254477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2007
XML





  本日のヒッポ、

  司会はスペイン語で、

  そして、

  フランス帰国生のAちゃん先生の数学の授業、

  ドイツからの留学生のユリアちゃん先生の社会の授業が

  スペシャルでありました。びっくり

  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

  子供達をどうやって黙らしとくか!コレが鍵(笑爆弾

  今日は新しくメンバーになったマルちゃんの幼稚園のお友達も

  自己紹介アルバム(紙芝居と呼んでいる)を作って、

  やる気満々(笑大笑い

  いつものSADAして、メタ活して、

  子供たちの自己紹介タイム~~♪

  みんな色んな言葉で、自己紹介して、歌って~~。音符

  この時はちゃんと座って、おりこうさんなんですが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

  
  さて、本日のスペシャル。

  aちゃん

  先ずは、Aちゃんのフランス語の数学の授業・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

  「絶対値」について。左矢印リンク先を見て、今内容が分かった(・Θ・;)アセアセ…
  
  日本語で聞いても定かでありませんが、全部フランス語です。(笑)

  イヤロン生はすごいなぁ~~とまたまた感心(笑)

  ユリア

  ユリアが社会学??を。ドイツ語で。ひらめき

  聞いてるだけじゃ全くわかりませんが、

  スペルを書いて、説明していくと、

  英語に似ていて、おぉ~!?と気付くことも。ひらめき

  まぁ、みんな想像を口に出しながらなんで、面白かった。ひらめき

  授業というより、連想ゲーム感覚で。ひよこ

  分からなくても、相槌は忘れません。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

  コレってヒッポ流だったんだ(笑ひらめき

  ヒッポでは合いの手は大切。ウィンク

  話す方も、

  合いの手がなければ、ものすごく話しずらいだろうし、

  聞く方も

  分かろうとする姿勢を見せている一つだと思う。

  それだけで、相手へのスタンスも変わると思います。

  理解力の助けになるんだよね。

  そんな話にもなりました。

  また、今度は各国の授業の違いや文化の違いなど、

  『第2弾』をしようと話もまとまり、

  お開きになりました大笑い





  子供達は、やはり最後はおふざけも度を越し、げんこつものですパンチ

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 11:11:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X