130039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.17
XML
カテゴリ:LIVE大好き♪
朝に降っていた雨も上がった本日午後、
梅田芸術劇場にて、ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」(以下WWRY)を観て来ました!
ロビーでは、協賛している東芝の機器を使ってのQUEENのライヴ映像や、
キャストの紹介のDVDが流れていたり、WWRYのサイトを観れたりしたので、結構楽しめました。
パンフレットとWWRYの必需品、サイリウム(ペンライトのようなもの)のバイオレットを購入し、
いざ客席へ!
私は9列目で、字幕も見にくくないし、ライヴ感もあるし、ちょうど良い場所でした。
最初に出てきたPOPの訛りにビックリ!"day"が完全に「ダイ」に聞こえました。
オーストラリアのキャストなので、仕方ないのかなぁとも思ったんですけど、
他の人は彼ほど訛りはきつくなかったので、もしかしてわざとそういう話し方にしているのかな?
ギャグはちょっと笑えるものは少なかったけど、ポンポン有名な曲のタイトルが出てきたり、
何よりQUEENの曲が素晴らしくハマっていて(歌詞が変わっているところもあるけど)、
凄く楽しかったです~~音符
「ボヘミアン・ラプソディ」は主役の男性の高音がちょっと弱かったものの、感動しました!
生で、しかもあんなカタチで聴けるなんて~~。
フレディ追悼ライヴのビデオで、WWRYのロンドン・オリジナル・キャストがこの曲の一部
(だったはず・・・)を歌う所があって、WWRYなんてミュージカルがあって、
海外は羨ましいなぁと思ってたんですが、まさか現実になるなんて、
その時のことを考えたら夢みたいです。

終演後は「リピーター特別割引」で、チケットの半券を見せたら今後の公演が、
割引になるとしきりに宣伝していました。しかし、割引でも\9,500泣き笑い 
「最初で最後のWE WILL ROCK YOU」とCMしてますが、
私にとってもこれが最初で最後のWWRYになりそうです。
お金があればもう1回くらい観たいんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.18 02:04:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
HOURGLASS the seven seasさん
COUNTER C… ろじゃーすさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
nonkiko@ やっぱ 最前列は楽しい^^ やけのみさんが一緒だからこそ 最前列も…
SNOW BLIND@ Re:Queensrycheを最前列で♪(08/25) 昨夜はお疲れ様でした。 少しだけでした…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X