137843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月24日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は1才6か月検診。
相変わらず、一人では歩かないので、医者に相談したところ、
1ヶ月後までに歩かなければ、血液検査とか精密検査をしましょう、
と言われてしまいました。

「親としては、この子は慎重な性格なのかな~と思っているんですが。」と言ってみたものの、
医者は、「いや、性格の問題ではありません。」とあっさり否定。

どうする~?
帰ってきてから、真顔でトラに、
「歩かないとね~、注射チックンされるんだって。痛いんだってよ~。」
と言ったら、
脅しが効いたのか、
その日の午後7時に歩き始めました。

・・・こんなんだったら、早く歩けよ。(ぼやき)

とりあえず、「異状なし」です。

この日は私の姉の誕生日。
「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
 折しもトラが歩き始めた日。
 忘れられない記念日になりました(*^_^*)
 これからもどうぞよろしくね!」

畑では種をまいた野菜が芽を出し始めました。
ホウレンソウホウレンソウ

ミズナ 水菜
中山にんに君にんにく って、にんにく

夜には、旦那が知り合いからキノコやアケビ、柿をもらってきました。
秋の果物

アケビ、ってすごい微妙な色ですよね。
食欲、わくのかなぁ?

トラ記念撮影
今朝もトラは小雨降る中、園庭でしばし遊んできました。

ちょっとずつ一人で歩いて、そのたびに思いっきり褒めてあげています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 10時07分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X