130044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.10
XML
カテゴリ:音楽つれづれ話
今年は、HR/HM界では、ベテランバンドの来日や復活のニュースが多くなっています。
そんななので、メタルファン暦が長くなってくると、
「ミュージシャンの外見の変貌」に多く出くわします。
私はルックスでミュージシャンのファンになったことはなく、
「音楽を聴いて好きになったら、たまたまルックスが良かった」ということが多いんです。
大体ルックスって年数が経てば変化していくもので、
そんなものが好きでファンになっても長くは続かないですよね。
で、昔、私が20代のころ、50そこそこの言われたことがあります。
「結婚するなら、カワイイ系はやめといた方がイイ」
その人のご主人は昔カワイイ系だったけど、おっさんになって崩れたそうです。
まぁ私は今でも結婚はしてないけれど、実際、色んな人のことを考えると、
確かにカワイイ系は崩れる人が多いような気がします。人によるだろうけど・・・

私の場合は、どっちかと言うとカワイイ系よりワイルドな感じが好きなので、
ファンをやめたくなるほど崩れた、ってミュージシャンはいないんです。
先日観たキップ・ウィンガーも、外見の変化で一番ビックリした時期は、ソロになった時で、
彼の精神状態もあったんだろうけど、わざと汚くしているような感じがあったんですよ。
その時を通過してたので、今の見た目もステキやわぁダブルハート、と思います。
彼は現在46歳なのであんなもんでしょう。
初来日の時には、足を上げたり、くるくる回っていたのですが、
今回のライヴの時にもちょっとだけ披露してましたね。「弾いてない疑惑」のもとになった、
右手を使わず、左手だけでベースを弾くのも健在でしたし。
昔ときめいた、キップ様の逆三角形の体型は崩れていて、お腹がちと出てましたが雫

B!の表紙になっていたデイヴ・リー・ロスもソロになり、髪を短くして、
「大物バンドのシンガー」の風格はどこへやら、になった時には、
昔はあんなに格好つけてたのに何故?と、驚きました。
でもまぁ2度、ショートヘアのデイヴのライヴを観て、
「デイヴはあんなもん」に変化しました。あの楽しいPVの人とは別、みたいな(爆)
超楽しい、大好きなPV集♪ 
なので、今回の表紙でもデイヴはわかりました。
それよりもエディがわからなかったんですよ~~。
そう言えば、エディは「カワイイ系」でしたね。崩れたと言うより、凄く感じが変わりました。
野村ヨッチャンにはもう似てないですよね 

で、当時絶大な人気を誇ったRATTのウォーレンですけど、
私は日本で人気のある「ガリガリ美形ギタリスト」がさほど好きではなく、
かと言ってロビン・クロスビーもいかつすぎるのでパス、
スティーヴン・パーシーの顔もああいう感じなのでちょっと・・・という訳で、
RATTの外見に騒ぐ人たちを横目に見ていたという感じです。
情欲の炎(画像ない・・・)から後は聴かなくなりましたし。
しかし楽天の紹介文、よくわからないわ。しかも、どのショップでも同じなんですよわからん
気になる方は検索してみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.11 01:51:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
HOURGLASS the seven seasさん
COUNTER C… ろじゃーすさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
nonkiko@ やっぱ 最前列は楽しい^^ やけのみさんが一緒だからこそ 最前列も…
SNOW BLIND@ Re:Queensrycheを最前列で♪(08/25) 昨夜はお疲れ様でした。 少しだけでした…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X