254472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2008
XML
カテゴリ:書道










  すっかりアップも週1か?と思わせるペースでして・・雫雫

  楽天では、有料ですがムカッ写真など画像容量が、

  20Gまでアップできるようになりましたひらめき

  でも、月/100円で悩みに悩み・・・・・・失敗

  写真もこれ以上消したくないしなぁ~~

  でも、年間1200円もかかるしなぁ・・・。と。雫

  父に『悩むとこがちゃうやろ~ひよこ』と背中を押していただいて(笑雫

  有料サービスサインアップしたにもかかわらず

  アップしてない毎日ひよこひよこひよこ

  楽天で買い物をするのでやっぱりここでのブログが都合が良いしね。パソコン

  細々でもアフィリエイトもつくし・・・さいふ

  でも、繋がりにくいんだよね・・・。

  それはどこの問題かはっきりしないので・・・・やる気も失せる。

  来年からはまた真面目に。ヾ(- -;)来年からかよ。

  はい。バイバイ

  

  今日は書道。

  マルちゃんは硬筆は4級へ上がってました。(優秀作品で本にもきらきら

  毛筆は変わらず。旗

  私の課題は横書きから縦書きに変わりました。

  kadai 今月の課題・お手本

  先生諦めた??クール
  

  字数が多いし、苦手な「しんにょう」、「さんずい」存在(笑雫

  「さんずい」は3種類あるでしょ?と言われ。固まるヾ(- -;)

  習ったっけ???ほえーほえーほえー

  先生は教えた!!とおっしゃってましたがヾ(´ε`;)ゝ 記憶にございません

  字の形によってさんずいの形は変わります。そりゃそうだ・・・。ひらめき

  言葉だけでは説明しにくいですが、

  『薄』は横の「専」があるので、

  さんずい2,3画目は同じライン上で、3画目は大きくはねれません。

  『消』はスペースがあるので「くの字」にさんずいを打ち、はねれます上向き矢印

  などなど、細かいご指摘が毎度返ってきます(;´Д`A ```

  先生のように線に強弱が出ない私。

  線も震えるわ、中心押さえてないわ・・・・・・きりがなーーーーーい。

  書きこなしていくしかありません・・・。楽しみます。ひらめき

    

  
  

  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2008 07:27:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[書道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X