254479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 11, 2007
XML



  

       
        まだ、ロシア語・・・・続けるべき????(笑) 




  ロシアから戻って1週間。

  行っていた事が夢だったような・・・。

  ずっと、昔だったような・・・。

  薄れていく記憶に

  『行かないでぇ~~~~~~~~号泣』と言っても無理やしね。

  しかし、

  ヒッポのいい所は、

  帰ってからも、ずっと言葉の成長を楽しめるところです。ひらめきひらめきひらめき
 
  私達の経験もずっと話せる・聞いてもらえる環境があるので、

  どんどん思いでも濃くなっていくというか・・・・。なんというか・・・。

  で、私も100回の報告ノルマに近づけるように、

  少しづつ皆にご披露していこうと考えてますが・・・・ε= (´∞` ) ハァー

  今月は既に、

  自分のファミリー以外での報告会が3回入ってます。(;^_^A アセアセ・・・

  1回は本部での、 『冬交流報告会&春交流準備会』での報告です。

  何人の方が来られるかわかりませんが、

  大勢なのは・・・・・確か・・・・だと・・・・思います。ほえー

  その準備を始めなきゃ・・・・と、

  今日はロシアで使ったロシア語や

  GETした言葉を書き出して表にしてみました。 〈そんな必要はまったくありませんが・・旗



  小道具でごまかす作戦・・・・です。ヾ(・ε・。)ォィォィ

  表 表1

  全く準備不足で、

  自己紹介しか出来ない・・・・という有様でしたが、

  使った言葉など書き出したら、

  こんなにありました(多いのか、少ないのか・・・・(笑))

  しかも、あとから、あとから、

  ぽつり、ぽつり

  出て来る、出て来る・・・・。ぽっ


  たぶん一緒に行ったメンバーの中では少ない方でしょうけど、

  これだけは、もう体に染み付いていると考えて、

  これから、もっと増やしていきたいなぁ~。

  とは、言って、

  去年はロシア語ばっか、時々生き抜きに韓国語、英語・・・ヘッドホン

  って感じだったので、

  今年は、ユリヤちゃん(ドイツからの留学生)も

  いる間にドイツ語増やしていこうと思います!!!

  ユリヤは先日の今年初のファミリーで、

  お正月に行ったロックバンドのコンサートについて、いっぱい話してくれて、

  いつの間にかは『日本語べらべらにびっくり』・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

  負けずにドイツ語GETしなきゃ!!




  と、言う訳で、準備スタートです・・(@Д@; アセアセ・・・





  NOTICE:
 
  恒例の新春講演会があります。

  ご興味ある方はどうぞ♪(託児無料であります♪)

  
  1月14日 14:00~16:00 大阪国際会議場〈グランキューブ大阪) 

        主催 言語交流研究所 ヒッポファミリークラブ
        後援 大阪市・大阪市教育委員会・大阪市PTA協議会

  メンバーの楽しい体験談が聞けま~~す。

  その他、ヒッポについて、活動紹介etc・・

  詳しくは ヒッポファミリークラブのHPで。左矢印クリックパソコン

  体験会への申し込みもできます。(もちろんすべて無料です♪)                   

  







    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2007 06:21:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X