254187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2007
XML





  今日のファミリーは、

  ドイツからの留学生・ユリアのご両親が来日されたので、

  ユリアの希望で、

  パパとママにも

  一緒にヒッポを体験して、楽しんで欲しいということで、

  いつもやっているファミリー形式で

  スタート♪

  先ずはみんな軽く自己紹介を。

  いつもの如く、子供たちから、

  色んな言葉が飛び出すと、

  ご両親も、とても驚かれながらも、

  ニコニコ聞いてくださいました。

  マルちゃんも久しぶりのドイツ語でしたが、

  なんとかドイツ語で言ってると理解してもらえたようでした(笑きらきら

  ユリアのご両親は、

  そりゃ、そりゃ~~~~~~~

  と~~~~っても素敵で・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

  優しさいっぱいで、ユーモアもあって・・・・・(^^♪

  パパの『グーテン タック』にノックアウトされてしまった(笑目がハート

  なんてきれいなドイツ語の響きぃ~~~♪

  録音して100回連続でも聞きたいぐらいだったわぁ~♪

  一緒にいつものゲームをしたり、

  色んな言葉を歌ったり。音符

  ご両親も日本語に挑戦したり!!

  とても楽しんでもらえたようです。

  日本各地を観光で回ってきたとの事。電車

  日本人はみんな親切で、礼儀正しくて、フレンドリーで

  こんな国の人に初めて会った(ユリアの訳)と言ってましたひらめき


  ドイツ ドイツ2

  
  お昼はみんなの持ち寄った色んなお料理を食べましたぁ~♪

  その後、ご両親は着物を着る為、メンバー宅へ。行ける人は合流しました。

  私は体調万全でなく、夜の部の前に休みたかったので、

  家へ戻って横になりました。眠い..

  夜の部って???

  

  そう、そう。

  幼●園の件。今日は近くの会議室をお借りして

  両クラスで、お父さんも何人か参加して

  今後について話し合いました。

  3時間ほど

  あ~だ、こ~だ・・・・と。

  今日はお父さんが司会進行してくださり、

  お父さん達が積極的に意見交換をしてくれて

  会の重みも増した気がしました!!

  来週また、大きな動きがあるようですが、

  気持ちよく新学期を迎えるためにも

  妥協なく終わりたいものです!!






  とっても疲れたので、温かくして寝ます。

  さぁあ、ねるぞぉ~~((´д`)) ぶるぶる・・・

  

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2007 11:31:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X