2164272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@cola

@cola

Free Space

災い転じて福となれ

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(30)

(159)

旅の計画

(21)

旅鞄屋式 自分で作る旅の組み立て方

(1)

@cola主観による旅のもちもの

(3)

日本を旅する 2023 北海道 広島 東京

(31)

日本の旅 2022

(4)

日本の旅 2019 京都 徳島香川 島根鳥取 富山石川 東京

(17)

2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅

(17)

2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅

(18)

2017 アイルランドドライブ・スペイン夜行列車・ポルトガル・パリの旅(計6ヶ国

(17)

2016 ドブロブニクと憧れのマテーラ&コッツウォルズを車で走る旅(4ヶ国)

(13)

2015 ベルリン&マルメ&ストックホルム&ヘルシンキ&サンクトペテルブルクの旅

(15)

2014 パリプラハ&アムステルダムデンマークコペンハーゲンヘルシンキタリンの旅

(14)

2013 ウィーン(夜行列車)ベネチア(運河横ホテル)トルコ(洞窟ホテル)の旅

(13)

2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅

(19)

2011 パリのアパルトマンとプラハ塔のホテル

(12)

2010 斜塔と孤島の旅(ピサ&モン・サン・ミシェルがメイン)

(8)

2010 ベルリンプラハを列車でつなぐ旅

(7)

2009 パリとドイツ・ロマンチック街道ノイシュバンシュタイン城までドライブ旅

(11)

2008 アメリカ・グランドサークルの旅2

(11)

2007 パリ・アパルトマンで暮らすような旅

(10)

2007 グアムの旅(2回目は車を借りる旅)

(4)

2006 イギリスパリの旅(初母娘旅)

(12)

2001 アメリカ・グランドサークルの旅1

(12)

旅の途中

(0)

近場旅

(166)

蚤の市・旅の証拠品

(101)

カードの不正使用のはなし

(6)

映画/TV

(216)

録画・DVD

(90)

(282)

作る。

(215)

ノーマル/デイ

(816)

コレクション

(102)

おまけ・グッズ

(489)

雑貨

(318)

ニシカワ

(162)

ブライス L

(12)

Pinky

(279)

Pinky×小物

(135)

ピンキー:ワークショップ

(19)

ピンキ- 質問箱

(20)

(69)

(22)

携帯写真

(10)

みた夢

(13)

game

(75)

上田

(92)

スペシャル/デイ

(8)

3泊4日、腹腔鏡手術の旅

(6)

おいしいもの

(117)

(96)

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/07/31
XML
今日という日をフィレンツェで迎えたのにはワケがある。

本当はサンマリノに泊まろうかな と思っていたのに
急遽予定を変えたそのワケは
母のプラダ好きに由来する。

先日ミラノからアウトレットに出掛けた件はもう書いたが
日本にいる時、そのアウトレットツアーに申し込んだ後で、
プラダのファクトリーがフィレンツェ郊外にあって
そのファクトリーの横に直営のアウトレットが
併設されていることを知ったのだった。

え?直営の?
そっちに行った方がいい?

以前フィレンツェに来た時はそんなことに全く興味がなかったので
調べもしなかった。
でも、知ってしまったからには
一生に一度のチャンスかもしれないし、母をここに連れていきたい。

で、試行錯誤した結果 サンマリノから弾丸で
フィレンツェに来るコースになったのだった。

せっかくフィレンツェを再訪することになったから、と調べたら
イルビゾンテもフィレンツェに本店があるらしい。
私はこっちに興味があるな。
よし 両方回ろう。

午前にイルビゾンテ、午後にプラダのファクトリー、
と回る計画だ。


まずホテルで朝食を済ませ
イルビゾンテの開店時間まで待機。

あれ、思ったより時間あるな。
勿体無いのでもう出掛けて、道すがら
サンタマリアノヴェッラ薬局に行こう。
こっちは9時開店。

ホテルから薬局まで5分ほど。
開店直後だったのでお客さんは少ない。




前回来た時山ほど石鹸買ったんだったな。
今回は、使うものをと思い レモンのハンドクリームと
木の櫛を買った。

イルビゾンテへ。
開店は10時。少し早く着いてしまったので、表で待つ。
入り口で店員さんと目が合う。
すっげーイルビゾンテ大好きな日本人 と思われてるなこれは。


時間ぴったりに開店。
開店後30分ほどは店内に私たちしかいなくて
店員さんも「何か聞きたいことあったらいつでもどうぞ(英語)」
と言うのみで自由に色々見れて良かった。

1時間ほど居て、結局キーホルダーと財布とパスケースを購入。
お土産ですか、と聞いてくれて商品のひとつずつに紙の手提げも付けてくれた。
さすが 日本人慣れしておりますな。
(口コミでは日本人の店員さんが居るらしかったが、この日は居なかった)

さあ ホテルに戻ってチェックアウト。
11:30にはホテルを出て、小さいスーツケースを預け、
目の前のサンタマリアノヴェッラ駅からモンテバルキという駅まで行く。

快速で40分。
少々の遅れがあったが、ほぼ予定通り
モンテバルキ駅に到着。

ここから タクシーに乗ってプラダのファクトリーまで行かなければならない。
見回すと、幸い一台だけタクシー止まってた。
乗り込んで、10分くらいでファクトリー併設のアウトレット、
「space」(スペース)に到着。やっと着いた!
日本で時刻表とにらめっこしてた時のこと考えると、遠かった!

タクシーは帰っちゃうので、帰りは自力でタクシー呼ばないとなんだけど
まあ なんとかなるっしょ。
入り口で整理番号券取ったら、店内へゴー。

店内は撮影禁止らしかったので写真は無いですが
四角い幾つもの部屋にバッグ、ウェア、シューズ、小物、メンズ、と色々ありました。
私は特にプラダ好きというワケでは無いので傍観してられたけど
母は目移りしながら何周も。

遠かったけど、ここまで来てやっぱり良かった。
セッラヴァッレと比較して、確かに商品はこちらが多いけど
ある物の値段は一緒。前回買った物は、それはそれで良かったと言う結果に。

そして一番欲しかった物はミラノで買ったから、と
ここではポーチやキーホルダーを購入。
どれもひとつが日本円で1万円を下回るので課税対象にもなら無い安さ。

買い物を終えるまで2時間掛からなかった。
そして さて と出口に向かったところで
別の客さんを乗せてきたタクシーが空いた。
ちょうど良かった、モンテバルキ駅まで。

思った以上にスムーズにフィレンツェまで戻ってこれた。
予定より1時間も早い。

時間が余ったので中央市場まで行ってタリアータを食べる。


ものすごく美味しい。

さらに時間が余ったので、マックカフェで休憩。

フィレンツェは夕方驚異の38度。
日本にいる時と同じだけど、ここの暑さはまた焦げるよう。

そろそろ頃合いとなったので、ホテルに荷物を引き取りに行き、
スーパーでポテチを買い込み
フィレンツェs.m.n.駅からミラノに戻る。

この列車はトレニタリアではなくイタロ。両方乗ってみたかった。

ビジネス扱いのチケットだと飲み物貰えます。

ミラノまで2時間弱の列車の旅。
初日の列車だけ酔ってしまったが、後の列車はやっぱり全然平気だった。
あれは何だったんだろう?疲れとか?トンネルの多さ?



ミラノでは昨日まで泊まってたホテルに再度チェックイン。

最後の夜なので、最初にアペリティーボに行った「メトロポリス」にまた行く。
21時過ぎに行ったので、前回よりも混んで賑やかだった。
あれから3日も経ってるのに店員さんが私達を覚えていてくれて
「カンパリオレンジとアペロールスプリッツだよね?」と。
頼んだ物まで覚えててくれて、ちょっと嬉しい。


こうしてミラノの夜が更ける。
今日もよく移動した。お疲れ母。


つづく。



HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/25 11:14:17 PM
[2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.