007711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近視眼的日常生活

近視眼的日常生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rinko1549

rinko1549

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月15日
XML
カテゴリ:
きたきた~~~ハート
日本酒の群れ、ひと箱分 http://www.keiryu.jp/index.html
待っておりました!
早速味見。

まずは、「渓流 純米吟醸 やまと」
20111215

紹介には「「純米吟醸 やまと」はおだやかな香りと上品でキレのあるやや辛口の純米酒です。」
とあるのですが…

一口含むと、これが口当たり抜群!
むしろ甘口のように感じられるのですが、
飲み込むと後味スッキリ音符
また味わいたくて、一口
また一口… あぁループ~~~

香りはまさしく「おだやか」。
主張しすぎず、品良く。

こんなのが居酒屋で出たら、ひらめのお刺身なんかとドンドン飲んじゃって
翌朝二日酔い間違いなし!!

予想以上のおいしさでびっくり!!

ちなみに
20111215-1

どぶろくは相変わらずおいしい~~

ふたを開けた途端にシュワシュワ~~
酵母が生きている証拠
口に含むと「やまと」とはうって変わって
ガツンとくる強さ。香り。
飲み干すとお米のつぶつぶが口に残ります。
ふぅ~~~~

ちなみに、ボジョレーの船便は19日以降に着く予定。
航海の安全を祈っております。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月15日 18時44分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.