254484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2006
XML


  12月28日 木曜日 1日目バイバイ
  

  8時30分 自宅出発。車

  大きなスーツケースを2つ。ゴロゴロうるさい・・・。

  タクシーで新大阪まで。空港バスで伊丹へ。バス

  空港バスで既にマルちゃん『気持ち悪い・・・ほえー』連発。

  用意していた酔い止めがどこか分からずヾ(・ω・o) ォィォィ

  空港でまた買う羽目に・・・(* ̄□ ̄*;

  で、搭乗口を見れば、ヒッポのスタッフが。!!!

  そして、色々とお世話になった京都のフェロウも手を振っている (涙

  今日まで日本にホームステイに来ていたロシアの方も数人ホストといた。

  その中の方に、ご挨拶(もちろんロシア語でひよこ

  しかし、その方英語でひたすら話す・・・・・。(笑)

  ナホトカにステイすると言うと、ウラジオのがいいとおっしゃる。

  ひたすら・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

  その方のステイ先が、私達もお世話になったフェロウ宅でしたが、

  彼女も『そう、そう、ウラジオがいいのよねぇ~』なだめてる・・・(笑雫

  
  いよいよ、大阪を脱出。飛行機

  飛行機

  プロペラ機で揺れる、揺れる・・・・。号泣

  マルちゃんも私までも・・・・・酔う…llllll(-_-;)llllll

  1時間ほどで新潟。《初めての新潟・・・手書きハート

  国内線到着から中央に歩いていると、

  一緒に行くメンバー発見。!

  スーツケースにはヒッポのステッカーが貼ってあったので、

  遠くからでもすぐ分かる!!ウィンク

  そして、12月の始めの関西のお父さん会に参加してくれた

  三重のPが!!

  『おおおおおおーーーーーい~~ハート』感動の再会(笑)

  続々と全国各地から集まるメンバー。

  メーリングリストでやり取りしていたし、

  家族3人での参加はうちだけなんで、

  『マルコメ家族?』ってすぐ分かってもらえた。そして、名刺交換(笑)

  そうやって、先ず最初の感動の出会いの中、

  飛行機酔いでテンションの低い、私とマルコメ・・・(-"-;)ユルシテ・・・


  時刻表

  予定通りウラジオへ

  噂のウラジオ航空(笑)

  中途半端なクリスマス飾り(笑)
 
  機内

  そして、外は雨だったので・・・??????

  雨漏りしてました(笑)さすが、噂のウラジオ航空(笑)

  機内食は

  機内食

  いたって普通です(笑)

  パンとチーズとハム・・・でも、このセットかなり続くとは・・・(笑)



  1時間30分ほどで、ウラジオストックへ。

   

  あっけなく着きました(笑)

  パスポートコントロールとイミグレと2回チェックされ、

  出るのにやたら時間掛かりました。

  さすがに日本人らしき人は、私達だけのようです(笑)

  荷物も受け取って、なぜか出るとき、また赤外線?通して、

  やーーーーーーーーーーーーっと出口へ(笑)

  到着 空港

  入国スタンプを旅行社の方に押してもらって(不思議・・・ひよこ

  外はマイナス15らしい・・・。

  澄み切った空気の心地よさ。

  やはり、寒いけど、それ以上に心地よい刺激・・・・・・目がハート

  砂??って感じの粉雪が、風で流れていく・・・・ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

  いよいよ、ウラジオ組と別れ、

  ナホトカへ出発。バス

  私達家族と、埼玉からのお母さんと中2のYちゃん。

  もうヒッポ歴も12年以上のペアで、ホストもずっと交流がある方。

  実はホストも日本へホームステイに来ていて、

  一緒の飛行機で戻ってきたところ。

  ナホトカまでは、別々に。バス

  20時30分。到着予定時間は23時・・・・。



  まったく外灯なんてない真っ暗な道を、

  ひたすら飛ばす・・・。

  外の風が『ごーごー』言っていて、

  冷たそう。凍ってそう・・・。

  しかし、バンの中は暖房が強く、いっぱい着こんでいたので、サウナ状態(笑雫

  皆しばし仮眠タイム眠い..眠い..眠い..

  外の景色を楽しみたくても・・・・・・・



  ただ、真っ暗なだけ。( ´△`)アァ-


  外灯がないし、

  家の明かりも・・・

  道も何処まで道なのか・・・って感じ。

  白樺?っぽい木々がかすかに見えるだけ。

  前みてても、カーブなのか、まっすぐなのかも怪しい・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  『ここは何処????』とつぶやきながら・・・睡魔には勝てず。眠い..眠い..


  22時半ごろ。

  だんだん明るい町並みが。ひらめきひらめき

  看板発見『Находка』

  あれ、ナホトカ??

  そんな期待でキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしていると

  バスターミナルへ(単なるバス停ですが・・・)

  運転手さんは『ここ』って合図したけど、

  ホストらしい人は居ず、

  私達は降りるのか、どうすりゃいいのか・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

  時間は22:50分時計

  そっからの10分ほどが長いこと。

  バスターミナルに入ってくる車をひたすらチェック(笑)

  そのうち1台のパジェロが、ターミナルを1周して、

  私達のバンへ横付けして、
  
  運転手さんと会話した。
 
  運転手さんが『ダー』(YES)と言ったので、ホスト?と分かる!!

  車から出てきた大柄の男性を見て・・・


  私。




  『パーパチカだ!!!!!』と。(●⌒∇⌒●) わーい


  もらった写真そのままのパーパチカが、バンのドアを開けると

  『ズドラストビーチェ♪』

  凄し嬉しかったなぁ~。優しそうな笑顔で(笑)

  名前を言って、握手をして、もう1家族にお別れをして、

  パパは軽々とチマダム(スーツケース)を車に詰めると、

  車に乗り込み出発。

  もう、バス停から5分で着くとのこと。

  『ホーランダ』(寒い)パパ。雪

  『ほーらんだ、ほーらんだ』3人で。スマイル


  おうちは、6階建てのアパートの5階。

  エレベータなんてありません。

  パパがチマダム2つ持って、上がってくれました(笑)w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

  5階は遠い・・・・(笑)

  軽く息切れながら、

  そして、ドアの向こうには・・・・・・








  続きは「2日目」へ

  長々、だらだら、 ここまで読んでくれて、バイショーエ スパシーバ♪

  帰ってきました。

  皆さま今年もよろしくね。<(_ _)>

  



  

  
  

  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2007 11:58:29 PM
コメント(3) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X