137847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月06日
XML
カテゴリ:園芸
クレマチスの「ピーコ」が咲き始めました。
ピーコ

他の花では見ないやわらかい色のグラデーション。
きれいです。

ピーコ2

去年の冬に小さい1年苗を買いました。
なので、これからの成長が楽しみです(*^_^*)

ところで、モンちゃんは今、電車の設計図を描くのに一生懸命です。
保育園の先生に
「電車の絵を描いてくれる?」
と言われ、
「いいけど、前から見たのがいい?後ろ?それとも横からの?」
と、いろいろ注文を聞いたそうで、
先生は「こんな質問されたことない~。モンちゃんって面白いですね~。」
と喜んで(?)いました。

モンちゃんのお気に入りの本は図書館から借りた
「新幹線 イラストレイテッド」
文字は一向に覚えようともしませんが、
この本を参考にして、毎日何枚も普通電車の設計図や
新しい車両の設計図を描いています。

(私も、モンちゃんにひらがなを覚えさせるの諦めて
色鉛筆とらくがきちょうをプレゼントしました・・・。)

保育園では、先生がダンボールで電車を作ってくれて電車ごっこ。
モンちゃんはアナウンスがうまい、ということで車掌役。
もう張り切っちゃって、それからは毎朝、登園時間前に保育園に行っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 06時13分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X