2165536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@cola

@cola

Free Space

災い転じて福となれ

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(30)

(159)

旅の計画

(21)

旅鞄屋式 自分で作る旅の組み立て方

(1)

@cola主観による旅のもちもの

(3)

日本を旅する 2023 北海道 広島 東京

(31)

日本の旅 2022

(4)

日本の旅 2019 京都 徳島香川 島根鳥取 富山石川 東京

(17)

2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅

(17)

2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅

(18)

2017 アイルランドドライブ・スペイン夜行列車・ポルトガル・パリの旅(計6ヶ国

(17)

2016 ドブロブニクと憧れのマテーラ&コッツウォルズを車で走る旅(4ヶ国)

(13)

2015 ベルリン&マルメ&ストックホルム&ヘルシンキ&サンクトペテルブルクの旅

(15)

2014 パリプラハ&アムステルダムデンマークコペンハーゲンヘルシンキタリンの旅

(14)

2013 ウィーン(夜行列車)ベネチア(運河横ホテル)トルコ(洞窟ホテル)の旅

(13)

2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅

(19)

2011 パリのアパルトマンとプラハ塔のホテル

(12)

2010 斜塔と孤島の旅(ピサ&モン・サン・ミシェルがメイン)

(8)

2010 ベルリンプラハを列車でつなぐ旅

(7)

2009 パリとドイツ・ロマンチック街道ノイシュバンシュタイン城までドライブ旅

(11)

2008 アメリカ・グランドサークルの旅2

(11)

2007 パリ・アパルトマンで暮らすような旅

(10)

2007 グアムの旅(2回目は車を借りる旅)

(4)

2006 イギリスパリの旅(初母娘旅)

(12)

2001 アメリカ・グランドサークルの旅1

(12)

旅の途中

(0)

近場旅

(166)

蚤の市・旅の証拠品

(101)

カードの不正使用のはなし

(6)

映画/TV

(216)

録画・DVD

(90)

(283)

作る。

(215)

ノーマル/デイ

(816)

コレクション

(102)

おまけ・グッズ

(490)

雑貨

(318)

ニシカワ

(162)

ブライス L

(12)

Pinky

(279)

Pinky×小物

(135)

ピンキー:ワークショップ

(19)

ピンキ- 質問箱

(20)

(70)

(22)

携帯写真

(10)

みた夢

(13)

game

(75)

上田

(92)

スペシャル/デイ

(8)

3泊4日、腹腔鏡手術の旅

(6)

おいしいもの

(119)

(99)

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/07/28
XML
驚いたことにタリスに乗り遅れたことから始まった1日。
そう 予約していたタリスという高速列車に乗り遅れた(笑)

余裕持って出たつもりが、地下鉄と地上階への連結通路を甘く見ていて
ギリギリ発車前に列車にたどり着いたものの、「クローズ」って言われて
一瞬途方にくれた。

でも次の列車(2時間後)に無料で振り替えてくれました。
あと私の他にも間に合わなかった人が居たので、茶飯事的なものらしい。
向こうも慣れてる。

あー やっちまったな〜 と思いつつ
心のどこかで ちょっと早い時間にしすぎたかなと思ったこともあったし、まあいいか。
それより遅れそうな私たちを助けてくれた人のなんと多かったことか。
何人もの善意に触れてそこにたどり着いたので、がっかりというより感謝しかなかった。
乗り遅れたのになぜこんなに嬉しい気持ちが勝るのか。

あとこの時間を利用して駅周辺のモノプリ3件回って、柄違いのエコバッグ購入できたので
結果オーライということにします。


タリスは完全予約制、席も決まった列車なので座るところはどうなるのか と思ったが
やはり席までは用意出来ないようです。
しかし、同じように乗り遅れた客もいるので、そういう席を探して座るのはOK。
私たちも2人がけを見つけてもらい、座って行けました。


そしてたどり着いたブリュッセル。
今回は日曜の訪問なので、グランサブロン広場の蚤の市に行ってみる事に。初です。

思ったより高級志向の市で、見るだけに止まったが やはり何か物足りない。
いつものジュドバル広場の蚤の市にも行ってみる。
このごちゃごちゃ感がやっぱり好きだ。

買い物は少量だったけど、たくさんの品を見て回った事が満足。





あとは計画通りダンドワのワッフル食べて、



サムライソース掛かったフリッツ食べて。

レオニダスでチョコも一欠片貰ったし、ベルギーで食べたかったもの制覇。
ありがとうブリュッセル。

早めに空港に行き、

今日はここからプラハへ向かうのが最終目的。
心配していた遅延も荷物の厳しい検査もなく、スムーズに出国完了。


プラハ定時到着。
前回ホテルでのもらったので公共乗り物一日券が余っていたので、それを使って市内に向かう。
スムーズに着いたが、ホテルにチェックイン出来たのは夜10時を回っていた。
ちょっとお腹が空いたので近所にあるアジアンレストランに行く。
23時でクローズだけど持ち帰りならできるよ、と言われて作ってもらい、
23時でクローズだったスーパーにも駆け込んで、チェコビールを買う。
ギリギリ色々と買えた。

部屋でごはん。美味い。
なんだかわからないが買ったピンクのビールが美味しかった。


ちなみにご飯はホテル近くのアジアン創作料理店「ゼブラ」の持ち帰りメシ。
ギリギリ営業時間終わりそうだったので持ち帰りならOK、と急いで作ってもらった。
いつも通り安定の美味。

つづく。


HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/08 07:38:57 AM
[2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.