097666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2003.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---
■決定

11月の大プレゼン。
何しろ、超本気で取り組んだプロジェクトだった。
とうとう今日、結果が出たらしい。

勝ちました!

のタイトルでメールを受信した時には、
小躍りしました。
まじ、うれしーーー。。。
感涙です。。。

おまけに、、、

戦略に対する評価は非常に高くほぼ完勝状態だったが
別要因で決定に時間がかかった

という報告までいただいた。
プランナー冥利に尽きる。

あーーー、
ほんとにうれしーーーよーーー \(o⌒∇⌒o)/


---------------------------------------------
■本番

とはいえ、本番はこれから。
戦略だけぢゃ売上あがんないからね。爆
実行に移さねばなりませぬσ( ^ー゜)♪

戦略プランが始動するのは来年夏の予定。

来年は忙しくなりそうだ。。。


---------------------------------------------
■得意分野

わたしはこれまで、
プランナー作業においての得意分野を作らない、
という方針でやってきた。

もちろん、専門領域を持った方が強いというのはあるし、
ある時期になったら持つべきだとも思っていた。

これまでにも、得意な領域はあったし、
苦手な分野も分かっているけど、
敢えて、苦手意識を持たないために、
専門領域を決めなかった、ということかもしれない。

で、今年。
春にハーブティーの商品開発をしてから、
あらゆるプロジェクトが繋がってきた。
そして、
とうとう専門領域を宣言する時期が来たような気がしている。
随分と成長したもんだ。。。感慨。。。

これまで鍛えて下さったみなさまへ、
心から感謝ですm(_ _)m...


でも、専門領域はここでは内緒( ̄m ̄〃)
守秘義務に関わる可能性もあるのでね、あしからず。。。


ちょっと話かわって、、、
---------------------------------------------
■苦情

商品開発の仕事というのは、
公私の切り分けがないと言っても過言ではない。

例えば先日、
たまたま会議中に使っていた水性ボールが、
非常にインクの出が悪くて、ペンとして機能していなかった。笑

珍しくその一本しかペンを持っていなかったので、
仕方なく使っていたのだが、お師匠がひとこと。

メーカーに持ってきなよ。

そのとーーーり!!!笑
お師匠流石デス!!!

こういった不具合が商品開発のヒントになるのだ。


---------------------------------------------
■是非!!!

早速お客様相談室へ郵送したところ、
本日返信が来た。

定型のフォーマットと思われる文面ではあるものの、
きちんと原因究明すること、
以降の製品開発に役立てること、
が明文化されておりました。

該当商品の新品はもちろん、
おすゝめ新商品のサンプルや、
私が送った分の送料負担として、
同額の切手が同封されていました。

みなさんも是非、
商品の不具合についての情報は、メーカーへ!

こういうアクションは、
【賢い消費者】の姿なのであり、
決して【クレーマー】ではありませんぞよ!

メーカーにとっては、もっとも貴重な情報。
商品開発のヒントになるのです。
ぜひっ!o(*^▽^*)o


だいぶ話かわって、、、
---------------------------------------------
■意外!!!

日向くんが江頭2:50の大ファンなので、爆
ソロライブに行って来た。

内容は【ある意味】ご想像の範疇にあり、
ほとんどここではご紹介出来ないのだけども、笑
とっっっても意外だったことがいくつかあるので、
列挙して感想としたいと思う。


★素敵な人
テレビで見る江頭氏とは、全然印象が違っていた。
優しそうで、思慮深くて、知性がある。
いや、まじで、ホントだよ。。。
でもこれは、生で見ないと伝わらないと思うけど。。。
セックスアピールは感じないので、
万が一せまられるようなことがあってもお断りすると思うが、笑
ぜひお友達になりたいし、
なにげに、次回のライブも行くかも、、、と思っている。爆


★女性ファン多し!
たしかに、比率的には男性の方が多いのだけれど、
女性同士のグループもいたのである!
正直、これには驚いた。
ライブの最中、もちろん歓声や笑い声がこだまするわけだが、
女性の声がとても目立っていた。
おそらく、、、
ナイナイとか、ぷっすまの視聴者層だと思うんだけど、、、
世の女性たちのセレクトって凄いよね。。。笑


★固定ファン
どうも初日だったらしいのだけど、
なんと、会場に入れないくらいのファンが集まったらしい。
どう見ても会場は一杯だろう、、、というタイミングで、
会場スタッフが大声をあげる。
   すみませーーーん、
   この寒空の中、あと50人以上の方が外におります。
   皆さまのご協力をお願いします(=もっと詰めれw)
いや、驚いた。。。
今朝、日向くんが前売りは完売したらしいよ、
というので、まっさかぁ、、、と思っていたのだが、
どうやら本当のことだった上に、
ソロでもきっちり集客できるコンテンツなんだと、驚いた。


とにかく、、、
意外性に溢れていた。
もちろん、ダメな方はダメだと思うけど、
多分、みなさんがイメージしている数倍、素敵な芸人さんです。

こうして書いてて、
あたしの人格が疑われるんじゃないか、、、
とふと思ったりするわけだけど、笑
それだけ強烈なイメージをすでに大衆に植え付けてるっていうのも、
ある意味すごい事だよね。

しかも実態はそれとは違うわけだから。。。笑
百聞は一見にしかず、、、
とはまさにこういうことを言う。

end---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.12 15:34:03
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.
X