000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aroma Days 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2011
XML
カテゴリ:こどもとの日々

 

3連休の土曜日。

次男と娘の空手の大会がありました。

次男は2回目、そして娘は初めての大会。

 

2011-02-15 19:03:04

 

次男は昨年5月から空手と名のつく

グローブ空手」の教室に行き始め 

彼の真っすぐで、びっくりするほどの負けず嫌いの性格は

この競技にぴったりだったらしくダッシュ

みるみるうちに、はまって行きました。

 

一度目の試合は3回戦敗退。

この時も、終わったと同時に泣いて泣いて・・・

そして挑んだ今回の大会。

毎回試合に出るたびに

なんの根拠からか、絶対優勝を狙っている彼。

まぁ、たしかに

身体は大きいし、パンチも力強いけど

その根拠のない自信はどこからくるのか!?

 

そして、今回の大会。

途中、次男よりも遥かに大きな相手と戦い

泣きながら反撃して勝った試合もありながら

いい感じで勝ち進みましたが・・・

あともう一歩で決勝きらきらと言うところで

負けてしまいましたしょんぼり

相変わらず悔しくって悔しくって

起き上がれないほど泣いてましたけど涙ぽろり

  

でも、私が心から嬉しかったのは

自分より強いと思う相手でも

途中でポイントを取られて負けそうになった試合でも

泣きながらも

最後まで戦い

そして逆転する強い気持ちを持てるようになったこときらきら

 

今までは

負けず嫌いなくせに

逆に負けることを恐れて

その前に、身を引こうとしてた彼が居ました。

 

そう

いつの間にかそんな自分を乗り越えているきらきらきらきらきらきら

 

また今回も子供に学びましたウィンクダブルハート

  

そして

兄につられて、

この空手を昨秋から始めた娘はと言うと・・・

 

一回戦負け雫雫

 

 でも、強くなるために上向き矢印週にもう一回練習日を増やすそうオーケー

うん、なかなかの心意気赤ハート

でも、上矢印空手のHP見られた方はお判りでしょうが

これって女の子にはなんか凄いでしょ??

 

・・・いろいろ思うところはありますが

(長男なんか「きっと恐妻家になるよね・・・」なんて呟いてるショック

 

とりあえず見守ります四つ葉

 

***

 

そうそう

朝、「緊張するぅ~~~ダッシュ

と、鼻息荒くのた打ち回っていた次男に

今日もアロマで魔法をかけましたピンクハート

 

2011-02-15 19:03:04

 

ヤングリヴィング社の「シトラスフレッシュ」

様々な柑橘のオイルがブレンドされた

みんな大好きな香り

 

レモンで、やる気アップ上向き矢印

オレンジで落ち着かせてくれるし、元気をくれて

ベルガモットでここ一発の頑張りのパワーをくれるちょき

 

胴着にちょっとつけてみて・・・

 

効き目はあったかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2011 07:21:57 PM
[こどもとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X