Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

音楽の仕事

2011年05月19日
XML
カテゴリ:音楽の仕事

爆弾御無沙汰し過ぎのピュアラでございますぅ。

コメントの返信も滞っており 申し訳なく思っています。

でも!!

皆様からのコメント 涙ちょちょ切れ&嬉しく拝見させて頂いていますウィンク

 

 

 

さて、入院騒ぎだった我が家のダーリンですが・・・

なんとも色々と腹の立つ病院ではありましたが

取りあえず1週間ほどで退院してまいりました(^^)v

 

いや、退院させられたって言うの?(怒)

 

その後数日自宅療養し、あっという間に

普通に会社に通うように。

まったく、たまにはゆっくりすればいいのにさっっ!

 

 

かなり体力も体重も落ちたダーリンですが

もうほぼ普通の生活を送れるようにもなっているので

どうぞ皆様、もうご心配なく~ヽ(^。^)ノ

 

 

しかし、日頃家事等を完璧分担している私達。

これがぜ~んぶ私に!?ってなった2週間ほどはきつかったー。

完璧にこなす「兼業主婦」の皆さんには脱帽だわ星

 

 

でワタクシ、ようやく自分のことに集中できるようになったわけですが・・・

いやはや、明後日本番が一つありまして。。。

 

 

今日 ピアニストちゃんが合わせのために我が家に来て下さいました。

 

 

今回は自分もちょっと耳の不調が続いていたり

ダーリンがこんなことになったのもあって

実は出演をお断りしようかと思ってたの。

 

でも「出て欲しい!」とのことだったから

それはそれで焦る焦る(@_@;)

 

 

あちゃちゃ~~~、大丈夫か わたし??

で、急にお願いしたのが 当日他の方の伴奏を弾く

ピアニストのNちゃん。

お互い知っている存在ではあるけど、ご一緒していただくのは初めてぽっ手書きハート

 

 

どきどきどき・・・どうかな?

 

 

いや~ 心配は杞憂に終わりました。

とてもキレイな音。私とそう遠くない音楽の感性。

さくさく合わせは終わっちゃったもんね~。

 

・・・って、怠け者だから歌い手な私?(あはは)

 

 

 

 

 

 

20110519 1.jpg

 

合わせの後は、用意していたピュアラ作のランチを一緒に食べ 

おしゃべりもはずむ私達音符

私の生徒が来るまでの4時間半余り

なんだかあっという間だったわ~~。

 

 

どうかどうか、私の足りない部分を補って 助けてちょうだいねっ(すりすりダブルハート

 

 

「横に成長しちゃって 着られるドレスあるかなぁ(しくしく)」って

言ってたわりに・・・

 

 

 

 

 

20110519 ケーキ.jpg

 

にゃっは~~ 食べちゃったもんね(*^^)v

やっぱり 女子力あげるにはスィーツでしょ?

違いますよぉぉぉ~^^;

 

 

合わせの録音聞いて どよよ~~って暗く沈んじゃったけど

ま、もうあと二日じゃどうにもならないし(あは)

開き直って 頑張ってこようっと大笑い

 

 

近頃の本番は「暗譜との戦い」が俄然多かったのに(ぷぷ)

今回 暗譜は完璧!(たぶん・・・^^;)

しかし 足りないのは・・・テクニックなんだよねぇ(はうっ)

 

でも! 大丈夫! 私本番強いも~~ん(こらっ(-_-;))目がハート

。。。いや ホントのこと言うと 結構 毎晩マジメに練習室にこもっておりますの。

あぁ、歌い過ぎで「声帯疲労」おこしちゃう(ひょえー)

ほどほどに? 頑張りま~~~す!!

 







最終更新日  2011年05月19日 23時00分22秒
コメント(5) | コメントを書く
2011年03月21日
テーマ:地震情報(587)
カテゴリ:音楽の仕事

早いもので、あの巨大な大地震から10日が経ちましたねー。

皆様いかがお過ごしかしら??

 

地震のあった11日金曜日の後の我が家ですが

週末をはさみ、ダーリンもピュアラも14日月曜日は普通に出勤。

でも、ピュアラはその後会社からの指令で

メンバー全員、「在宅勤務」となりました。

 

そして全員「ツイッター」「Facebook」「skype」に登録せよとの指令が。

社長からとグループ代表からの連絡等は

メーリングリストも使って毎日何通もやってくるびっくり

改めて「ネットサービス」の会社にいるんだなぁって思った日々でした。

おねぃさんは 息切れしながらついて行ってるのよ(T_T)

 

 

一日だけ出勤日だった14日月曜日には

そんなに長期間になるとも想像がつかなくて

リモートで家で仕事出来るようにしてこなかったのが大失敗。

社員さん達はその設定を月曜日中にして その後は在宅で仕事となった模様。

 

本当はダーリンこそ会社を閉鎖にするべきだったじゃ?って思うんだよね。

だってさ、勤務地遠いんだよーしょんぼり

案の定、電車が勤務地まで運行しておらず

でもいちおー上の人間なので、みんなに指示出しをせねばならず

勤務地近くのホテル暮らしを余儀なくされちゃった。

行ける所まで電車で行ってタクシーに。 会社よっ!早くお金ちょうだいっしょんぼり

 

 

金曜日に帰ってきたダーリンは 疲れきって晩御飯食べるとすぐにグゥグゥお化け

そりゃ朝から晩まで色んな対策で大変だったもんね。

 

そんな中、この週末の3連休。

 

 

 

20110321 おめでとう.jpg

ピュアラがお引き受けしていたブライダルの仕事はすべて取り行われました。

キャンセルもたくさん出たらしいし、音楽家仲間にも

金曜日に帰宅難民となり、結局帰れず

なんとジーパンのままブライダルの会場入りした歌い手ちゃんもいたとのこと目

前代未聞だわーーー!!

 

 

でも 一生懸命会場まで行ったその子に拍手音符

電話もつながらなかったあの時点であきらめていたら

せっかく「キャンセルしないで結婚式はしよう!」って決めた

カップルにも申し訳ないもんね。

 

 

20110321 ウェルカムボード.jpg

列席予定者の方の中には欠席の方も見受けられました。

予定通り結婚式をするのも 延期や中止するのも どれもとても勇気のいること。

暫くの間混乱もあるかもしれないけど、みんな幸せになって欲しいハート

 

 

 

20110321 お花.jpg

そうそう、昨日の会場(チャペル内)にあったこのお花。

これを準備していたのを見ていたピュアラは恐怖だったのよー(@_@;)

だってさ~

 

 

20110321 チャペル.jpg

 

この写真でわかるかしら?

向こう側に見えるこのお花を乗せているスタンド。

めっちゃ細い足で、高さもある!!

うぅぅ・・・大きな余震が来たら 体張って押さえなくちゃ号泣

 

 

まったく、ケースバイケースって言うか

余震のことを考えて変更することは出来なかったのかしら??

妙に緊張したお式となったことは間違いないわ(ふんっ!)

 

 

毎日否応なしにテレビを見ることになった10日間。

ガソリンを求める車の列。

スーパーも朝から入場制限。

ドラッグストアからも 欲しい物が消えている・・・。

 

そんなことも ようやく少しは解消してきたように思います。

昨日は お友達が企画に参加している、

某所での募金活動にピュアラも仕事後行ってみました。

 

 

20110321 銀ちゃん.jpg

とても多くの方が募金して下さったとのこと。

明日は我が身。

今は冷静に 色んな情報に踊らされ過ぎず

そして、自分達に出来ることをし 粛々と毎日を過ごしましょう。

 

 

明日火曜日は、ホントはピュアラはお休みにしている日。

でも、さっき会社の上司から連絡が来て

「可能なら出勤して頂けませんか?」との要請が。

はい、もちろん行きます!!

 

仕事はたまりにたまっているはず。

それに、いつまでも止まっているわけにもいかないよね。

経済が動いて行かなければ日本は元気になれないもん。

 

 

この10日間 わんにゃん達と一緒にいたから

まだ余震の続く中置いて行くのは後ろ髪引かれるけど

取りあえず悪魔君も夕方までいるし

みんなが少しずつ頑張らないとね(^_-)-☆

 







最終更新日  2011年03月21日 22時21分00秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年11月28日
カテゴリ:音楽の仕事

すっかりご無沙汰ばかりでごめんなちゃい<(_ _)>

わんこいっぱい大人の修学旅行から一カ月も過ぎてるのに

まだアップも出来てなくて 我ながら呆れておりますしょんぼり

 

 

 

実は今気管支炎と闘っているピュアラ。

おかしいなぁ。風邪っぽい症状もなく 咳が出ていたわけでもなく

突然喉痛が出て、急速に悪くなりました。

 

 

 

体調不良で仕事に穴をあけることもほぼないワタクシですが

金曜日に会社を早退して かかりつけの声帯も良く見て下さるお医者様へ。

 

 

 

 

 

薬

 

いつもより強めのお薬がいっぱい出ました(・・;)

(あ、お団子は耳鼻科お近くの美味しいお団子屋さんでゲット♪

(それとゴマちゃんのカラ容器は持ち運び用に頂いた物。可愛すぎる大笑い

それもこれも、今日 どうしても歌わなくちゃならなかったから。

 

 

 

「ソロ代わって~~<(_ _)>」って後輩歌い手ちゃんに依頼。

しか~し

「うっ(@_@;) 私も鼻炎で声フガフガですけど(あせ)」って…。

 

 

 

「んじゃ、当日 マシな方で」(殴)

 

 

 

 

「おはよーございます・・・(ごほごほ)」の私の声に・・・びっくり

 

「ピュアラさん! 私が歌いますっっ!!」ってMちゃん即答。

あはは、だよねー。オッサンみたいだったもん 私の声。

 

今日は、マナー等にもすんごーくうるさい会場なのに

(マダムの目も光ってるししょんぼり

人手が足りなかったようで

ピアニストは新人ちゃんが入ってる(ありえない(-_-;))

 

 

なので、事務所が交代を認めてくれなかった・・・号泣

はい、ワタクシ教育係ですのね・・・(とほほ)

 

 

細かく砕いた(←ダーリンが ぷぷ)のど飴を

楽譜入れに忍ばせ 時々口にポイ。

お水も普段は飲んじゃいけないけど イス近くに置いて

時々ストローでちゅぅ~~~。

 

 

 

2010-11-28 17:48:21

あぁ・・・なんとか無事に終われてホッ。

心臓に悪いよ。

とてもお優しくてお茶目な新婦のお父様に癒されつつ

ステキな挙式になりました。

 

 

しかし気管支炎って 長引くんだよねぇ。

咳をすると体力消耗するし・・・。

明日には良くなってますように(懇願)

 

 

皆様もご自愛下さいませね~ハート

 







最終更新日  2010年11月28日 18時11分14秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年09月18日
カテゴリ:音楽の仕事
うっひょ~ 気が付いたら2週間以上も日記のアップしてなかったのね(@_@;)
だ、大丈夫です ちゃーんと生きておりますゆえ(あせ)



あっと言う間に1週間経ってしまったけど、先週オペラの本番が終わりました。
音楽稽古から始まり 暑い暑い夏を 汗だくで稽古稽古で過ごした数カ月。
今年の演目は プッチーニ作曲の「ジャンニ・スキッキ」。
小品ながらも「プッチーニの最高傑作!」とも称される素晴らしい作品です。










                                  20100914 ピアノ.jpg



劇場入りした時に撮った写真。
今回は小ホールでの公演だったから、残念ながら伴奏はオーケストラではなく
ピアノ。。。そして、オケ代わりのシンセサイザーをプラス。





実は2本立てだったんだけど、ジャンニの前には「尼僧アンジェリカ」が演じられました。





       20100914 アンジェリカ.jpg



ゲネプロの時、カメラマンさんが出演者を集めて集合写真撮っているのを会場からパチリ♪
2演目を同時にと言うことは 舞台転換もなかなか大変。
アンジェリカが終わると とっととジャンニ用に舞台上がぱ~~っと変わります。






                   20100914 ジャンニ 場当たり.jpg


そしてまずは「場当たり」と呼ばれるホンモノの舞台の上での立ち位置などを確認する作業。
本番前に実際の舞台で演じ・歌うのは このゲネプロ一回こっきりです。
稽古場でももちろん場ミリ(床にテープで色々な印をつけること)してあるんだけど
当然稽古場とは違うこともあるわけで・・・。




うぅぅ~~ん、こりゃ あのシーンは辛いな。。。ってことが出てきたり
逆にホンマモンのあれやこれやがあってテンションが上がったり(^_-)-☆




演出家の先生やマエストロからダメ出しをもらい、ピュアラの組のゲネプロは無事に終了。
帰宅して当日の持ちモノを最終点検し、いよいよその決戦(なのかっ?)当日を待ちます。







「おはよーございますっっ!」と出演者、スタッフの皆さんに声をかけ
楽屋見舞い・・・として、今回は仲間4人でシュークリームを大量に買い込み
それぞれの楽屋などにご挨拶がてら差し入れ。





財政難&出演者が多かったこともあり、今回はヘアメイクさんが入らないとのこと(・_・;)
うへー 自分でやるの 苦手なんだけどなぁ。
一応メイクはこんな風に、ヘアスタイルはこんな感じで!と衣装さんからチェックが入ります。




        「あれ? こらーっ! またピュアラさん メイク薄いってばっっ(-"-)」



              「。。。。とほほ、これでもダメ??」




                 「ちょっと貸して!」!!





ってヒロイン ラウレッタちゃんが上書き?してくれちゃったもんね(むふ)
うーむ 私的にはガッツリって思ってたのに、ゲネの時唯一私に出たダメが。。。











        「メイクをもっとしっかり!」だったの。。。



へっ? あはあはあははは~。歌とか演技じゃなくて ソコ? そこだけですかっ?
うはは、それは喜んでいいのでしょうか?(違っっ)




で、出来上がったのがコチラ↓





                20100914 女性キャストで.jpg




ズィータ(強欲のおばーちゃん)、若い娘ラウレッタ、そして親戚同士である
ネッラ(一番お金がない^^;)と今回ピュアラが演じた ちょっと色気のある?チェスカ。




・・・あ、でも色気が全然足りないって言うか 全く感じられないって言われたんだったしょんぼり
いや でもでも 今回はほんとにいっぱいいっぱいだったんだもーん(←言い訳雫





まずはアンジェリカ組でスタート。
彼女たちが舞台に移動したらすぐに、彼女たちの楽屋となっていたリハーサルルームに
移動する ジャンニチーム。











                                   20100914 発声中.jpg



ステージすぐそばにあった私達の楽屋では 音だしすることが出来なかったから
地下にあったピアノつきのこのリハーサルルームで 思いっきり声出ししていたのでした。






さ、そうしてあっという間に私達の出番になります。
モニターを見る限り 会場内はお客様でいっぱいヽ(^。^)ノ




「ではスタンバイお願いします!」



で、最初からステージ上の自分の位置に移動。(これを「板付き」と言います手書きハート

しずか~なアンジェリカと違って、いきなりアップテンポで音も多く
華やかなオープニングの音楽が鳴り始めます。
降りていた緞帳(ドンチョウ)がスルスルと前奏の途中で上がり始め・・・






                            20100914 ジャンニ 幕開け.jpg




「うっうっうっ雫・・・・あぁぁ~~・・・・号泣
と、冒頭は全員でむせびなくシーンです。
(あ、これはピュアラが撮った他の組のゲネの写真です)






ここからは一時も気が休まる時間はありませんっっ失恋ダッシュ炎ショック上向き矢印
楽譜・数100ページを頭に叩き込み、なんと私達は一度もステージからいなくなることなく
ずーーーーーーーーーーーっと演技し 歌い続けるんだよ~ん。
とにかく、早口言葉のように言葉をさばき(今回は日本語上演です)
自分が落とす(*歌うべき所が出てこないこと)と次の人に大迷惑になりグズグズになるのを
知っているから 妙な緊張感も そして連帯感も漂い・・・。




まぁ ちび~っと「うっ(@_@;)」って言うこともなきにしもあらずだったけどウィンク
全体としては「やった!!」って満足感の残るいい出来だったんじゃないかと思います(えへ)











       20100914 カーテンコール.jpg



見に来てくれていたダーリンが 必死に客席からこっそり撮ってくれていた
カーテンコールの写真です。
だいたい5分もしたら みんなで「大汗」が噴き出し、誰かさんなんか
「片方のつけまつげが取れちゃった号泣」な~んてサプライズもあって♪





でも、お客様に「とっても良かった~」って言って頂けたし、頑張った甲斐がありました。
「あぁ、無事に済んで良かったね~(ほっ)」で
3日間の公演が終了した所で 皆様で「お疲れ様~」の打ち上げ(*^^)v







                                     20100914 打ち上げ.jpg




トリプルキャストで2演目だからすごい出演者(&スタッフ)の数!!
なので、今回はホール内ホワイエで 手作り感満載のアットホームな打ち上げとなりました。
数か月間、喜びも苦労も共にしてきた仲間たちとの打ち上げはサイコーに盛り上がるのです♪





            20100914 夫と♪.jpg


じゃじゃ~~ん、この子(ふふ)は悪魔君・・・ではなく 今回の私の夫役のM君です。
ありゃ。。。またこの日はいつにもましてわか~く見えるわ(あせあせ)
若いけどとってもいい歌を歌うし、頭いいし マジメで一生懸命で性格もいい!!
きっとこの子は この後大きく羽ばたく気がします手書きハート




「25才なんだよ、私の夫(^_-)-☆」って見て下さったみんなに言うと、
「うっそ~~~! そうは見えなかったびっくり」って♪
あはは、実際のこの役の設定年齢は40歳代だから それは成功だったわね。
何せメイクで口&顎ひげをビッシリ書いてたし~。(大変だっただろうな(^_^;))







        20100914 プレゼント.jpg



終演後にホワイエで待っていて下さった皆さん、感謝感謝です。
いらして下さっただけで嬉しいのに、こんなに心づくしのステキなプレゼントも
ありがとうございました。



それぞれが私のことを良く考えてのチョイスだったことが分かって 本当に感動でした星





しか~し、いらっしゃれなかったのに わざわざお花を会場にお送り下さった
うにょちゃんには驚いたし嬉しかったなぁ。



                                     20100914 美人のお花.jpg



それも こ~んなにステキなアレンジでテンション上がりっぱなしだったのは言うまでもなく大笑い





お稽古の最中は「大変」とか「ツライ」・・・・私無理かも・・・・って
ネガティブなことばかり考え、家の中でも家族を放っておきっぱなしの数カ月。
(あ、オペラ出てなくてもかしら?むふ)
でもこの達成感は何物にも代えがたいって言うか やっぱり大きな苦しみがあるからこそ
味わえる満足感なんだよね。



なんだか終わっちゃったらみんなにも会えなくて寂しいし、虚無感が襲います。
ま、でもまた次の事が決まってるし ちょうど暑さもようやく和らいできたしで
いつまでもダラダラしてないで そろそろ動きださなくちゃ。




たくさんの方にご来場頂き ありがとうございました!
ステキなお友達に支えて頂けるピュアラは幸せですっっハート手書きハート星






しかし、疲れなのか夏バテがここにきて一気に出てきたのか
食欲が全くわかず・・・無理やり少しずつ口にしている状態です。
幸か不幸か 体重ダウン中~(汗)






最終更新日  2010年09月18日 20時54分19秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年09月02日
カテゴリ:音楽の仕事

まだ先!・・・って思っていたオペラの本番まで

あと一週間ほどとなりました。

 

 

 

フルタイムに近い仕事を持ちながらのお稽古通い。。。

その上ドアツードア 往復で3時間弱で、お稽古が3時間しょんぼり

 

 

 

 

今週と来週 ピアノのお教室はワガママ言ってお休みさせて頂きました。

 

今日は十分に予習?を済ませ 稽古場のあるS県へ。

 

 

 

 

 

 

20100903 楽風.jpg

 

お稽古場のそばにある この古い佇まいのお茶屋さん手書きハート

 

 

うぅ~ 今年は一回も行けなかったなぁ(T_T)

暑さに弱い道産子ピュアラ。

(んっ? なんかお馬さんみたいねお化け泣き笑い

なんともヘロヘロになりつつ でも頑張っています♪

 

 

 

 

 

 

 

20100903 稽古場.jpg

みんなも汗だく雫晴れショック上向き矢印温泉

何せ動き回りますからーーーっっ(あせあせ)

 

 

皆様に喜んで頂けるよう頑張りますねぽっ

 

 

 

ピュアラの出番は9月11日(土)午後。

ありがたいことに、今回は手持ちのチケットが

早々に完売し、追加チケットまでお願いしましたハート

 

 

でも もし今からでも「行ってみたいな♪」って言って下さる方は

ピュアラまでご連絡をお願いします。

他のキャストさんからチケットを融通してもらいますので(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日はみんなで電車で帰宅。

最寄り駅までダーリンが車で迎えに来てくれてね・・・♪ で、

 

 

 

 

「おとなりさんが 挨拶に来たらしい」って・・・。

 

 

そう、お隣り入る方が決まったと Aさんから連絡頂いてたんだよね。

どうも一昨日お引っ越ししていらしたようなんだけど。。。

 

 

 

 

んがーっっ よりにもよって ピュアラのいない時にご挨拶に?しょんぼり

 

 

 

 

 

 

20100903 ソープ.jpg

お姑 こっこちゃんだけ在宅している時だったみたい。

 

 

「コレ下さったらしいよ。何かなぁ(へへ)」って・・・

 

 

 

「Marks&Webだよ。。。石鹸じゃない?」

 

 

 

「へっ? お菓子じゃないのか・・・(とぼとぼ)」  

(どんだけぇぇ~~?(^_^;))

 

 

くぅ~~っ その上ダーリンだけ仕事から帰宅後わざわざ

ピンポン押してご挨拶に行ったらしい。

 

 

 

むかつく~~! 明日にしてくれれば良かったぢゃん(ふんっ(`´))

どんな方なのか 楽しみにしてたのに・・・(うふ)

 

 

 

 

 

うーん、それにしても 今日も疲れたなぁ。

明日(って もう今日だわ(・_・;))も朝から仕事。

早く涼しくなってくれないと 溶けますからーっバイバイ

 

 







最終更新日  2010年09月03日 01時15分13秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年06月05日
カテゴリ:音楽の仕事
最近は「日記」じゃなくて「週記」となっている感がありますねー(他人事のようだしウィンク







では前回の日記から後のことを写真とともに駆け足で(^_-)-☆





あっと言う間に一週間たっちゃったんだけど、先週本番があったピュアラ。
現在師事している先生の門下生の演奏会です。
毎年出演させて頂いているんだけど、全然進歩なく(とほほ)・・・



今年も「いい加減、曲提出しろぉぉーー(がるる)」って師匠直々にお電話を頂き
「どぉしよ、どぉしたら??・・・(あせあせ)」ってな状態って言うか
まともに人様の前に出せる歌(オペラアリア)がないぢゃん!!ってな感じ。



しか~し そんなこんななのに、なぜだか今年もチャレンジャー。(あほかっ・・・)








                         20100530 花束贈呈.jpg


あ、これはピュアラじゃないよ~。
本番は ま・・・今の私には あれが精一杯かしら。いや努力が足りなかった?

ホント言うと もうちょっと「なんとかなったかも~」って自分では思ってたの。
でもでも!! 我が師匠(テノール)の奥様(メッツオソプラノ)に
強烈にダメ出しされました~~~(うぅぅぅぅ(・・;))



ただ、いつも私の歌に辛口の奥様、M先生が 驚きの言葉をっっ!!




「でも、ピュアラさんの音楽性って もの凄いと思うの。
 私もあなたみたいに歌えたら。。。っていつも思いながら聞いてるのよ」ってびっくり
えぇぇぇ~~っ!? なんと勿体ないお言葉。
「きっと私の歌い方 M先生はお好きじゃないんだろうなぁ」って思っていただけに
本当に驚いたし 嬉しかったなぁ~。




実際その日録音した音源を後になって聞いてみたら 先生が注意して下さったことが
まさしくその通り!って納得できるものだったの。
よ~しっ! 来年は もっとちゃんと勉強して うまくなりたいじょーーー!
まだまだ満足いく歌が歌えるようになるには長い長い道のりがあるようです。










       20100530 楽屋前.jpg


ピュアラの本番写真はないんだよね~・・・って思ったけど
楽屋前のが一枚だけあったわハート
このドレスの予定じゃなかったんだけど、・・・これしか入らなかったぶた




                     20100530 みんな お疲れ様~ 小サイズ.jpg


久々にお目にかかったSさん(覗いてだけいないでたまには書き込みして行ってね(^_-))。
今回は遠く大分から駆け付けて参加して下さったんだけど 刺激受けたわ~♪
やっぱりお上手!!
あぁ~ 私も上手くなりたいっっ上向き矢印
絶対絶対来年まで一年計画で頑張るじょー(。。。ってこの気合い いつまでもつか?殴)











さて、ここから全然話しは変わりますが(うは)
毎年この時期 北海道のママりんの愛が届く我が家。今年も届きましたよー!










20100601 オススメなんですぅ.jpg


荷物を開けると、わんこ2匹と(←うそですうっしっし)美味しいコチラの物が目がハート







                20100601 アスパラ.jpg



わ~いわ~い 今が旬の 美味しい北海道産アスパラです。
「おっ!! 今年も送ってきてくれたのか??(わふわふ)」と
悪魔君まで浮足立つぐらいの美味しさなのグッド




2キロって 結構あるよね・・・って最初は思うんだけど
最近とっても仲良しのお隣のSさん宅に少しおすそ分けして あとは我が家だけでお楽しみ♪
それなのに もうすでに完食って・・・どんだけ好きやねんっ\(◎o◎)/!




                                20100603 オムレツ.jpg



コレはスパニッシュオムレツにイン(^^)v
。。。あり? たまごをケチンボし過ぎて ぐちゃってなっちゃったけど(あせあせ)
でもお味は抜群だから これはこれでいいわ~~(おほほ)




そして久々にキッチンで格闘したのがこちら下矢印











           20100603 フライ.jpg



アスパラの肉巻きフライです。
いや~ コレ マズイわけがないし!!
せっせせっせとまきまきしていたら スンゴイ量が出来ちゃった(@_@;)
しか~し! これまたすんごい勢いで・・・オトコ達のお腹に収まりましたとさ。





忙しい時に限って こうやって手間と時間のかかることをしたりするピュアラ。
ま、現実逃避・・・とも言うかしら?(ぷぷ)
実は昨日、某コーラス団体の伴奏を頼まれ 本番を終えてきました。



今回は難しい曲はないし 合わせも数日前に一回でいいとのこと。
レギュラーのピアニストの都合が悪く いわばピンチヒッターとして入ったわけなんだけど
えっと、曲は難しくないし 楽勝かな(るんるん)って思ったのが運のつき(--〆)











                        20100601 半音….jpg


「半音あげる」って・・・・書いてあるぅぅぅぅぅぅーーー(ぎゃーっっ(@_@))
C dur(ハ長調)の曲の半音上げって、♯(シャープ)が7つつくってことよ!!
あせあせあせあせ・・・実際に見ている楽譜と違う調で弾く。。。
その上、(E)ミも(H)シも半音上げ(=黒鍵じゃなく白鍵になる)って 怖いぃぃぃ雫




はぁ・・・でもでも なんとか無事にお役目を終えてホッとしたよぉ~。
しかし 「半音あげ」とかカンタンに言わないでよね!!
んっ(・_・;)?ぽっ  でもピュアラもブライダルの時は ピアニストちゃんに簡単に
「えっと3度上げてくれる~?(てへ)」って言ってますが~(ぷぷぷ)






しかし短い間に歌とピアノの本番があるって 思った以上にきつかったわ。
そしてもちろん本日土曜日はブライダルの仕事が。
ちょっと「鬱」状態な花嫁さんとのこととの情報を頂いていたんだけど
無事にお幸せそうなお顔でお式を滞りなく済ませることが出来てホッとしました。




気疲れして家に帰ると。。。







                                    20100605 そうめん?.jpg


「はい、お昼ご飯だよ~」ってダーリンが(^_-)-☆




なんだこれ?(殴)
この山盛りの具の下には なんと「そうめん」ちゃんが隠れていました。
おぉぉ~ 意外とこんなにたくさんの具材を準備するのは大変だっただろうね。
ありがと・・・・









             って。。。。でも言っちゃうぞ。









            「味付けがぁぁぁぁぁぁーーーっ号泣(以下自粛)」



はい、ダーリンは主婦業 いつになったらレベルアップしてくれるんでしょうかぁぁぁ。
でも、「執事」としての仕事はなかなか良いお働きですよん(夫を執事呼ばわりウィンク




仕事のあと、今日は太郎を病院に連れて行き検査してもらい
帰り道ピュアラは小腹がすいたことに気づいちゃったぽっ
だって、今朝は朝が早くて お昼もそのせいでお腹がすいて早目の時間だったの。




「お腹すいたぁぁぁーーー(じたばた)」・・・(←子供かいっっ!!)








                     20100605 はらドーナツ.jpg


久々に「はらドーナツ」へ寄ってみました。
あり? 以前はめちゃんこ混んでたのに 今は全然すきすきなのね~。
こう言う流行り物って スピード早いわ!!




「あれ? こんな所にあんなものの専門店がっ!?」









         20100605 肉まん.jpg


はらドーナツを買ってまっすぐ帰ろうと思っていた私達の前に現れたのは
「肉まん専門店」☆








                      20100605 肉まん カット.jpg


食いしん坊ダーリンが素通り出来ませんでしたーヽ(^。^)ノ
面白がりの彼は 普通の肉まんの他に「やきそばまん」と「チーズ入り」のと
3つも買ってきました。
大きくて 結構なお値段なのにっっっ!!





ちょうど悪魔君彼女ちゃんも来てたから カットして色々食べられるようにしちゃった♪
へへへ・・・実は夜に 今日はみんなでお寿司食べに出かけたマイファミリー。



肉まん食べたからか すきっ腹じゃなくて いつもよりお会計少なくて済んじゃったよん!
「晩御飯前なのに なんでこんなにたくさん買っちゃったのよっ!!(`´)」って
ダーリンを怒っちゃったピュアラ。
あり? でも もしかして「ぐっじょぶ」だったのかもね~~(うはは)




さ、明日もブライダル。
そして・・・いよいよ今年のオペラのお稽古が始まりますぅ~。
ぶるぶるぶるぶるしょんぼり







最終更新日  2010年06月06日 15時56分35秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年01月15日
カテゴリ:音楽の仕事
                  不出来ですしょんぼり
            間に合ってなくて 焦るばかり・・・。


               あと一週間下さいっ(`o´)って感じ。
                    自業自得かっ?
       いや 仕上げるのに時間かかるようになっちゃったってこと(はうっ(-_-;)




            あぁ・・・心配で不安で目が冴える(悪循環だわ)
                でも 頑張るぞ~炎炎炎










20100116 ダーリン.jpg




           失敗したら ダーリンのせいにすればいいんだわ(殴)
                だってさ、私の本番直前に
         風邪をひいて2日も会社休んだダメダメ夫なんだもん(ふんっ)



            風太!! ダーリンはバイキンマンなんだからねクール










最終更新日  2010年01月16日 01時27分48秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年09月15日
カテゴリ:音楽の仕事

やったー! オペラ 無事に終了致しました(^^)v

 

 

 

 

 

 

ほんっと~~~に大変だったわ。

キャストで出ているより 合唱のトラの方が全然キツイ!!

 

 

 

自分のことだけじゃなくて 周りの合唱団の皆さんのことも

気にしつつ 声は軸になって飛ばさなくてはならず・・・。

 

 

 

何せその団体。

皆さん とにかくオペラ大好きぽっ

「んっ? なら いいぢゃん♪」って思われるかしら?

 

 

 

うーん そうなんだけどね、だけどぉ~・・・

皆さん 目立ちたいから 位置取り合戦の激しいこと!!

 

 

AB、どちらの組にも出ていたから ステージ写真はないんだけど

舞台裏など載せてみようかと(^_-)-☆

 

 

 

 

 

場当たり

 

この写真は場当たりの時。

 

 

通常オペラ公演の時は、本番前に一回だけ

本番と同じ舞台で最終稽古となります。

本番の衣装、メイクで 本当に本番前の総練習。

 

 

 

その直前に、今まで決めていた立ち位置などをキッチリ確認するのが「場当たり」。

 

 

酒場 ダンサー

 

ダンサーさんが華を添えてくれます。

 

 

 

ステージ裏側

皆さんは普段見ることが絶対に出来ない 舞台そでをパチリ。

 

この階段をこっそり登らなくちゃいけないのに

まずいことに 床が鳴るっ! ぎぃぃ~っびっくりって。

オケの音が厚い時に そ~れっ!とばかりに急いで上がりましたわ。

 

 

 

 

 

衣装

衣装 今回とってもステキでしたハート

 

 

盗賊

これは 2幕~3幕、窃盗団の一員の時。

実は次の幕のスカートを中にはいているし、

上にかけているマントみたいのが 毛布状態!で暑いっ(T_T)

 

 

 

 

でもね、こんなのも着せてもらえたの♪

 

 

 

 

 

上級市民

 

 

 

 

 

 

 

 歌の方は?というと、あちゃちゃ・・・

って言う 小さな事故もなきにしもあらずだけど

素人ながら おじちゃま おばちゃま達も 良く頑張りましたよん。

 

 

 

 

でも 男性は 音楽大学の学生が山盛りトラでいてずるいっ(`´)

ピュアラたちは演奏会員4人で 

女性合唱35人ぐらいを引っ張らなくちゃならなくて大変だったのに(ふん)

 

 

 

終了後のステージ

2日間の公演が終了したら あっと言う間に舞台のバラシが。

 

 

 

あぁ。。。良かった。終わったんだなぁ。

 

 

 

 

んで、終わったら楽しい打ち上げヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

お疲れ様

一緒に頑張った同士の3人です。

「ビール うまいっっ!!」って心から叫んでおりました。

 

 

途中 色々切れそうになったこともあったけど

たくさん勉強をさせて頂きました。

 

 

そして、なんとオペラ始まる前より かなりスリムになっている私が(^_-)-☆

さ、頂いたギャラで 記念になる物(ご褒美?)何買おうかしら~?

 

 

 

 

 

 

 

 

車

 

おぉぉ~~、ベンちゃん 新しく買っちゃった??(殴)

んなワケない(ふんっ)

 

 

 

 

 

我が家のベンちゃん ブレーキ部分に不都合が出て 入院致しました。

なんで私のギャラと同じだけかかるんだよぉぉぉ~っ怒ってる

 

 







最終更新日  2009年09月15日 22時46分51秒
コメント(12) | コメントを書く
2009年09月08日
カテゴリ:音楽の仕事
はぁ・・・久々のお休み・・・ぽっ
ま、でも夕方前からオペラのお稽古に行かなくちゃなんだけどね。
いよいよ今週末に迫ってきたオペラ公演。先週から怒涛の連続稽古に入っておりますびっくり



「最近 朝マックとかぜーーんぜんしてないぢゃん!(がるる)」と悪魔君。
あんっ?・・・・あはは、そう言えばそうかもねー。



週末どちらか一日(だいたい日曜日かな)は「マック」とか「スタバ」とか「モス」とか
「ドトール」とか「サブウェイ」(いっぱいあるのぉ雫)で何かを調達してくる我が家。
ま、マックが多いんだけどさ。でも久々にこの日は・・・↓













                         朝モス



某知事が顔になっている地方の「地鶏」を使った南蛮を挟んだバーガーを。
う・・・えっとぉ~ 朝からハード過ぎって言うか 結構濃いのね。
しょっぱい甘い・・・(-_-;)・・・ うぅぅ~~~ん。んじゃ、食後にはコレを↓








                       シェイク





        「うまっっ!!(*^_^*)」・・・・ってぇ~~?




             ・・・・こんにゃろっっ!!(`´)





なんで悪魔君がガッツリ食べてるんだよぅっっ怒ってる
朝からシェイクを取り合い その横でダーリンは一人涼やかにバーガーをほおばる・・・。



あぁ、今週もピュアラ一家は平和だわ(違っぽっ雫






いや、いつもこうやって怠けてるんじゃないわよっ(あせあせ)
仕事とオペラのお稽古でいっぱいいっぱいにはなってるけど、
出来る時には頑張ってるんだってば~ぐー(ピュアラ的には・・・ってことね・・・もごもご)





これがさ、なんだか忙しい時に限って まださらに忙しくしちゃうのは なんでだっ?












                    パンパンパン!!


ある平日。




「今から作れば 生徒のレッスン前に終わるだろうか??」
うしし、そう急に思い立ち、お昼前からせっせせっせと手ごねスタート。
よせばいいのに、400グラムも\(-o-)/




美味しいあんこが手に入ったのもあって、大好きな小さめあんぱんを作ってみました。









             あんぱん



あんぱんは結構上手に出来るのよねぇ(自画自賛だけど・・・もごもご)
特に、すんごーく小さく 小腹がすいたときにもパク!って行けるサイズがピュアラ流。
この日は ちょっと変わり種にしてみたの。










チーズイン


中に白い物が見えるでしょ? これ な~んだっ??




正解は「チーズ」なのであります。
「うげ~っ??気持ち悪っ!!」って思われるかしら?
実はコレ、あんこを買い求めたお店で色々話したら「チーズとの相性がいいんですよ~」
って教えてもらっちゃったの。だから試してみたくて♪



もともとあんまり甘くないあんこだったけど、さらに塩気のあるチーズと合わせることで
すんごく食べやすくなるのね! オススメですぞよ~。



毎回いろんな創作パン(単なる思い付きとも言う)を作っちゃうワタクシ。
今回は こんな物を作ってみたじょー。









               ささかまパン



じゃじゃじゃ~~ん!・・・・あ、ベーコンエピじゃないわよ!!
これ、言うなれば笹かまエピかな大笑い
冷蔵庫の中で目についたんだもん(うひゃひゃひゃ)
しかしコレ、悪魔君に大不評だったわ(ふんふんふんっっ)



わかったわよ! 次回から普通にベーコンとチーズにするってばっ!
あとは、オレンジマーマレードを練り込んだものと、卵サラダパンを☆
たくさん作って冷凍庫に。
あぁ、毎日一回分ずつ作れる生活だといいなぁ・・・(あたしには絶対ムリかっ?)



作ったって言えば、昨日の夜は こんな物を作成↓











大根飴


これなんだかわかる? 
わかったアナタは歌い手さん? それとも喉を使うお仕事の人??
実は 2~3日前から少し喉に違和感を感じているピュアラ。



電車に乗れば ゴホゴホ咳をしている人に限ってマスクしてなかったりするし
やっぱり毎日のようにオペラのお稽古&自主練習で喉を酷使しているからかなぁ。
喉を保護したり、もちろん毎日可能な限り「ウェットフィルターつきマスク」をしてたり。
まだビミョーに暑いこの時期にマスクするのはキツイけどさしょんぼり


なんでだかオペラ前って喉が不調になることが多いんだよね。
静か~に ひどい気管支炎になっちゃったこともあるし。
で 作ってみました、「大根飴」ちょき
うげっ・・・美味しくないよっ。でも我慢してお湯割りで飲んでおります。


合唱団の皆さんを引っ張るために 多少無理して大声で歌うことも多いの。
難しいコーラスなんだけど、でもかなりいい出来になってきたと思われます(*^^)v
さ、今日も頑張って行ってくるわよ~~炎ダッシュ





そうそう! お稽古の時に 水分(だいたいお水が多いかな)は必須なんだけど
かよわいピュアラ(ホント!!) ペットボトルの蓋が開けられないことが多いの。
そんな私の救世主がこちら↓









                        スポンジ&ふたオープナー



あ、白いアザラシのはカンケーないけど(殴)
このリラックマちゃん、すぐれ物なのよねー。
ペットボトルの蓋のオープナーです。蓋にカパっとはめてくるりん。簡単に開きます。



ちなみにコレを見つけた時に 同じお店にあったこのあざらしスポンジ。
これは、洗剤なしで食器をキレイに洗うことができるスポンジなんだって。
。。。。って、機能より 見た目で買ったのはワタクシです(へへ)



台所用のスポンジって カラフルなのが多いじゃない?
家の中にあまり色を目立たせて置きたくない私に 真っ白のスポンジはどんぴしゃだったの。
ま、すぐに汚れちゃうんだろうけどさ。




こうして忙しい中でも楽しみを見つけつつピュアラは頑張ってま~す。
でも・・・意識してなくても やっぱりオペラ前って痩せるのよね。
体が欲するって言うか、なんでだかあんことかの甘い物が欲しくなる・・・。
で、ついつい食べちゃうんだけど それでも体重は落ちるんだよー(@_@;)


痩せようと思っている時にはなかなか・・・で、痩せなくてもいい時に痩せる。
う~む、うまくいかないもんだわびっくり








最終更新日  2009年09月08日 13時07分32秒
コメント(10) | コメントを書く
2009年06月06日
カテゴリ:音楽の仕事

昨日の夜・・・いや もう夜中近くに ダーリンとケンカをした。

 

 

 

「おいおい!こんな時間になんて大声でっ(@_@;)」

いつも我関せずの悪魔君が部屋から飛び出てくるような勢いでダッシュいなずま

 

 

 

 

 

 

ふんっ こんにゃろっ! 何年歌い手の夫してんのさっ(`´)

本番前に気持ち逆なでるなんて ダメダメだしっ怒ってる

 

 

がるるるる~~~(-"-)

 

 

 

 

 

 

ま、それでも本番の朝はやってくるわけで・・・。

よりにもよって雨が降っていた本日。 えぇ、ワタクシ雨女雨台風

 

 

「昨日はごめん、今日送っていくから」(ごろごろウィンク

 

 

 

 

 

 

ふんふんっ! 簡単に許すと思うなよぉぉ(怒)

でも乗せて行ってくれていいぞぉぉぉ~(殴)

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな意味で不安のあるステージだった今日。

(ってか、年々本番のステージが怖くなる・・・(-_-;))

案の定 リハーサルの出来は 自分としてはサイアク。

それなのに、本番前に師匠がすれ違いざま言ってくれたの。

 

 

 

 

 

「ピュアラ さっき良かったぞ(^^)v」

 

って・・・。

えっ? せんせい ちゃんと聴いてたぁ~?(ぷぷ)

でもこの言葉で だいぶ気が楽になったワタクシ。

おかげさまで なんとか無事に本番を終えることができました。

 

 

 

 

 

 

ま、まだまだ稽古不足だけど 次の課題も見えてきちゃったし

喉を大事にしつつ長い間歌って行けるといいなウィンク

だから、ダーリン(&悪魔君っ!!)

私に怒鳴らせるようなことをしないでくれいっいなずま炎

 

 

二人

(注:はなかおちゃん助言により 小さくリサイズ&少し手を加えました<(_ _)>)

 

 

大サービスショット(なのかっ!?)

仲良しTちゃんとピュアラです。

ピュアラがちびっこに見えるけど Tちゃんが大きいのよん♪

 

 

 

 

 

 

 

さ、演奏会が終了後は お待ちかねの打ち上げタ~イム(*^^)v

 

 

 

 

 

 

パンケーキ君

ハラケイ君 改め パンケーキ君(意味不明・・・(・・;))

幸せ~な顔してデザートを頂いておりました。

新婚さんの彼。

ピアニストでもあるお嫁ちゃんが横にいて なおさら幸せそうだったわよんハート

 

 

 

 

 

 

ってか、この打ち上げ 師匠のゴチなんだけど

ウチらのグループだけ とりあえず

ビール!!ビール (ピュアラは呑めないからお酢ドリンクね^^;)

 

 

 

 

その後 しっかり食事をとり、さらに・・・

デザート頼んじゃってもいいかな(こそこそ)

 

 

こらこら、いくらなんでもそれは・・・(あせあせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロールケーキとパンケーキとぉぉぉ・・・」

 

・・・・・ うはははははヽ(^。^)ノ ・・・・・

 

 

 

歌い手の集団なんて そんなもんです。

あ、小食のピュアラは食べておりません。おりこうさんでしょ~?(へへ)

 

 

 

 

 

 

お疲れ~

一年に一回の門下会。

毎年この打ち上げが楽しみで出ているようなものって・・・

えぇぇぇ~~っ!? そんなワケ・・・あるかもね(ぷぷ)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今晩はユックリ・・・・って??・・・・うーむ(--〆)

 

実はワタクシ、明日のブライダルの新曲が歌えておりません(うぉぉ~~っ!)

あぁぁぁ、なんであんな難曲が来るんだよぅ。

少し休みたいのに(くすん)

 

 

今から音楽室にこもってきます(とぼとぼ)

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2009年06月07日 22時06分38秒
コメント(14) | コメントを書く

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

お気に入りブログ

ニュージーランドの… バームクーヘンさん

居間の照明交換 くま吉103さん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.