254482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2007
XML






  今日は、JICAのビジットの受け入れをメンバーがしたので、

  持ち寄りPARTYに参加しました。ひらめき

  gahann

  今回の受け入れは、

  ブラジルからの医療従事者の受け入れで、

  看護師のアドリアーナが来てくれました。ハート

  とっても明るくて、元気で、キュートな彼女。

  私もぶっつけ本番の初めてのポルトガル語で自己紹介。 (名前だけ・・・ひよこ

  やはり、スペイン語もできると言うことで、

  なぜだか、みんな安心しましたが、

  ヾ(・ε・。)ォィォィ・・誰がスペイン語できるって????(笑)

  でも、ヒッポでは、スペイン語を歌うことも多いので、

  知ってる音もあるはず。ひらめき

  使える音があるって言うだけですが・・・。(;^_^A 安心・・・

  

  ブラジルでは妊婦は、

  自然分娩より帝王切開が多いらしくて、

  自然分娩について日本で勉強しているようです。ノート

  日本では妊婦は厳しく体重管理を教えられて、

  ちょっとした体重増加もダメ~~NGって言われますよね。

  ブラジルでは恐ろしく体重を増やしてしまう妊婦が多いらしく、

  その為でしょうね、自然分娩も難しくなるのは。NG

  怖いって思う人が多いといってました。びっくり

  まぁ、この会話、

  ポルトガル語・スペイン語・イタリア語・英語・・・日本語で・・・

  それも単語のみ(笑うっしっし

  ほとんど連想ゲームの世界でした。雫

  単語3つぐらいをみんなで、

  あ~だ、こ~だと話作っていくのよね。(勝手に旗

  あぁ~楽しい。楽しいなあ~~♪

  多少、話噛み合わない時もありますが・・・・(笑)

  と~~っても楽しいひと時でした。オブリガーダ♪

  あどりあーな

  マルちゃんとHちゃんとアドリアーナ♪



  マルちゃん、今日も咳がひどくて、機嫌よかったり、ぐったりしたり・・・

  途中、しんどくて寝たり・・・皆さま、すみませんでした。m(_ _"m)ペコリ






  家に戻れば、昨日に続き、ロシア交流についての書類が届いてました♪

  ゲストをピックアップするなどスケジュールについてでした。

  今回のロシアからのゲストは、

  下は4歳の子から上は63歳で30名で来日するようで、

  関西には6名。3家族で受け入れします。ハート

  他2家族の方とも面識があったので、

  空港でも心強いです。(⌒^⌒)b うん



  しかし、しかし。ショック

  来週はユリアのご両親の来日!!

  ドイツ語。ドイツ語。

  旗旗旗
  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2007 07:38:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X