KAWASAKI 750RS
あんな事に・・・なっちゃったので、今からオリはZ-2オーナーにいっけぇ~~、オリのZ-2っ!!!! 車検に・・・・ やっぱシックリくるねぇ~(オリ的に)、この年式の車両は♪ APキャリパー・ハイスロ・油温計・電気式タコ このブレーキはサスガに・・・ CRキャブとキック! タマに使う事が・・・・ カバヤwのサス チェーンカバーも付けてもらいましたAM8:45 車検場到着バイクの車検は今回で2回目!当然、手順忘れてるので1から教えてもらうっす書類関係は手本どうりに書けばOK!(継続検査手数料1,400円、重量税5,000円を払う。書類は用意して行ったので買ってない)ユーザーはとりあえず、オリだけだったのでスグに済みました。で、受け取った書類(継続検査申請書)を持って検査ラインへ 先客あり、5番目ですね♪ ※3月に車検切れてるんで仮ナンですw ガス検は無いんで(絶対パス出来んやろぉなぁ)、車両チェック!! あんま叩くなっ無事にパスしました イイ時代になったもんだその後、自動?ラインに入り速度計検査・前後ブレーキ検査・光軸検査なのですが・・・ 予想通り 光軸で引っかかりました検査官曰く、光軸ズレ(想定内)と光量不足(・・・)らしい何度かトライするも、やっぱり光量不足がでる始末 (えぇ、アクセルは吹かしてましたよ)詳しく検査官に聞くと、15,000ルクス(lx)以上ないといけないとの事(イイ時で10,000ルクスしかなかったらしい・・・) レンズはマルチリフレクターに交換してあったので、バルブ(H4の普通なヤツ)がダメなのかと モンテで高効率バルブ(色ナシのヤツね!)を購入!一応、130W(Hi)位の輝きらしいwwのでいけるか??バルブ交換後、再々トライ! ・・・・ダメですた orz(まだ光量不足らしく、良くて12,000ルクス位しか無いらしい・・・)どうやら、原因はマルチ(リフレクター)か??一旦、帰宅してブロスに付けてた(車検用)レンズに交換してみる。 年式的にはこっちの方が似合うネ!(レンズはスタンレー製)PM1:30 再度車検場へ早速ラインへ進入~~ビンゴッ!! 光軸はズレてたけど、光量は20,000ルクスあったみたいです♪結局、光軸だけで計10回位ラインに入って、何とか合格しました。※車検場でアドバイスしてくれたバイク屋さん(と思われる人)ありがとございました。(見てないでしょうケドねっ)PS.この後、Z-2との蜜月はオーナー(OWAさん)の元へ届けると共に終わりました・・・帰りのトリッカーの軽い事といったら・・・・サイコーww