089961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Riaの育児&お買い物日記☆

☆Riaの育児&お買い物日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ria+

Ria+

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まいにちHAPPY ゆうかなmamaさん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
わたしのブログー はんざきのおば姫さん

Comments

Ria+@ Re[1]:【画あり】初節句&こどもの日♪(05/05) ゆかママンさん ありがとうございます☆…
ゆかママン@ Re:【画あり】初節句&こどもの日♪(05/05) 初節句おめでとうございます♪♪ もうこん…
ゆかママン@ Re:【画あり】初節句&こどもの日♪(05/05) 初節句おめでとうございます♪♪ もうこん…
Ria+@ Re[1]:3歳の誕生日☆ケーキの希望はダッフィー!!(03/23) ゆかママンさん お返事がかなり遅くな…
ゆかママン@ Re:3歳の誕生日☆ケーキの希望はダッフィー!!(03/23) りぃ。ちゃん 3歳おめでとうございます♪…

Headline News

2010.07.27
XML
カテゴリ:育児♪
7月27日。夏の陽射しが照りつける、とーっても暑い1日。
息子、生後36日目。


P1020361.JPG
この写真は生後30日目の息子です♪
りぃ。のひざまくらでくつろぎ中。。うっしっし


オットの休みに合わせたので、生後きっかり30日、とか31日、という訳にはいかなかったけれど
私たち家族4人と義両親、義妹の計7人で、ささやかながらお宮参りを敢行しましたスマイル


お宮参りの前に、まずは某スタジオ○○○で 息子のお宮参りの記念撮影へカメラ
今は、前後の予定などで 同じスタジオでも何店舗か使い分けてはいるけれど、
今回は2年ほど前の、りぃ。のお宮参りの撮影の時にもお世話になった店舗です。
りぃ。の時は、ママ以外の抱っこを一切受け入れようとせず、
体にかなり敏感で高感度のセンサーを持ち合わせていた りぃ。だったので、
スタジオで何をされても、されなくっても大泣きで雫
ご機嫌を直してもらおうとおっぱいをあげれば寝ちゃって、
撮影になればまた起きて大泣き…の繰り返し。
結局、全てが終わるまで3時間以上もかかって、両親はヘトヘトだったので
今回は、かなり余裕を持ったスケジューリングをして撮影に臨みましたグッド


…が。

2人目は概して手がかからない、というのは本当なのか。。
ふたを開けてみると、息子は衣装選びの時からスリングの中で大人しくしていてくれ、
衣装に着替えさせられても、少しも嫌がりも泣きもせず。
いざ撮影が始まって、椅子に固定されても、パパやママが近くにいなくても。
息子は1人、堂々と撮影に応じておりましたびっくりしかも、しっかりカメラ目線で(笑)。
撮影スタッフの方にも、「本当にモデルさんみたいね~スマイル」と
その堂々たる姿をお褒めに預かったほどうっしっし
しっかり目を開けて目線もバッチリなので ショット数も少なくて済み、
息子のワンショットも、家族4人での撮影もあっという間に終わり。
最終的には、衣装をもう1着追加して撮影してもらえた程、
撮影はスムーズに終わりました音符

写真を選ぶ時も、りぃ。の時は 何とかそれなりに写っている写真を選ぶので
大変だったのに対し(何せ、ほぼ大泣きだったので…雫)、
息子の方は、親バカですがダブルハート 写りのいいものが多くってダブルハート
逆に選ぶのに悩んじゃいましたスマイル

写真が出来上がるのが、本当に本当に楽しみなワタシです…目がハート


撮影の後はみんなで遅めのランチを済ませ、車で神社へ車
毎年初詣にここに来ているし、やはりこちらも りぃ。の時にもお世話になった神社です。

息子がスリングで寝てしまっていた事もあって、
父方の祖母が抱いてお参り…という正式なスタイルは断念。
すっごい陽射しと暑さだったので、りぃ。と息子がバテてしまっては大変、と、
本殿でお参りだけ済ませ、ささっと写真を撮って
メインなはずのお宮参りは、早足で切り上げる事となりました。。
御祈願も、りぃ。の七五三の時に一緒にする事にわからん
何か、こんなお宮参りでいいのかしら…ダッシュ
夏の暑い時期のお宮参り、みなさんはどうしているのかな?


そんなこんなですが、とりあえず、お宮参りも撮影も無事終了して一安心な我が家。
これからも、子供たちが元気にすくすくと育ってくれますように…四つ葉



次の日記では、この日に着たマタニティ服と授乳服のSweetMommyさんの


●特別価格!●ボーダー×サテンフリルワンピース 授乳服&マタニティウェア

をレビューしたいと思います♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 12:18:46
コメント(0) | コメントを書く
[育児♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X