137846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月08日
XML
カテゴリ:園芸
野菜が花咲くころです。
昨日の激しい風と雨で、ズッキーニの茎が折れてしまいました。
ズッキーニって、トゲとかあって、人を寄せ付けないようでいて、
その実、茎が空っぽ、実も食害にあいやすくて弱いやつです。

でも、今朝、ズッキーニをソテーしてたらえらく美味しかった。
ので、来年もまた植えよっと。

で、今日はシロヤマブキの木の後ろに、背伸びをするかのように
ニンジンが花を咲かせているのを発見。
ニンジンの花

去年は、母が押し花をするのに、ニンジンの花を探していて、
うちに来てえらく感動して持って帰ったのを思い出しました。

このニンジン、モンちゃんがまだ離乳食をしているころに、
モンちゃんがニンジン好きということで植えたんですよね~。
今じゃ、雑草としてどこかで毎年頑張って花を咲かせています。

野良野菜といえば、トマトもすごい。
もう食べられないと、去年ほおったトマトから今年はあちこち芽を出しています。
トマトって強いんですね。

あと、カボチャも。
これまた勝手に生えてきたカボチャ。
食べられるのかどうかわかりませんが、えらく元気で
隣の空き地までズンズン侵入して領土拡大中です。
植物に境界線は通用しないものねー。
(管理人である人間が、境界を気にして除草しなきゃいけないんですが)

それに比べてキュウリはヨワチン。
野良のキュウリってまだ見たことがないです。

今日はジジとババが帰って行きました。
お疲れ様でした。
モンちゃんはジジと今度2人旅で大阪に行くの、楽しみにしています。
お泊まりもできる!!と張り切りよう。
どうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 21時47分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X