1902810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅鞄屋

『サマーワークショップ』企画05

HOME > Pinky:st. > ワークショップ企画 > 『サマーワークショップ』企画05


「夏休みにみんなでピンキーカスタムしようぜ!」企画、
『サマーワークショップ』

内容→「夏休み、みんなで一緒にピンキーカスタムをしよ~!」
というもの。

材料だけ各自で用意して頂いて、あとはここで進行を毎日更新。というもの。
テーマは「チャイナ服」、これならまだカスタムをした事のないヒトでもきっと
できるはず!と思いまして。ピンキーカスタマーさんを増やそう企画でもありますよ。

期間は2005年7/29~にします。
一週間程度の予定ですが、予定より早く終わってしまう場合もアリ。
毎日30分~1時間でできる作業範囲を目標にしてます。
更新はTOPにて、TOP画からリンク張って詳細へつながるようにしようと思ってます。
8/2、企画終了しました。
しかし経緯のページは今後も保存しておきます。



~用意するもの~
★ピンキー本体。
顔は各自お好みで。
ボディは簡単にチャイナ服にするのに、上半身は半袖パーツかノースリーブ、
下半身パーツは「(長or短)真直ぐラインのスカート」パーツがあると良いかと思います。
あるいは作るチャイナ服のイメージがあれば、それに近いものを。

簡単にラフ画。超ラフですんません(汗)チャイナゆうても色々ありますな。

★パテ。
とりあえずクレオスさんから出ているパテを推奨しておきます
クレオス【Mr.強力パテ】
クレオス【Mr.強力パテ】
←こういうのです。
なければ「軽量」でも可。

タミヤ【タミヤエポキシ造形パテ(速硬化タイプ)】
タミヤ速硬化造形パテ
タミヤ【タミヤエポキシ造形パテ(高密度タイプ)】
タミヤ高密度造形パテ
こちらも良いと思います。


違いは何か、というとこちらをご覧下さい。
どれか1コあれば十分です。

あわせてメンタムとかも。

★接着剤。
家に余ってるのや、100均ので大丈夫。

★ヤスリ。
目の粗いもの(120番、240番)それに目の細かい1000番が一枚あればOK。
(私はいつもこの3枚で済ませてる気がするので)

★デザインナイフ。
があると便利ですが、無かったらカッターでも。

★カッターマット
があると作業も安心してできますな。これも100均に売ってます。
でも無かったら新聞紙でもいいかなぁ(笑)

そしてカラーリングの為に、
★Mr.カラー(自分の好みの色)
>多分2~3色
★筆
>100均にアリ。「平ふで」の5ミリ幅でいいかと。
★薄め液
★空き卵パックかアイス「ピノ」のトレー
★フィルムケース(あると便利)
>なくても可。
★剥がし液か徐光液
★つまようじ、綿棒もあると便利。

とりあえずこんなものが必要です。
一緒にカスタムしてくださる予定の方は、あと2週間くらいの間に用意してくださいませ。
難しいでしょか??
でもこれだけあったら次回のカスタムにも使えますよ^^

サフとかトップコートはひとまず無くても問題ないと思われます。
が、サフがあったらより綺麗にできます。
トップコートを完成品に吹けばより完璧。
この辺は各自のご判断で。

大事なのは「いかに金をかけるか」ではなく「いかに情熱を注ぐか」なので!


できるだけ簡単にやろうと思ってますのでお気軽にご参加ください。
できるだけ家庭内にあるものを使って作ると経済的でございます。


1日目

























Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.