137857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月19日
XML
カテゴリ:園芸
今日もいい天気でした。
道路に面した場所にビックリグミが植えてありますが、
今はその花が満開です。

今年は去年に比べて花の数がすごく多いです。
ビックリグミ

実はジベレリン処理するか、別種のグミを近くに植えないと着果率が悪いらしいですが、
でもこんだけ花が咲けば、それなりに実は期待できると思います。

つぼみは折り紙でつくったふくらます前の風船みたい。
ビックリグミの花

以前、この木をもらった時に
「ビックリグミ」という名前に旦那がそんなふざけた名前はない。
絶対「ビッググミ」だ!と言っていたのを思い出します。
別名は大王グミ。

とりあえず甘くて大きい実ができるグミです。

もう散り始めていますがアネモネ。
アネモネ

今日はヒョウタンボクの木の下に白いアネモネを見つけて
幸せな気持ちになりました。
アネモネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月19日 20時41分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X