254475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2008
XML





  お土産 小豆「紅豆」キャラメル♪ 多謝♪

  今日は電車で行った事なかったファミリーへ。電車

  オンマ会には出たことがあったのですが、

  夜はスイミングと重なっていた事もあって、

  今日はプールを振り替えして出かけました。

  ここにはフランスへのイヤロン生D君がいて、

  再来週には出発。飛行機ドイツ経由なのでドイツにも行けるぅハート(手書き)~っだって(笑)

  出発する前に何度も会いたいし。勿論応援の為に(笑旗

  今日はこの夏台湾交流へ行っていた小5のDNK(略して)も報告に来ていて

  彼の冒険話も聞きに。ひらめき

  そのオンマーの話も凄くよかったです。ひらめきひらめきひらめき

  小5のDNK君は、お母さんの心配もどこへやら、

  1年ぐらいいてもよかったわぁ~~って(笑)

  でも、言いたい事がいえず、なれない生活習慣にも悪戦苦闘?しながらも、

  通じた言葉に喜んだり、

  生活の中に楽しさをちゃーーんと自分で見つけていたようです。

  ホストのお母さんが作って持たせてくれたアルバムも素敵でした。

  自分がホストマザーになったらアルバム作るの・・・・

  大変だぁ~と感じていたわ。ヾ(- -;)そこかよ・・・でしょ(^^;;

  1年の準備も

  『ちゃんと自分に向かっている人の為にも自分も色んな人に向かいなさい』と

  お母さんが彼に言い続けていたようです。

  一人で行くわけじゃありません。

  いろんな人と関わりながら準備していきます。

  そして、受け入れてくれるホストファミリー。ハート(手書き)

  感謝の気持ちを忘れちゃいけない!!

  お母さんにしっかり叩き込まれて、彼はやり遂げて帰ってきましたd(-_^)good!!

  そして、イヤロンへ行くD君へもメッセージを込めて、「書」を。きらきらきらきらきらきら

  そこには「自信」と書かれてました。

  以前ドイツへ行ったイヤロン生の報告の中のメッセージ。

  「自信」とは・・・自分の事を人へ言うことだ。

  だから、ずっと疎外感を感じていたが、そう気付いてから、

  周りの人にどんどん自分について話していった。

  すると、輪の中へ入れた。そう気付くまで半年掛かった。

  みんなの経験を聞いて、半年掛かった事を、

  行ってすぐ実行できるのはとてもラッキーな事なんだよ。

  いろんな人の体験をシェアーできる幸せ。感じて欲しいですね。きらきら



  さて、今日いよいよオリンピックぅ~~。始まります。ハート

  帰って開会式見てます。ひらめき

  マルちゃんも国旗の本をめくりながら
  
  入場行進見てました。さすがに途中でリタイヤ。眠い..


  国旗の本4年ぶりに活躍期待してます(笑旗




    



  
  

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2008 12:32:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X