028492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TREASURE☆BABY

TREASURE☆BABY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitoa☆

mitoa☆

Calendar

Category

Favorite Blog

ロコモコキッズ ★renaママ★さん

Freepage List

Rakuten Card

2008年06月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日、ほたる祭りに行ってきたよ!
本当は旦那が会社の飲み会だったんだけど、
今月の給料がびっくりするくらい少なくて・・・
飲みに行ってる場合じゃないよ(`□´)と怒ったら
渋々断ってました( ̄Д ̄;)

で、急きょほたる祭りに行くことに。
今年はすっごくいっぱいいるって聞いてたので
行くと聞いて子供たちもとっても喜んでました。

長野にお嫁に来て、ほたる祭りに行くのは2回目~。
1回目は長女がまだ1歳前でした。
義親に預けて夫婦で行ったんだけど、ほとんど覚えてなかったりして(;´д`)ゞ

でも駐車場がすんごく混んでたイメージだけはあったので
今回は電車で行く事に!!
長女&長男はさらに大喜びで・・・
駅でもすんごい騒ぎでした(´Д`) =3

お祭りは駅の周辺でやってるんだけど、ほたるがいる公園までは
徒歩で15分くらいだったかな?
でも行きも帰りも長女&長男は嫌がることもなく頑張って歩いてくれたので
本当に助かったよ(≧∇≦)ノ

公園に着いた時はまだ少し明るかったので、ほたるはほとんど見えなかったんだけど、
1匹見つけたと思ったら次から次へとピカピカ光りだして・・・
辺りが真っ暗になった時にはびっくりするくらいの数のほたるが!!
ほんと幻想的で、キレイだったよ~!!
なんか2万匹くらいいるみたいで。
ちょっと高い所から見下ろしたら星空みたいでした(○´ε`○)

長男はほたるを捕まえるのに一生懸命になってたけど、
ここのほたるは捕ったらいけないんだよ~!!
地面にとまってたほたるを触って満足したみたい(;´▽`A``

また来年もいきたいな(≧ω≦)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月26日 19時26分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X