Casa di Pyuara

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

家族

2012年01月23日
XML
カテゴリ:家族

うっわ~~ いつの間にこんなに??(@_@;)

 

 

 

 

20120123 雪.jpg

 

 

夕方仕事から戻ってからは 家の中にヒッキーだったピュアラ。

まさか大雪になってるとは・・・。

ダーリンが夜10時過ぎに帰宅して

「すんごいから外見てごらんよ(^_-)-☆」って。

 

 

へ??

 

わ~い わ~い ヽ(^。^)ノ

北国の人には「やんや もぉ~(こんにゃろっ(`´))」って感じだろうけど

東京人はめったに降らない雪にはテンション上がるのっっ!!

 

 

 

「ねぇねぇ、雪だるま作りなよ!」

(↑限りなく上から目線)

 

 

えっ?

(およよー・・・な ダーリン(-_-;))

 

 

寒いのになぁ・・・(ぶつぶつ)って言いつつ

あっという間に作ってきたのは・・・ちび雪だるま。

 

 

「そんなに小さいのは嫌だっっ」(出たっ 姫言葉☆)

 

 

 

 

20120123 雪だるま.jpg

 

「こんなにキレイな雪だるまを作れる大人はボクぐらいだ!」

と、妙に威張りくさっているダーリンなのでした。

 

 

あぁ、こうして我が家は 今夜も平和ってことね(にゃっはー)

 







最終更新日  2012年01月24日 01時25分11秒
コメント(2) | コメントを書く

2011年08月28日
カテゴリ:家族
ここからご覧になった方は是非この一本前(その1)からご覧くださいませ~ヽ(^。^)ノ



いや~ 日記怠けまくってたのに 今日は一気に2本! 偉いぞピュアラ(←エラクナイクール




さて、7月誕生日のヒト。(ん? ヒトじゃないけど~~~(・・;))
続きましては わんこ兄ちゃん「太郎」君のバースディです。



ここ数年 某わんこ食ショップにケーキをお願いしていたんだけど
今年風太の誕生日でお願いした時に「ケーキに書く名前を間違える」と言う
とんでもない失態をして下さり(むかむかー)その上 その後の対応が
謝るどころか こちらが悪いと言わんばかり。


あったま来て「もう絶対ココには金輪際頼むまいっ(`´)」って思ったピュアラ。
あんな客商売ってあるだろうか。(思い出しても腹が経つ)
新店舗になり昔からのスタッフさんが 全員やめちゃったってことも何か関係あるかもね。



しかし、じゃあ どこにお願いしたら。。。
って悩んでいるうちに あっと言う間にタロ君の誕生日が近付きびっくりダッシュ



そんなとき あるお友達ブログに わんこ手作りケーキを作成して発送してくれると言う
新しいショップの紹介があったの。
わおっ! なんとも可愛いケーキ!! そしてタイムリーではありませんかっ(るんるん)



本当はもう発送の間に合う期日は過ぎていたにも関わらず
お引き受け下さり メールのやり取りもとっても感じが良くて期待が高まります。




そしてドキドキ待っていたケーキが お誕生日の7月7日の前日、
6日に冷凍で到着しました。





        20110731 中身はこんな風に.jpg



写真撮り込んでなかったけど(殴)
こう言う風に一つずつ大事に丁寧に&キュートなボックスに入れられて届きました。
一日冷蔵庫の中でゆっくり解凍し そして・・・・(^_-)-☆








               20110731 出来あがり.jpg


じゃじゃ~~ん きゃーーっ ねねね? 可愛いと思わない~?☆
実はタロ君の写真を添付で送り それを見つつ タロ君のフィギュア?を
ケーキの上にのっけてくれるの。



もうね、届いた時から「それ何? もしかしてボクうっしっしの?ハート」って言わんばかりのタロ君。
「ごめんねー 明日あげるから もう一日待ってね♪」ってなだめるのが大変だったわ。




そうして待ちに待った誕生日当日。
思ったより解凍が進まず、早めに冷蔵庫から出して 室温で解凍。
あぁ~~ん タロ君が落ち着かないったらありゃしない。
それほど美味しそうな香りが漂っていたんだろうね。



ではお待たせしましたー!










          20110731 びしっ.jpg


            「待てっっっ!!ぱー



・・・ごめんよ、まず写真撮りたいの(あせ)
しかし本当に太郎の特徴良くつかんでいて素晴らしいケーキだと思わない?
それと、アレルギー持ちの太郎のために 小麦粉を使わず米粉で作って頂いちゃったのよん。
あ、周りのクッキーだけは小麦粉使っているので これは風太に(^_-)-☆








              20110731 ケーキ 上から.jpg



特筆すべきは こう言う顔かたちを作る時って マジパン使ったりするじゃない?
こちらのお店は この顔部分はこの顔部分はなんとマッシュポテト(*_*;



崩れませんように<(_ _)>って そろそろ~って動かしたのは言うまでもなく♪
でも安心して食べさせられて、嬉しいではありませんかっ。






20110731 食べたい.jpg



よだれが出そうになってる「タロ君」です(ぷぷぷ)



ケーキはこちらのアトリエ ワフさんでお願いしました。







20110731 頑張って待ってるよ.jpg





さ、じゃあそろそろいいかしら~ヽ(^。^)ノ





20110731 風太も一緒に.jpg




意外なことに わんこのくせに小食の風太なんだけど
さすがに美味しい物は早く食べたいらしく ぷるぷると小刻みに震えていたような(あは)







20110731 タロ兄ちゃんがっ!.jpg


いや それよりずっとさっきから写真撮りでモデルしてるタロ君が フライング!!
わかったわかった。もう食べていいよー(^_-)-☆



あっと言う間に彼らのお腹に収まりましたとさ。
この次はもう一個上の大きいサイズでもいいかな~って思っちゃった。
バースディケーキだからって 勝手にもっと大きいのを想像していたのは私です(おほほ)



しかし、ほんとに美味しそうだったわ。
ケーキって言ってるけど、中身は鶏のササミとお野菜がいっぱ~いヽ(^。^)ノ
カロリー的にもそんなに多くなく ヘルシー・美味しい・可愛いの三拍子そろい踏み星
ただ、ほんとに小さいので一年に一回の大事な愛犬の誕生日。
注文される方は どど~~ん 大きいサイズがオススメで~す(^^)v








          さてさて、・・・ん? んがーーーーっ\(◎o◎)/!







                   20110731 まさかのちょびさんがっ!.jpg


番外編? ちょびさんがこの時 ちゃっかり盗み食いをしておりましたー。
まだ食べたいって元気があったんだよね(くすん)




さて、そのちょびさん。
彼が7月最後のお誕生日の子でした。
3月にあと1カ月の命とかかりつけの病院で宣告されたちょび。
だから 今年の7月11日に 11歳のお誕生日を迎えられたのは格別に嬉しかったー。





わんこと違って そんなにガッツク感じではないネコちんたち。
その上病気が進行していて食の細い彼。
うーむうーむ・・・と悩んだんだけど こんな感じで・・・








20110712 焼きますよー.jpg



グリルで砂肝と大きな大きな海老ちゃんを奮発して焼き焼き。
うふふ、しっかりジャンプして ちゃ~んと見張り番してます。



           20110712 見張り番.jpg




およよ、何時の間に?





20110712 クーさんも.jpg


チョビだけだと思ってたら なんとクーさんまでやってきてるし!!
他にはチンしてほぐした鶏のササミ。
いや、焼き上がった海老とササミを食べやすいように細かくカットしているそばから・・・









          20110712 つまみぐい.jpg



こらこらこらこら(-_-;) ちょびったら ちょいちょい手を出してつまみ食い~。
いやいや、いいよ。食べられることがママは嬉しいんだって。



おっ。キミ達も欲しいよね?









                      20110712 おすそわけ.jpg



はい、しっかり太郎と風太もご相伴にあずかりました。









20110712 いっぱい食べてね.jpg


全部は食べきれなかったけど 今思えば これが ちょびが積極的に色んな物を
しっかり食べられた最後だったかもしれません。
この後 徐々に徐々に弱っていったの(/_;)




またその辺については 追い追い落ち着いたら書いて行きたいと思っています。




いや~ それにしても7月は忙しい。
毎年思うけどね。・・・・てか、だーかーらーーーー・・・
もう8月終わりですよ。おほほ、色んな写真と記事が溜まりまくりだわ。



それも気力振り絞ってたま~に(こらっ)アップするので 是非皆さんも
コメント書いてピュアラにエネルギー注入して下さいませね。お願いよー手書きハート








最終更新日  2011年08月30日 23時53分10秒
コメント(5) | コメントを書く
カテゴリ:家族
もう8月も終わりのこの時期に「7月の話題」かいっ?
って声も聞こえてきそうですが・・・。前に進むためにもやっぱり書いておこうかと。



長いことピュアラの日記をご覧頂いている方にはお馴染かもしれないけど
我が家の7月は誕生日ラッシュなのであります。
本来なら「4日分」としてアップするべきところを 一本であげるので(うひゃひゃ)
・・・と思ったけど(殴)



いや あまりにも写真が多過ぎるから 2本に分けてまとめます~。





さて、7月誕生日のトップバッターは ダーリン!(^^)!
彼は自分の身なりって言うかお洒落にも全く興味がないし(百貨店勤務だったとは思えん!)
いつも「別に欲しい物はないよー」ってひょうひょうと仰る。
ま、お金かかんなくて楽ちんなんだけどねー(ぷぷぷ)


んじゃ、やっぱり食に走るしかない?
おでぶさんだから あんまり食べさせたくはないんだけど、一年に一回の
お誕生日の時ぐらいは 食べさせてあげましょうか(ざ・上から目線(^^)v)




いつものように、ビュッフェレストラン「HAPUNA]へ。







20110703 お料理.jpg



もうね、ダーリンもだけど ご相伴にあずかる悪魔君までハイテンションなのよ。
それもそのはず、まずは「取りあえずこれだろ(ふふふん)」と
お約束の「カニ」さんを山盛りに持ってくる。



そして




             20110703 ローストビーフ.jpg


これまた普段あまり食べさせてもらえない(にゃっはー)ローストビーフもお約束。
「まったくピュアラは食べ放題とか向かないって言うか(--〆)」ってオトコたち。







           20110703 お皿.jpg



んがっ? そうねぇ 元は絶対とれないよね。 小食は治りませんことよ。
でも逆にビュッフェって 少量ずつ色々食べられて好きなんだけどな。



そして、来ましたよー 




20110703 スィーツバイキング.jpg



目がランラン・・・とするのは女子の(ぴしー)ピュアラだけ。
HAPUNAはさすがにホテル内ビュッフェだけあって デザートの充実ぶりが凄い!!








             20110703 ケーキ.jpg


「そんなに食べんの? 残しても食ってやんねーぜっ」って悪魔君に言われたけど…
うぅぅぅ・・・大丈夫 別腹だから食べられるも~~~ん(ほんとかっ?)




3人でお腹いっぱ~いヽ(^。^)ノ 満足満足。
帰る前に スタッフの方にお願いして3人で記念撮影。






            20110703 3人で.jpg



悪魔君も もう私達と一緒に出掛けるなんてほぼない今日この頃。
でも何か買って欲しい物がある時と 美味しい物を食べるときだけはついてくる~。
ってか「最近ちょっと二人で出掛け過ぎって言うか 遊び過ぎじゃね?」って
言われてばかりでございますが~(にゃは)





さて、そんな悪魔君。
7月の誕生日二人目は その悪魔君でございます。




当日は彼女ちゃんと過ごすんだろうし おかーたまは何も用意しなくてよ(おーほほほ)
って言ってたものの・・・











20110706 ケーキ 真上から.jpg



じゃじゃ~~~ん。ピュアラママったら偉くない??
ちゃ~んと仕事帰りに ケーキは買って帰ったもんねー(いばりっ)
。。。。て、ちゃんと予約してなかったから いい物は買えず・・・


ブールミッシュで 丸いホールのシブーストを買って帰ろうと思ったら
私が行った百貨店では 丸型は扱ってないとの衝撃の事実がっ(@_@;)
がーん がーん がーん


丸くないバースディケーキぃ?
いや、ショートケーキとかなら当日買えるホールバースディケーキが
あちこちのお店で売ってるんだけどね。
我が家の悪魔君、生クリームと ぱさぱさのスポンジのコラボが大の苦手。
(ちなみに ピュアラも生クリームのケーキはあんまり好きくない)



見た目と味・・・さぁ どっち取る???
で悩むこと数秒。もちろん取るのは「味」ですわよ。
しかし それにしても バー状のシブースト。あまりにも地味過ぎる(・・;)



と言う訳で フルーツショップへ行って 色々と美味しそうな果物をゲット。
ろうそくもちゃ~んともらって~~








                 20110706 なぜか3本.jpg


ん? 「3歳」のお祝いか??
うしし いっぱい刺しちゃうとマズクなるから これでいいや!ってことで(殴)



ちなみに、これ 悪魔君だけじゃなくて ダーリンのお祝いも一緒ってことで~(^_-)
お約束のはっぴーばーすでぃソングを歌い、さ 切りますよー。






               20110706 紅茶と.jpg



美味しいお紅茶と共に頂きました。
あぁ~ やっぱりシブースト うんま~い。
これでもかーーーと盛り付けたフルーツとの相性も抜群だったわ。


でも・・・あれ?
こんなにフルーツにお金掛けるんなら キルフェボンで買った方が・・・・(以下自粛)










         20110706 二人.jpg



あと何年このコンビの合同バースディが出来るのかなってい思ったり。
何はともあれ ダーリン&悪魔君 お誕生日おめでとう!!







最終更新日  2011年08月28日 23時05分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年08月21日
カテゴリ:家族
お久ですぅ~(あせあせ)
あっと言う間にバイト先の会社の長かったはずの夏休みも終わり・・・(-_-;)
同じチームの子が 突然退職することになり、ドタバタしております。


その子の分の仕事をピュアラを含む残り三人の女子(ごほんごほんっ)で
カバーしなくてはならず、でもこの不況の時代 ピュアラに至っては
「絶対に残業しないように!」とのお達しで どうすりゃいいのさ?状態怒ってる


仕事量は格段に増える。。。でも今までの勤務時間内でまかなう・・・。
そんなの無理に決まってるぢゃん(がるるる~)
んな訳で すんごい勢いで毎日パソコンと向かう日々で なかなかブログのアップとか
コメントへの返信もできず 失礼しております<(_ _)>





そんな中、今年もやってきた大イベント!(なのかっ??)
7月までに わんにゃん含め 我が家のオトコ達のお誕生日はすべて終了したんだけど
お誕生日のトリを務めるのはワタクシ ピュアラ(むふ)




8月9日にめでたくバースディを迎えました(^^)v
しかし、良く考えて下さい! この日って世の中「夏休み」なことが多いのよ。
だから周りには忘れ去られると言う 悲しい定めって思って半分あきらめてるの。



でも今年は違ったのよぉぉ~~ぽっ




「仕事 終わらないぃぃぃぃーーー(きぃ~~っっ(`´)」って頭から湯気出しつつ
ありえないスピードで会社のパソコンと格闘していた夏休み直前の金曜日。
うぅぅ~~・・・なんとか間に合ったじょ(ほっ)






「お先に失礼しま~す(^^)v」って社員さんより先に退社しようとしたピュアラに、くまちゃんが











       「お誕生日おめでとうございますっ手書きハートって♪









                       20100810 アユーラ ボトル.jpg



えっ? うっそ~~~\(◎o◎)/!
会社の同じチームのみんな(男性の部長さん含む♪)でこっそり話しあって
忙しい中 ピュアラのためにプレゼントを調達してくれたんだそう(T_T)



んっ?私がアユーラの香りが好き!ってこと、ちゃんと覚えていてくれたのね~音符
こう言うのが疲れが吹っ飛ぶ瞬間だわ(しみじみ)




「ねぇねぇ、今日会社でね~(^_-)-☆」(かくかくしかじか)と
我が家のオトコたちにもちゃ~んと報告しましたわよ。




今年の8月9日は 月曜日。
ピュアラは仕事が入ってなかったけど、ダーリンは仕事・悪魔君もバイト。
前日(8日)にパーティ?ってなったんだけど、うんにゃ その日はオペラのお稽古だよ下向き矢印
じゃあ 7日に外で何か美味しい物食べようか?って出掛けたんだけど・・・・









ダーリンが雰囲気壊す行動(言動)をし…怒ってる





サイアクだよ・・・。ふん、相変わらずの空気読めないオトコめっ。
で、その後のピュアラは、無視を決め込むわけです(ふんっ)





生まれてこの方 こんなにテンション下げ下げの誕生日ってあったかしら?
まったくもぉぉぉぉ~~~~!!
きっとこのまま、誕生日当日もシラーっと乗り切るつもりだな(-"-)って思ったら。。。







「ケーキ買って帰ります。ブー●ミッシュでいいですか?」




はい~~~? 謝りもせず なぁなぁにするつもりなの?? ありえな~い\(-o-)/
それに、とりあえず頭もエネルギーも使わずシブーストなら間違いない!と
短絡的な考え方が気に入らないわっ(ふんっ)




で、「それは今回はイヤ! ココのにしてっ(ぴしゃりっ)」












                 20100810 ケーキ.jpg

で、コレになりました~。
生クリームと中途半端な?スポンジケーキがあまり好きじゃないピュアラと悪魔君。
ほんと バースディとかのホールケーキ選びには苦労するわけですが。。。
今回もカスタードクリーム&たくさんのフルーツのキル・フェ★ンのタルトにしましたぺろり





そして、「はい これプレゼントヽ(^。^)ノ」と彼が差し出したのは・・・













                   20100810 胡蝶蘭.jpg



「んっ? んがーーっ また?・・・またもや胡蝶蘭買ってきたわけ??びっくり




「うん、だってピュアラには胡蝶蘭とか薔薇が似合うし(えへへ)」って・・・。
ふん、ゴマすってもポイントあがらないっつのっ!
もちろん好きだけど、夏の暑い盛りには高いお花はいらない!って 結婚22年
いったい何度言えばわかってくれるのよぉぉぉ~~しょんぼり



案の定・・・すでに葉っぱが枯れたり・・・(きゃ~~っ)
どうも胡蝶蘭ってうまく育てられないのよねぇ。(はうっ)





それと、↓













20100810 ちょびが・・・.jpg


コヤツは遠慮することなくずんずんと近づいてくるし
白猫クーさんは。。。









                     20100810 狙うクー.jpg


静かな刺客となっているのでございますびっくり爆弾






さ、1人息子ちゃんの悪魔君は 偉大なる?母上に何を用意したのかえ~?
えっ? えぇぇぇ~~っ?(@_@;) そ、それ??












                        20100821 ミッキーバッグ.jpg



がび~ん(古っっ雫
ちょ、ちょっとぉ~~ エレガント路線(なのかっ?)の母にミッキー●ウスかいっ!?
こんなん、いつどこで持つのさっ!?






「えっ?犬の散歩のときとか近所の買い物の時とか持てんじゃね?」って・・・。
ほほぉ~ うん それは使えるかもね。
しかし、ケチったわね(ふん)って思ったら





「何言ってんだよっ、これJOY RICHのだから 安くないんだぜ」っていばるいばる。
ま、、、物はいいけど 人は「あら~ ピュアちゃんったら 意外に(ぷぷ)」て思うわね。





これで今年の誕生日も無事に~・・・って思うでしょ?
いやいや 実はまだ続いたのであります。
お誕生日の当日、ブログ友でご近所さんのkubaちゃんから急にメールがあり お茶することに。



そして・・・






         20100810 ゼリー.jpg


「はい、プレゼント。ピュアラさんのイメージにピッタリかなぁって♪」
んっ? きゃ~~っ!! 美しいダブルハート目
我が家のオトコ達よ、こう言うのをチョイスして欲しいわ。






で、実はまだあったのですっ目がハート
わんこ友の「城南ダックスの会」。夏休み中のある日の夜 わん連れで集まりました。










     20100821 ダックス チーム城南.jpg




今回のお店も美味しいし雰囲気もいいし いいじゃ~~ん(もぐもぐ・わいわいヽ(^。^)ノ)
そんな盛り上がっている中 最後のデザートの段になって。。。











   20100821 わんこチームより.jpg



えっ? うっそぉぉぉ~~~~っ\(◎o◎)/!
うわ~~ん、私に内緒で バースディプレートを注文して下さっていました。
運んできてくれたイケメンスタッフに「で、バースディソングも歌ってもらえるんですよね?」
て言うのも忘れずに(にゃはっ)






そんなこんなの嬉しいことが盛りだくさんだった今年のバースディ。
ダーリンと悪魔君のプレゼントチョイスを見る前に ダーリンとケンカしてた私は
「ふん ふん ふんだぁぁぁーーっ(怒)」でこんな物を指がぽちっと・・・










                       20100821 イクシ.jpg


うひゃひゃ、ずっと悩んでいた(ピュアラにしては珍しい^^;)コンデジ買っちゃったもんねー。
デジイチと使い分けしようと思います。
怒り狂って ば~んとデジイチ用のいいレンズ買っちゃおうかと思ったけど
そこまで思いきれなかったのがちょっと悔やまれる・・・(ふふふん)




あぁ。。。しかし、買っちゃったけど その後出掛けたkubaちゃんとのお出かけ先。
犬と猫の肖像画を描いていると言う作家さんの作品展で。。。










                      20100821 ドレスアップ猫.jpg



どきゅ~~ん!! あぁ~ん コレ好みにぴったんこなんですがっっ。
いや、もう買えないしょんぼり
誰かワタクシにこれ・・・描いてプレゼントして下さらない?(殴)





                






最終更新日  2010年08月21日 13時17分27秒
コメント(7) | コメントを書く
2010年07月04日
カテゴリ:家族
寒い地方育ちのピュアラには酷な季節がやってくるぅ~。
暑いの苦手!! 湿気はもっと苦手(T_T)
そんなこんなの7月。






今週もブライダルの仕事では 歌って歌って~~~~~(ぜぃぜぃしょんぼり)な日々。



                          20100703 リング.jpg




昨日のカップルのお持ち込み自作ピローです↑
いや~ こんなにカラフルなリボンがついているのは初めてかも~♪



さて、7月と言えば~(^_-)-☆
我が家では「お誕生日イベント」が怒涛のごとく続くのであります。
まず、先陣を切ったのが 大黒柱?(←はてなマーク つけちゃいけない?)の我が夫。




7月3日が5●歳のお誕生日なのであります。
2日の夜11時過ぎてから
「おぉっっ!! 父さん 明日誕生日ぢゃん 覚えてんの?」って悪魔君。
・・・ふふん、そりゃ覚えてるわよ。



でも「プレゼントは特に考えてない(きっぱり)」大笑い
「えっ? ひどくね?」(By悪魔君)・・・・って、キミこそ何か用意してんのかいっ?
「お、おれ?・・・えっと、オレはぁぁぁ~・・かーさんに便乗させて!」って…(-_-;)




私は12時過ぎたらちゃんと「お誕生日 おめでとう!」って言ったし~。
おっ・・・そんなんでごまかしてる場合じゃないか?ショック





へへ、大丈夫。ぬかりはないの(^^)v
ピュアラとお付き合いの長い方はおわかりかと思いますが、ダーリンと言えばコレだよね下矢印










                     20100704 まるまる一個.jpg



「一個まるまる買っていいの? えっ? いいのかなぁ(もじもじ)」。
はい、ウチのダーリン 世界で2番目にスイカが好きって豪語する男。
あんっ? 一番じゃないの?って~~??


あら~~ん、一番好きなのはピュアラに決まってんぢゃん(…って、本人が言うんだからぽっ




いつもはネットで美味しいスイカを産地からお取り寄せしてるの。
でもね・・・大きな声じゃ言えないけど今年は思いっきり忘れました(-_-;)




で、ご近所の八百屋さんで 美味しそうなのをチョイス。
えぇ、買いに行ったのはお誕生日のダーリンですけど(-_-;)





うほうほ喜んで、早速キッチンでスイカを自らカット!





           「わんわんっっ目









   20100703 タロウも大好き.jpg




にゃはは、太郎もスイカ大好きだもんね。
んっ? なんで彼まで・・・






                                20100703 風太も♪.jpg



「風太クンにもお父さんは分けてあげるからね~(るんるん)」ってご機嫌な男1人ダブルハート




もちろん・・・




20100703 クー.jpg


「まったく、何やってんだか(ふん)」のクーと







「そんなん興味ないもんね」のちょび。



                            20100703 ちょび.jpg



んっ? こら ちょび~~~! 病気のクセにそんなトコに上がる元気はあるわけ?









「ねぇねぇ ピュアラも食べる? 分けてあげるよ」って・・・
いや、別にワタクシはすごく食べたいわけでは・・・(あせあせ)






         20100704 カットスイカ.jpg



でもせっかくなので スイカを食べてお誕生日をお祝いしたのでした(うひゃひゃ)
ほんとに幸せそうに食べるのよねぇ。
悪魔君はスイカ大嫌いだから「くせっっ!!」って嫌がるけどさ。




んじゃ、みんなで外で美味しい物でも食べに行こうか?
って思ってたのに、







「あだだだだっ(@_@;) オレ めちゃんこ腹痛いんだよぅ号泣」って言う
タイミング悪いオトコ 悪魔君。
あまりにも痛いのが数日続くからって念のため病院に行ったら・・・・







                「かーさん 驚くなよ!」





            「なによっ?? どうぜ腹痛風邪でしょ?」














       「食中毒の疑いがあるってさ~(-_-;)」



はぁ~~っ? なんだそれっ? 家でこの所あんまり食事とってないけど
外で きちゃない手で何か悪い物食べたんかいっ!?
「あぁ、小汚い 大学のあっつい部室に一日置きっ放しだった水・・・飲んだしょんぼり



はうっ・・・それか?
ってな訳で 3日のダーリンのお誕生日は お家で普通の晩御飯!
その上 仕事だった私の代わりに作ったのはダーリンだし~(おほほ)






しか~し、今日になって お薬が効いてきたのか 食欲もバッチリの悪魔君。
「んじゃ、お父さんの一日遅れのバースディパーティで どこかで食事しようか?」





って、私の仕事が終わって 夜遅くなってから急に思い立つ我が家。
「もしも~~し! 席の予約お願いします車ダッシュ








                                20100704 桃季.jpg



出掛けたのは Pホテル内にある 北京料理の「桃李」さんです。
ピュアラとダーリンはこのホテルで結婚式を挙げたんだけど その後も
何かの記念日とか特別な日なんかは この中のいくつかのお気に入りのレストランで
食事することが多いの。







       20100704 前菜.jpg

おまかせの前菜3種。
う~ん、コレであのお値段は ちょっとぼり過ぎじゃないか~??(-"-)





                   20100704 海鮮と野菜の炒め物.jpg


野菜大好きピュアラご所望の「海鮮と野菜の炒め」。
中華料理系って、お味が濃いお店が多くない?
でもでも、この桃李は日本人好みにしてあるのか?わりと薄味ででもコクがあって
ピュアラはお気に入りなんだよね。




                                  20100704 海老チリ.jpg


定番。。。って言うか絶対に外せないのが「海老チリ」。
これ ちょっとケチンボして「小エビ」なんだけど、いやいや全然大きいし~ヽ(^。^)ノ






 20100704 牛肉の柔らか煮.jpg



男性陣には やっぱり「お肉」がマストのようで・・・。
これは牛肉カルビのやわらか煮。
あう~、でもちょっと味付けがお好みではなかったらしい。
お肉はホロホロで軟らかかったけどね。




スープを頼もうとした私に「待った!」をかけて オトコ達が注文したのがコレ↓





                20100704 海鮮五目そば.jpg



五目そばです。
うんうん、そうだね スープいらないか(~_~;)




日曜日のラストオーダー近くの時間。
それにしても お客様が少なかったなぁ。「貸し切りじゃないの?」って感じだったし。






                                 20100704 店内.jpg





私は特別な日のお食事をするお店選びの観点に 
「居心地のいいサービスを提供してくれる所」って言うのが外せないの。
そういう点では・・・今日はちょっと残念なことがあったんだよねー。



ホテル内のレストランで、この所立て続けにそう言う思いをすることがあり・・・
「何のためのサービス料なのかっ!?(`´)」って叫びたいわ。





             20100704 3人で.jpg


ま、でも最後にこの写真撮ってくれた「研修中」のオンナの人はいい人だったから許そう~♪






定年まであと○年。そつなく粛々と仕事をこなし 無事に勤めあげておくれよ~~。
今年もいい一年になりますように。
ダーリン、ハッピーバースディ♪  あ、ケーキ買わなかったぜぃ雫







そうそう! でも大丈夫(なにがっ?)
だって、・・・・むふふ、そう言えばこの前 コレ買ってあげたんだも~ん↓




                      20100627 ネクタイ.jpg


あり? なんか良くわかんない写真になっちゃった(あせ)
ネクタイでございます~。わんこ柄とにゃんこ柄のを自分でチョイスしてました。
それにワイシャツも5枚も買ってあげちゃったもんね(いばりっ)
・・・・って、どっちも会社に行くための必需品だっつのウィンク



その上・・・・


           20100627 チュニック.jpg


むふふ、私もついでに買っちゃったし~~~(こらこらっ(-_-;))
それに、このネクタイ2本より 私の買い物の方が高いよっ…(^^)v



でも!!これでいいのだ(わははははヽ(^。^)ノ)








最終更新日  2010年07月05日 01時16分20秒
コメント(24) | コメントを書く
2010年04月01日
カテゴリ:家族
いやはや アップしないままボツになるネタ?&写真が多すぎっ(とほほ)
今日も無理やり2つの話題 書いちゃうもんね~ヽ(^。^)ノ






              「S池にお花見に行きましょう♪」



そんなお誘いをわんこ友のキュピ乃さんに頂きました。

キュピ乃さんとも もともとネットを通じて知り合ったんだけど、なんとも
住んでいるところが近くてびっくり!!
今回は、同じくダックスを飼っていらっしゃる「うにょ」さんもご一緒に(^_-)-☆



病み上がりの太郎を連れて出かけることにちょっと躊躇したんだけど
やっぱりお出かけには太郎もいないとね。







                          20100331 提灯.jpg



ここは、池のまわりに立派な桜がたくさんあって、お花見には最高なロケーション。
出店も多いし、シートさえ持っていけば 食べ物 飲み物までここで調達できる・・・
ってなことで、結構場所取りしている人も多いのよね。


ただし、、、、いやはや この日だとまだまだ早かったし なんといっても寒かったしょんぼり
くるり~んと一回りして、そして~・・・







                           20100331 小町ちゃんと.jpg



恒例の記念写真撮って あっと言う間に次の場所へと移動したのでした電車
その後、わんこオッケーのお店に入ってお腹を満たし そしてそして
この日メインだった??キュピ乃さん宅訪問と相成りました。




おうちに入ると・・・











             「く~~ん く~~ん きゅわわ~~んダブルハート



と、なんとも情けない(殴)・・・いえ、可愛らしい声が聞こえました。
どこどこどこぉぉぉ~~~~??(どきどき)












                         20100331 おうじろう君.jpg



きゃ~~~~っっ!! 出ましたっ(って、おばけかいっお化けウィンク
キュピ乃さん家に新しい家族「王子郎」君が仲間入りしたのです。
この子に会いたくて集まったようなもの…あ、いえお花見も楽しみだったんだけどね(あせ)



ようやく2カ月になったばかりぐらいの次男 王子郎くん。
「うっわ~ 小さいねーー(^_-)-☆」
いやいや、ウチの風太だって こんな時があった・・・・
う~ん 彼はもっと全然大きかった気がするOK足跡



この日のわんちゃんは、王子郎君、太郎&風太のほかに キュピ乃さん宅の長男「凛太郎」君
そして 紅一点のうにょさん宅の「小町」ちゃんの全部で5わん。
おっ!? キュピ乃さんのブログ見て気づいたんだけどね、
この日のダックス5わん、、、全員漢字名前だわ~!






20100331 気になる風太.jpg




おっ? 一番年の近い「風太」ったら 積極的にクンクン近づいてますよ~。
かなり腰砕けではあったけどね(うぷぷ)




それにしても、お出かけを躊躇していたタロウ君。
誰よりも訪問を喜んでいたんじゃないかしら?
それにね、やっぱり彼は食いしん坊バンザイ状態ですっ。









                        20100331 がっつくタロ君.jpg



キュピ乃さんが用意していて下さった「煮野菜」、誰よりもガッツいていたことを
ご報告申し上げます(あぁぁぁ 恥ずかしい(^_^;))
おちっことか うんPも失敗しちゃってごめんなさいね。








                        20100401 りんたろ&おーじろ.jpg

お兄ちゃんわんこの「凛太郎」くんと♪ イケメンブラザースだわハート



なんだかのびのび過ごさせて頂き 感謝感謝です。
今度はぜひ我が家にも遊びにいらして下さいね~。


ちなみにキュピ乃さんの勤めのお店が⇒コチラ
(あ、彼女はおえらいさんです~ ふふ)
めちゃんこ美味しいお煎餅がいっぱいですよー。







そして、本日もう一つの話題。
3月27日に 我が家のお姑こっこちゃん、めでたく 
88歳のお誕生日を迎えましたスマイル



ダーリンの一番上のおねぃさまより召集がかかり、親族が銀座に大集合ダッシュ








                        20100331 宴もたけなわ?.jpg




賑やかに 和やかに 楽しい時間を過ごしたのであります。
孫達からおばーちゃんへ・・・と言うことでそれぞれがおばーちゃんにお祝いの言葉を(^^)/
えっ?(およよ) ウチの悪魔君 しゃべれるのかな?って思ったら・・・



なんともなめらか~にペラペラとよどみなく話すことにママりんピュアラビックリだったわびっくり











    「ばーちゃんも 人生折り返し地点と言うことで…ウィンククール



へっ? うははヽ(^。^)ノ
んじゃ うちのこっこちゃんは176歳まで生きるのね?
もう、大受けでございましたわ。






                           20100331 祝米寿.jpg

お店の粋な計らいで こんな細工した物も登場して~。。。






歯は悪くて 色々食べるものに制約も出てきちゃったし、目もほとんど見えなくなっている
こっこちゃん。
それでも いつまでもシャキ~~ンとして&大きな声で笑い、健康自慢でいて下さいね。









                      20100331 記念に.jpg



               みんないいお顔でパチリ♪









20100331 エスコートされて….jpg



うふふ、銀座の街を イチオー 男二人にエスコートされ
まんざらでもない感じのこっこちゃんでございました。




・・・・しかし、「いらないってばっっ(`´)」ってみんなで言っても言っても
「いいのよっ! これを足しにしなさいっ(ぴしゃり)」って、金一封を・・・雫
これは 孫たちへの臨時お小遣いとなりました~。
でもね、その孫達は こんな物を(^^)/







                          20100331 バラ.jpg



一応 お金出しあって 花束を用意していました。
こっこちゃんも良く食べていたし、昔話に花を咲かせたりと 嬉しそうだから良かった~。
来年もまたこうして集まると思われます。



こっこちゃん、88歳 おめでとうございます。ますますお元気で★










最終更新日  2010年04月02日 00時08分39秒
コメント(12) | コメントを書く
2009年12月08日
テーマ:徒然日記(13592)
カテゴリ:家族

先日、何を血迷ったか? お寿司を頼んだ。

贅沢しないで 一個下ぐらいのでいいかな~?(悶々)

 

 

 

 

 

よしっ! やっぱり一番上のにする!

 

だってだって、下のじゃ「ウニが入ってない」もん(^^)v

 

 

 

 

 

 

混んでいたらしく なかなか到着しないお寿司・・・

「お待たせしました~」とのことでダーリンが受け取り テーブルへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・違和感・・・(-_-;)

もう待ち過ぎて腹ぺこ星人の男二人。

すぐに食べ始めようとした。

 

 

 

 

「ちょっと待った!びっくり

 

「なんでだよっ?(`´)」

 

 

「これ、おかしい…何か違う!」

 

 

 

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

 

 

 

 

(ぴんっひらめき

 

 

 

 

 

「これ一個下のランクぢゃん」怒ってる

 

「食べちゃダメっ! 今お店に電話するからっっ!!」

 

 

 

 

 

 

こう言うのを見過ごせないピュアラ。

この日は その上注文してから1時間以上も到着に時間がかかったのだ。

この時点で夜9時。

 

 

 

 

もうすでに腹ぺこでイライラマックス!

 

 

 

 

電話すると最初に出たのはバイト君らしい男の子。

あまりの「何をぉぉ~っ?」っぷりに 声も高くなるピュアラ。

 

 

 

 

 

「店長 出てきやがれっ!」

(うそ。。。そんな下品なことは言ってないわよ おほほ)

 

 

 

 

 

ようやく出てきた店長と名乗る男性と電話を替わると

「今から正しい物をすぐに作りなおしてお届けします!」

 

 

 

 

 

「10分でお届けに参りますので(汗)」

 

 

 

なぬっ? さっきはあんなに時間かかったのに?怒ってる

 

 

 

で、やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう! これでしょ~~!?

 

おぉぉ~~っ! ネタの大きさ、厚み、うまさが全然違う!

 

 

 

 

 

 

でも「今持って行ってしまった物を良かったら召し上がってて下さい」

って言われたから、少し手をつけちゃった我ら3人。

 

 

 

 

3人前が6人前にって・・・

でも ちっとも嬉しくなかったわ(ふん)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日日記を書いているのは12月8日でございます。

今日はダーリンが有給休暇をとり、二人でいよいよ

行きそびれていたディズニーシーへ行くつもりだったの。

 

 

去年の年末、会社の忘年会のビンゴでパスポートをペアで当てちゃったピュアラ。

 

 

「12月末までだから 早くお休み取ってね」

そう言い続けたのに、結局ダーリンのお休みが取れたのは

本日「12月8日」

 

 

 

えぇ、本日は「12月8日」です

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかっ(@_@;)

あぁぁ・・・・っ号泣

 

 

 

 

一年間有効のチケットなのに、たった2日間切れたために使えない!

6日が期限だったなんて ちっとも気付かなかったわ。

考えようによっては 行っちゃってから気付くでなくて良かったのか?

 

 

 

んもーっ! これ以上いや~なことが年内起こりませんように。

口惜しすぎる・・・(うわ~ん(T_T))

 

 







最終更新日  2009年12月09日 00時07分54秒
コメント(6) | コメントを書く
2009年11月21日
カテゴリ:家族
さて、美味しくてオシャレなパン屋さん(前の日記参照)で、
さらにステキな情報をゲットしたピュアラ♪


えぇ、次の日にはとっとと行動していましたのよ。
「ダーリン、行くわよっ!!」ってか・・・連れてけーーーヽ(^。^)ノ


で、車でぶ~ん・・・






                              ミドリフラワー


じゃじゃじゃ~~ん お花屋さんのMIDORI FLOWERさんです。




実は我が家・・・ってか、ピュアラとダーリン。
今月 21回目の結婚記念日を迎えていたのよね~。
で、いちおー忘れていなかったらしい我が夫。





「これまでアリガトー。そんで これからも宜しく(ぺこり~)」とこれを差し出しました。












                     ペペロミア



言っていいですか??














        「なんだこれぇ? こんなの好きくないっ(`´)」







うーむ ワタクシ いつも心に正直って言うか~、ウソつけないんだもん(殴)










           「これからも一緒に幸せになろうね~(*^^)v」って・・・。



うげっ! なんかキモイこと言ってて かゆくなるよぅ(殴)
スミマセン 我が家は私がオトコで彼がオンナ(ショウジョ?)なのですよ(~_~;)
しかし なんでこんなセンスのわるい(ごほごほ)ものを買ってきたのか??
答えはカンタン。






「幸せを生み出す 不思議な植物」ってタグがついてるからしょんぼり
おぉ。。。こう言うのに我が夫 弱いのよねぇ(ぶつぶつ)




おぉ~っと 話しが逸れそうになっちゃった(あせ)
もう一つ、ピュアラが気に入らなかったのは 実は次の日に 上記の
「ミドリ」さんに行くって言ってるんだから、買うの待ってくれれば良かったぢゃん!
そう思ったんだよ~。




ま、気持ちは受け取ったけどさ、でもね でもねー(←諦めが悪い)





そんなこんなだけど、とりあえず楽しみにしていたミドリさんに到着(^^)v











                        ハッピー



うわ~うわ~うわ~~~~~ヽ(^。^)ノ テンションあがるわー。
どうしよ、欲しいお花がいっぱいだよぅ。






                       ソファ




花束を作って頂く間 こんなキュートなソファで待つこともできるみたい(^_-)-☆
(少し色が鮮やかに写りすぎかな・・・。)
お花達のチョイスももちろんいいわ~!って感じなんだけど、お店の中での
見せ方だったり、アレンジの仕方がとっても好みだったの。



この日は プレゼント用のキュートな花束を一つと、そして自分用にも一つお願いしました。



ピュアラが目を奪われたのが こちらのお花。











            エスペランサ




この写真じゃわからないかもしれないけど
このバラ(エスペランサって言うの)もんのすごーく大輪!!
本当に気高くて 凛と美しかったー。



これに合わせたのは 魚○梅・・・あれ? なんて枝物だったかな(・・;)
本気で忘れちゃった(しくしく)
とにかく これらをお買い上げして しばらく家の中で楽しみました。
しかし、自分のお金で自分の為に結婚記念日の花束買うって・・・ちょっと切ない号泣







                                お花


またコス○コに行く時とかに立り寄りたいなって思っています。



さ、今度は悪魔君も連れて 例の所へ行くわよ~スマイル車








我が家では結婚記念日は「家族全員」でお祝いします。
えぇ、息子 悪魔君がもう19歳の大学生男子であってもね(ふふふん)



ずっと、毎年結婚式をした某ホテルの中のレストランで食事していたのです。
それが昨年は ドライブ中に偶然見つけた静かな佇まいの和食屋さんを予約してディナー。
そして、今年は またまた気になるお店が出来ちゃった!




ネット上で最近仲良くさせて頂いているマダム。彼女のお店に行こう!!
そう決めて、出かけてきました。





おっ! お店発見(@_@)
「いらっしゃいませ~」とキュートなマダムが少し照れながらお出迎えして下さいました。



「コレ、お近づきの印に♪」とミドリさんでチョイスしたお花達のブーケを渡し・・・♪








この日は「シェフ お任せディナーコース」をお願いしちゃいました。
何が出てくるのか まったくもってわかりませんっ!!









                                 レスト

テーブルの上にあったカトラリーレスト。
わんことにゃんこと鳥さんの形してて、キュートだったわ。
店内の内装もあちこちにこだわりも感じられ、そして暖かな雰囲気が漂っていました。




まずは前菜です・・・・って・・・・







               うおっっっっ(@_@;)














     前菜



どっか~ん!! あ、いやいや 優雅な雰囲気のフレンチに この言葉は失礼かっ?
いや でも いきなりの先制パンチって言うか、こんなに一口サイズで
色んな手の込んだものを頂けるって 凄すぎっ。






                 スープ



スープは、ポルチーニ茸のクリームスープ。
コクがあり うまみもタップリです。そして量も結構タップリ♪




「う~ん 幸せ目がハート」な~んて思ってたら いやいや まだまだこれからだった!!










                              シーフード



なんだこれはっ!? えっ? えェ~っ?? ちょっとちょっと~ いいんですかっコレ??
本日のお魚料理・・・ってことでいのかしら(~_~;)
お皿の中には「ホタテ・あわび・手長海老・イカ・はまぐり・ウニ!!」がたっぷりびっくり



かかっているのも「ウニ」ソース。
ウマすぎる・・・・(思い出してもヨダレが)






「本日のお肉ですが、皆様に違うものをご用意させて頂きました(ぺこり)」とのこと。









   ひつじちゃん



まずは ダーリンには「ひつじちゃん」でトマトソースベースの物。
付け合わせ?のホクホクのガーリックもウマウマでした。




で、ピュアラには コレ。










                  いちじく



「ポーク」をソテーした物なんだけど、軟らかくジューシーで臭みもなし。
そしてそして 大好きなイイヂクがソースとしてふんだんに使われてるの。
きゃ~~っ 震えが来るほど嬉しかったわ。




最後に、我が家の肉肉星人 悪魔君には もちろん「ビーフ」を。






                               青年



「るんるんるん♪」。。。っては言ってないけど(こらっ(-_-;))
「うんまい~~~」ってずーっと言う位 気に入った模様。




この後、ブランマンジェが。
それがデザート?って思ったら大間違い。 コレを見よっっ!!









   お祝いプレート



うわ~~んぺろり   こんなステキなお祝いのデザートプレートが手書きハート




あぁ~~ん、お客様は私たちだけじゃないのに こんな素晴らしいケーキを作って下さり、
そしてステキなメッセージもチョコで書いて下さり 嬉し過ぎですっ号泣






                  カット


こうやって3等分にカットして下さったんだけど、いやいや 実は相当大きい(@_@;)
食べきれないかな・・・(あせ)って思いつつ頑張っていたら(ぷぷ)
「無理しなくていいですよ。お持ち帰りなさいます?って・・・
どこまでも ナイスフォローだわっ。




私たちが この日曜日の夜 最後のお客となりました。
とても和やかに、本当に心に残る結婚記念日ディナーになったこと 心より感謝です。




                               4人で




オトコっぽく 熱い情熱を注いでお料理を作っていらっしゃる様子が伝わってくるシェフ。
そして 彼を支えるキュートで優しいマダム。ステキなカップルだわ~。







                    レ・リース




静かな住宅地に 暖かな光が見えるこのレストラン。
今度 どなたかピュアラと一緒に気軽にランチに出かけませんか??




・・・って、ダーリンともまたもちろん出かけるけどね(ふふふ)
お代 書いちゃってもいいかなぁ~。・・・・いや、問題にしちゃお♪
この日のお任せコース、お一人様 いったいいくらだったか? 当ててみてね大笑い







最終更新日  2009年11月21日 23時36分44秒
コメント(16) | コメントを書く
2009年08月14日
テーマ:誕生日の人(1079)
カテゴリ:家族

めでたい「8月9日」が今年もやってきた!

ピュアラの誕生日だもんね~ヽ(^。^)ノ

 

 

毎年この日は仕事入れないようにしてるのに

今年は休めなかった(T_T)

 

 

ありがたいことに指名の仕事が入っていたんだもん。

でもそれは午後だったのに、なじぇ午前中も入るのさっ(`´)

 

 

その上 その午前中が ハラハラだったブライダル。

 

 

 

 

 

前日も同じ会場に仕事で入っていたピュアラ。

この時 だましだまし使っていたオルガンが、挙式本番中に・・・

 

 

 

 

 

 

 

音が出なくなった\(◎o◎)/!

 

 

 

 

うおぉ~っ! アカペラだよっ(滝汗)

 

 

そんなことがあってのこの日のブライダル。

万全の体勢で臨みましたのよ。

 

 

オルガニスト

 

 

「こう言う風になったらこうして、それでぇ~。。。」と

ものすごーく細かく指示を出し、ヴァイオリンの子にも注意を促す。

 

 

 

 

でも神様はピュアラの味方だったわ♪

この日は無事にお式を進めることが出来ました。

 

 

 

 

さ、せっかくの銀座でのお仕事。

ピュアラのバースディケーキ 買って帰るぞー炎

 

 

 

デパ地下をウロウロ。

 

 

ホールケーキ

チョコレートで有名な「DEMEL」(ここのチョコ 大好き♪)

このショップで、白ワインとチョコレートのムースに

バウムクーヘンをかぶせたというケーキをお買い上げお誕生日

 

 

 

午後の指名のお式も頑張るじょー(*^^)v

実はこの日の午後断れなかったのは

ピュアラの会社の同じ課の社員さんが出席すると言うお式だったから。

 

 

お式終了後に 「ピュアラさん、おめでとうございます♪」って・・・

 

 

チーズケーキ

きゃぁぁ~っ!!

若い男性からケーキ頂いちゃったぞぉ(←そこかいっ)号泣

 

 

ダーリンっ! ちゃんとお誕生日のケーキを用意してくれてた

彼を見習いなさいよっ!

どうせアナタは何も用意してくれてないんでしょ?

 

 

 

「えっと、ボクは今月は出張もあったし飲み会もあって物入りで雫

 

 

 

はぁぁ~~っ?(`´) こんにゃろっ にゃろめぇぇぇーーっ!

 

 

 

枯蝶蘭

お。。。。うわ~~~っ! サプライズですよ。

胡蝶蘭じゃないですかっ!

ダーリンにしては上出来目がハート

でも、ピュアラはおっきな胡蝶蘭が好きなんだけど(殴)

 

 

 

 

そして、晩御飯にはこんな物を(^_-)

 

 

お寿司

おっ! ピュアラ直伝の「生ちらし寿司」ですね~。

ってか・・・これ、自分が食べたかったってだけだな・・・。

 

あり? このご飯 赤い?

 

 

ご飯が赤い・・・

N谷園さんの力を借りた模様(ぷぷ)

 

 

 

ところで、我が家の不良債権 悪魔君はどうなってるんだ?

おかーさまのお誕生日 ばっくれるつもりじゃ??

 

 

 

 

ラベル

おぉ~っ! ちゃんと正しく買えたじゃない?

「紅茶にするから、どれがいいか言って☆」って言われたの。

 

 

だから「マリアージュフレールのテアオペラ」と答えたママピュアラ。

 

 

勢いあまってお店でいきなり「テアオペラを下さい!」って言ったらね

「なんか すんげー引かれた感じだったぜ(-_-;)」だって。

 

 

うはは、ちょっと(いや、かなり?)怪しいイデタチの我が息子。

おしゃれ過ぎるって言うか~(~_~;)

こんな子が なじぇマダムブランドのお紅茶ショップで

銘柄を指名買いするんだっ?ってドン引きされたみたいね。

 

 

 

テアオペラ

 

ま、そんなこんなで 今年のお誕生日は楽しい一日になりましたとさ。

何歳まで誕生日って嬉しいんだろ?? きっといつまでもよね♪

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2009年08月14日 19時55分31秒
コメント(22) | コメントを書く
2009年07月09日
カテゴリ:家族
我が家の7月は忙しい。
えっ? 何がって~~?




                           7月3日  ダーリン

                7月6日  悪魔君

                7月7日  太郎

                7月11日  ちょび   




こんな感じで誕生日ラッシュが続いているの。
うーむ、まことにめんどくさいのぉ~(殴)



とりあえず行ってみようか(^_-)




          レストラン内



我が家恒例のバースディランチは、今年は超有名ビュッフェレストラン「HAPUNA」。
ここと同系列のホテルで結婚式をしたピュアラとダーリン。
その後も 事あるご毎に(記念日なんかは)ホテル内のレストランで頂くことが多いかな。



しかし今年もウッカリ油断していた。
ここ、2か月以上前に席予約が必須だったんだよね。
う~む。。。仕方ないよね。 そう夜寝る前にダーリンと話していたの。



ダーリンの方が早起きの我が家。あり? なんか朝から電話しているけど。
そして「予約行ってくるから 待っててね」(ぴゅーっダッシュ



えぇぇ~~っ? 別にボクは行かなくてもいいよって言ってたくせに(ぷぷ)
当日の朝10時半から 当日券として、50席分が放出されるんだって。
はい 1席 無事に確保してきたのでした(本日もぐっじょぶ(*^^)v)



もんのすごーく広くて 開放的な店内。
和食・洋食・中華・スィーツと 内容も充実しています。




                           プレートに



何も考えずに「とりあえず それぞれ勝手にお料理取ってこようね」って話したら
オトナな?ダーリンとピュアラは「和食」から
そして19歳になった悪魔君は「洋食」コーナーから取り始めたもんね。




あっ! くおらっ怒ってる いきなりご飯物とか食べちゃったら お腹いっぱいになっちゃうよ!
まずコレたべなさいよっ(ふん)






               かに~



へへへ、カニ様でございます。
私と悪魔君は いろんなおしゃべりしながら食べるけど えぇ、ダーリンったら
カニ食べ出したら ますます口が重くなっちゃって~~(がるるっ)



以前からの仲良しさんは知っていて下さると思うけど ピュアラはあまりたくさんのお食事を
取ることができないオンナ(でも痩せないのはなんでだっ!?)
だからビュッフェって お得感がないどころか 割高な感じもしちゃう・・・。


しか~し、オトコ二人連れて行ったら 間違いなく元取ってるわね。プラマイ0・・・
いや、プラスかもね。



それにしても、ダーリンったら 良く食べるわ~。
フットワークの軽さがこう言うところで思いっきり出ちゃうんだけど
食べるのも早いけど 気がついたら ぴゅーーって去って行き 手にはお皿が(@_@;)





ケーキ1 ケーキ2



いやだーーっ なんでこんなにいっぱいケーキ取ってくるのよー(怒)
なんかね、ビンボー人根性だから 出ている物は みんな持って行きたいって
思うみたいなんだよね。
すでにお腹いっぱいの上 この大量のケーキ。




・・・・お腹いっぱい食べて もうスキマがないって言うのに・・・・
いや、そんなグロッキーなピュアラの前に まさかの物がっ!!







うどん やっぱりカレー?



もしも~し、アナタさっき ケーキしこたま食べてたよね?
それで終わりだったと思ってたよ下向き矢印
インターバルだったってことかっ?






                      怪しげな二人(-_-;)



サービスショット。え? 別にこんなオトコ二人見たくはないですって~?
これまた失礼いたしました<(_ _)>







さて、続きましてのお誕生日のタロウ(ミニチュアダックス)。
ちゃ~んと彼用には バースディプレゼントボックスを注文しといたもんねー♪
(2日前に気付いたママピュアラ。ホントは3日以上前じゃないとダメだったらしい(・・;))



わんこのお食事のショップは「kitchen dog」(^^)v
おしゃれな街、自由が丘にあるの。
うーむ、どうしよ・・・タロ君も連れて行っちゃう?









                        椅子の上で



「ボクも行くわんわん犬」って言うから連れて行っちゃった。



実はタロウ、車は平気だけど 電車移動が大嫌い!・・・だったのよね。
でも今回は「ドッグスリング」に入れて行ったんだけど、これが良かったのかな?
少し鼻が「ふぅ~ん・・・」って鳴りそうだったけど 頑張って大人しくしてましたー♪



んで、実はキッチンドッグさんに行く前に ピュアラお気に入りで、おとなりにある、
ボン・モマン (Bons Moments)さんへ立ち寄りました。
ここ 以前ダーリンと自由が丘散歩していた時に 偶然発見(@_@)
あまりの居心地の良さに、この日もタロウとまた行く気満々ですわよっ目がハート



しか~し、実はこちら 少し前に テレビのゴールデンタイムの某番組で
紹介されちゃったこともあり、おそろしく繁盛しちゃったの。
いや、いいことなんだけどさ~(あせあせ)


ピュアラとタロ君が行ってみたのは午後3時過ぎ。
「今日はどのパイを頂こうかしら?(るんるん)」って思っていたのに



         「本日分のパイは すべて完売致しました」って。。。(T_T)




うぎゃ~~っ! あぁ~ん 食べそこなっちゃったよぅ。
テイクアウトは 午前11時に開店し1時間ほどで、そして店内で頂ける分も
ピュアラ到着のほんの一瞬前に売り切れちゃった模様。


でも マダムはじめ 息子さん(母子での同じ仕事っていいねぇ~(^_-)-☆)も
とってもいい方で、つい「飲み物だけ頂けますか?」とお願いしちゃった。






          ジンジャーエール 最高(^^)v


手作りの美味しい&優しいお味のジンジャーエールです。甘くてうま~手書きハート
私にとっては嬉しかったことに もうそれ以降のお客様をお断りしていたから
一息ついたマダムとた~くさんお話しさせて頂いちゃった。楽しかったですぅ~。



きっとしばらくは混雑が続くんでしょうけど、また是非今度は早い時間に伺わなくちゃ。




さ、そろそろタロ君へのプレゼント受け取りに行かないと(あせ)












                        ごちそう 



       ひゃぁぁぁ~~っ(@_@;) これっ?? 想像以上だわ~~~!!





なんともたくさんの種類の食材を使ったご馳走数品と、なんとデザートまでついた
「お誕生日のご馳走ボックス」♪
当日作成の 無添加・安全・新鮮な物をいくつかチョイスして入れて頂きました。







   待てだよっ!



にへら~ぽっ あぁ~ん 今日も太郎はいいオトコハート
「ほらっ! 写真撮るからいいお顔するのよ♪」って・・・聞いちゃいません。
めったに買ってあげることのなデザートのチーズケーキに至っては
それなりの大きさがあったのに、なんと二口でゴックン!



ピュアラに取られるとでも思ったのかもね~ヽ(^。^)ノ
いつまでも元気で いい子で癒し系の太郎でいてね。お願いよ♪




んで、決して癒し系ではない 我が家の大学生悪魔君。
そして一応(んっ?)一家の大黒柱のダーリンへも ちゃ~んとケーキを用意していたのよ。
(一緒なのはどうか?って・・・いいと思われ(へへ))




しかし、7月6日に買ってきたのに、この誕生日当日
「彼女とデートで遅くまで帰って来やしない」怒ってる
いや、別に一緒なのはいいんだけどさ「夜はいるよ。晩飯も食うしぺろり」って言ったじゃん?


だから仕事の後 ケーキ買いに走ったのにさっ!
ふんっ! 食べちゃうぞー(がるる)って思ったのにダーリンが
「いや、明日にすればいいぢゃん」って言うから えぇ、次の日に食べることにしたのよ。
チーズケーキ系だから 一日経っても大丈夫だろうって思ったし。






              






          「大残業になり 帰れません号泣









                  


                    悪魔君 点灯



はぁ。今度はダーリンがいない。一人ぼっちの点灯式になりましたとさ。
なんなんだよぉ。我が家の誕生日 こんなオチはいらないっつの(ふんっ)






本日もう一つの記念日が。












       ピュアラの日記が開設して5年が経ちました☆




最近は忙しいのと気力がなかったりで更新も滞りがちだけど
新しいお友達もまたたくさん出来たし、もう少しボチボチ運営していきたいと思っています。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです<(_ _)>













最終更新日  2009年07月10日 22時20分23秒
コメント(12) | コメントを書く

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR

お気に入りブログ

25センチ降りました New! くま吉103さん

池袋*立教大学のク… バームクーヘンさん

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん

楽天プロフィール


♪ピュアラ♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.