137828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月18日
XML
カテゴリ:長岡
今朝は、お姉ちゃんが具合が悪くて学校をお休み。
疲れが出たかな。

と、いうわけで、朝はいつもよりのんびりできるぞー!!
と何事にもプラス思考の親。

お姉ちゃんもたいした症状ではないので、
旦那はモンちゃんを連れて自転車で颯爽とお出かけ。

私は、「ずるい~!」と泣くトラとを
自転車に乗っけて、昨日みつけたハス畑へ。

今、花が咲いてすごくきれいです。
ハス
近くには「蓮潟」という地名もあるほど。
信濃川の河川敷一帯は、昔はたくさんハスが生えていたんでしょうね。
ハス

ハス
「みつかっちゃった」という感じ。

昔、上越の高田に住んでいたことがあり、
高田城のお堀にはハスがたくさん咲いていたのを
思い出します。

高田も今、ハスが見ごろ何でしょうね。

ハス
ハスは花が咲き終わっても、面白い形。

ハスの持主の方が、ハスのつぼみと咲き終わったのを
プレゼントしてくれました。
ラッキー星

ハス
つぼみは、家に飾っていても開くそうです。

ハス
咲き終わりをアップ。

水田のある風景
今朝の新潟は曇り。ところにより雨。

稲の葉が青々とその葉を伸ばしています。
水田の緑が美しい時季です。

ブラックベリーにいたカエルくん。
今日は、雨が降りますよ~。
カエル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 09時58分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[長岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X