147520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Little Tree

Little Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パドメ2

パドメ2

Freepage List

Category

October 27, 2006
XML
カテゴリ:癒し

先日読んだ本の中に「許す」という解釈で、なるほど!と思う事がかかれていました。
原文は、かなり詩的で解りにくかったので
私なりに書いてみると・・・

人を許す・・・これは、解りますよね
自分を許す・・・これは、いろんな意味があると思います
私は、自分が人に対して持ってしまった、あまりよろしくない感情とか
無意識に人に対して行ってしまった事とか
悪いと思っていながらも、出してしまった感情とか・・・・

大方・・・感情の部分の事と考えていました。

そこには、このように書かれていました。

自分の中でくつろぐと言う事は、信頼と自分に起こる事に
Yesという態度を持っている事。
何がおこっても、ただ自分を信頼していられること。

自分の中に許せない事・・・例えば「浮気をされたら許さない」とか
(多分起こってもいない事なのに、こうなったら許せない!という考えだと思います)
そう言う事があると、体と心に緊張が生まれるのです。

そっか~。。。そういう感じなら
例えば起きている事の中で、自分の許せない事態を想像して
いらいらしてると、確かにリラックスしてるとは思えません。

例えば電車が止まって、またされてる時とか・・・
(まえは30分もかかったから、今回もそんなにかかったら許せない!)とか

友達や家族の間でも「こんな事は許せない!」と・・・多かれ少なかれ
思う事があります。そうすると、それに近い状況では
許せない事が起きたら嫌だなぁ~と・・・想像します

そういうときに心と体が緊張しているから、自分の中でくつろいでいられる事が
難しいんだな~って、読んでおもいます。

だから、まあ許せない!という、自分に起きたら許せないことも
手放す必要があるものなんですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 03:48:56 PM
コメント(4) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X