130042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.21
XML
カテゴリ:LIVE大好き♪
前回の日記で、ダン・フォーゲルバーグのことを書いたんですが、
コメントがありませんでした。やっぱり日本ではあんまり知られていないのかな。涙ぽろり
実は私、彼の音楽が「ソフト・ロック」とも呼ばれているのを今回初めて知りまして(遅)
「ソフト・ロック」と言う言葉そのものも初めて聴いたんですけども。
ココのネタはハードロック中心なので、HR/HMファンにとっては、
「ソフト・ロック」って聞くとあまりにもかけ離れた音楽のような感じがします。
こちらに来られる方がご存知ないのも無理ないか・・・しょんぼり

そんな私ですが、HR/HMに戻ります。
もう今年はライヴに行かないので、毎年恒例、行ったライヴの総決算をします音符
今回は、行った順番に書きます。マークは、
目がハート⇒ステキ スマイル⇒良かった 星⇒普通 しょんぼり⇒よくわからない

しょんぼり1月29日:WOLF & CUB
 右矢印ウルフマザーの前座。ツインドラムは面白かったけど・・・
星1月29日WOLFMOTHER
 右矢印ZEPのカヴァーは大ハマリでした。曲は良かったけど、次行くかどうかは?
しょんぼり2月4日:Blind Guardian
 右矢印私、ハンズィの声はダメみたい。適当にノッってましたが(爆)
星2月4日:ANGRA
 右矢印ANGRAのライヴは大体こんなもんでしょう。テクニックは凄いですが。
スマイル3月5日:ALL FOUR ORIGINAL MEMBERS OF ASIA
 右矢印思ってたよりもメンバーが元気で楽しめました。
スマイル4月20日:EUROPE
 右矢印ライヴのたびに、曲の良さを再認識しています。
  大阪だけプレイした曲があったのも嬉しかったです。
しょんぼり5月24日:SERENA MANEESH
 右矢印よくわからなかったです・・・女性メンバーは格好良かったです。
スマイル5月24日:Nine Inch Nails
 右矢印あんまり知らなくて行きましたが、その世界にドップリはまってしまった、
  と言う感じのライヴでした。演出も非常に良かったです。
星6月1日:JOE LYNN TURNER
 右矢印コンスタントに活動をしているジョーリンは安心して観れますね。
  パーマネントなバンドを率いていたらもっと良かったかも。
スマイル6月1日:ALCATRAZZ
 右矢印グラボネさん、めっちゃ元気!!それだけで「良かったライヴ」に入りますよ~~。
目がハート6月2日:Sebastian Bach
 右矢印バズの汗のかかる場所で観たライヴも最高、
  そして、初めてのミート&グリードでのバズの人柄も良かったです音符
目がハート6月3日:Queensrÿche
 右矢印名古屋公演。観るだけで感激~~なのですが、
  通路横の座席だったので、ジェフに触れてしまいました。
スマイル6月5日:Queensrÿche
 右矢印大阪公演。来日公演が全部、同じセットリストだったのがちと残念。
  これで最後の"Mindcrime"再現と聞かされてたんですが、どうも違うようで。。。
スマイルきらきら6月13日:NIGHT RANGER
 右矢印彼らのライヴは良くなかったことはないのですが、今回も素晴らしかったです。
  レブは微妙でしたが。さて来年は?
スマイル7月20日:Sonata Arctica
 右矢印初来日の時はイマイチだったけど、経験を積むことによって、
 年々ライヴが良くなっている感じがします。新ギタリストも美ィ&上手くて◎
スマイル10月11日:FIREWIND
 右矢印ヴォーカルのへニングのパフォーマンスは良かったし、ボブの美しさにうっとりハート(手書き)
目がハート10月11日:KAMELOT
 右矢印最初のうちはやっぱりヴォーカルが聴こえにくかったですが、次第にその世界にハマリ、
  カーンにメロメロになりましたどきどきハート女性シンガー、マリも良かったです。

 --LOUD PARK '07 OSAKA SPECIAL--10月23日
しょんぼり松本和之
右矢印あの状況でのライヴはかわいそうでした。
星NILE右矢印ライヴハウスだったらもっと盛り上がるだろうに・・敢闘賞で。デスだったけど。
しょんぼりMarilyn Manson右矢印ゴメンよ、マンソン。彼こそ、このイベントの犠牲者??
スマイルHEAVEN AND HELL右矢印短さに不満もあるけれど、演奏、ヴォーカルとも素晴らしかったです。

目がハート11月5日:WINGER
 右矢印キップ様はステキだし、素晴らしい演奏を堪能しました。
  前座でなかったらもっと良かったんですけど。。。
星11月5日:RATT
 右矢印元々あまり好きではないバンドなんですが、それなりに楽しめました。
星12月6日:LABYRINTH
 右矢印ブルドーザーの人はこれからも毎回出てくるの?
スマイル12月6日:PRIMAL FEAR
 右矢印ランディ・ブラックは期待通りのバカテクでした。
  プリーストのカヴァーが聴けたのもグッド

今数えてみたら、15公演、24アーティストでした。
フェスティバル形式のライヴには行っていないのですが、
このアーティスト数になったことにはちょっと驚いています。
そして来年はどんなライヴに出会えるか、本当に楽しみです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.21 16:44:53
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
猫と音楽と珈琲 nonkikoさん
HOURGLASS the seven seasさん
COUNTER C… ろじゃーすさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
nonkiko@ やっぱ 最前列は楽しい^^ やけのみさんが一緒だからこそ 最前列も…
SNOW BLIND@ Re:Queensrycheを最前列で♪(08/25) 昨夜はお疲れ様でした。 少しだけでした…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X