137866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月06日
XML
カテゴリ:園芸
南側の庭に、カサブランカがひっそりと咲きました。
カサブランカ
「ひっそり」といっても、花自体はゴージャス。

ホームセンターで買った時、
娘が鱗片をポロポロ取ってしまったので、
大きい花は期待してなかったけど。

咲いてくれてありがとうです。

うちでは、またバラが咲き始めています。
といっても、すごく小ぶりですけど。
アイスバーグ
アイスバーグ。

つぼみの頃が、小さいながらも美しいです。
アイスバーグ
シュネービッチェン(白雪姫)という別名にも納得のかわいらしさ。

春に比べれば、見劣りはしますが、
家に飾るには十分です。

昨日、今日とモンちゃんもじんましんと熱でお休み。
花火大会に興奮したのかなぁ。

家でおとなしくいてくれればいいんだけど、
喧嘩が絶えなくて。

この前は、寝ているトラちゃんにモンちゃんが枕のっけたり、
タオルケットかぶせたりといたずらして、
それをやめさせようとしたお姉ちゃんと
今度はモンちゃんが大声でケンカ。

平和が好きなトラちゃんはそれを見てますます泣き叫び・・・
最後は、トラちゃんが吐いてようやくおさまりました。

ハァ~・・・。
洗濯物も絶えないわけです。

トラちゃん(モンちゃん撮影)

私も平和を望みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 09時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X