254457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2010
XML







  イタリアへ留学中のKちゃんから、9月のマンスリーが届いた。ポスト

  ヾ(・ε・。)ォィォィ 10月分は?11月ですけど・・(笑)

  線を引いて、とっても細かく丁寧な字でびっしり書かれていて、

  彼の几帳面がすごく表れています(o^-')b グッ!

  最初のマンスリーなんで、週末過ごすアルプスの山々に囲まれた街についてや、

  ホストファミリーとの生活について、学校について書かれていました。

  家ではスリッパ生活で、ちゃんと靴を玄関で脱ぐそう。

  光熱費がとても高いそうなので、電気はこまめに消さないといけないらしい。

  シャワーは夜10時まで、イタリア人は10時には寝る・・・って??

  それはホストファミリーが。でしょうけど。??

  学校は開門が7時55分で、8時から授業。

  授業と授業の間の休み時間は5分で、3限目の後に10分のおやつタイム。ひらめき 

  13時には授業が終わり、13時10分には学校から生徒がいなくなり、

  帰って家族全員でランチだそう。食事

  全然違うよね。

  Kちゃんは実験等で8時ぐらいまで高校にいたなんて聞いたことあったから、

  時間持て余してんじゃないかな??(笑)

  授業についていくのはまだまだ大変だろうけど、

  全く違うリズムの生活には慣れたかな?? 楽しんでるみたいです。

  「ごめんなさい、お母さん、ホームシックになるどころか、ここに永住したくなってきました。」

  って書かれてました(笑ぷぷぷ

  次のマンスリーが楽しみです。どきどきハート






  韓国のソンムル、コマスミダーーーheart 紫

  mamemochi 色んな豆が入っているほのかに甘いお餅

  kimchi ねぎとごぼうのキムチ

  kurichoko 栗、サツマイモ、とうがらし味があり・・

  agenori のりにご飯とゴマがついていて揚げてある。マシッソヨ!!



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2010 10:37:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[言葉って面白い♪(ホームステイなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X