191722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けんTREETOPSOAP BLOG

手作り石けんTREETOPSOAP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月27日
XML
カテゴリ:日々いろいろ
実は今年のお正月にハンプティーダンプティー岡山下中野店の雑貨屋さんの福袋を買いました。
5000円の福袋の中にはキッチン用品がいっぱい入ってまして、その中にサーモポットがあったんです。前からほしかったのでかなりうれしかったです☆


結婚祝い・内祝い・プチギフトコロンとした形が可愛い、シンプルなサーモポット。ちょっとしたギフトに最適【Sugar Land】caffe latte サーモポット(ブラウン)

わざわざキッチンまで飲み物を作りに行くよりはコタツの上で作れたらな~と思って、
WECKガラスキャニスターを東岡山にあるPashe Deという雑貨屋で購入しました(リンクはネット販売の楽天市場店)。二個買ったのだけど、そのサイズにあった密封用のゴムパッキンとクリップが1セットしかなかった(T-T)入荷は来月ということ。また買いに行かなきゃー。
そして可愛い布きんとスプーンも購入。
WECKのキャニスターにミルクティーなどの粉末を入れて、サーモポットを側に置いておいて、あったかいコタツの上でいつでも飲み物が作れるという、システム(笑)?ぐーたらな感じですが便利!ということでOKー。煮沸消毒して使おうと思います。

雑貨購入



本日から数日間、手づくり石けんWebさんで今日のアートにひし餅石けんを掲載させて頂いています。よかったら覗いてみてくださいね。
手づくり石けんWebのスタッフさまに感謝です。ありがとうございます!
初節句を迎える姪たちに贈る石けんなので、とてもいい思い出になりました。
あとは姪たちが喜んでくれるのを期待です。って、、3月3日の時点ではまだ1歳と4ヶ月の赤ちゃんなのですけどね(^^;)

手づくり石けんWebさん掲載石けん



この石けんを送る現在2ヶ月の姪が、実はこの冬でお肌がボロボロに・・・。
私の作った赤ちゃん用レシピの石けんをあげていたのですが、姉の旦那さんがはりきってわが娘のために市販のベビー石けん、ベビーシャンプーを買ってきていたらしく、私の石けんは封印していたようです。
しかし、その旦那さんの愛情とは裏腹に市販のベビー用品が合わなかった姪のお肌がボロボロに。
特に肩が激しかったようで、姉曰く「ゴーレムのようになってるよ~(涙)」とのことでした(汗)
私は3人姉妹なのですが、みんなお肌が弱い!やっぱり肌が弱いのが姪に遺伝してしまったのかなぁ(;;)
ですが、姉が意を決してたっぷりとあまってしまった市販のベビー石けんやシャンプーを封印し、
私のあげた石けんを使ったら、まず「泡切れがよくって洗いやすい~」と喜んでいました。
・・・?あの・・・洗いあがりは・・・(**;)?
そして私があげたククイナッツオイルを塗ってからだいぶん姪のお肌の調子が回復したそうです。
姉は「市販のクリームはすぐ揮発するって言うのかなぁ?このオイルはずっとお肌をしっとりさせてくれるからいいわー。」とのことでした。
そりゃそうよー、旦那に許しをもらってやっと買った高価なククイナッツオイルだべー(T∀T)??
ちなみに姉も姪用にあげた石けんで顔や体を洗っているとか・・・(-∀-;)なぬ!!??
姉も背中の湿疹がなくなったと喜んでいました。
身近に自分のすすめた自然なものでお肌の改善をうれしそうに話してくれる人がいるとうれしいものです。ソーパー暦3年。手作り石けんを作っていてよかったと思えた瞬間です。



ククイナッツオイル 50ml

ククイナッツオイル25ml






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 16時21分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

こずぽんtreetopsoap

こずぽんtreetopsoap

フリーページ

サイド自由欄

Handmadesoap Blog

 └Ryoku/ミドリノタマゴ



Handmadesoap Web

 └手づくり石けんWEB


楽天カード

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

すがのう ただひこ@ Re:カリー&カフェ シバベさん(05/19) 本日、久しぶりに妻と訪れました。店内は…
すがのう ただひこ@ Re:カリー&カフェ シバベさん(05/19) 本日、久しぶりに妻と二人で伺いました。…
こずぽんtreetopsoap@ Re:こんにちは♪(07/30) kaoさん 1年以上もブログを放置して…
すがのうただひこ@ ご馳走様でした。 格段に美味しくなったカレーに万福感を味…
kao@ こんにちは♪ また妊娠されたんですね~おめでとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.