097453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2004.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---just info.-------
フランス政府観光局のweb-site
-----------------
各国政府観光局の公式サイトは、
ダサくて内容的にもイマイチなのが定説ですが、w
フランスのはすごく良いです(* ̄▽ ̄*)☆☆☆☆☆五つ星
特に「地方の見どころ」「テーマ別の旅」は稀に見る充実度。
フランスへご旅行の際は、ご参考アレ~♪
http://www.franceinformation.or.jp/index/
-----------------

---------------------------------------------
■オフランスな気分

仕事で、このところずっと南仏のことを調べている。
気分はすっかり、、、Cote d’Azur wヾ(  ̄▽)ゞオホホホホw
気分はゆったり、、、Provence 。。( ̄▽ ̄)。o0○ポワンw

うーん。
このセレブな感じ、、、
いまのあたしにはぜんぜんフィットせんのだけど、、、
ちょっと前なら、
すっごい行きたぁぁぁ~い♪♪♪(* ̄▽ ̄*)ワクワク
とか思ったんだろーな。笑

どーであれ、
いろいろ調べていろいろ知ることは、
実に楽しい o(*^▽^*)o♪


---------------------------------------------
■タラソテラピー

この単語、
多くの人は聞いたことあると思うんだけど、
その実態を知る人は、どれくらいいるんだろーか、、、?

日本でタラソテラピーというと、
海藻パックとか、泥パックとかの写真と一緒に紹介されるケースが多いので、
   あの、緑色のパックを全身に塗るアレ、、、
が連想されるのではないでしょうか?

ま、あたしがそーだっただけなんだけど。笑
みなさんを巻き込んではいけませんね。爆

ちなみに正しくは、、、

●タラソテラピー(海洋療法)
●ギリシャ語の「タラサ」=「海」と、フランス語の「テラピー」=「療法」からなる造語
●1867年にフランス人医師、ボナルディエールによって銘々。
●発祥の地は、ブルターニュ地方といわれている。
●海洋性気候のもと、海水、海藻など、海の資源を用いて、
 身体の内側から活性化させ、機能を高めていく自然療法のこと。
 海水は、胎内を満たす羊水の組成に似ており、その母なる海に包まれると、
 私たちは不思議とリラックスする。
●本来は、治療やリハビリテーションが目的。
 近年ではストレス解消や美容、生活習慣病の予防やダイエット、
 スポーツ選手のコンディショニングなど、幅広い目的で活用されている。

のだそうです(。・ω・)φ_カキカキ


---------------------------------------------
■ネグレス湖?

フランスといえば、お師匠2。
彼はフランス文学を専攻し、フランス留学経験を持ち、
飲食業じゃないのにソムリエと同等の資格を持ち、
もちろんフランス語はペラペ~~~ラ♪であるからして、
カッコウの取材対象である(。・ω・)φ_カキカキ


ト「お師匠2さん、ニースといえば何ですかね?」

お「ネグレスコ」

ト「( ̄ー ̄?)...??ん?? 湖ですかね?」

お「 超高級ホテル(*`Д´)ノ」


あ~~~無知って恐ろしい。爆

end---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.10 22:43:43
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.