093994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Treasure Chest

Treasure Chest

ラヴ・ストーリー

loveactually(ラブ・アクチュアリー)」


ラブ・アクチュアリー【セール洋画0826】
一度見てみたかった映画だ。
内容はタイトル通り、loveについてで、19人の登場人物が出てくる9通りの様々な愛の形が描かれている。
9通りそれぞれがすごくいい愛の形を表現されていて、とても心が温かくなるお話でした。
HAPPY ENDで泣いてしまった(かなり号泣)のは今回が初めてでは?!というくらい心にジ~ンと来る映画でした。
終わりは本当に幸せを分けてもらったような、とても素晴らしい作品だったと思う。
監督は「ノッティングヒルの恋人」などを製作したリチャード・カーティス。
※ちなみに「ノッティングヒルの恋人」のヒューはイマイチカッコよく見えないけど
ラブアクチュアリーのヒュー扮する英国首相はめちゃ好き~(>_<)
・・・またミーハーぶりをアピール(苦笑)
いい映画に出会えたな~(*^_^*)ホント見て良かった。
何度も見たいので手元に置こうと決めた。






「フォー・ウェディング」
(↓右側)


シャイニー・レディース・パック キューティ・ブロンド 特別編/フォー・ウェディング ◆20%OF...
友人の結婚式で出会ったイギリス男性(ヒュー)とアメリカ女性の恋物語が主なのですが
私はあまり共感できるところがなかったように感じます。
結果ハッピー・エンドだったので特に後味が悪い、という訳ではないのですが
全体に盛り上がりに欠けるかな・・・。
評価は様々なようですが私は苦手なタイプかもしれません。

それにしてもヒューってどうしてこうダメ男タイプの役が多いのでしょう???
今回のヒューはいけてなかったような気がしてならない・・・。
ラブ・アクチュアリーの英国首相とは大きな違いが(T_T)





「Two Weeks Notice」


トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版
ラブ・コメディです。
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックのとっても見ていて心温まるお話。
こういうのって人によって評価が様々だろうけど、私はかなり好き!
と言うか今まで実はヒューの顔、好きじゃなかったんです。(私に言われたくないだろうけど)
『ノッティングヒルの恋人』見ても『ブリジット・ジョーンズの日記』を見ても何の魅力も感じなかった私・・・。
ところが!!!この映画を見てすんごいファンになっちゃったの~♪♪♪
相変わらずプレイボーイというか軽薄な役なんだけど、めちゃ可愛かった!こんなに可愛かったっけ???
うそ~~ん、って感じで、ちょっとメロメロになりました。
髪型のせいかなぁ…。
今まで見た中では髪が短かった気がするけど?
耳にかかっている髪型、やっぱり苦手なのかもね・・・私。

★ちょこっと商品紹介★
ヒューの役はお金持ちで超自己中。
子供がそのまま大人になった感じの人です。
こんな人実際にいたら張り倒したくなるだろうけど、ヒューの顔が本当に良かったのかそんな自己中で子供じみたところが妙に可愛くてね。
すごく笑っちゃったよ。

対するサンドラの役は弁護士でお堅い説教くさい女の人。
こんな実に正反対の二人が恋に落ちるお話・・・。
とってもありがちなんだけど私は最後の方涙しちゃった(涙)

特別版だからかおまけに?NG集もあってそれがまた超面白かった。
あんな楽しい現場なんだ~。って(*^_^*)
また色んな映画やっぱり見なくちゃって思いました。

そうそう、新庄!
野球観戦のシーンでちゃっかり後姿登場!
登場することを知っていたので後姿でもバッティングフォームで気付きました(笑)
長いことメッツにいた訳でもないのに一瞬でも出てくるなんてすごいね~。
つくづく運のいい人だ!と感心したよ。



「メイド・イン・マンハッタン」


メイド・イン・マンハッタン(期間限定)<2枚目タダ男キャンペーン>(04/08/04)

ジェニファー・ロペスとレイフ・ファインズが共演したラブ・ストーリーです。
ジェニファー・ロペスの出てる映画初めて見たかも。
私はあんまり好きな顔ではないのですが
見ているうちに綺麗だなぁ、スタイルいいなぁと・・・。

内容は有りがちなシンデレラ・ストーリーです。
最初から予測の付くお話だし、結末も思ったとおりなんだけど、私は好き☆
私はこういう普通には有り得ない、しかもシンデレラ・ストーリーに憧れるのね~。
有り得ない~~と分かっていても気分はヒロイン。
ただ俳優さんが私の中で「超タイプ~」って人じゃなかったので
そこまでのめり込めなかったのがちょっと残念。



「恋愛適齢期」


恋愛適齢期

ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスという豪華キャスト。
恋愛に年齢は関係ない?!
確かにうちの夫婦もかなりの年齢差・・・。
それでもここまで離れていないわ、と思ったりして(汗)
あんな風に歳を取れたら、若い人とも恋愛可能かもしれない・・・。
自分はどうかな、なるべくいつまでも若くいたいと思っているけど(苦笑)
それにしてもダイアン・キートンがすっごく綺麗でした。
かもし出している雰囲気がとっても可愛いの。
でも実際にあんな綺麗な60歳(目前?!)いるかなぁ。
とちょっとひがみか(苦笑)


© Rakuten Group, Inc.