Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全10件 (10件中 1-10件目)

1

ライオンペットモニター

2009年02月06日
XML
ライオン×モラタメコラボのペットモニターさんのピュアラ。
半年間のライオンのペット用品を使ってのモニターも いよいよラストになりました。
その最後を飾る商品は・・・








        星シャンプータオル サラつや星







猫兄ちゃんの

「またボクのじゃないんですね」(とぼとぼ)な太郎もご一緒に♪








ネコ飼いの皆様は 猫ちゃんのシャンプーってどれぐらいの割合でなさるのかしら?
基本ネコって生き物は 自分でレロレロと暇さえあれば体をなめて綺麗にしてるもの。
我が家に限って言えば、ネコをシャンプーする必要をあまり感じていないって言うか(あせ)



だってー、あまり汚れているように見えないんだもん!!
とは言え、今回は体をキレイにするグッズ(^^)v








 じゃじゃ~ん 商品はこちらです→タオル



ぴんっっひらめき これってもしかして シャンプーの苦手な子には最適な商品?
えぇ、ウチのネコさん達 年に数回はピュアラが傷だらけになることを覚悟の上
お風呂場でシャワシャワしてますわよ。
でも、このシャンプータオルがあったら お風呂入れなくていいんぢゃん♪




まずは腎不全闘病中のアメショーのちょびさんです。





  ブラッシング 頭から…    



あっ! このタオルの優れている点 すぐに発見目
ネコって顔が水で濡れるのが大嫌い!!(我が家だけじゃないはず!)
だからシャンプーするとしても、顔に水掛けるということはまずムリ(--〆)



それがこのタオルだと、目や口周りも拭いて綺麗に出来るぅ♪
不愉快光線が出ているのはご愛嬌(~_~;)



                  続けて 体の方もふきふき。





                         ふきふき



もともとチョビはブラッシングも嫌いな子で 触らせてくれなかったのに
今回はちゃんとやらせてくれましたよん。
きっと 香りを残さない無香料って言うのが良かったんじゃないかしら。








                    使用後



じゃじゃ~ん、これが仕上がりです。
・・・ってわかりにくい?(あせあせ)
でもね、ブラッシング&ふきふきが終わってから 
家にいた悪魔君が 大好きなチョビのことを抱っこしてすぐに気づいたのよ!




「あれっ? なんかちょびつるつるで手触りいいな目がハートって。




うふうふ、ピュアラのお陰~(殴)・・・じゃなくて シャンプータオルのお陰☆
さ、では続いて一気に我が家の白猫 クーさんも行ってみましょぐー













                               逆毛



せっせ せっせ ・・・・まずは使用方法に書いてあるとおり
タオルでキレイにする前にブラッシング開始(^^)/
毛の流れに逆行してブラッシングすると 汚れが浮き出ていいらしいです。






         なめなめ  



基本的に 気位が高く、自分以外の者のニオイが体につくのが大嫌いなクー。
でもね、ブラッシングされるのは好きなの。
だからボーっとしている間に、一気に拭いてみました。






そしたら「なめなめなめなめ(エンドレス)」






こんにゃろーーっ! やりにくいんだってばっ(がるるっ)
へへへ、でもね 片手で押えながらでも全然そのまま平気で出来ちゃうのが
このタオルの良い所ハート(手書き)



そして、食品にも使える洗浄成分100%だから
なめても安心と言うのも嬉しいじゃあーりませんかっ!









   クー これは使用後すぐの様子。


少し濡れた感じになるけど あまり気にならない程度。
えぇえぇ、こんなの全然気にならないわよ。だってね だってねーー↓










                   ぴかぴか~星  ぴかりん




ほらほら! すごくない?
ぢつはクーさんは 顔はちょびに負けてるけど(うはは)毛質は結構いいのよね~。
それにさらに磨きがかかっちゃって このこのぉ~ 女の子が放っておかないかも♪
・・・出会うチャンスはないけど(--〆)・・・







この商品、




 汚れ・ニオイをしっかりふきとり、サラサラな手触りで
 美しい毛づやに仕上がります
と言う特徴が(^_-)-☆
そしてサラつやコート成分(トリートメント剤)配合なんだって。



その他にも花粉アレルゲンキャッチャー配合
花粉・ダニ分泌物質を吸着・除去までしてくれちゃうびっくり



生徒が出入りする我が家。そしてピュアラは花粉症。
にゃんずは外に行かないけど 花粉は入り込みやすい我が家にぴったりんこだわ。



厚手シートだし弱酸性&無香料と言うのも嬉しい。









                                広げると 結構大きいね~(@_@;)





どれ位かってね。。。。えっとぉ~、これでわかる?











 
    タロ君です^^;  太郎の背中に…





             体を拭ききっても まだまだ使えそう…。




                    そうだっ! 









   耳にも   お尻も




途中でたたんでみたりして、キレイな面を出しつつ 最後には耳とお尻も拭いてみました。
最近チョビはだるさもあってか 以前ほど体をまげてなめなめしなくなっているの。
そんな病気と闘って&弱っている子にも この商品はオススメかな。








        お散歩



うっ・・・いや~ねぇ、もうちょっといい顔してよ!
今回は もう一つオマケ(なのかっ?)にこのおさんぽ そのあとにって言うシートも頂きました。
でもコレはタロ君に使わせて頂こうっと♪





さて、そんな訳で、長かった(かな?)6か月のモニターが コレで終了です。
今回は全国数百名のモニターさんの中の ほんの数人のリーダーに任命されたので
いつもより頑張らせて頂きました(ほんとかっ?)





                           3匹



前回のシーズンでは「わんこ」で、今回は「ネコ」モニターとして。
途中でちょびが「もう長くないかも・・・」と言う診断が出て
最後まで登場させられるのか マジメに心配しちゃったのよね。



でも こうして元気にモニターさせて頂け そして とにかく
にゃんこ用品には 全然エネルギーもお金もかけていなかったことを
改めて感じることができた6か月でした。






     頑張った二人に拍手!&感謝☆  タワーに2匹





ステキな経験をさせて頂き、モラタメさんライオンさん ありがとうございました。
ライオンの皆様の真摯でマジメな努力する姿、何より消費者の声に
心から耳を傾ける姿勢には本当に頭が下がります。



ライオンさんの商品にはぜひとももっともっと期待をしていきたいと思います。




さ、最後にもう一丁!





                           クーと商品


クーさんとシャンプータオルです。
暴れたわりに、意外と気に入っているという 相変わらずの素直じゃないヤツなのでした。



是非ライオンペットプラザにも遊びに行ってみてねウィンク










最終更新日  2009年02月06日 22時40分14秒
コメント(14) | コメントを書く

2009年01月06日
ライオン×モラタメがコラボした
ペットモニター(猫チームリーダーさん)のピュアラ。



            3rdシーズン第5弾の商品は・・・















       「ニオイをとる砂 香りプラス」星です。









     商品画像





んっ? 以前にも「ひのきの砂」もお試ししたし 
やっぱり猫ちゃんとトイレ砂はとっても重要な関係だってことだわね。





まだ砂を新しく入れ替えたばっかりだったけど(ぶつぶつ) さっそく
「全とっかえ」してみちゃいました!(えらいっ??殴)
もうね、袋を開ける段階から 横にピッタリくっついて来る子がっ。




さ、入れ替え 終わったし~・・・って??・・・・えっ?? えぇぇぇ~~っ?(@_@;)






じょじょじょぉ~(~_~;)



新し物好き 病児のちょびさん、早速モニターのお仕事開始ですっ。
うん、猫って言う生き物は トイレの砂が奇麗じゃないと嫌なのよね。
・・・そんなの当たり前か^^;・・・・






直後の写真です直後



この写真だけ見ると あまり汚れている部分がないように感じませんか~?
見た目としては この点は高評価星




じゃ、早速すくいあげてみることにしましょ。








スコップで



きゃーっ おもしろいぐらいにカリッっと固まる(*^^)v
いいんじゃない? これ~ヽ(^。^)ノ






さてさて、まずはこのニオイをとる砂 香りプラスの特徴をば。







  ・銀と銅の力で強力消臭&抗菌

  ・ガッチリ固まりお掃除ラクラク

  ・粉が舞わない いつも清潔





な~るほどぉ。今回のこの特徴文 どれも本当にそのとおりっ!!
「粉が舞わない」って言うのは 今まであまり意識していなかったけど
確かに床や壁が白~くなるって言うことは少なくなったかも。




そしてピュアラが一番感心したのがこの部分。






速効チェンジ



ピュアラは猫砂をお店で購入する時 正直言うとあまり説明文は気にしてないの(こらっ)
今回も最初はあまりちゃんと読んでいなかったんだけど、これはすぐに思った。
猫のおちっこって めちゃんこくちゃいのに、この砂だと臭わないっ!!





      ブラ~ヴォッ手書きハート これはなんとも嬉しい限りであります。






我が家の場合、ピュアラも仕事に出てるし 長時間留守にすることもしばしば。
なので、おちっこをされても すぐに片付けられないことも多いのね。




そして、我が家のちょびさん。
ただいま「腎不全」と闘っていることもあり 尿の量が普通より多いのです。





20090106 傾けると 島がっ!.jpg




前回の「ひのき」の砂と同じように トイレ全体を傾けてみました。
ほぉほぉ、汚れていないサラサラの砂の部分は はじっこに寄り
おちっこした部分だけが残っているのがお分かりいただけるかと。






今日もいっぱいしました(^^ゞちょび・・・ボクがしました



いやいや、ちょびさん いいのよ~。
いっぱいいっぱいお水飲んで 悪い物はどんどん流しだしちゃって!
おかーさんとおとーさんが いつもしっかりトイレをキレイにしてあげるから♪





においに敏感で犬並みの嗅覚を持つピュアラちょき
今回のこの商品も「変なにおいがついてたら嫌だな~」って身構えたの。
どうもライオンさんったらつける香りがチープなんだもん(ごもごも)




袋から出す時には 特に強い香りは感じられないんだけど
・・・くんくんくん・・・・おちっこの後、そして片付ける時など 
おちっこの臭いどころか なんだかふわ~んといい香りがするじゃあーりませんかっびっくり






                  20090106 香りプラス.jpg



おっ! そうだそうだ。
この砂には香りがプラスされてるんだった~^^;
消費者の声にちゃんと耳を傾け(このライオンさんの姿勢 大好きっっハート
人気のある「「フローラル系」と「グリーン系」をつけたそう。




ピュアラの所にはウッディグリーンの香りがきました(やった(^^)v)
ワタクシ 何度も申し上げておりますが、ニホイフェチと言いますか香りにはうるさいです。
こう言う商品についている香りってダメダメなのが多いんだけど
いや~、これはさわやかでいい香りですわっOK




ふふん、ライオンさん やるわねぇ~♪





・・・・と、ここまで良いこばかり書いてきましたが 気になることもあるわけで・・・
この写真をご覧あれ。







まさしく粘土?





すぐに片付けられないことも多い我が家。
何回かおちっこした後の始末を時間がたってからすると こんな感じになります。
・・・ってわかるかな(あせあせ)
表面にはあまり汚れが出ないのを喜んでいたけど そうすると
下の方に べちゃーっと広がるみたいなのです。



これがトイレの底についちゃって こすり取るのがちと大変どくろ
うーむ 固まりが強すぎるって言うのも良し悪しなのね。
スコップでガリガリするのは かよわい姫ピュアラ(えっ?)にはちょっとツライ。



ま、ウチには爺やダーリンがいるから これもノープロブレムだけどさダブルハート
えぇ、かよわい皆様は どうぞ力持ちの男性か ご自分が体を鍛えて下さいねー(殴)
あ、あ、あ、あ うそよ、そこまで大変じゃないから~~雫雫









ビニール袋に




それから、広範囲で広がっちゃうと言うことは その部分をキレイに取り除くと
砂が結構減っていってしまうということ。
うーん、いつもキレイなトイレにしておいてあげたいから、継ぎ足しが忙しいわ。


でも お値段もリーズナブルだし トイレをいつもキレイにしておけるのは
猫だけじゃなくて 来客の多い我が家にも嬉しい限り。



腎不全の猫は 病院に行くたびに「おしっこの量はどうですか?」って質問されます。
その時には「えっと、このぐらいで~」って この砂だとわかりやすいのもプラス点。




ライオンさんへの希望としては 下に下がって広がらず 通ったところから
「瞬時にパリっ」と固まってくれる砂の開発をお願いしたいです。
もっと「コロン」って感じに固まってくれるとありがたいな~って思って。


あと、砂の粒は もう少し大きいのが我が家の好みと言うか お片付けしやすいです。





色んなタイプの砂を開発しているライオンさんきらきら
今回 猫モニターさんをさせて頂いてから お店でライオン商品を
真剣に見るようになりました。
そして、砂も 実は何種類か試してみていますウィンク
うふ、今回のじゃない商品で気に入っているのもあるのよね~。



しばらくはいろんなローテーションで試してみたいと思っています。

えぇ、もちろんこのニオイをとる砂 香りプラス
その中に入れておきますからね~♪





今回も病児ちょびさんがモニターとして頑張りました。
あ、あ、あ、あ 忘れてましたが 我が家にはもう一匹ネコがいるんだよぅ(滝汗)











クーさん 出番ですよっ クーと一緒に




頑固(いや、こだわりや?)のクーさんは この砂はお気に召さなかったようです。





来月がいよいよ今回のモニターさんのシーズンの最終回。
次こそ クーさん大活躍!になりますように(うふふ)




今回もライオンさん&モラタメさん ステキな商品をありがとうございましたスマイル








最終更新日  2009年01月07日 00時19分10秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年12月07日

ライオン&モラタメがコラボの「ペットモニター」さんをしているピュアラ。

早いもので もう「3rdシーズンの第4回目」となりました。

 

 

今回の商品はコチラ。

 

 

 

 

 

20081206 きれいのミスト 大きな写真.jpg

 

きれいのミスト(猫用)です。

 

基本的には、この商品はにゃんこのトイレ周りに使用します。

 

 

クーさん トイレ中^^;

 

まずはクーさんのトイレ姿をキヤッチ!

 

 

 

 

このクーさん。

おちっこに関しては おばかちゃん・・・って言うか 反抗期なのかしら。

なぜか太郎のトイレにもしゃしゃ~~っとすることが。

 

 

そんな時 太郎(わんこ)のトイレシートに

しゅしゅっとする使い方でもいいのかも♪

 

 

グレープフルーツ抽出エキスって??

 

 

 

ピュアラはニホイには敏感で、犬にも負けず劣らずの嗅覚を持っているの。

実際使ってみると・・・んっ? これっていったいなんの香りなんだろ??

 

 

って容器を見てみたら気になったのがグレープフルーツ種子抽出エキス!?

これって「緑茶」の香りなのかしら(^_-)

 

 

 

さて皆様!

ネコのおちっこは とんでもなくくちゃ~ですわからん

だからなの? これにも 結構強い香りがついています。

前回わんこモニターをした時にも同じことを思ったんだけど

これ位強い香りをつけないと にゃんこのトイレ周りの消臭剤にはならないのかなぁ。

 

 

裏に「掛け過ぎに注意して下さい」って書いてあるんだけど、

私的には、もっともっとニホイはない方が嬉しいです。

わんこ以上に にゃんこってにおいに敏感だと思うし。

 

 

 

ただ、ラッキーなことにスマイルこの強烈なにおいは 長い間漂っていない気が。

 

 

 

ちょび ちーっっ!!

 

 

 

お! 我が家のアイドルちょび君がトイレへ。

 

 

おトイレ上手のちょび。

それと 大らかな性格(鈍感とも言う~)だから

しゅしゅってこのスプレーをかけても全然平気でした。

 

 

20081206 しゅしゅっとします.jpg

 

強烈なおしっこ臭は 瞬時に軽減されます。これはスゴイ!

それだけ これについている香りが強いとも言えるんだけど(もごもご)

出来ることならば、もう少しソフトな香りで消臭してくれたなら もっと嬉しいけど。

ただし、この香り 長い間漂うわけじゃなくてね

意外とすぐに消えて下さいます。ブラボー☆

 

 

 

 

ちょび 使用後 ダッシュ

ちょびさ~ん、まだお仕事が残ってますよ!

体張ってお仕事してね。

 

えぇ、体張って・・・そう、貼ってぇぇ~??

 

 

体張る・・・いや、貼られる太郎(ふふ)

 

「ボクちゃん わんこですけど、なじぇっ?」

 

だって ねこにぃちゃん達 止まってくれないんだもん(殴)

気がついた時にワンプッシュ。いつでもきれいな空気でいてくれる。

除菌&不快臭を防止してくれるって嬉しいわっ♪

 

 

トイレ前に鎮座☆

 

インテリア性にはうるちゃいピュアラ。

でもこのきれいのミストのボトルデザインはスッキリで合格点!

 

 

見える範囲に物は置きたくないピュアラでも これなら出しておいてもOK。

。。。もう少し色が薄かったら もっと嬉しいけど。

 

 

 

ワンプッシュで済むと言うこの商品。

と言うことはコストパフォーマンスもグーよね? 

皆さんも お店で見かけたら ぜひ一度お試しあれ。

 

 

 

もう一度写真載せますね、こちらです下矢印

 

 

 

 

きれいのミスト 太郎君と♪

 

すいません、またタロ君です。

だって、猫兄ちゃん達ったら 非協力的で。

 

 

ライオンさん&モラタメさん!

今回も便利な商品をありがとうございましたー。







最終更新日  2008年12月07日 21時45分29秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年11月03日
ライオン&モラタメがコラボした「ライオンペットモニター」。
ピュアラは2ndに続き、3rdシーズンのモニター(それもリーダーさん)であります。
第3弾のお品物が到着し、早速試してみています。今回の商品は・・・











  


           おいしい噛むオーラルケアにぼし熱帯魚
             
             



          商品画像




うひょーーー!! クーちゃん&チョビちゅわぁぁぁ~~~~ん(←アホ)
ようやく ピュアラママじゃなくて あなた達が大喜びする物がきましたわよん。




わんこ用のオヤツって言うのはちまたに氾濫しているけど にゃんこの物って
すんごく少ないって皆様ご存知かしら?
だからピュアラも あんまりネコ達にはおやつって物をあげてません。
(決してケチンボだからでは・・・・あせあせあせ))




このオーラルケアにぼし ライオンのお偉いさん(ぐふふ)も一押し商品でした。
どこで写真撮ろうかしら???って思って いったん下へ置くと・・・












   タロ君も気になる(^_-)-☆




へっ? ぷぷぷ、食いしん坊のこのお二人が早速近づいてきました。
「ちょびにぃちゃん、これって今日のおやつですかね?」と太郎・・・。
あ、タロく~ん すまぬ。今回の商品はアナタにあげるわけにはいけないのよ~。



キシリトールが入っている商品は、わんこにあげてはいけないって
ライオンの方から伺っていました。(教えてくださって感謝です)
さ、タロ君は退場してくださ~い(タロくん しくしくです失恋









                           お皿に出してみましょ




どれどれ・・・。どんな感じなのか お皿に出してみました。
今まで数えるほどしかないけど にゃんこ用のおやつにぼしは買ったことのあるピュアラ。
これはそれまで買ったにぼしとは明らかに違っています。
何がってね、う~ん コトバにするのは難しいんだけど 新鮮な感じって言うか
一つ一つのお魚の形がしっかりとキレイで、そしてパリっとしていたの。





       一個だけ手の上で



一個だけ手にのせてみました。うーむ、パリっと硬そうですぞよ。
無着色天然国産のかたくちいわしを使用とのこと。
もちろん人間様用のとは違い減塩となっているのは言うまでもありません。




さて、スターさんに登場して頂きましょう(殴)






      開いたらちょびが・・・  





くすん、いきなりあらわれたのは 病気療養中のチョビでございます。
この子 基本的にはもんのすごーく食いしん坊。
このところだるいのかダラダラと動きがにぶく 寝ていることも多いのに
なんなんでしょ、この素早さは雫ダッシュ




い、いや ちょっと待ってよぉ~ 写真撮らしてね(あせあせ)・・・って思ってたら










    手を出してきたちょび



ぎえぇぇぇぇぇーーっっ ピュアラの手に 爪を出してきました。
わわわわ、、、、わかったわよ、あけるってばさっっ!!








                   ちょび アップ




「最初からとっととくれよっ(ふん)」って感じの病気ネコでございました。






この様子を遠くからぢーーーーっと窺っている子がいます。




   にぼしアップ(クーが見てます)  



じとーーーーーーっと言う視線がおわかりでしょうか?
実はクーはそんなに食べ物にに興味がありません。
でもすんごくメタボオヤヂなのはなんでだっ??




しかし そんなクーが大好きなのは「お魚」目がハート
「日本の猫は魚で育つ」って某社のコマーシャルじゃないけど
たまたまかもしれないけど、我が家ではクーが魚好き、そしてチョビは肉類が好きかも。




さ、クーさん いらっしゃい。美味しいものあげるわよ♪



キバ出てますよー




あ・・・・・(あせあせ) クーさんキバ出ちゃってますよ~
えぇ、いつもおっとり王子系のクーだけど とにかく興奮していたこの「にぼし」。
ふんがふんがっ!!ゴロゴロいいながら とっても美味しそうに食べてくれました♪





ところで、我が家のメタボ クーさん。
体重のことももちろん気にしているザマス。本人じゃなくてピュアラがね(-_-;)
これって、カロリーはどれぐらい? んで、どれぐらい一回に食べていいの??
で、袋の裏の説明を読んでみたら・・・





4~6キロの子で9.5~14gか・・・。
とは言え、これでは実際に何本ぐらいあげていいのかわけがわからず。
なので いつものエサと同じようにスケールで計ってみました。





                           スケールで




えっ?(@_@;) 意外と多いって言うか こんなにあげちゃっていいのぉぉ~~?
この商品自体 内容量は「30g」。
ということは一日に10gあげたら3日でなくなっちゃうってことか・・・。



あら~、このにぼし大好きちゃんになっちゃったら破産する? どんだけビンボーなのか
ただ、気になったのはカロリーが思ったより高いと言うこと。
一日10gずつあげたら 90キロカロリーぐらいになるのよね。



うーむ、やっぱりメタボクーさんには 少なめで行って頂きましょうウィンク
おなかタポタポのネコって嫌いじゃないんだけどさ(ふふふ)






そうそう! このにぼし。単なるおやつではありませぬ。
噛むことによって気になる歯垢とニオイをスッキリ落としてくれるんだって。
おぉぉぉ~~、クーさん キミのためにあるようなおやつじゃないのさっ(^_-)



えっと我が家のクー。実は歯槽膿漏があります。これは若い時からで先天的な物なんだって。
いつも我が家のにおいにうるちゃい悪魔君に「クーはくっせーなっ!」って
ひどいことを言われているザマス。
高校生男子だって そんなにいいにおいじゃないでしょうに!ふんっあっかんべー



張り切って食べて そんな悪魔にぃちゃんのハナもあかしてやりましょ。
何個か食べさせてから むんずと捕まえ 口もとのにおいをクンクン嗅いでみました。
おっ!! お見事♪ お口の臭さが軽減されているわぁぁぁ~~っちょき






                      説明



酵素デキストラナーゼ・キシリトール・ウーロン茶ポリフェノール配合で
健康にも配慮したヘリシー減塩仕立てのこの商品。
おぉぉ~~ まるで人間様の商品のようではないですかっ。



やりますね、ライオンさん♪
わんこのタロウに食べさせられないのが残念だけど 
にゃんこ達に嬉しいお品物をありがとうございましたっ。
来月の商品も楽しみに待ってますね。





注・ただし 腎臓に疾患を持っているネコには にぼしはあげない方がいいとのこと。
  残念ながら 食べたかがるちょびにはこの時しかあげられなかったですぅ~(しくしく)







最終更新日  2008年11月03日 23時44分12秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年10月05日
ライオン&モラタメがコラボした「ライオンペットモニター」。
3rdシーズンのモニターリーダーさんであるピュアラ。
6か月にわたる商品モニターをするわけなんだけど、先日 第2弾商品が届きました。

 

今回の商品は 「ひのきでニオイをとる砂」星









       チョビとトイレ砂(なんだこれ?)



あ! 今回は 前回のモニター品ではあまり役に立たなかった(ぷぷ)ちょびさんが
いきなり めちゃんこ反応しているじゃあーりませんかっ\(◎o◎)/!
ちょびは「新し物好き」だしねー。




開けてみてまず驚いたのが、ネコ砂なのに軽いと言う事。
やっぱり姫であるピュアラの細腕には こう言うのじゃなくちゃね~(殴)
ネコ砂買ってくるのは爺やダーリンですがっ。




ネットで砂を買っちゃう!って方も多くなっている今日この頃。
それでも、やっぱり急に思い立って お店で買って帰る・・・ってこともあるよね。
そんな時に、それなりの量が入っているのに軽いって言うのはポイント高いですっっ上向き矢印




おっ! いつもクールなクーにぃちゃんもやってきました。









                               新しい物に興味津々な2匹



        「ちょっとどけよぉ~。ボクがチェックするんだからさっ!」





さて、新しいこの砂をトイレの中に入れてみると・・・

















       しゃっしゃっしゃっOK 掘ってます!



はやっ!! アメショーのちょびさん、早速砂をかきかきしております。
ネコって言うのは、必ずトイレの後先に砂をかきかきします。
えぇ、これはどんなネコでもする行動。
ついでに我が家はわんこのタロウもトイレシートをかきかき(-_-;)




んっ?? 入れたばっかりの新しい砂だったってこともあるんだろうけど
何せこの砂はめちゃんこ ひのきのいい香りがします(*^^)v
ひのきの香りって癒されるって言うか ほっとする匂いだと思わない??
でもピュアラはひのきの花粉症ですがっ(/_;)



ここからピュアラ ちょっと変態チックになります(えへえへ)
カメラをいつでも手の届くところに置いておき、まさにこの一瞬を狙っていました!!

















                           真剣な顔で いままさに!!



うっうっうっ涙ぽろり・・・ちょびさん 今回はいいお働きするじゃないのさー(うはは)
ものすごい速さで、早速しゃー・・・っと気持ち良くなっていらっしゃる様でございます。
横で変態ストーカーのように その様子をぢーっと観察しているピュアラ。










                ちょび 出ましたー(^^ゞ


あ、全然べちょーって広がらないのねちょき
結構ピンポイントで留まってくれている気がしました。
驚いたのが、おちっこした後だって言うのに、全然くちゃくありませんっびっくり



へぇ~~っ! これはいいわ。
だってね、ネコのおちっこってヤツは恐ろしく臭うものなんだもん。
その悪臭がないっていうのは、もちろん高ポイントでしょう。




この後どうするかと言うと・・・









固まりました


このように おちっこの水分を吸った砂部分が固まってくれます。
これはウンPではないのでお間違えなく。
袋に書いてあったように、トイレを少し傾けると この塊部分だけが現れ
そこをスコップで簡単に取り除くことができるってわけ。面白かったじょー!!







このあと、すくったおちっこの塊は、このようになりました。



                             塊はビニール袋へ




こうやって、ビニール袋へ入れてゴミ箱へポイです。
この段階でも ぜ~んぜん臭わないんですよー。





さて、この砂の特徴の一つは燃えるゴミとして捨てられるってことなんだって。
えっとぉ~ そのぉ~ ネコ砂ってヤツは みんな燃えるゴミじゃないのね(あせあせ)
あまり深く考えたことがないんだけど、燃えるゴミじゃないと何のゴミになるんだろ。



でもわざわざ書いてあるってことは、やっぱり自治体って言うか 地域によっては
捨て方も違って 面倒なところもあるのかな。






おーーーっと、ちょびさんが時々猛ダッシュで3階に駆け上がっていきますダッシュ足跡





                             階段を駆け上がるちょび



うひょひょ、ほんとにこの子は階段登り選手権に出したいぐらいだわ(そんなのないけど)
何をあせって登っているかと言うと・・・・








       トイレが3つ(@_@;)



おほほ~ 我が家は3階にネコトイレが設置してあります。
でないと、タロ君がさ~・・・・(以下自粛(-_-;))
しかし、いつから我が家は猫トイレ御殿に!?



実は我が家は普段 砂はもちろん、その砂の入れ物であるトイレも
少し特殊なものを使用しているの。
ネコとの同居歴は長いピュアラ。
そして日々ペット用品も進化していく中 今のトイレ砂も吟味を重ね・・・。



ずっとこのトイレで行くのかな・・・って思ってたけど
いやいや、実は今回この砂を入れたトイレのことを ちょびがいたく気に入っております。
こうやって階段をダッシュで昇り いつものトイレの方が先にあるんだけど
「はぁ~。。。間に合った(るるん)」って用を足しているのは 今回のネコ砂の
入っているトイレの方でございました。




うーむうーむ ちょびはこの砂 とっても好きなのねハート
ただ・・・えっと、気がつきましたか?
我が家にはもう一匹超神経質なクーにいさんもいるわけで・・・。







クーはやっぱりそっち?



うーん・・・。結局クーさんはこの砂はお気に召してくれなかった模様です。
ま、ネコってヤツは気まぐれで そして好き嫌いもハッキリしているから
なかなか万人(あ、万猫?)が気に入るものってなかなかないのかもね。
だってさ、だからあんなにネコ砂の種類って ワンコシートと違って多いんだと思うし。










                     クーも見てはいるけど・・・


おっ!! クーにぃさんも 少し前進しているのかも~。
「こっちも使ってみてもいいか?」ってな顔をしているようにお見受けします。



今回の砂で気になったのは、「飛びちりが少ない」って書いてあった割には
そうでもないかなぁって感じた点。
あ。あ。あ。あ。あ でもね これはネコ砂の宿命なんだよね。
きっと どのタイプの砂を使っても まったく飛び散らないって言うのは難しいのかも。



家の中が汚れるのがキライなピュアラ。
まったく飛び散らない砂をライオンさんが開発していってくれることを熱望しとります!!
今回の砂でもう一点気になったのは、「固まり具合」。
ガッチリ固まるってことだけど、意外とそうでもない気がしたんだけど爆弾



ただ、ピュアラはこの固まるタイプの砂を使ってないから ほかの
固まる砂って銘打ってる商品との比較は出来ません。
すくう時に 少し崩れちゃったりするんだよねー。こんなモンなのかしらん?



あ!でも思った。 これ以上ガッチリ固まるようにすると 今度は
時間がたってからお掃除する場合とか、取りにくくてすんごいことになっちゃうかもね。
そういう意味では これはこれでいいのかも~ヽ(^。^)ノ











          気に入ってるの?(バックに砂)



おや!? ちょびさん やっぱり気に入っている模様?
んじゃ、家族会議(って誰と誰よぉぉ~!?)して今後の使用品を決めましょう(*^^)v
「クーにぃちゃんも コレにしようよ」って言ってるようにも見えるザマス。






他にもいろんな商品があるライオンペットプラザにも遊びに行ってみてね。




においに敏感(いや、うるさい?)なピュアラも気に入った いい香りのこの砂。
汚れた所だけ取って いつでも新しいのを継ぎ足せてお財布にやさしいのもグッドです。




先月はクーさんが活躍、そして今月はちょび。
さ、来月はまたどんな商品が届くのか 楽しみだわ~。
ネコをお飼いの皆さん、一度はこの砂も試してみてはいかがですか?




コチラに8Lのお得サイズもありました♪ 




ライオン商事さん&モラタメさん 今月もありがとうございましたっ!!









最終更新日  2008年10月11日 19時52分30秒
コメント(20) | コメントを書く
2008年09月23日
またまた ライオンさんのペット用商品のモニター(それもリーダー)となったピュアラ。
セカンドシーズンの「わんこ」に続き 今回は「にゃんこ」モニターとして
6か月にわたりさまざまな商品を試し、そして その様子をアップしていきます。




第一回目のモニター品はコチラ。



                         ケトリーナ





   その名も ペットキレイケトリーナ泡タイプ星





うははは、ケトリーナ?? カトリーナとかの女性名じゃなくて、毛取りぃな!?(殴)






わんちゃん・ねこちゃんをお飼いの皆さんは ネコちゃんわんちゃんの
抜け毛に困っていませんか~?
今回のこのケトリーナでお悩み解消と行きましょう。




では 我が家のオールスターズに登場して頂きましょう。
一番風格があり(ただのメタボおやぢとも言う)お兄ちゃんのクーさ~ん!
 



         

。。。お テレビの上でゴロリですね。
むひひ、ぼーっとしている感じで コレはいけるかも。






と思ったものの、いやいや 彼は非常に神経質なのでございます。
ブラシにとりあえず3プッシュぐらい押し出し、目の前に持って行ったとたん・・・







            ネコパンチ炸裂!



ぎゃーーっ! 必殺クーさんの高速ネコパンチを喰らいました。






      クー




そんな変な顔をしようと、体全体で「嫌だー!と」言われようと、やる時はやるママです。













               ・・・



結構「濡れてる!!」って感じになっちゃいました。
あぁぁ・・・ウチのクー兄さん、体ににおいがつくのが大嫌い
当然ギャーギャー大騒ぎです。











あら、こんなにぃ~?ごっそり




うひょーー! ごっそり収穫です。
実は我が家の空中で舞っている毛の大部分は たぶんこの白猫クーのなの。





 キレイにしたのに怒ってる必死でなめなめ中





暫くやっていたら、だいぶ落ち着いてやらせてくれるように。
無香タイプだったのが良かったのかもね。




にほいに敏感なのは、わんにゃんずだけじゃなくてピュアラも。
安っぽい(おほほ)せっけんとかのにおいが最もダメダメだし 今回は無香が届いて ほっ!






     次回以降も是非無香でヨロシク(^_-)




クーが嫌がったのは 体に何かにほいがつくってことだったのかも。
うん、これは無香と銘打ってる商品だけど、やっぱり全くの無臭ではなく
少し何かのにおいが残るのは仕方がないのかな。
ただ嫌なにおいじゃなくて においフェチのピュアラもこれはオッケーを出せます。





               その上 見て~!









                                もっさり




こんなにモッサリ取れちゃうと 楽しいわ♪







           では商品特徴です↓




・浮いた抜け毛がしっかり取れる。

・泡をブラシや手にとって使うから腹部、顔まわりなどにも手軽にブラッシング。
 ペットがスプレー音に驚くこともありません。

・パールプロテイン配合により、被毛にツヤとうるおいを与えます。

・ペットオーナーのニーズが高い無香料と微香(グリーンフローラル)の2つの香り。

・静電気防止効果で毛のからまりを防ぐ。












元々キレイな毛のクーだけど ますますキレイにピカピカになっております!







                    






                            

             ぴかりん




キレイに光っているのが解って貰えるかな。




ふむ、これはいいぞ! 味をしめたピュアラは 次の獲物を狙う訳です。









          お水





ちょびさ~ん、またキッチンで水道からお水飲んでる 悪い子ちゃんっ(`´)
お母さんに付き合ってくれるぅ?




  「んっ?なんか楽しいこと?」楽しいこと?














         「嫌な予感(・。・; ボク逃げますっ」






逃げたって無駄なんだからっ(ふんがーっ!!) 




                               ムダ!



ちょびはブラッシング大嫌いBoyです。
だから、今回のモニターは役立たずかも・・・と心配でありました。









                  超不機嫌 ボク 不愉快★




えっと、嫌がる猫を押さえつけてブラッシング そしてそれを一人で写真撮るって、
私のその姿を撮った方が 全然面白いかもねー。








     ちょび タワーに逃げ込む



勘弁して下さい・・・。とタワーの下にもぐりこみ。



                               テーブルの上



テーブルの上で 必死に毛づくろいしておりました。





                    

       たそがれる



戦いすんで(違うっつの)疲れ果てた&キレイになったちょびさん。




んっ? この商品って わんちゃんも使えるはず。






                                   次はタロ君 いってみよー!



さ、安心しきっているタロく~~ん、出番ですよ。
さささっ しゅしゅ~~・・・。
あら、なんともつまらない(殴)・・・じゃなくて、お利口さんね。





             ついでにぴかぴかに



わかるかな? 太郎くんも しっかりキレイな毛になっています。
この日の成果発表ヽ(^。^)ノ










                        3匹分


うぅぅ・・・なんだかわかりにくいかもだけど、結構とれてます。
実は静電気が起きやすいクー。
ピュアラも帯電体質だから これからの季節は特に「ばちばちっ」ってなることも。




そういう意味でもちょっと期待したいなぁって思うのでありました。





さ実際に使ってみてのピュアラの感想。






          ★BADな点


          1、適量がわかりにくい。その子の大きさによって適量は違うし
            表記は難しいのかもだけど。猫や小型犬に3プッシュは多いかも

          2、泡タイプと言うには水分を含みすぎて体がいつまでも湿っている
            もっと固めのムース状なのがいいのでは?

          3、ブラシに汚れが残る
失恋            目の粗いブラシじゃないと 汚れを後で落とすのがツライ。

          4、使用頻度はどれ位がいいのか 目安の記載がない




          ☆GOODな点


          1、ボトルデザインはシンプルで好きハート

          2、つやつや キラキラの毛になるのがグー(*^^)v

          3、安い商品にありがちな チープでイヤな香りじゃないのがいい!

          4、体に直接じゃなくブラシにつけることで猫が驚かない。

          5、わん にゃん、両方に使えるというのがいいきらきら 





クーとタロウには引き続き使用していくと思います(ちょびは…)
ブラシを持つと「すちゃっ!」ってかまえるクー兄ちゃん。



あれ~? でも気に入ってるんじゃないの?













            クーさん



うひゃひゃ、こんな姿のクー兄ちゃん発見です(@_@)



ぜひライオンペットプラザも覗いてみてねスマイル












最終更新日  2008年09月24日 01時23分37秒
コメント(20) | コメントを書く
2008年09月18日
もうすでにご存知の皆様が多いと思うけど、ピュアラの家には
長男白ネコのクー・次男アメショーのちょび・3男ミニチュアダックスの太郎がいます。
これだけいると、なかなか賑やかで そして手間もお金もかかるわけで(もごもご)
でも一番の不良債権は 人間長男 悪魔君だけどさ(ふんっ)



そんなわんにゃんずママのピュアラ。
このたび またまたライオンペットモニターをさせて頂くこととなりました。
モニターさせて頂くのは、2ndシーズンに続き、2度目。
前回は「わんちゃんモニター」だったんだけど、今回は「にゃんこ」でエントリー。





                              ライオンバナー




考えてみたら ピュアラってにゃんこママしている期間の方が断然長いのよね。





このライオンさんの商品モニターは、かの有名サイト(だよね^^;)
モラタメさんとのコラボになっています。お世話になっている方 手ぇあげてっ!
…でもワタクシ 他の商品はなかなか当たりましぇん(うぅっ…)




さ、今回もしっかり6か月間 送られてくる様々な商品をにゃんずたちに試してもらって
ほんでもって、正直な意見をブログで発信していくわよ~(めらめらー炎




んで、本日のこのタイトル。気がついたかしらん??
うふ、ピュアラったら 今回はモニターリーダーさんになったザマスの。 
えぇ、そうよ ピュアラが可愛いから…(スルースルー←自分で書いてて恐ろしく恥ずかしい




今回のわんにゃんずのモニターさんは 全国に合わせて300人ほどいるとのこと。
その中から18名のリーダーさんが選出されました。



うーむ、前回までの時にはなかったことで、今回 初の試みとのこと。
しかし。リーダーさんって いったいどんなことをするんだろ??(あせあせ)
・・・と小心者(かっ!?)のピュアラはじめ、今回リーダーさんに任命された皆さんと
モラタメのスタッフさん、そしてなんと ライオンの社員さんとで
キックオフ会をするとのご連絡を受け 行ってまいりました(テケテケテケ女性靴
 









       「爺やっ! 姫は出かけるわよ。車をお出しっスマイル





えぇ、もれなくワタクシには運転手がついていますから(おーほほほっ 殴)




             程なくして到着したのが、汐留にある「アーキテクトカフェ」。






                     オシャレなカフェ






入口に誰もいないんですけどぉぉ(どきどき)
あんっ? もしかして本日貸切なのかしらん?(言っといてよねー)
「えっと、ピュアラと申します…(もごもご)」って変な汗かいちゃったぢゃんよ。






キックオフ会場内



すでに数名のリーダーさんがお集まりです。
都内近郊の方ばかりかと思いきや、なんとなんと 今回は茨城や大阪から
参加されている方もいらして 本当に頭が下がります。



すでに席は決められていて ピュアラのネームプレートのある所のイスに着席。



ピュアラの名刺



きゃーっ! こんなキュートな名刺まで作ってくださっていました(感謝)
2ndシーズンの時には 終了時のオフ会に参加させていただいたんだけど
このときは ピュアラは中大型犬のグループに入っていて その6名としか
ほとんど交流が出来なかったの。

でも今回は18名全員で仲良くなれるようにって こんな粋な計らいを・・・(^_-)





皆さんの名刺



うふうふ、それぞれの家族であり わんにゃんずの写真も載っているこの名刺たち。
とっても便利・・・だけど、今となっては このご本人たちの顔と名前が・・・(うーむ)
最後に全員で写真を撮って ネーミング入れて写真送ってほしかったかも~!!
そんなアルツは私だけかっっ?(@_@;)








ライオン商品



お店の中には見たことある物、お初の物などライオンさんのペットグッズが並んでいました。
まずは皆さんで自己紹介。
おぉぉ~~ さすがパワーブロガーさんの集団!
とっさの振りにも まぁ皆様よどみなく上手にお話しされますわ~ヽ(^。^)ノ



モニターリーダーさんの活動とは・・・と言うようなレクチャーを受け
そのあと ライオンの研究室の方の 興味深いお勉強会。
ほぉほぉ・・・ 素晴らしい意気込みや 深い探究心、熱いエネルギーを感じました。



もちろん ブロガーさんたちも負けてませんよっ(ふんがーっ ←戦ってないからウィンク
色々と質問をしたり、要望も辛口も言ったりと 白熱した一時でございました。




こんなお食事も頂き、嬉しかったー。お料理コーナー パスタ うまうまでした♪




    お皿が小さくて・・・ でもさ~ お皿小さすぎっ(ぷぷ)




なんとこの日は、延々4時間のミーティングとなったんだけどね
いやはや、本当にあっと言う間に終わっちゃうのよねぇ。
ピュアラは実はこの日も仕事が入っていて、この後大慌ててで帰らなくちゃならなかったの。




でもでも、この後も何人かの方とスタッフさんとで さらに2次会?に繰り出したとか。
くぅ~~~っ号泣 参加したかったよぉぉ(しくしく)
次回集まる時(田中さん、石井さん あるよね~?うにうに♪)には、ぜひ仲間に入れてね。





正直に言うと、ピュアラは今まであまりライオンさんの商品を使ってないです。
なんでだろ・・・。特に大きな理由はないんだけどな。
前回わんこでモニターしたときにも ステキな商品に出会ったし 今回の
にゃんこモニターも ものすごーく期待していることは明記しておきましょう。


ただし、ワタクシ とっても「本物志向」ざます。
気に入らないもの・うーむ下向き矢印失恋って商品は 正直に書いちゃいますので 覚悟っ!




特に、日頃から「犬並みの嗅覚」を持っている私ですからね~(^_-)-☆





あ、でもでも今回の主役は もちろんピュアラじゃなくこの子たち。






我が家で一番のイケメン ちょび。 ちょび 別名ビビリ(ぷぷ)




もう一人のエントリーは いつもクールなクーにぃちゃんです。




      クー



我が家では一番イケテナイといわれるクーちゃんですが、ちょっとコレ可愛くない?(うふ)




えぇ、とにかく彼らに体張って頑張ってもらい、そしてママが書き上げるわけです。
だってさ、こんなワイロ(違うっつのっ)ももらっちゃったし(へへへ)




お菓子 検査中


くんくん、、、なんだ この見慣れないものはっ?
はい、お約束のように 2匹そろって検査中のコチラ。
毎回今をトキメク美味しい物をくださるモラタメさんなんだけど、
今回はこの焼き菓子セットを頂戴しました。。



ヨロイヅカさんのお菓子



お高級な物、美味しい物はずいぶん口にしているピュアラだけど なぜか
これは一度も手にしたことがないブランド・・・。
そうトシ・ヨロイヅカさんのスィーツです。
これは ピュアラと同じ嗜好である悪魔君に見つからないように 隠して食べなくちゃお化け





でも今回一番嬉しかったのは…ライオンにこんな商品がっ?




ライオンさんにお土産として頂戴したGUEST&MEと言うブランドのこの商品たち。
えぇぇ~~っ!?「おはよーからおやすみまで」のあの庶民派ライオンさんに
こんなラインがあったなんて 超ビックリ\(◎o◎)/!



そしてそして、 これがまたとってもピュアラ好みの品々だったのであります。
おしっっっ!! 頑張ってモニターするぞーーーっ(がるる~~~ひらめき炎




ライオン 商品開発室の皆様へ。
このGUEST&MEのように、エグミのない いい香りのペット用品を作り出せないでしょうか?
えぇ、価格帯が上になってもかまわないと思うんです。
今は我が子のように(いや人間の子以上に?)わんにゃんずを愛する人がいっぱいいる時代。



レギュラー商品と同時に、プレステージというか もうワンランク上の
ステキな商品も開発されていくといいなって思っているピュアラなのでした。





おぉ~っと、長くなっちゃった(^_^;)
実は第一回目のモニター品がすでに届いています。
むふ、えぇ しっかり仕事してますよ~・・・いや、してもらってるって言う感じ?OKNG
数日中にそちらはアップしたいと思います。



これから6か月間、出会ったことのない商品と対面できることが楽しみだわ~ハート







最終更新日  2008年09月19日 00時09分16秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年07月10日
7月3日のダーリン、6日の悪魔君に続き 7日はこの子のバースディでした。






   
タロく~ん、いいお顔でね♪ たろ&バースディケーキ



はい、ミニチュアダックスの太郎クンが5歳になりました♪(ぱちぱちぱち~)
良い母ピュアラは(あれ~?いつワンコ産んだんだ??)ちゃ~んとタロ君用に
わんこ用ケーキを注文していたザマスよ。
えぇ、ダーリンと悪魔君のは注文し忘れましたがっぽっ







よだれ じゅるじゅるっ(^_-)-☆ いつまで待つの?








              こんなケーキだよん



いつもは「おから」だの「きゅうり」だの「スイカの白いトコ」だのを御馳走として
食べているヒモジイ太郎君。えぇ、ダイエットさせてますから~。
こんなケーキをいただけるのは 1年のうちでも数えるほど。
涙流して喜んでおりました(うひょひょっっ)






さて、そんな太郎君のママ ピュアラ。
数ヶ月前より「ライオンペット製品モニター」しているわけなんだけど
実はこのたびライオンさん&モラタメさん主催
ペットオーナーさんの座談会&交流会にお呼ばれし 行って参りました(^^)v





前日には本番が一個、そしてこの座談会当日も午前中は銀座でブライダルの仕事・・・
それからあせあせしつつ座談会会場である モラタメさんの入っているビルへ。




どきどきどきどき・・・エレベーターを降りると・・・・。














  きゃーっ! ピュアラさん お会いしたかったぁぁ~手書きハート大笑いの声が^^;






テンションの高いこの方(ぷぷ)。今回司会の一人であられる モラタメのT中さんです。
うふうふ、とっても人懐っこくて すぐに緊張感も吹き飛ぶ感じでした。
この座談会には 小型犬・中大型犬・そしてにゃんこちゃんのオーナーさんが数人ずつ参加。
あり? なじぇに私も「中・大型犬」の方に??(あせあせ)



タロくん 大きそうに見えたかしら?
いやいや、小型犬の方の参加者が多かったんだよね。だから一応こっちの括りってことで♪




普段ブログではわんママ仲間と日常的に話したり相談したりってこともあるけど
仕事を持ってると なかなかワンちゃんオーナーさんと明るい陽の下でゆっくり
おしゃべりとかも出来ないじゃない? だから本当に貴重な体験でした。




ぢつは ライオンの社員さんもたくさん出席されてたの。
座談会の私たちの井戸端会議のようなお話しを メモを取りつつ
興味深く真剣に聞いていてくださったのがなんとも好印象でした。




この日のスケジュールは座談会の後に 交流会・・・とのことで、
なんと予定では全部で4時間~?・・・・。長いよっ(・_・;)って思ってたの。
あ、ピュアラはクチコミサービスだの 他のモニターなんかで イベントに
参加することも時々あるけど こんなに長いのってなかなかないのよー。



しか~し、なんともあっと言う間の4時間だったのであります。



座談会なんか 予定時間を過ぎてしまったぐらいだしね~ヽ(^。^)ノ
その後、場所を移動し もっと皆さんでざっくばらんにお話しを!
ミニパーティ会場に大移動でございますぅ~。隣りのビルだけど^^;









まずは目に付く皆さんのわんちゃんの写真♪ わんこ写真




それから一口サイズのスィーツなどが 可愛く盛り付けてありました。



   フルーツ
                                マカロン




甘い物が多い中 このラタトゥイユがお口直しにもピッタリで美味しかったわ☆

ラタトゥイユ





頑張ってピュアラもお皿に乗っけてみました ピュアラのお皿には(^_-)-☆




このお皿の後ろの方にある子たち、気にならない??(うふうふ)








じゃじゃじゃ~ん マジパン




うぉ~~っ! マジパンで作られたわんにゃんずではありませんかっ!
最初一個だけ乗せてたんだけどね まわり見たら みなさん結構複数持っていらっしゃる…。
えへへ、じゃあピュアラも遠慮なくぅ~(って 遠慮しなさいよっっ雫




写真&商品




ライオンさんのペット製品って あんまり気にして売り場で見ることないんだけど(殴)
こうして並べてあると 本当にたくさんあるのね~びっくり
気になる商品もいっぱいでした。
それに、皆さん「コレいいのよ~」とかよく御存知で これまたビックリ。




今回ピュアラと御一緒だった皆さんは 5人でした。(&司会のK田さま)
印象的だったのは、ペットショップで買ってきたわんちゃんではない子を
育てている方がほとんどだったと言う事。
う~む、みなさん 本当にお優しくて ステキなマダムばかりでしたよ~手書きハート




全員で★



モラタメの社員さんと、ライオンの社員さんであるS木さんとともに 記念にパチリ。
なんと、同い年の方がいっぱいで これまた驚き~。
えっと、ピュアラと同級生だから 皆さん29歳ね。おほおほおほほほほ~(滝汗)







新たに頂いた物♪   今回モニターした品々




今回はこの数ヶ月でモニター商品として頂いた物の他に 展示されている商品の中から
欲しい物、使ってみたい物を一人3点までお持ち帰りいただけます。
と言うアナウンスがあり、色めき立ったのは言うまでもなく・・・・(ぷぷぷ)



あぁ~~ん、欲しい物がいっぱいで 3点なんて 選ぶの大変だよぅ(T_T)
ってか、ピュアラの家には にゃんずもいるんだから、あと3点
ねこちゃんグッズも持ち帰りたかったわ(くすん)




しかし、その後のお持ち帰りできるお土産がこれまた太っ腹!!!





ポールボキューズのだ!

あ、これは座談会前に配られたポール・ボキューズのサンドイッチ。
そのとき食欲がなかったピュアラは持ち帰ったの。


普段サンドイッチは嫌がって食べない悪魔君が にゅ~っと手を伸ばし
半分食べてましたが((こんにゃろっ<`ヘ´>)




ライオンのお偉いさん(だよね?汗)のお話しがあったり 直接社員さんと
食べながら飲みながら自分の希望をお話しさせて頂いたりと 有意義な時間でしたよん。
私たちの声が 新しい商品作りのヒントになってくれたら嬉しいな。




是非ともにほいフェチのピュアラをう~んと唸らせる商品開発を期待してますわ♪




そして、今回「う~む やるぢゃん!」って思わせたお土産がコチラ。



                          ねんりん家のだ~!


「朝から並んでゲットしてました~」のお言葉に 胸が高鳴ります♪
いや、でもホントは同じ穴が空いている、もっと小さい物を期待したんだけど モゴモゴ)
きゃ~っ 大好きな「ねんりん家」のバームクーヘンですぞっ。


それも当日中にお召し上がりくださいの生タイプは ピュアラもお初。
「うんめ~~」ってまたまたヤギになった悪魔君と 争って食べたのは言うまでもなく。
えぇ、この場合ダイエットのことは言ってはいけません^^;




そして、ライオンさんからは こんな嬉しい物が(^_-)-☆

                            バストロジー



うほほ~~い、バスグッズでございます~。
うっうっうっ号泣 オーナーである私たちのためにも
こんなステキで重い物をありがとうございましたっ☆




今回のモニターは6ヶ月。
まだ載せていない商品もあるから、追い追い期間内にアップしたいと思います。




モラタメさん&ライオンさん ほんとにとんほ~~に ありがとうございましたっ!!
是非次回はわんにゃん両方のモニターさせて頂くわっ(こらこら)






御一緒くださったクラママさん、ジュニーさん、柴ママさん、みそたろうさん、マメ犬さん
仲良くして下さってありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
(文字数が足りなくて 文中リンク出来ませんでした。ごめんなさいっ(-_-;))








最終更新日  2008年07月10日 23時35分49秒
コメント(18) | コメントを書く
2008年05月20日
ライオンのペットモニターをしているピュアラ。
ありっ? 正確にはモニターしているのはワンコのタロ君かもしれないけど(うはは)
今月のお届け物は・・・・。











              今回のはタロウ大歓迎(^^)v


         星




うほほ~~い(← タロウ お腹のソコから笑ってます大笑い
ミニチュアダックスって犬種は 胴がなが~くて 脚が短いでしょ?
だからヘルニアになりやすいのよね。(統計によると4匹に1匹ってな割合なんだって)
それを回避するには、体重管理が非常に大切雫




しかし、これがまたダックスちゃんってーのは 非常に食いしん坊なのでありまして(汗)
我が家のタロウ君、ピュアラママがキッチリと毎日キッチンスケールでフードを
1グラムも違わず食べさせているんだけど、たぶん 全然食べたりないと思われ失恋



そんな彼の救世主にもなってくれた(大げさ~ヽ(^。^)ノ)のがこの0脂ボー ササミ!!
今回は3種類も入っていて タロウ君 涙流して喜んでおります(たぶん・・・殴★)




               見よ!この真剣な顔を(@_@)タロウ もう伏せしてるけどぉ~




さて、ここで商品説明をば・・・・。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


          「0脂ボーシリーズ」にササミタイプが新登場!
         ヘルシー野菜をやわらか鶏ササミでサンドした3タイプ

       0脂ボー*でカロリー控えめ。1本あたりのカロリーはわずか10kcal。
       (0脂ボーは、商品100gあたりの脂肪が0.5g未満を意味しています)


             ・肥満が気になる愛犬に最適な成分を配合。



             ◇L-カルニチン・・・体内の燃焼をサポート。
            ◇テアニン・・・・・・・・コレステロールに配慮。

           ・ヘルシー野菜をやわらか鶏ササミでサンドしました。

             ・赤・黄・緑の色は天然の野菜によるものです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



商品は味わい豊かな3タイプ



●赤野菜入り・・・健康に配慮してカロテノイドを含むトマトと赤ピーマンを配合。

●黄野菜入り・・・健康に配慮してβ-カロテン(カロチン)を含むかぼちゃとにんじんを配合。

●緑野菜入り・・・健康に配慮して食物繊維を含むほうれん草とブロッコリーを配合。





あぁぁ~ なんて健康的なんでしょう(うるうるダブルハート
スティック一本が 約10キロカロリーと言うのも嬉しいではありませんかっ!
・・・人間様にも もっとそんな低カロリーで美味しい物は出来ないかしら(ぼそっ)・・・




                       タロウ 早く頂戴よっ!1




「御託はいいから、とっととちょうだいっっ(きぃぃーーっ!!)」って・・・。
失礼しました。我が家のお利口王子 タロウ君は そんなコトは言わずに
ぢーーーーーーーーっと ぢーーーーーーーーっと見つめてくださいます。




3種類の味がいただけて とっても嬉しかったです!!
半生タイプって感じだからか、開封後 冷蔵庫保存なのね。
一日4本までって書いてあるけど う~ん、ウチはだいたい2本って感じかな。
そうすると結構長持ちしちゃって 冷蔵庫内で硬めになっちゃうのがちょっとって感じ(^^ゞ




ところで、最初に貼った動画。
なんかタロウ君が 2匹~??・・・・じゃなくて、ご存知アメショーのちょび君が。
この子ねー、タロウのおやつタイムに絶対に割り込んでくるの。



猫のフードの方が高栄養だから わんちゃんには食べさせちゃいけないって言うけど
じゃあ 逆(わんこのフードをにゃんこに)なら大丈夫なのかなぁって
勝手に解釈しているピュアラ(へへ)



ほんのちょっぴりはさみでチョキチョキして一緒にあげちゃってます。
ライオンさん、これって まずいのかしら~~~??(どきどきウィンク
ブロッコリーとかキャベツとかが好きなちょび。
この0脂ボー ササミ ムキになって食べてますっ
猫炎




もちろん! 食いしん坊タロウ君が わふわふ異常な喜びようで食べているのは
言うまでもありません。
わんちゃんが嬉しそうにおやつ食べている姿って 見ているだけで幸せだよね。




カロリーを気にせず与えることが出来るオヤツ。なんともブラボーだわヽ(^。^)ノ
それと、安心の国産って言うのもポイント高し(^^)v



さ、来月のモニター商品も楽しみに待ちましょうオーケー
ライオンさん(モラタメさん)ありがとうございました手書きハート








最終更新日  2008年05月20日 13時32分28秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年04月27日
ピュアラはサイバーバズの会員だってことはもう知っている方も多いと思いますが
実は、モラタメさん経由で応募していた「ライオン」さんのペットグッズモニター。
こちらに当選し 半年間モニターをさせて頂くことになりました。



半年間「毎月何か嬉しいワンコグッズを送るから、使って感想聞かせてね♪」ってモノ。
で、今回は2回目の商品が送られてきました。
(一回目は~?って??・・・ええっと、これについては後ほどご説明申しあげます(-_-;))


今回ピュアラ宅に届いたのはライオンさんのQuick and richと言う商品。






                    20080427 大きな画像 ライオン.jpg





商品のサブタイトル?はクオリティを極めた新プレミアムシャンプー
ぷれみあむぅ~? うふん、ピュアラの家のタロ君にピッタリって感じだよね(うひゃひゃ)




この商品を頂いて まず思ったのが、リンスイン!ではなく
トリートメントインシャンプーであると言う点。



えっとぉ~、我が家ではモニター商品とか 頂き物、そして 時々アレルギー症状が出る
タロウ用のシャンプーが 実は4本ぐらいあるのです。
ふふん、ま「お犬様」って感じだわね。


でも どれも もちろん「一本」で済む「リンスイン」のタイプなんだと思うの。
以前offshoreちゃんが「シャンプー」と「リンス」の2本別々にわんちゃん用に
使っているって聞いて「えぇぇぇぇぇぇぇ~~っ(@_@;)」と驚愕したのはつい最近。






さて、このQuick & Richとは どんな商品なのか。






             すべるような手触りと輝く毛艶を実現 



     美しい毛づやと手触りのなめらかさにこだわった高濃度トリートメントin処方。
    高濃度のトリートメント成分が、でこぼこした被毛のキューティクルの表面にたっぷり吸着し、
     コーティングすることで、すべるような手触りと輝く毛づやに仕上がります。





        贅沢な美容液成分 ローヤルゼリー・シルクプロテイン配合


      ●ローヤルゼリー

      働き蜂が分泌する栄養成分で、女王蜂だけの特別食。
      ハチミツとは比較にならないほどの高タンパクで、さまざまな栄養素を含み、
      サプリメントや化粧品にも多く配合されています。


      ●シルクプロテイン

      上質な絹に含まれる天然のタンパク質。
      コラーゲンの10倍もの保湿効果を持ち、衣類やヘアケア用品にも
      使用されています。






      乾きのはやさと安心の成分



      トリートメント成分の高配合と被毛への高吸着化により、水はじきがよく、
      すすぎから乾燥までスピーディ。特にオーナー様の最大の不満点である
      乾燥時間も短くてすみ、ペットや被毛への負担が少なくなります。

      洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性



 



     ペットとの愛情豊かなひとときを演出する2つの香り


          ●リフレッシュサボン

          みずみずしく洗い上げ、ほんのりやさしい湯あがりの残り香。

          ●フォレストグリーン

          すがすがしく洗い上げ、落ち着いた心やすらぐ森の残り香。





以上が商品説明です。






どうでしょう? これを読んで(商品ページも見てみてね)どんな感想を持ちましたか~?
ピュアラは まずボトルがシンプルで「人間様」のシャンプーのようだわって思ったわ。
うふ、だって「プレミアム」な~んて謳っているんだもんね♪ 高級感 オッケーです!




とにかく使ってみましょ(いそいそ)
さ、タロく~~ん お風呂 お風呂(うげげ・・・なんかビミョーに逃げております雫
我が家の太郎は、月に2~3回シャンプーをします。
って言うか、ピュアラと一緒にお風呂に入っちゃうの(きゃーーーっ)



しかし、彼は「ぼくちゃん 別にシャンプーしなくていいです(おどおど)」ってな感じで
ハッキリ言ってシャンプー&ドライヤーが好きではありません。
そうは言ってもわんこちゃん。やはりシャンプー後 日にちがたつとちょいと臭うわけで雫
他のみんなは臭わないって言うけどさ、ピュアラは犬並みの鼻なのっ!



「イヤだって言ってもダメだよ~ん」(むんずっ)」ってなわけでお風呂場に軟禁です。
えっと~ そのぉ~ シャンプーしている所は・・・・あぁぁぁ・・・・(あせ)
ピュアラが裸んぼで、お見せするには拝観料を頂くことになりますので(ぼかぼか)
残念ながら写真なしです。



まず、ブルブルとへたれているタロくんをむんず・・・いえ、優しく抱っこします。
シャワーでまず全身を濡らし Quick & Richを手に取る・・・・。
あわあわあわあわわわ~~~~。おぉ~ 泡立ちグーでございます。
その上、洗っている時から指どおりもいいし、なんともツルツルな感触きらきら
 

これは今まで使っていたシャンプーと全然違うっっっ(@_@;)
あ、今回ピュアラが頂いたのは「フォレストグリーン」と言う香りでした。
もう一個「せっけん」の香りのがあって どちらが来るかはお楽しみってことだったの。
実はピュアラ、人工的な?キツイ石鹸の香りは どうも好きじゃない・・・。
だからフォレストグリーンの方が届いて 嬉しかったわ~(るんるん)


そんな「にほいフェチ」&「素晴らしい嗅覚」を持つピュアラなんだけど
この商品は 香りもとってもグー(^^)v



さ、洗い上がりました。ダーリン あとは宜しく。
我が家では ピュアラが太郎を洗い、脱衣所でダーリンがタオルとドライヤーを持って待機。
連携プレイをすることになってるの。



このQuick & Richは、この「乾かす」と言う点でも優れていたらしいよ~。
ドライヤーが苦手のタロウ。短時間で乾かすことが出来るってことでも コレ点数高しだわ。










        アタマもいつも以上に・・・^^;




まずはアタマです(って、あたまかよぉぉ~~~ヽ(^。^)ノ)
去勢手術をした後から ずいぶん毛がぱやぱや~って感じになっていた太郎。
でも頭とか顔周りは いつでもキレイな毛だったの。
それでも さらに艶が出ているのが分かる感じ。














                               毛がツヤツヤ(@_@;)



そして、体のほうは 明らかにキレイになっています。
って言うか特筆したいのが なんとも毛が柔らかく、手触りが抜群に良くなったって事!



うおぉぉぉ~~っ ちょっと(いやかなり)感動しました。
アレルギーのある子だから、かゆかゆになったりしたら困るなぁって思ってたんだけど
その心配も全然なし。
これはいいものを教えていただいたわ~。使い切ったらリピするかも(^_-)-☆



ダーリンは言いました。











          タロウ いいとこの犬になっちゃった感じだねぇ(えへへ)ぽっ








                   なんじゃそりゃ(-_-;) 意味わからん(ふん)








色々な商品のモニターとかしてきたけど、コレはかなりお気に入りの一品になりました。
お値段・・・いくらなのかわかんないけど(えへへ)皆さんもお店で見かけたら
是非手にとって試してみてはいかがでしょうか。






あ、そうそう。まだライオンさんのペットグッズモニターの記事見たことないよ!って?
はい、記事を書くのは今回が一回目。うん、そう・・・。でも実は・・・・










      キレイのミスト



えっと~、もっと前に こんな商品を送ってきて頂いていたのでした。
あせあせあせ・・・記事にするの忘れておりましたの(おほほほほ~ 逃)
モラタメさ~ん、トラックバック時期終わっちゃったけど アップしますね(^^ゞ



これは 人間様用の商品で見たことある方もいると思うけど
「キレイのミスト」。ペット(わんちゃん)用でございます~。


タロ君のトイレの周りにおいて おちっこの後とか しゅしゅっとしております。
ただ、こちらの商品に関しては 個人的にはピュアラは苦手なタイプの香りマル秘




                            キレイのミスト アップ



それこそ、これが「せっけん」の香りと謳っているんだけど ちょっと匂いがキツイの。
ま、くちゃいトイレのにおいを消すためにも、これぐらい匂いはがあったほうが
いいのかも・・・だけどさ(^_-)


あまり大量にまくとむせちゃうので(ごほんごほん) ホントにかる~く
しゅっ!!ってまくのがお気に入り。
でもこのボトルデザインはスッキリでキッチンに出しておいても違和感ないかもねーハート(手書き)




さ、まごまごしているうちに、次の商品が届いちゃうかも^^;
タロくんと一緒に 楽しみにまっていることにしましょ。
そうそう! わんこだけじゃなくて「にゃんこ」用もあるみたい。
むずむずむず・・・。クーとチョビも洗いたいっっっ!
胸元を引っかかれるのを覚悟しないとできましぇんが(とほほほほ)



にゃんこママさんたち~ 誰か試してみませんことぉ~?





これでボクちゃんキレイになったよぉ犬   タロウ宣伝部長









最終更新日  2008年04月27日 23時45分37秒
コメント(6) | コメントを書く

全10件 (10件中 1-10件目)

1

PR

お気に入りブログ

久し振りにDWの月曜日 くま吉103さん

ウィルス性胃腸炎に… バームクーヘンさん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.