137833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月23日
XML
カテゴリ:長岡
午前中は天気も良かったので、
長岡市の宮内にあるサフラン酒本舗の土蔵の鏝絵を見に
散歩がてら行ってきました。
正面玄関?

残念ながら、ここではもう、サフラン酒は売ってないのよね。
吉の川酒造が向かいにあるんだから、
ここで手に入るようにしてくれたら、話題になるのに・・・。

そして、これが先月、荒俣宏も見にきた鏝絵(こてえ)です。
鏝絵
青の彩色で鳳凰や麒麟など縁起の良い瑞獣の絵が描かれています。

側面には干支。
鏝絵
でも、残念。
サルは「去る」を連想させるためかいないのよね~。
ヘビも見なかったな。どこにいるんだろう?

昼は旦那が子どもと一緒にハンバーガーを作ってくれました。
牛肉100%!
もちろん、肉はお肉屋さんの肉です。
(スーパーの牛肉は味が紙みたいで、個人的に好きではない)

午後は、冷たい雨の中、デッキで男の子2人の髪を切りました。
ギャーギャー騒いで、挙句に逃走。
その後は、二人(兄弟)で風呂に入り、
のぞいたら、湯船に石鹸を入れて騒いでいた・・・。
何をやっても、何かをやらかします。

夕飯は、白菜を食べきるためにギョーザです。
今日はエビと紫蘇も入れて作ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月23日 16時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[長岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X