435783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

It's a beautiful BATHTUB style!!

It's a beautiful BATHTUB style!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 郵政民営化まであと半年。国家公務員の立場を脱ぎ捨てることに、ほとんどの職員は抵抗をおぼえていることと思いますが、私はそんなに思いません(休みが減る危機感はあります。バイクいじりの時間が少なくなる!?)。私世代はロスト・ジェネレーション、卒業時の求人倍率は0.9…倍(延べ人数で!!ということは、実質倍率はもっと低いはずです)で、就職したくても出来ない学生が多かったです。そんな中この職に就いたのですから、元々この身分にすがるつもりは毛頭ありません。当初は就職できて良かった…くらいしか思っていませんでした(保険課時代はこの職辞めようか、相当悩みましたが)。

 今日、新ロゴとユニフォームの発表がありました。私の帰属する郵便事業株式会社は、ポロシャツにジャンバーの出で立ちです。身軽になります。しかし、安っぽい感じが他社(郵便局会社、ゆうちょ銀行、かんぽ保険)と比べると如実に現れています。ロゴは、「JP」だそうです。JR、JTが20年前に作られた愛称だけに、何を今更…て感もあります。流行るのかな?でも、日本人ってこういう略語って好きなんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 20時02分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.