137388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月24日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は風が冷たくて体感温度がえらく低かったです。
そんな中、トレーナーも着ずに外で遊ぶ子供達。

朝、「寒いから暖かい上着を着たら?」とモンちゃんに言ったら、
「だって、長袖シャツに半そでシャツに・・・」(面倒くさくて聞かなかった)

で、夕方、なかなか帰ってこないモンちゃんを呼びに行ったら
近所のおばちゃん、おじちゃん達と談笑。

おじさんに「寒くないのか?」
と言われ、「だって、いっぱい着ているもん。」とこたえる息子。

「どれ」、とおじさんがモンちゃんの襟元からシャツを数え始めたら
なんと6枚も着ていました!!(私もビックリ)

おばちゃんからは「うちのおじいちゃんみたい。」と笑われ、
もう一人のおばちゃんも、モンちゃんの着ている服の数を数えて大笑い。

「玉ねぎみたいだな~。」
と言われてました。

ちなみに、モンちゃん愛用の野球帽はお父さんのかぶっていた
「近鉄バッファローズ」。
こちらも20世紀の球団としておじちゃんたちに大受け。

我が家にも20世紀少年がまだいたんですね。
再発見です。

庭に咲く水仙の花。
水仙

水仙って、いろんな種類があるんですよね~。
下のは雑草のごとく居住前から勝手に生えていた水仙。
水仙

去年、トラとも数種類の水仙を購入、植えました。
今は「こんな花だったんだ~」とお楽しみをあけるように花の開花を楽しんでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 12時29分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X