254466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2012
XML






  姫路城が只今平成の大修理中。(平成26年末までの予定

  父の姉弟一家と共に初詣の後に行ってきました。

  考えてみれば、姫路城は毎年目にしますが、中に入るのは初めてかも。

  お城までの道のりが結構な急な勾配で・・・足にくる・・・・雫



  himejijou

  すっぽり囲われてこんな状態。

  入場料とは別料金で中へ。エレベーターで上がります。

  ガラス越しに復元作業が見れます。

  kawara

  瓦がない状態でした。使えるものはそのまま使い、後は作り直し。

  1枚、1枚チェックしたそう。全ての箇所を図面に起こしたり、

  目視や音で傷みを確認していく作業に感心するばかりでした。

  yane


  歴史年表や映像での姫路城の説明は分りやすくって、子供達も熱心に眺めていました。

  マルちゃんも冬休みの作文の宿題(原稿用紙3枚)にこの事を書きました。

  従兄弟達と走り回りながらが楽しかったね(笑)




  


  そうそう、この前に行った初詣でのおみくじ。

  マルちゃん、人生初の「凶」あめ

  でも、みんなにこれから上がるのみだから、大丈夫と励まされ・・・(笑)

  勉学も「努力あるのみ」だそうです。ショック

  しっかりやってくださいな。!!

  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2012 01:50:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[たわいない日常・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X