137855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
カテゴリ:子育て
土曜日、電車好きモンちゃんのリクエストに応えて、
駅まで電車の撮影に行きました。

長岡駅にくる電車は、緑色と水色の二種類。
緑の電車こっちが緑色で、
こっちが水色水色の電車

親は電車に詳しくないので、
どっちが上越線か信越本線なのかがわからない。

緑色が山に行く方で、
水色が海に行く電車?

で、今日は、その電車に乗るのを目的に、
家族で上越線に乗り、越後湯沢まで行ってきました。

そして、長岡駅で緑色と水色の電車が連結しているのを見て、
疑問解決。
電車の連結
別に、何色の電車が何線と決まってなかったんです。

東京では、山手線と京浜東北線が連結して走ることは
まずありませんけど。
田舎では、ここらへんがあいまいなんですね・・・。

で、越後湯沢にいったついでに、
駅からロープウェイに乗って
アルプの里にまで行ってきました。

アルプの里
ユリやヘメロカリスが見頃でした。

しか~し、雷がゴロゴロなりだして、
ロープウェイがいつ止まるか分からない状態だったので、
モンちゃんの食べたがっていたジェラートと
持って行ったおにぎりをほおばって
帰ってきました。

帰りの電車は、というと、大雨のため水上からは来れない状態。

仕方ないので、駅にある温泉で汗を流して、
長岡からやってくる電車を待って帰りました。

温泉に入って気持もサッパリ。

モンちゃんは帰りの電車で気持ちよよさそ~うに
夢の中でした。
モンちゃん・夢の中

長岡は帰ってきたときはまだ雨は降っていなくて、
外に干していた洗濯物はセ~フ!!
(魚沼はどしゃ降り)
助かりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 07時07分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X