137856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月07日
XML
カテゴリ:子育て
月曜日から顔がはれたり、
じんましんが出たり(体の右半分だけ)と
微熱続きだったモンちゃんですが、
昨日の夕方に、これまでと違う赤いポツポツした発疹が
お腹を中心に出現。

「これは、怪しい。」

今朝一番で、小児科に行ったら
案の定「水ぼうそう」と診断されました。

来週火曜日まで登園はできません。

昨日は、モンちゃんは病気のせいもあって、
すご~くイライラ。

おかげでトラちゃんはお昼寝ができなくて、
夕飯も食べず、疲れてねんね。
で、夜中にお腹が空いて何度も起きて、
私も何度も起こされて、と悪循環にはまりました。

今日は、午前中、お姉ちゃんには児童館に行かないで、
モンちゃんの遊び相手をしてもらっています。

エダマメ
今日から枝豆の収穫開始。

早く食べないと、大豆になっちゃいます。

アサガオ
アサガオは、桐の木のここまで到着しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 10時21分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X