137387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三角兎 長岡日記

三角兎 長岡日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月27日
XML
カテゴリ:子育て

昨日は、お餅つきから帰ってきたら、

今度は庭へ レッツ☆ゴー!

旦那が桐の木の周りにチャロ(うさぎ)の散歩コースを

ぐるりと一周、作ってくれました。

ちょっと行ったら行き止まりもあったり。

朝に見た「おサルのジョージ」も巨大迷路のお話だったっけ。

子どもらは、足でトンネル作ったり、チャロ用のかまくら作ったり(絶対入らないけどね)

しばし楽しんでおりました。

桐の木メイロ

今日は午前中、鈑金屋で私の愛用車の後部ドアをそっくり丸ごと

中古品と取り換えてきました。

1月の終わりに保育園の駐車場で雪の壁にぶつけてしまい、

6年ほど前に鈑金修理した個所の塗装が

まるごとペロンと浮き出ちゃったんです。

鈑金で修理した個所は、一度焼きが入っているので、

その部分だけ固くなったしまうそうで、

ぶつかったときの衝撃で弱くなるとのこと。

かっこいいワンピース着ているのに、

後ろのファスナー空いてるぞ~!!っていうくらいの

格好の悪さ・・・(・_・;)

再度同じ場所を鈑金し直すよりも、

全部とっかえた方が安いし、手間もかからないってことで、

本日、サイボーグケイちゃん(車の名前)の誕生です。

そして、午後は「ゆずり葉」というろう者の映画を見てきました。

ウルッとくるお話でございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月27日 17時41分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X