れちゃったよしょんぼり」って・・・タロ君。
あはは、ごめんごめん。。。。って、、、、
おや? キミはずいぶんカートに入ってましたけどぉぉ~?(・・;)





さぞやヘロヘロに・・・・って思った??
いや、この後またなが~い時間歩いて 我が家まで移動。
そして短時間だったけどお茶しておしゃべりして~・・・
夕方にお二人は家路を急ぎましたとさ。



ぱたちゃんは あの大荷物抱えて 息子ちゃんの塾の面談に直行だったかしら?









                  戦利品



じゃじゃじゃ~~ん、この日の戦利品です。
写真撮ってない物の方が断然多かったんだけど、かなりの物を頂いたり食べたりしました。
毎年行われているこのイベント。



さ~て、来年は1人が申し込みできる最大枠の「6名」で申し込もうかしらん。
絶対にお友達や家族たくさんで参加するのがオススメ。
一口ずつたくさんのお初の物が食べられるからね~ぺろり




来年 ピュアラとご一緒したい人、手をあげて~大笑い
楽しくて健康的なこのイベント、考えた人 ブラ~ヴォっっ!!









最終更新日  2009年11月29日 20時26分34秒
コメント(18) | コメントを書く

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR

お気に入りブログ

お土産 New! くま吉103さん

ニュージーランド1… New! バームクーヘンさん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.