137854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:子育て
お昼に友達と昼食をとる約束があったので、
その前に買い物でも、と思って早めに家を出たのですが、
結局、トラのリクエストで一時保育センターへ。

行ってみると、トラと同じ年齢の男の子が2人。
トラはその子達と先生と一緒にかくれんぼをして
盛り上がっていました。

みんな毎回、隠れるところは木の滑り台の下で同じなんだけど、
見つけられるのも、鬼になって見つけるのもうれしいらしくて
何度も何度も繰り返して遊んでいました。

また明日もかくれんぼをしに行くことになりそうです。

夕方は、お兄ちゃんとしばしミニダンプ、パレードカーで
坂道を競争しながら滑り降りる遊びをした後、
悠久山へ。
もちろんチャロも。

小動物公園で閉園時間まで遊んでいたら、飼育員の方に
チャロは首に肉だまりがあるので、
『メス』と判定されました。
今まで、オスかな?と思っていたのに。
我が家の女組が一人増えました。
(性別がはっきりわかるのはもうちょっと先ですけど)

秋の朝顔
秋の七草の朝顔は桔梗かムクゲか、なんて言われてますが、
この季節、立派に朝顔は咲いています。
ちなみに、これは娘が小学校で育てていた朝顔のこぼれダネで増えたもの。
来年も手間をかけずに、花を楽しめるといいです。

隣の空き地ではシュウメイギクが綺麗。
秋明菊
次々と花が咲いていくのがいいんですよね。
秋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 04時43分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X