2168418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@cola

@cola

Free Space

災い転じて福となれ

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(30)

(159)

旅の計画

(21)

旅鞄屋式 自分で作る旅の組み立て方

(1)

@cola主観による旅のもちもの

(3)

日本を旅する 2023 北海道 広島 東京

(31)

日本の旅 2022

(4)

日本の旅 2019 京都 徳島香川 島根鳥取 富山石川 東京

(17)

2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅

(17)

2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅

(18)

2017 アイルランドドライブ・スペイン夜行列車・ポルトガル・パリの旅(計6ヶ国

(17)

2016 ドブロブニクと憧れのマテーラ&コッツウォルズを車で走る旅(4ヶ国)

(13)

2015 ベルリン&マルメ&ストックホルム&ヘルシンキ&サンクトペテルブルクの旅

(15)

2014 パリプラハ&アムステルダムデンマークコペンハーゲンヘルシンキタリンの旅

(14)

2013 ウィーン(夜行列車)ベネチア(運河横ホテル)トルコ(洞窟ホテル)の旅

(13)

2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅

(19)

2011 パリのアパルトマンとプラハ塔のホテル

(12)

2010 斜塔と孤島の旅(ピサ&モン・サン・ミシェルがメイン)

(8)

2010 ベルリンプラハを列車でつなぐ旅

(7)

2009 パリとドイツ・ロマンチック街道ノイシュバンシュタイン城までドライブ旅

(11)

2008 アメリカ・グランドサークルの旅2

(11)

2007 パリ・アパルトマンで暮らすような旅

(10)

2007 グアムの旅(2回目は車を借りる旅)

(4)

2006 イギリスパリの旅(初母娘旅)

(12)

2001 アメリカ・グランドサークルの旅1

(12)

旅の途中

(0)

近場旅

(167)

蚤の市・旅の証拠品

(102)

カードの不正使用のはなし

(6)

映画/TV

(216)

録画・DVD

(90)

(283)

作る。

(215)

ノーマル/デイ

(817)

コレクション

(103)

おまけ・グッズ

(491)

雑貨

(320)

ニシカワ

(162)

ブライス L

(12)

Pinky

(279)

Pinky×小物

(135)

ピンキー:ワークショップ

(19)

ピンキ- 質問箱

(20)

(71)

(22)

携帯写真

(10)

みた夢

(13)

game

(75)

上田

(93)

スペシャル/デイ

(8)

3泊4日、腹腔鏡手術の旅

(6)

おいしいもの

(125)

(102)

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/08/03
XML
今日のプラハはほぼ半日ほどしかない。
忙しいぞ。

朝食は初めてご飯と味噌汁を選択。
たくあんも美味しい。が、
隣の人のエッグベネディクトもちょっと美味しそうだった。

部屋で郵便局に持って行く荷物を完成させる。
手で切れる透明テープを持ってきたので、補強して
送り状の書き方がいまいち謎なんだけど…
まあいざとなったら局員さんに聞いてみよう。
EMSはとにかく高いらしいので、インターナショナルパーセルの、
プライオリティというので出すつもり。

荷物を抱っこしてホテルから200m先の郵便局へ。

内容物と宛先とサインは書いておいたので
他は窓口のおばちゃんに色々入力してもらい、
なんとか発送完了。
空いてたせいか意外とスムーズに済んだ。

現金しか使えないかもと思ってその分は用意してたが
カードが使えた。
よし、余ったコルナでお土産買ってご飯食べよう。

キュビズム屋で容れ物を買い


懐かしのzebraでアジアご飯を食べた。

ホテル近くのチェーン店「zebra(ゼブラ)」
以前プラハに来た時にここで食事をし、
美味しかったね、また食べたいね と日本でよく話していた。
また来れてよかった。そして相変わらず美味しい。

残ったコルナで水とボヘミアグラスの爪ヤスリを買い、
現金はほぼきれいに使い切った。

時間が余ったのでカフェオリエントで休む。


ここに もう1度 座りたかった。
自家製 と書いてあるレモネードを注文し、
プラハ最後の時間をゆっくり過ごす。

支払いして出ようとした時、カード出したら
現金のみって言われて一瞬固まったけど、
ユーロが使えて事なきを得た。びっくりした(汗)

プラハ市内から空港までの道のりも
送迎サービスで頼んであるし 料金は支払い済み。
ホテルのロビーで待ち合わせている。

やってきた車は 普通にベンツだった

そういえばドイツはタクシー全部ベンツだったっけ。

これでこの旅のプラハはおしまい。
実質1.5日しかなかったが充実した滞在だった。
来ていなかった4年間で少し変わったようにも感じる街だった。
ありがと プラハ。縁があったらまた会おう。


空港着。
スカンジナビア航空でコペンハーゲン乗り継ぎ、
移動時間は街も合わせて3時間のはずだった。



それがコペンハーゲンで足止めを食らい、1時間以上の遅れ。

お腹すいたな。持ってたリンゴとポテチ食べよう。
待ってる間にオスロの気温を調べる。

うおっ 最低気温が低い。
これは涼しそうだ。ダウン持ってきて良かった。

なんとかオスロに到着し、

到着ロビーからこんなに免税店てんこ盛りの空港初めて見たよ(笑

レーンにて荷物を待ち、受け取り、切符を買って
列車に乗り、ホテルにたどり着いたのは23時近く。

持っていた食料を総動員して空腹を紛らわし、就寝。



明日は土曜日なので朝食8時からだという。
よし、8時に食べに行こう。


つづく。




HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/04 02:47:16 PM
[2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.