040308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゆママのTREASURE-BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しゆちゃん

しゆちゃん

Favorite Blog

★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
コチャバンビーナ まんじゅうの母さん
Hau’oli yuu.524さん
笑いと涙の我流育児… 虎汰朗ままさん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん

Comments

 天邪鬼4749@ がんばれ。 がんばって下され。今度はねどっちかな?
 ぽっこりい@ Re:お化粧すき?(06/28) あはは!うちも男の子なのにお化粧には興…
 まんじゅうの母@ Re:お化粧すき?(06/28) いいかも。お化粧しちゃえ。そして、思春…
 社交ディレイ@ 男の子 こんにちは。男の子は元気が一番! 子供…
 天邪鬼4749@ Re:遅くなりましたがぁε- (´ー`*)(04/24) ワイキキの写真楽しみにシテイマス。(^o^)…

Freepage List

Apr 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう、恐れていた時がやってきた。(><)
男の子ママなら1度(もしくはもっと?)あると思う、オムツ変えの時、息子のおしっこをかけられる事。
ワタシは現在のところ、ウンチを服やお布団に掛けられて大変だった事は1度あった。
しかも息子3日間まるまるウンチがでず、まとめてでたので、大量!!だった時。
でも、今日とうとう、おしっこまでしかも、顔(なんと口めがけて)かけられてしまった。OH!!!NO~~(>0<)
ちょうど、たまたまおしっこの後でも一応お尻ふきで軽く、ふいて綺麗綺麗してあげるのだが、オムツを開いてお尻拭きを手に取ると、そのお尻拭きがたまたま、切れていてなかった。仕方なく、押入れから出しておむつ開いたまま、少し離れていた。
でも、ほんの30秒くらい。その後、悲劇は起こった。
下に新しいおむつを敷いていて、たまたま息子の名前をよびながら(おしっこかえようね~いいこいいこだね~)などと話していて、下を向いた瞬間ぴゅ~~~~と!!なんと、顔(顔面)にかけられてしまった。
しかも、ワタシの唇に息子のおしっこがついてしまい、最悪!!
おしっこの独特の塩分の臭いが鼻にぷ~~んと漂ってくる。
息子はもちろん、ニタニタ笑ってるだけ。ひ~~~!!
あやうく、ほんの数秒でも飛ばされるの早かったら、口に入ってたよ~~~~
welcome2



ワタシの頭の中は超~おしっこ集中!駄目だこりゃって、一瞬、いかりや長介の顔がぐるぐる回ってしまいました。
もちろんすぐに途中から、開いたばかりのおむつをおさえたけど、早くタオルで顔をふきたくてしょうがなかった。
そっこ~で、新しいオムツをつけると、タオルもとめて洗面所に行きましたよ~。

ワタシもついに、生後6ヶ月にして、とうとうおしっこ、顔面にかけられる経験をしてしまいました。なんのこっちゃ!!
1


話は変わり、今日すごい出来事が起こったので、はじめに書き込みしようかと思ってましたが、市がしてくれる健康診断と育児相談に朝午前中に行ってきたよ。
身長、体重計ってくれまして、息子は身長74センチ、体重9100グラムありました。
ちょっと、横も縦もでかい、太めちゃんベビーかな?
育児相談は、保健婦さんが相談にのってくれて、毎月あるから、今回市のは初めて参加したけど、これからも毎月行ってみよう~♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2004 05:56:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X