254468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2011
XML
カテゴリ:マルコメ《育児》







  今日はマルちゃん、ちと忙しかった。

  3時半から暗算検定2級を受ける予定でしたが、

  帰ってきたの3時20分。ショック

  帰る間際になって、漢字テストなんてあって・・・とか。

  で、4時からに。 (まぁ、本当は4時からのを3時半に間に合ったらってことだった。)

  で、検定に何分掛かる?か聞いとけばよかったんだけどね。

  5時10分から、また懲りずに受ける全統小テストの無料対策授業へ。自転車

  3回目だし、一度夏期講習も受けたことのある塾なんで、そろばんから直接行く事に。

  が、一体開始時間に間に合ったのか把握できないので、やきもき、ちょっと。ひよこ

  こういう時は、携帯とか位置確認できるサービス使いたいなって思う。

  


  でも、遅れても大丈夫な事だけに、のんきだったけど、

  遅刻できないような事や、緊急で連絡取りたい時にはね。あったら便利よね。

  まぁ、滅多にないから、もったいないほうが買っちゃう(^▽^;)雫



  今日は平日だったからか、対策授業を受けたのは3人で。足跡

  3人とも近くの学区の子だけど、違う学校学校で、一人は4年生が学年に

  10人もいないんだって。ひらめき

  3人とも初めてじゃなくって、一人は塾行ってる子で・・・と色んな話が合ったようで、

  去年の問題はそこそこ出来たそうで

  (だって、長文問題の前までしかしてないから・・・ぺんぎん

  上機嫌で帰ってきて、色々話してくれました。

  早速残りの長文もやってたっけ。 (案の定、長文問題・・・できてないやん・・・)

  土曜日に算数があるので、また刺激受けてきて、少しは勉強する気になってくれればね。

  いろんな場面で、色んなお友達にあうことって有意義な事だなって改めて感じました。

  そろばんも隣の学区の子も多いしね。



  で、暗算検定は・・・・やばいかも。だって。ヾ(・ε・。)ォィォィ

  来月は珠算検定3級です。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー








  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2011 11:16:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[マルコメ《育児》] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X