064334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まともな日常

まともな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*ひろかず*

*ひろかず*

Freepage List

Comments

ひろかず@ Re:お久しぶりです!(12/06) 桜小路やつでさん >忘年会シーズンです…
桜小路やつで@ お久しぶりです! 忘年会シーズンですからビールがおいしい…
ひろかず@ Re:今年もよろしくお願いします!(01/15) >桜小路やつでさん ありがとうございま…
桜小路やつで@ 今年もよろしくお願いします! 新年がお誕生日との事! Wでおめでとう…
*ひろかず*@ ごめんなさーい! 2ヶ月おいた返信なんて・・・ すみません…

Favorite Blog

(σ・ω・)σayanoji… 彩の字さん
ぐだうだ SK8TAMAさん
blackの気まぐれな生… black4919さん
月詠歌 -粉雪-さん
小桃の軌跡 こもも119さん
2008/07/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フラッシュなし  フラッシュあり


さっそく写真貼り付けました。

左の写真はフラッシュなしで、右の写真はフラッシュありで撮りました(写メなので写りが悪いのはしょうがないって事で)


今回はリングではなくネックレスを作ってみました。

ネックレスとしては記念すべき第1作目!

デザインは考えていたのととても近いものが出来たので成功かと思ってます。笑

本当はステンレスブラシで磨いたあと、磨きへらで磨くのですが、今回はわざとステンレスブラシまでにしておきました。

ちょっと白っぽいというか、傷っぽいというか。

ピカピカのシルバーとはまた違った感じでナイスです。笑

あ、でも、クロスを書いた(削った)ところだけは磨きへらで磨いてピカピカにしました。

裏は柄なし(なんか書けば面白かったかなぁってちょっと後で思ったり)

合成石は、赤×2と白(透明)×1の3つ。

写真だと白いのが見にくいけど、実際のはキラキラしてるんでなんとなく付いてるのは分かります。

唯一ミスったのは、トップとネックレス部分(?)を繋ぐ丸かんを買い忘れたこと。

今はリスモの携帯クリーナーのストラップを分解したのを使ってます。笑

いずれそこは買うつもり。

あとは~、本当は長方形にしようと思ってたんですが、なかなか上手くいかなくて上の方がちょっと違う形になってます。

でも、それはそれでキレイに出来たなとか思ったり。

そう、失敗も時には成功につながったりするんですよね。

唯一ミスったとか言っておきながら失敗を思い出した。

焼く直前に落として合成石が取れたんだった。

かなりショックだったけど、ペースト状の銀粘土を使って修復完了。

本当に焼く前でよかった(焼いたら修正不可、多分)


で、気に入っちゃうと次の日から使いたくなるよね。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/14 03:28:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X