516121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

無題 やめたい人さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

サイド自由欄

設定されていません。








夏クールドラマ中間ランキング(2017/06/02更新)


ランキングに参加しています

よろしければご協力を!

blog Ranking 88_31

TVに関するブログのリンク集



TV Drama Ranking banner

ドラマに関するHPのリンク集


1位 公式HPへGo フランケンシュタインの恋
2位 公式HPへGo CRISIS
3位 公式HPへGo ボク、運命の人です。
4位 公式HPへGo 母になる
5位 公式HPへGo 貴族探偵
6位 公式HPへGo リバース
7位 公式HPへGo 小さな巨人
8位 公式HPへGo 犯罪症候群 SEASON1
9位 公式HPへGo 女囚セブン
10位 公式HPへGo 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
11位 公式HPへGo あなたのことは それほど
12位 公式HPへGo 緊急取調室(2)
13位 公式HPへGo 人は見た目が100パーセント
14位 公式HPへGo 恋がヘタでも生きてます

(タイトルの森アイコンをクリックするとそれぞれの公式HPに飛んでいきます)



ドラマの森・・・本館のTOPページに飛びます

ドラマの森|ブログレビュー(ライブドア)・・・ブログのライブドア版。記事の内容は同じ

オンラインショップ・・・DVD/CD/本 販売ショップの手数料・サービス比較

オンラインレンタル・・・かなり普及してきたオンラインレンタル主要4社の比較

音楽配信サービス・・・急速に利用者が増えている音楽ダウンロードサービスの比較

オンラインゲーム・・・無料で楽しめるオンラインゲームを中心に紹介

2017年06月04日
XML
カテゴリ:その他の記事
1位 フランケンシュタインの恋

久しぶりの傑作。DVD購入して永久保存版のコレクションに加える予定。RADWINPSの主題歌からしてもう虜になってしまいました。演出はBGMなど聞いていると『妖怪人間』のスタッフさんが多いのかな。間に入る悲しげなBGMも盛り上げてくれます。そして何より脚本がいい。毎回小さなテーマがあってそれをしっかりと消化して終わっているところなど、『野ブタをプロデュース』や『セクシーボイスアンドロボ』を思い出させる。あと演者では、川栄李奈がすごく頑張っていると思います。彼女は今回のようなキレる演技をさせると活き活きしますね。あとはしっとりした演技を見せてくれれば一流女優の仲間入りではないでしょうか。とにかく最高評価決定。久々のコレクション入りの作品です。

2位 CRISIS

公安9課を思い起こさせるような、少数精鋭の部隊。毎回のアクションもリアリティがある。第4話だったか、爆弾解体が追い付かず、護衛対象者を死なせてしまうところなど、今までの刑事ものでは考えられない演出に拍手。『BORDER ボーダー』のスタッフさんがいるような感じ。出演者ではハッカーの大山玲(新木優子)がアクションもできてやり手のハッカーでメンバーの中で一番出来る人ではないでしょうか。草薙少佐みたいな。主題歌のBeverly「I need your love」もかっこよくて作品にあっていると思います。

3位 ボク、運命の人です。

『野ブタ』の亀梨&山Pコンビで話題ですが、私は木村文乃さんの演技が光っていると思います。また、付き合い初めの2人は『逃げ恥』を思い起こさせるような純粋さがあってそこも気に入っているところです。エンディングでも『逃げ恥』を意識して簡単なダンスを披露していますがそれは残念ながらはやってなさそうですが。

4位 母になる

大黒摩季さんが情熱大陸で「今の音楽界のTOPはヒカルちゃんかな」と告白していました。それを聞いて私も納得しました。そして、女優の世界では、現在のTOPは沢尻エリカさんではないかなと思っています。いろいろあってそれでも今は結局もとに戻ったようにドラマやCMに出ている。小池栄子さんとの対決のシーンでも演技力は圧倒していました。そんな彼女が若手の中ではやはり一番だと思います。

5位 貴族探偵

脚本も面白いし何より出演者、特に女優陣の豪華さには驚かされます。メイド役に中山美穂を起用。ヒロインが武井咲さんで、その師匠が井川遥、声だけの出演で仲間由紀恵を起用(彼女は今後は登場しそうですが)。これだけの演者を起用して視聴率が取れないのはやはり、『IQ246』と比べてしまうからではないでしょうか。相葉さんと織田裕二さんでは比べるまでもなく、また、執事は滝藤賢一と松重豊の3人を並べてもディーン・フジオカの人気には足元にも及ばないでしょう。あと、事件解決の時の小芝居が女性が男役をやったり、男性が女装したりとても分かりにくい。予告編のナレーションも早口で何を言っているのか聞き取りにくい。その辺が原因なんだと思います。

6位 リバース



7位 小さな巨人



8位 犯罪症候群 SEASON1



9位 女囚セブン



10位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている



11位 あなたのことは それほど



12位 緊急取調室(2)



13位 人は見た目が100パーセント



14位 恋がヘタでも生きてます


その他で注目しているのは
女優さんでは「吉岡真帆」さん
男優さんでは「村上虹朗」さん
アーチストでは「ぼくのりりっくのぼうよみ」です。






最終更新日  2017年06月04日 23時38分40秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.